☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

[ 2005-11 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 茶葉 ☆

暑さが去り、涼しくなり、
寒さが感じられるようになってから、
例年になくお茶を飲む機会が多くなった。

3年ほど前までは、真冬でも 冷やした麦茶 が主だったなぁ。
それも 氷入り!

それが 氷無し になり、
今年は 温か~い日本茶 になっちゃった ;^_^A
やっぱり、加齢のせいかしら? (-。-;

今まで飲まなかったわけではないけど、
日常的には飲んで来なかったから、お茶の葉の減りって
そうそう気にしたこと無かったのよね!

今年はその減りがすごく早いわ!
頂き物のお茶の葉はまだあるけれど、
以前、購入したところに買いに行きました!



玉露粉1㎏



ナント! 1㎏ 1500円の 玉露粉!
これが美味しいのよ~ (^ ^)

玉露粉約100g



小分けにして残りは、密封 & 冷蔵庫保存ね! (^O^)





続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ハウル ☆

ハウルの動く城を見た(DVD)
やっと になるのかな? ^^;

当初からあまり興味はなかったんだけど、友人がDVDを持ってきたので。

感動とか、面白かったとか、そういう気持ちよりも
疑問がいっぱい残るという印象ね!

最近のヒーローは、悪者をあまりヤッツケない
というのが主流みたい。
ヒーローの暴力シーンが多いと問題だとか、虐めのように捉えられるとか・・・。

●に代わって お仕置きよ!
っていうのも、そういうことに配慮してでの言葉なのかな???

ハウルも いったいどっちが悪者だったの??!
という疑問が残り、
国王(国)が戦争しているのではないの?
魔女って 魔女の宅急便の印象があるけど、
魔女同士の企てがあったの?
魔女が権力持ってる時代設定なの?
・・・

はぁ~・・・声優があの人だって聞いたときから期待してなかったけど。。。
(ファンの人には申し訳ない)

ナウシカ、トトロみたいな心躍ることはなかったよ (v_v)


Good thing discovery          



☆ 大陸で地震 ☆

中国江西省で地震があった模様。
このNEWSで
大陸でも地震ってあるの???
と、少々びっくり!

どちらかというと、海に近い地域になるんだね!
それにしても、中国で地震ってこれまで聴いたことがないような???

各地で地震が多発していると思うのは、ワチキだけなのかな?!


Good thing discovery          



☆ 気分転換? ☆

ワチキが気分転換にいつもするのは、 掃除!

実は、掃除って 大嫌いなの。。。
几帳面 (らしい) なA型でもないしね!

洗濯は ストレス解消!
あれって、晴れた日にいっせいにすると 気分爽快! になるしね^^

食べることが好きだから、料理も嫌いではないし。

そうねぇ、掃除って 終わりがないから 嫌いなのかもね!?


嫌なことがあると、掃除を徹底的にして気分を晴らすんだけど、
時に、それが 模様替え に発展することも!
夜でもしちゃうのよ・・・
(もちろん、音を立てないように静か~にね!)

そうなると、要らないものがドンドン出てくるんだよねぇ^^;
どうしてこんなもの、とっていたのか?! って思うことも。

何を考えていたのか!?
昨年末に壊れたプリンターを大事に取っておいた。
ず~っと、捨てなきゃ!と思いながら、
邪魔になるからしまい込み。
それから 約1年。。。



先日、粗大ゴミとして持って行った。

ついでに代替をした、壊れた灯油ポンプも!
そして、そして、これまた大事に放置していた、ボロボロになった座椅子も!

(〃´o`)=3 はぁ~ やっと邪魔なものがなくなった!


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 好きなもの ☆

本日は、ワチキのことでも。
って、いつもワチキのことを書いてるけどね ;^_^A

前にも言ったけど、ワチキは本屋が大好き!
先日から何箇所かの図書館に足を運んでいるけど、
あの独特な臭いに耐え、急いでいても気付くと 2時間。。。



学生時代、一度読み出すと 徹夜 しちゃうから
本を読むのを止めた!
それから10年近く。

フトしたことで、図書館に行ったことが復活したキッカケ!

