☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2005-09 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 温か~い! ☆

彼岸の中日が過ぎると同時にすっかり涼しくなった!

「暑さ寒さも彼岸まで!」と昔の人は言ったけど、本当にその通りになった今年。

昨年は、12月でも25度以上の気温を観測する地域があったりしたけれど、
今年は暦どおりのようね。


それでも車中や、少し動くと汗がにじむ。




夕方になる前に、数件のお店に行って来た。
まだまだ、お店では冷房がきいているもよう!



連休も最終日になり、いつでも寝られるようにしておこうと早めにお風呂に入ると、



温か~い (〃´o`)=3



湯船に浸かり、
暫くすると、すぐに冷めてしまったように感じるお湯。
ということは、それだけ体がすっかり冷えているということ



今夏はシャワーばかりで湯船に浸かる回数は少なかった。
それが今日は、湯船に浸かっていることが心地良く、いつまでも浸かっていたい!という気持ちに。

たった1日で、こんなにも差があるとは。
すっかり、冬よりの秋になり始めているみたいね!

真夏のシャワーも気持ちいいけれど、
これからの季節は湯船が恋しくなりそう!



と、たまには普通に日記を書いてみました(^_^;)



Good thing discovery          



☆ お願いしていたもの ☆

親父さんと伯父にお願いしていたものがある。

お願いしたのは3年ほど前の話!
その年と翌年は忘れられていたようで (;_q))クスン
それ以降は、ワチキのほうがすっかり忘れてた!(-_-;)



今回、彼岸の帰省で、伯父宅に寄るといきなり
「ホレッ!」と差し出されたもの。



蛇の抜け殻



気持ち悪っ!(゜_゜;)

何の前触れもなく、目の前に出されたら・・・。


すぐさま、自分がお願いしていたものだと思い出し、
お礼は言ったけど^^;





蛇の抜け殻を持っておくと良いと聞いたことがあり、
どうせ持つなら、全身がいいなぁ!と思ってて、お願いしてあった。

まだまだ子供の蛇だったようで、掌サイズの抜け殻!
これを~して、~して、~するといいって聞いたので、
早めに対策しなくちゃね!




そういえば、親父さんもいくつか見つけてくれているように言ってた!
親父さんのほうは大人の蛇のものだろうか???

今回、祭りがあるとかで居なかったからまた今度!だね^^




写真を撮るために、伯父がわざわざ入れてくれてた透明の袋から出し撮影!
子供のものだから薄く、今にもバラバラになりそう!
そ~っと出し、サッサッ!と撮り元通りに収めた!



しかし、何が付いているのかわからないという思い込み(?)にかられ、
ゴシゴシ手を洗ってしまった;^_^A

抜け殻は怖くないからいいね!
当たり前かっ! ( ;^^)ヘ..




Good thing discovery          



☆ 夏と秋の混合 ☆

曼珠沙華



お彼岸の中日。
お墓参りのために里に帰ってきた。
今回は珍しく?・・・違うな!
初めて、従姉妹と一緒に帰省!

電話や便りでは時々、話はしていたものの、
従姉妹と会うのも余裕で10年以上振り!
従姉妹が結婚する前に会ったきりで、
娘さんが16歳って言ってたから・・・(゜ロ゜)ギョェ
四捨五入すると20年ぶり・・・ってことになる。
四捨五入するところじゃないけどさ! ;^_^A

子供の頃には毎週のように遊んでたのに、大人になると、
気付けば、こういうことになっているんだなぁとシミジミ実感!