やっぱり、徹夜する癖は治ってなかったわ^^;
でも、それを解消するものがあることに気付いた。
漫画ね ;^_^A
それまで漫画ってあまり手にしたことなかったけど、
それからというもののいろいろなジャンルの漫画も手にしてきた。

性格上、少女マンガは興味持たないみたい ^^;
恋愛物語っていうのが駄目なのかなぁ???



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 日本人初 ☆

日本人初 の 正捕手 として、城嶋選手 が大リーグに行くことになったよう!

オメデト(^_^)∠※PAN!

この方、大好きなの!
野球のことは何も知らないワチキだけど^^;
男気 があるからいいんだよねぇ )^o^(

何年前だったろう???
城嶋選手の名前をどこかで聞いたことがあるなぁってころ、
TVに出てた。

小学生の頃(だったと思う)、父親に プロ野球選手になりたい と言ったそうで。
そして、高校受験の頃、周りの皆は 受験勉強 をしている。
それを見て自分も 勉強しなきゃ!
と思い、していたそうで。
そのとき、父親にすっごく怒られたらしい。

野球選手になりたかったのではないか!!!
勉強せずに、練習しろっ!!!


ってさっ!

すごい父親も居るもんだと思ったわ。




続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ マヌケ ☆

コンビニにコピーをとりに行き、
2枚ほどコピーしたときに気付いたわ。

( ̄□ ̄;)!! スキャナーがあるんだった。。。

と!


スキャナー持ってるのに、わざわざコンビニに来た自分が・・・。
でも、まぁ、スキャナよりは きれいだからいいかっ! ;^_^A

最近、コンビニでコピーしてる人って見かけないのは、
やっぱりスキャナ使ったりしてんのかしら?


2回目にコンビニにコピーをとりに行ったとき、
フト見ると 50円 お釣りを取らずに帰った人がいた。

どうしよう・・・。
取り敢えずは、そのまま使用することに!

すべてをコピーし終わり、

どう考えても 後味悪いし、お店の人に
お釣りの取り忘れです! って渡して帰った。

高が 50円 去れど 50円!

たった50円だけど、いや~な気分になるのは・・・ね!



誰だか知らないけど、お釣り忘れないようにねぇ!
気付けばいいかもしれないけど、もしかしたらお店のものになってる可能性もあるから~。


Good thing discovery          



☆ くじ ☆

コンビニにコピーをとりに行った。
ついでにちょっと買い物でもして帰ろう!

そういえば、700円以上でクジが引けたはず。
でも、無理に700円以上買い物することはないかっ!^^

レジに行くと 810円です

あら!クジ引けるんじゃない~。

700円以上ですので、1回どうぞ!

一般商品コース と ビール、焼酎コース の2つに分かれた箱を出された。

一般商品ってろくなものないのよねぇ

って何を思ったか ビール、焼酎コースに手をいれ、1枚!

どうせ、外れなんだし。
な~んて思いながら見ると、何だ?これは?
外れか当たりかもわかりゃしない!

裏だったよ・・・ ( ;^^)ヘ..

ピラン!と裏返し にすると


















当たり!!!

おぉぉぉ!!!?




当選品:ビール


ビールじゃん! (-。-;   誰が飲むんだ!?

ワチキは飲まないって!!!

(そのコース引いたのは誰だ?! ワチキでありんす;^_^A


今日からセブン-イレブンでご愛顧感謝フェアをしているようで、
それで当たったビール!
応募でIpodも当たるかも?!ってさ!
 セブン-イレブンご愛顧感謝フェア 


決して回し者ではございません!

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 驚き ☆

図書館に行ってきた。
え~っと、10年ぶりぐらい?^^;

友人に手芸の本を見せてもらうように頼んでいた。
手芸の本って、いいなぁ!って思うものは、
1冊の中に1点、多くて3点あるかないか程度。

たったそれだけで、1,000~2,000円のものを購入するのは、 限界 ってものがある!