ワチキにとっては、里に帰るのは根性が要ること。
一度、帰ると何件もの親戚宅に行かなければならないわけで、
これが結構、大変なの・・・。


反面、楽しいことはある!
田舎には季節の花々、実、他。
季節を感じさせてくれるものがいっぱい!
これらを撮る楽しさがあるから^^



コスモス(オレンジ)







今回は夏~秋の時期ということで、不思議な光景ばかりだった。
コスモスは満開!
しかし、朝顔もまだ咲いている
ホウズキも青々としてた。


柿の実は丁度よい大きさまで育ち、まだまだ食せるような色ではなく。
ポツリッ!ポツリッ!と美味しそうに色付いているものがあったけれど、
それは「虫食い」だからだそうで、こちらも食せるわけではない。



柿の実







墓参りの話?
ん~、もう少し、用意をしていけばよかったと思った。
掃除道具というものは、万全で行ったほうが楽だね^^;
特に秋の気配があるといってもまだまだ暑く、
タオルは数本要るものだ!
掃除に汗拭き^^;
蚊の餌食にならないようにもタオルは数本必須だね!



伯父ちゃんは従姉妹に怒られっぱなし!
少々、可愛そうに思ったけれど、
従姉妹も伯父のことを思って怒っていたんだろうね^^;





「これは要らんか?」攻撃!を受けるのも確か。


「万葉、これは要らんか!」

「こっちは要らんか!持って帰れ!」



帰路に着くころには、重た~い土産で車の中がいっぱいになる。
ジャガイモ、南京、玉ねぎ、しし唐、茄子、無花果、・・・。

今回はお米が無かったから、まだ軽いほうね!



何時ぞやは、
お米1俵ぐらい持たされた!

( ̄□ ̄;)!!



帰宅後、
どうやって家に持ってはいる・・・車の中で小分けにするしかないのか?!と、
一苦労。。。

そして、
「何だか、何かを貰いに帰って来ているようで悪い」
と毎回思いながら帰宅する。
これを思うと帰省辛くなるのよねぇ。。。







毎回、デジカメを持参で帰るので、バックをゴソゴソするとわかるみたい^^;
伯父がそれを見て
「すぐそこに蜂が巣を作ってる!」と教えてくれた。



ワチキ: 蜂?
伯父:  おぉ!熊蜂か何かの巣!
(;゜〇゜)・・・それは近づくのは嫌・・・

ということで、そこら辺りを避け、近所をデジカメ片手にウロウロ^^;


暫くウロウロし戻ると

伯父: 蜂の巣、撮ったか?
ワチキ:いっ、いやぁ・・・近づくの怖いし・・・(-。-;
伯父: そんなことはない!何もしないし!

どうして、断言できるのか・・・?(-_-;)



おまけに案内してくれて、行かないわけにもいかず、
後について行く・・・。


(゜ロ゜)ギョェ そこって軒下じゃん!!!

見るとただの巣ではないのは明らか!



スズメバチの巣





ワチキ:スズメバチの巣じゃぁ???
伯父: そうか?
ワチキ:いやっ、そうか?じゃなくて! 
    早めに取り除いたほうがいいよ?
伯父: 何もしないから大丈夫!
ワチキ:・・・スズメバチだよ?
伯父: 知らんけど、虎のような模様の蜂
    見てみろ!顔を覗かしてる!



( ゜_゜;) 老眼の伯父には見えるのかもしれないけど、近眼のワチキにはそれさえも見えない。
しかし、それがよくないことでは?!というのは、わかる・・・。
偵察隊っていうのがそれでは???
早めに退散したほうが良さそう!

早々に話を切り上げ、伯父とともに巣から遠ざかる。

僅かな時間に、それでも写真を撮ったワチキ^^;
帰宅後、PCで見ると


やっぱり、スズメバチじゃん!!!
 (゜ロ゜)ギョェ




巣から顔出すスズメバチ




秋は繁殖期で凶暴になるらしいスズメバチ!
早めに親父さんに連絡しておかなきゃ!







今回も帰宅後、荷物を車から降ろすのに
車→家→車→・・・と何往復かした・・・ ε= (++ ) バテバテ!!






Good thing discovery          



☆ 初めての経験! ☆

運転、車のことで何度か書き込んだブログ。
なんだろうねぇ・・・ピックアップしたものに何かが起こるなんて予想もしなかったし、
初めてのことで困ったよ!