それで友人にお願いしてあった。
その友人から連絡があり、

図書館っていうのも有りよ!

って、教えてもらった。

聞いたときは、 驚き&喜び があったわ。

そういう手があったかっ! ってね^^

それで行ってきた図書館なんだけど、
あの 臭い というか、何と言うか・・・

あれは扁桃腺がないワチキには、酷だわ!

本屋にはない、独特な臭い。

それでも負けじとネバッた v^^
帰宅後すぐにウガイ!は当たり前^^

いいものあったか?って?!
ん~~~、そうでもないんだよねぇ。。。
見たい本はあったけど、参考になるものはなかったに等しい!

でも、図書館は1箇所ではない!
近隣には残り2~3箇所はあるから、そちらに行くことにしたわ^^;


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ おめでとうございます! ☆

紀宮清子さま、黒田さん、
ご結婚、おめでとうございます!

本日、このNEWSで持ちきりだったようですね!

皇族から民間にって、どんなんだろ?! ^^;
毎日が新しい発見で、楽しいのかな? ^^;


御代恙無く、祈念申し上げます!


Good thing discovery          



☆ ぴゅー! ☆

ついに、 寒さに負けた! (+。+)
ファンヒーターのスイッチに手がいってしまった。

ヒーター内のタンクの灯油は、抜いていたから、
入れなきゃ!

ポンプを挿し込み、スイッチを押すと



ぴゅーーー!!!

灯油が ( ̄□ ̄;)!!

昨冬、ポンプの根元に 亀裂 が入っていたのをすっかり忘れてた!

一冬は、向きを変えれば使えたんだけど、
春夏の間に亀裂が大きくなっていたようで。

そこから 灯油がピュー! って 弧を 書いて飛び出してきたよ (-。-;

被らなかったのが幸い!
まだまだ使えそうだけど、毎回灯油だらけになるのは怖い!

早速、ホームセンターに行くと、

去年より数段、安っ!
自動ストッパー無しのものが半額ぐらいになってた。

どうせワチキのことだから、自動ストッパーが付いていても
傍を離れない!
ストッパー無しで充分^^

ストッパー付きが当たり前になったんだろうなぁ。。。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 何だろ? ☆

役所からA4サイズの封書が届いた。
教育委員会 って書いてある。

??? 今現在、ワチキは教育委員会とは、 接点は全くない!

新手の詐欺???

中を見てみると、アンケートになってる。

ザッと見る (読むではない) と、人権問題のアンケート。



疑いながら、住所、電話番号、部課名、などを見てみると、
確かに役所がある住所になってる。
電話番号も最近の番号ではなく、昔の番号で役所の代表番号に近い。
部課名は、実際に存在しているのかが判断できない。



住民の中から無作為に選び、送付しています

お名前を書く必要はございません

と記載がある。

(;¬_¬) んーーー、どう判断していいのやら・・・


本当に役所からなら協力してもいいけど、 詐欺、詐欺まがい、個人情報流出 になるようなら、 協力なんて出来るもんか!


やっぱり、この封書に記載している電話番号ではなく!、

自分で調べた役所の代表番号に連絡 して、確認するのがいいような気がしてる。


でも~、確かに役所が送付してきたものだとしたら、返送しなきゃ!って気持ちになりそう。。。

どなたか、こんな経験ある???!
ワチキ、これまで生きてきて始めて見たし、こんな話聞いたことがないし。


Good thing discovery          



☆ あれ? ☆

全国的にも、本日は寒いようで (>_<)
それでもワチキは、まだファンヒーターを出していなかった。

本日、我慢できずに出したはいいけど、使用はしていない^^;

風邪がまだ、完全に治っていないのはわかってるんだけど、
ヒーター使うと止められそうにないし。。。

夕方になると、咳が出、何かを口に含んでいないと我慢できないのが、ずっと続いてる。

そうだ! タマゴ酒、 飲んでみよう!
と思ったはいいけど、
これまで飲んだことは、ただの 1回のみ!