いつもの時間に玄関を出、車に乗り込み、
運転時だけは眼鏡をかけるから、こちらも準備OK!
シートベルトを締め、
クラッチを踏み、ギアをローに入れ、繋ぐ。



が、しかし!
繋いだ瞬間の強力な違和感!
というか、緩い下り坂になっている駐車場、
繋ぐ前に少しだけ前進するはずが、それさえもなかった。

繋がった瞬間には、発信し始めるはずが、これもなく、
異常に重たい!


取り敢えず、ニュートラにしクラッチを踏み直し、もう一度ギアを入れ繋ぎなおしてみる。

やっぱり、異常に重たい!

始めから感じていた、ハンドルの異常な重たさも同時に感じる。


三度(みたび)の挑戦で、少し動いた車。
「慣れ」というものはすぐに出来るもので、
さっきよりは少し軽くなったようだ」と思い込んでいた。




そこで、左にハンドルを切って車道に出してみる。
その過程で、ググッ!と力を入れてハンドルを持っていないと、
ドンドン左によっていく車。
わずか1m進んで感じたこと。






少し走って ボン!!!なんて洒落になりゃしない!^^;

絶対におかしいと思い、すぐ駐車場にバック。



すぐさま降り、車の前に回ろうとした瞬間!
目に飛び込んできた見事なまでにペッチャンコ!のタイヤ!

パンクである ( ̄□ ̄;)!!

自転車のパンクのようにペッチャンコになっていたタイヤ。
どうしようもなく、
頭の中では、何をしなければならないのか?!と、
いろいろなことが過ぎる。

まずは「遅刻する」と連絡が先決!
家に戻り連絡を入れ。




さて、どうする???
最短、最適な方法・・・


知人に連絡し、気持ちも落ち着き、すぐに出迎えるために玄関を出る。










もう、来てた! w(゜o゜)w オォー

は、早過ぎるっ・・・何分も経ってないのに




いつもきっちり時間も守る知人だけど、今回ばかりは凄すぎるとしか言いようがないわ!

チャッ!チャッ!と予備のタイヤに取り替えてくれた。

はいいけど、予備タイヤも空気が抜けてるもよう。。。



「ちょっと、行ってくる!」とだけ言い残し、
予備タイヤとペチャンコになったタイヤを持っていった知人。
暫く待っていると、すっかり直ったタイヤを手にして戻ってきた!
w(゜o゜)w オォー



またもチャッ!チャッ!と備えてくれ、元通り (^_^)/
何事もなかったような車になりました^^

そうでもないか^^;
どこかしらきれいになった1本のタイヤと、
乗り込むと1方向に車高が高くなっているような???

お礼をいい、いざ出発!
した瞬間、












パンク修理代、支払うの忘れてた!!!
┐('~`;)┌


間抜けなワチキ・・・。




お昼休みまで待って連絡しました(v_v)

運転歴○○年のワチキだけど、パンクは初めての経験。
ん~、一度経験してるけど、そのときは
「何だか、少し空気が少ないような?」と、早々に気付いた。
今回のように身動き取れないほど(スペアタイヤが登場するほど)のパンクは初めて。
焦ったぁ・・・。


始めは、悪戯されたかな?と思っていたけど、
見事なまでに刺さっていたビス!
何時、何処でヒラッたのやら。




本日は連休前ですることいっぱいの日。
朝の予測もしない出来事から始まり、1日中テンヤワンヤだったよ。

明日にでも車高を均等にするために、ガソリンスタンドに行ってこないとね!


Good thing discovery          



☆ 気付くと・・・ ☆

気付くと、2~3ヶ月ほど本屋に行っていなかった!
自分でもびっくり (゚o゚)



欲しい本があると、一度に5件以上回る本屋!
(近くにそれ以上、本屋がない(v_v))

時間があれば、何時間でも居続ける本屋!