ワチキは、
アルコールを飲まない!

砂糖の甘さが苦手!

おまけに生卵なんて・・・
(∋_∈)



卵白障害があるから、生卵、半熟卵は食べなくなっている。
(掌蹠膿胞症関連ね!)
もう、それが何年にもなるから当たり前になってる。

過去、1回だけ飲んだときも、
作ったはいいけど、口に含むのにずいぶんな時間がかかった。。。;^_^A

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

ごみ捨てをしなきゃ!と、せっせとごみを纏めた。

ワチキのところは、夜に出すことが出来る。
普段は鍵がかかってて、前日の夕方以降に鍵が開くようになってる。

でも、ワチキには関係ないんだけどね。
それは、ワチキは その鍵を開けることが出来るから!

とはいっても、違反行為はしたことがないし、これからもする気はない^^


管理している人が知り合いで、ワチキには鍵の開け方を教えてくれただけのこと。
この信用を無にするような行為は、何があっても出来ないから (^_-)ネッ



どっちかというと、暇なときにブラシ片手に掃除したい!って思うのがワチキで^^;;;
(だって、いくらきれいに使用してても汚いのよ~。何しろ「ごみを置く場所」だからね!近くに水がないから今までしてないの)

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 訃報 ☆

突然の訃報で唖然とした本日。
こんな気持ち、10代では経験したことはなかった。
加齢とともに幾度か経験したけど、やっぱり嫌なもの!

本田美奈子.さん、急性白血病で逝く

この方、ワチキは大好きな方なの。。。
(まだ過去形には出来ない心境)

アイドルと言われていた頃から、どこかが違う!と感じていた人。
時々、TVで見るだけで元気が湧いてくる人で、
それがもう見られないと思うと何だかね。。。

あの細い体で、あの歌唱力!
アイドルと言われていた頃から、すごい歌手になるだろうと思っていたんだけど。

残念という言葉では、簡単過ぎるような気持ち (v_v)

何を書いても陳腐になりそうね。
知り合いでもなんでもないけど、本当に残念な報道が本日ありました。


Good thing discovery          



☆ 季節はずれ ☆

昨日の浅はかな考えが発覚し、計画していたことはすべて
_ロ(‥ ) ケシケシ...

それでも何かを作りたい!という気持ちが消火するわけではなく!

C= (-。- ) はぁ~
着物の絹が想像以上に縮むとは・・・。



洗濯し、縮んだ分だけ痩せられれば問題ない!
な~んて想像しちまった   ヾ(--;)ぉぃぉぃ そりゃ無理ってもんだ!




作るのは小物しかないのかな???
と、 本屋巡り!

こういうとき、ワチキは何件もの本屋を回る!
それで知った。

手芸の本って、本屋にはとても少ないことを!



今まで手芸の本を買うことがなかったことにも気付いた!
適当に作ってた証拠だな! ^^;

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 久々っ ☆

以前から欲しかったものがあり、友人に尋ねたけど、
特殊なもの(たぶんね^^;)なので、返信はまだ^^;

待っている間と言うか、久々にオークションを覗いた。

オークション経験は浅く、今までに数えるほど!
久々に覗くと、
あれってハマるね!

見るだけで楽しい!


まっ!久々だし、チョイと入札 してみよう!
これで落札できたらいいし、出来なかったらそれはそれでOK!




結果、落札出来ず! (>_<)


っていうか、途中で止めちゃった ;^_^A

ワチキの性分っていうのだろうか?
「これ以上すれば、ムキになるなっ!」って思ったら、
即座に手を引く。

今回も馬鹿らしくなっちゃって^^;
サーーーッ! って気持ちが冷めちゃった!

これが昨日の出来事!

続きへ・・・




Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