ストレスも溜まるはずだわな!
これだけ大好きな空間に行っていなかったんだから・・・。




昨夜、これに気付き、すぐにでも行きたい衝動にかられたけど、
すでに閉店している時間帯・・・。
我慢我慢で、本日行ってきました (^_^)/



やっぱりいいなぁ^^
静かなところで、あの本の香り!
・・・あ! こういうときは臭いって言ったほうがいいのかな?^^;

あの臭いでトイレに行きたくなる方もいるとか!
不思議だぁ!




今週末は堪能しようかな?と思ってるワチキでありんす(^。^)


Good thing discovery          



☆ 強い味方? ☆

ネットでも下調べをし、いざ!電気店めぐりへ!

1件目
現物なし!
店員さんを探すものの、身近には居なくて 「どうしよ~」


(‥ )ン? 態度のデカそうな、目つきの悪い、
おまけに機嫌が悪そうな店員を見つけた。

強いて言うなら、
上司に怒られた後の店員さん!
というかんじ。



あの人は止めておこう (-。-;




と、思った瞬間! 目が合ってしまった・・・(・_・;)
仕方がない・・・尋ねてみる。



取り寄せをしたときの金額は?、どのくらいで取り寄せるのか?


「22,000円になります」
・・・あれ? 調べた金額よりも高い・・・。

「ありがとう!」だけ言って帰宅;^_^A






2件目
現物なし!
長時間待たされ、やっともらった回答

「週内には取り寄せます。金額は12,000円になります」
ん? お店によってこんなに違うのかい?




待たされた間に買ってしまった低反発枕!^^;
合計しても、1件目の金額よりは安い!

決定!!!(^_^)/




連絡を待つこと何日間。
金曜日には連絡あったけど、疲れて土曜日に取りに行ったフットマッサージャー (^O^)



フットマッサージャー


写真のように縦て置けれるのはいいものだ^^






連休突入で、ゆっくり味わえるかな?と思いきや!
まだ、一度しか味わってない(>_<)


お店で待っている間に試した400,000円のマッサージ器には程遠い! 
・・・当たり前!^^;


脚ではなくて、足を置くと痛いんだなぁ・・・。
足の裏のマッサージが安易に出来ないのが玉に瑕!
外反母趾なワチキには、あの痛さは我慢できないわ!







ワチキは頭痛もち!
脚、特にふくらはぎをマッサージすることで、頭痛が緩和するから、
ず~っと欲しかった、フットマッサージャー!
これが頭痛時の強い味方になってくれるだろうか?!


もう、定位置決めちゃったもんね~ 
V(^0^)



Good thing discovery          



☆ 仲秋の名月 ☆

本日はお休みということもあり、運がよければ夕焼けが見られると思い、
またもや車を走らせた。

西の空を見る限り、夕日、夕焼けも駄目だろうと分かってはいたものの、
まっ、行くだけいってみようと。



分厚い雲がなければ、見られるはずだった夕日&夕焼け!
雲の隙間からオレンジの光りだけが見えた。




雲の合間の夕日の光り



約10日ほど前には、そのまま南に向けば見られたはずの月もない!
(〃´o`)=3 はぁ~、やっぱりこっちも駄目かなぁ・・・。

ん? そういえば、本日は晴れて満月を見ることが出来ると、
いろいろなところから聞いたりしたような???
(・_・?)ハテ どうして見られない?


1時間ほど、夕焼けが見られるかも?とねばったものの、
すっかり暗くなりかけている。
本日は諦めよう!と車をUターン。
国道に乗ること暫し!




(・o・)オォ! 真東に月が!!!

どうして? なんで?

10日ほど前には、殆ど南側にあったじゃん!
たった10日で真東にまで移動ってことはないだろ???
(-_-)ウーム・・・わからん!




何はともあれ、見つけた月!
しかもほんのり赤い月!
大きく、くっきり!


少しでも良いポイントを!
と思うのだが、国道に車を脇にとめることも出来ず、
時間帯もラッシュ((+_+))
そのうち、ダンダン赤い月が黄色くなってきてるし・・・。


結局、交通の妨げになることは出来ないので、
諦めて帰宅・・・。

夜になったらもう一度、撮りに行こう!





再挑戦で出掛けたが、今度も彷徨い続けた・・・。
夕方にあった分厚い雲が移動し、月がすっかり隠れてるし。
風も全くと言っていいほどないから、いつ月が出るのかさえ分からない~。
せっかく、山の上まで登ったのだが。

諦めて帰宅しようと、山の麓まで降り、
フト、見上げると顔を見せてる月・・・。

嫌われてるのか? え!?




もうひとつ、違う山に登りやっとの思いで撮った(;_q))クスン

小さくなってるし、写りも良くないし・・・。
全くもって満足するものではなかったよ!
この写真はサイトのTOPページでアップ中!








日が変わる1時間前。
我が家のベランダから3度挑戦!
こちらもやっとの思いで撮った(v_v)





2005年満月







やっぱり、どっちにしても写りはよくなかったよ。
夜景、ズームも限界があり過ぎるデジカメでは無理ってもんだと痛感!
一番厄介なものが「ブレ」。






アベックが集まってる中で、外に出、デジカメ構えるにも相当な勇気が要った!

いいなぁ!若いって・・・ (-。-) ボソッ






Good thing discovery          



☆ 低反発枕 ☆

大型電気店に行った。
欲しいものが、そのお店のサイトでネット販売はされていたけど、
お店自体には置いていなかったので尋ねることに。

ずいぶん待たされました! (+。+)

待たされている間に見つけた
低反発枕!

電気店に枕???と思いながらも、
ギューっと押してみる;^_^A

(・_・?)ハテ 低反発?と思われるような反応。

低反発ってどういうことなのか訳がわかんなくなったよ!(?_?)

どれもに写真付きだったんだけど、写真のような反応ではないんだよねぇ・・・。







・・・待たされ過ぎて、何度も何度もギューッ!



ウロウロ・・・ギューッ!

ウロウロ・・・ギューッ!


ヾ(--;)ぉぃぉぃ




だってさ、ひとつ回答をもらうのに生じた時間、
1.5時間(-_-;)
大方の商品も見尽くしたよ。。。










・・・
で、買ってしまった 低反発枕! ( ̄□ ̄;)!!
もしかして、お店の策略??? ^^;



2~3日使用してみた感想。
悪くはない!

ワチキは、少しでもストレスが溜まると歯軋りをするの;^_^A
寝ていても首に力をいれてしまうみたいで、
朝、目覚めると同時に
肩こったぁ(×_×;) と思うこともシバシバ!

低反発枕にしてからホンのちょっとだけど、それらしきかんじはしない気が。
少しだけど、いいかも?!と思い始めてる。


でも、困るのは、
寝ながら本を読むときね ( ;^^)ヘ..


Good thing discovery          



☆ 2人乗り? ☆

ワン!ワン!ワン!
       ワン!ワン!ワン!



片側4車線の大きな交差点で、右折のために止まっていた。
すると聞こえてきた、犬の声!


「この騒音の中、すっごいよく聞こえるなぁ。何処にいるんだろう?」と思って探した。

(・_・)......ン?

自転車(前輪が2輪の3輪車)の前籠に乗ってた犬!









レトリバー並みの大きさ!!! 
Σ(- -ノ)ノ エェ!?





さっ、散歩!? (;’□’)!!

人間の足を強化するためのトレーニング???









たまに見かける分からない光景(?)



先日は、超ミニスカートを穿いて、ヤンキーつっかけを履いて歩いている人を見かけた。
立派な足をしていたなぁ・・・。





どう見ても50歳前後の人だった
 
( ̄▽ ̄:) エッ




ワチキには無理! どう考えても無理! (-。-;



Good thing discovery          



☆ 痛いっ ☆

昨日はひっさびさ(久々)の外泊!(何年ぶりかな?^^;)
ほぼ急に決めたことだったから、用意も完全ではなかった。



これまた、ひっさびさの焼肉を食した。
掌蹠膿胞症になってから、何も考えず、気軽に食さなくなった焼肉。
今回もちょっとなぁ、と思いながら・・・。

あとの食生活に気をつければいいかっ!

で、自分で納得!
どんな納得の仕方なんだ?!^^;






洗髪しようとシャワーを被ると唇の淵がピリピリっ!

(・_・?)ハテ 何したかな?

ピリピリするようなこと・・・?
メイクを落とすにもゴシゴシした覚えはないし。

最後に湯船に浸かっても、ピリピリッ!
(?_?) おかしいなぁ・・・。




∑( ̄▽ ̄;)  ひょっとして、焼肉?




いつもタレに多くの唐辛子を入れるワチキ。
ん~、耳かきの3倍の大きさぐらいの小さなスプーンに、山盛り3杯ほどの唐辛子をタレに
ポイッ!ポイッ!ポイッ!
真っ赤なタレの出来上がり~ (^_^)/


辛~っ!と思いつつ、これがいいんだなっ!


考えられる原因はこれしかないから、刺激が強すぎたみたいね^^;








使い捨ての歯ブラシを用意して貰って、寝る前の歯磨きもOK^^
歯磨き後の違和感・・・。

い、痛いっ!(>_<)

歯の裏側の歯茎部分に傷が付いてるような?

慣れない歯ブラシ使うとこういうことをしてしまう。
おまけにスッキリ感も全くないし(-。-;
24時間ほど経った今でも、口の中に違和感有り><




はぁ、こういうことがあると外泊って面倒!と思ってしまうんだよな!
次回の外泊はまた、当分なさそうね。

早朝、モーニングを食べ帰宅。
チョイと遊びすぎたようで寝不足(-。-;



本日は選挙!選挙!で、TVも面白くなさそうだったので^^;、
昼寝をした。

すっかり、ぐっすり寝てしまった^^;

見ることはないだろうと思っていた選挙番組。
いつの間にやら見続けてるワチキ ( ̄□ ̄;)!!


Good thing discovery          



☆ 再挑戦! ☆

ローカル局であるラジオを聴いていたら、
「昨日の夕焼けはとってもきれいだった」と言ってた。
「今日もきれいかも?」とも言ってた。

そんなことを聞いたら、
今日も行かなきゃ!(^O^)
と思ってしまうじゃん! (-。-) 単純



ということで、本日も仕事帰りに行ってきました、夕日の撮影(^-^)/

本日は、昨日とはチョイと違う道のり。
早く目的地に着く道のりなのはいいけれど、

面白くも何ともない道のりだったわっ( ̄‥ ̄)=3

風景はどこもかしこも近代的なものばかり。
車も多くて(-_-;)




空の様子伺いをしながら進んでいったけど、
本日は 駄目だった(×_×;)

とても厚い雲に阻まれて、夕日も夕焼けもさっぱり!

残念!









しか~し!ただでは帰るかっ^^;


夕日が見られるはずであった方角から、少し南にズレると見られたもの 月!



月齢 約4.5


本日は、月齢 4.5ほど。中潮。

これからドンドン太っていく月!
中秋の名月の18日にはきれいな満月が見られるかな?
晴れることを願うわ!

満月の月齢は15だから、本日から10日後で月齢も10増えるってことだね!



今年は日曜日(18日)、お団子、ススキ・・・いろいろ用意するには時間がありそうでよかった^^




Good thing discovery          



☆ 台風一過? ☆

子供たちの登校は賑やかだったよ。

朝、目覚めると晴れてはいたものの、強風、突風はまだ残ってた。
そんな中登校する子供たちは、時折吹く突風に

キャー!キャー!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

元気よ過ぎ!



こちとら、ベランダのあたりから時々聞こえる
ギシッ!ギシッ!
ていう音が気になって!気になって! (-。-;
暫くはベランダに出るときは、「何かにしがみ付いておこう!」と思ったワチキ;^_^A

何にしがみ付くんだかっ(-。-; ・・・ 外壁?  ヾ(--;)ぉぃぉぃ




今回の台風はと~っても変な台風だった。
来る前に2~3日雨が降り、
いざ、来たと思ったら雨は少なく、風が中心!
まぁ、普通の風ではないから怖さはもちろんあるんだけどさ。

本日、お昼頃まで突風を含んだ風があったけど、
朝から晴れ。
夕方には元通りの残暑 ε-(´o`;A アチィ








少々、嫌な気分だったので仕事帰りに車を飛ばし、台風一過の夕日を撮影に行ってきた。
近所で撮ろうと思いつつ、ドンドン距離が伸びてしまった;^_^A

実は、ワチキは飛ばし屋(^_^;)
このお話は後日、機会があればするわ^^



本日は、超短距離のドライブだったけど、
よっぽどストレスが溜まっていたのかスッキリ!


自然相手だと時間が勝負!
太陽が沈まないうちに少しでもいいポイントに行かねば!
と、思ったけど
山に阻まれて沈む前に見えなくなっちゃったよ
( ̄□ ̄;)!!



台風14号通過後の夕日



帰路も運転を楽しんで満足(^-^)/

でも、日に日に日が短くなるから、次回の夕日は来年になりそう((+_+))
せっかくのストレス解消法を見つけたのに残念!

あっ!法廷速度は守ってるからね^^
ミッション、ブレーキングで楽しんでるだけ~ V(^0^)



Good thing discovery          



☆ すっごくゆっくりな台風 ☆

昨日には来ると言っていた台風、結局来なかった。
今日の昼には来るだろうと言っていたが、これまた来ず。

今朝起きると、2~3日降り続いた雨が止んでいなかった。
でも、その後晴れ間がのぞいた。
そのまま昼あたりまで明るい空。

時折拭く風が嫌な感じがしていたけど、
表現するならば「秋らしい天気」だった。
(風で落ち葉が舞い、曇っていても明るい)


夕方には台風らしい強風が吹き始め、
ただ今、突風を含んだ強風が吹いてる。

こんな風が吹くのは珍しく、
そして、
TVには避難勧告が流れてる。
(あ!避難勧告が出ている地域には住んでいません)

避難勧告というものがTVに流れるのを見るのも始めて。
こういうものを見ていると途轍もなく強い台風なのだろうと、
恐怖心が大きくなる。




台風が来るということで対策をし始めて3日ほど。
警戒時間が延びれば、延びるほど疲れることがよくわかった。

こういうことを経験すると、
過去の自然災害で被災された方々の気持ちがホンの少しだけだろうけど、理解できる。
よく、長期間頑張られたと思う。
精神的にも肉体的にも。



まだまだゆっくり進んでいる台風。
酷くなるのは今夜~明日の昼までと予報では言っているけど、どうなるのか・・・。


取り敢えず、今日は早めに入浴し、食事も明日の準備も済ませ、
後は寝るだけの状態。

・・・寝られるのだろうか。

これから何処に向けて進むのかわかりませんが、皆さん充分過ぎるほど気をつけてください。


今日は、面白くもない日記で失礼!


Good thing discovery          



☆ 大変強い台風、接近 ☆

「大変強い台風」ってどんなんだろう???

一つ前の台風は沖縄あたりに行ったみたい。
間髪いれずに今回の台風が接近。
沖縄の方々は、毎年大変だろうにと思う。
NEWSで映像を見るけど、人が傾いて、何かにしがみ付いて報道してるもん。

いくら報道だからといっても、危ないって・・・。






今回の台風はこちらに来てるみたい。
予報では夜からのようだったから、それまでに対策を!と思っていたけど、
朝起きると、すでに雨が降ってた。
慌てて物干し竿を下ろし、植木鉢を下ろし。
車も移動した。

「台風から離れていても雨風に注意」とNEWSで聞いたから、
今回はそれほどのものなのか?
と、今から対策。





我が家は、日頃でも強い風の時にはいろいろなものが飛んでくる。
近所のコンビニで買い食いしたとみられるゴミが集結(`´) ←これは日常的に!

いつぞやの台風後には、









炊飯器の内釜が飛んできてた (;゜〇゜)



どうして内釜が?(°_。)?(。_°)?

どこから?(°_。)?(。_°)?

なんで?(°_。)?(。_°)?





今回の台風後には、どんなものが見られるんだろう?

それよりも懐中電灯やらの準備も今回はしておかなきゃね!
取り越し苦労で終わりますように!



Good thing discovery          



☆ マウスパット→ご報告 ☆

見つかったぁ(^O^) マウスパット!

自分が片付けそうなところをくまなく探したけど、見つからず(v_v)
「もう、駄目かなぁ。また日を変えて探そうかなぁ」と思いながら、
座り。

「もう一度だけ、あそこを探してから今日は諦めよう」と。

そしたら、あるじゃないですか!
いつぞやも探し、今回も探したところに・・・。

いったい、何処に目をつけていたのか。。。

これでマウスがスムーズに動くわ^^

これからは定位置を決めることにしようっと;^_^A


Good thing discovery          



☆ 黄色い声 ☆

暫くは感じることがなかった黄色い声。
昨日から聞こえ始めた。
そう!夏休みが終わったみたい。

子供って朝から元気いっぱいよねぇ。
夏休みが終わる淋しさって一瞬なんだろうなぁ・・・。
学校に行けば、夏休みの間に気軽に会えなかった友達に会えるという、楽しみに気持ちが行ってるのかしら?



我が家の周辺は通学路。
小学校も近くにあるから、丁度子供たちがドンドン集結してくる所。
子供たちの声を聞いていると、こちらも元気になってくるからいいのだけれど、
黄色い声がドンドン集結してくると・・・(-_-;)



下校時間帯なんてすごい!

「何で、こんなところから現れるの???」というところから出てくる。

人の敷地なんてお構いなし!
楽しむのはいいことだよ、確かに。
でも、お願いだから






車に悪戯はしないでおくれ~~~!!!

お蔭で傷だらけだよ(×_×;)
大したことがない車だからいいけどさ
良くないことを覚え、集団で楽しむのはよしておくれっ!







そして、何か事件があると警戒して先生が付いて下校することはいいことだ!
先生もこの時勢、大変なのは分かるよ!うん!
でも、女先生、






キー!キー!怒りながら引率するのだけはよしておくれっ!!!



こっちが怒られてる気分になるからサッ!( ▽|||)



我が家はこんな環境下にあるのです C= (-。- ) はぁ~


Good thing discovery          



☆ マウスパット ☆

1代目のPCはマウスパットをちゃんと使用してた。
今のPCになり、専用の机を用意してからマウスパットは使わなくなった。




PCを弄り始めてまだまだ間もない。
最初に感じたのは「何でもIDとパスワードが必要なんだなぁ・・・」
最小限の利用をしようと思っていたけど、ダンダンそれも出来なくなり^^;
気付くといっぱいIDやら何やらが・・・。


で、ほしくなったのが透明フィルム付きマウスパット!

フィルムがあるから間にいろいろなものが挟める。
PCで管理することが嫌で、思いついたことなんだけど^^;


数ヶ月前、これを見つけたんだな!
やっと、見つけたよぉ!
大き過ぎることもなく、厚過ぎることもなく、丁度いいかんじのもの!







が!失くした・・・( ̄□ ̄;)!!

「もし!」のために、PCの周りには保管しないようにしていたパット。

どこに片付けたのか忘れたのよぉぉぉ!!!




失くして・・・正確には保管場所を忘れてから1ヶ月以上。
不便さを感じなかったからそのままにしていたけど、
そうもいかなくなってきた(-。-;


いったい何処に保管したんだろう???
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

