☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2006-01 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 始まり? :理由 Aさん  ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 東と西 ☆

ねぇ?! 肉じゃがのお肉って何肉???!

豚肉? 牛肉? どっち?

それとも他のお肉???



少し前のドラマで、
肉じゃがのお肉が違うことで、トリック暴かれてた!

そのドラマで、東日本と、西日本で違うってこと知ったよ!


じゃぁさっ!
滋賀県、岐阜県、愛知県とか、
真ん中辺りの人たちは、何肉なんだろうね?!

ワチキは、 牛肉!
  (バリバリの西日本人ダス)


たまに、合びきミンチ!
    ・・・安くあげるときね^^;





Good thing discovery          



☆ 驚き&嬉ぴぃ! ☆

サイトを作成し、アップするまでの道のりは
ワチキにとっては大変だった。

な~~~~~んにも分かんないから、
本屋には幾度も幾度も通った!
そのうち、

イチイチ本屋に行かなくともネット検索すればいいじゃ~ん!

って気付き (オソスギッ!

分かりやすいサイトをお気に入り登録し、
いっぱい登録し過ぎて訳分かんなくなることも
 シバシバ~ヽ(;▽;)ノ



友人に聞き、返信なくてイライラしたこともあったっけ・・・。

知人に聞いて、


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 引き続き ☆

昨日に引き続き、
21:00になると、悪寒が・・・。

もしかして単なる寒さ?(笑

何かに集中して暖をとろうかね。。。

何故か、集中すると体がポカポカするのだ~^^;


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ くぅ。。。 ☆

昨夜・・・夜中に異常にお腹が痛かった記憶がある。

何故記憶か?って・・・

それは

痛い~~~~!!!

と思いながら、寝てたからよっ!


痛さよりも 睡眠欲のほうが勝ったの

唸るほど痛かったはすなんだけど ;^_^A


さっきから、悪寒がしてきた・・・

それでもって、お腹が ギュルギュル いってるし。。。

こりゃぁ、また体調崩しそう・・・

もうこりごりなんだけどなぁ (×_×;)   22:40記







Good thing discovery          



☆ 正しいのか? ☆

昨夕、帰宅し車から降りると
どこからか 怒鳴り声が!


??? なんだろう?


キョロキョロしてみると、
目の前のよく事故が起こる交差点から聞こえてきてる。

車の位置からして 事故ではない とすぐに分かった。

一時停止のライン(道)に同じ方向に車が止まってる。


一時停止している女性の運転手に、
後方の車から降りてきた男性が怒鳴ってた。

どうやら、




一時停止するな!!!

と言ってるようだ。


??? 一時停止するところなんだけどなぁ?




男性が女性を威嚇している声が続いてる。

ぉお? (語尾を上げ威嚇するような口調)

どこからの声か見つけて数秒。
男性は自分の車に戻って、
女性も車を発進させた。

その2台の車の後ろに、建物で見えなかった後続車が





ドンドン~  ドンドン~

ズラズラ~~~!



( ̄▽ ̄:) エッ それだけの車を待たせて、

理不尽なイチャモンつけてたのか!?

訳分からん! ┐('~`;)┌


そして、





続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 心の叫び? ☆

体調が崩れるとブログ更新も途絶える。

こんな何とも無いところに来てくれる人たちが心配してくれる。



何気に

ネット友達って言うのかなぁ?
来てくれてる人が心配してくれてる~(くれてた~)


って言ったら、



や~~~ん!ストーカーみたいじゃん!!!

と言われた。



∑( ̄▽ ̄;)  どのような思考をしていらっしゃるの???

どうしてそこに繋がるの???

素直に嬉しいとか、有り難いとか思わないの???



絶句したワチキが居ましたわ!


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 怖っ ☆

昨夜・・・日付が変わってたから今夜???

まぁ、深夜番組をしてる時間帯。

TVは付いていたけど、見ているわけではなく。

そんなときに、フトTVに目をやると、




ホラー映画のワンシーンが ドーン!!! (゚ロ゚屮)屮


しかも、怖いシーンが ドーン!!! (゚ロ゚屮)屮


何の映画かわかんないけど、(映画じゃないかも?)

ワシャワシャ洗髪してたら、自分以外の手がーーー!!! (゚ロ゚屮)屮


もろに見てしまった (゚ロ゚屮)屮


わずか2秒ほどだったけど、慌ててチャンネルを変えたけど、脳裏に・・・。

暫く、洗髪時は目を開けることになるわ。。。 (◎.◎)
ってか、お風呂入るのが・・・怖い・・・。


ホラーって、読むのはいいけど、見るのは嫌っ (T_T)





続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ もしゃもしゃ ☆

低温、雪・・・の影響で野菜が高騰!

年末価格よりも高くなった野菜たち。。。

食卓から野菜の姿が消えるのかぁ?
と思いながら。

本日、スーパーに行くと、少しは落ち着いたような価格だった。

でも、普通ならお客が大勢居ていい時間帯にもかかわらず、

野菜売り場には2人居ればいいほど!

皆、値段を見て通り過ぎる人ばかり!


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ あれから11年 ☆

阪神淡路大震災から11年。
(最近、 阪神大震災 ということが多いね)

当時、私はマンションの7階(8階だったかな?)に住んでいた。

まだまだ夢心地に入り込んでいる時間帯。

子供の頃から地震の直前に目が覚めること多い私は、そのときも例外ではなかった。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

寂しん坊 万葉です!

今冬、初めて! と思うほどの 快晴 だった本日、やっと行った初詣!

前夜に外したお飾り、
前年のお守りも、
納める (字アッテルカ?) ために集め持って行った ^^

結構、高い場所にある神社。
今回は、その神社からの写真を!



2006年初詣 景色


春の芽吹きまで、まだまだ期間があり、
寒さに耐えている桜の木越しに見える景色^^


早朝から行ったために、午後になると眠気が (-_ゞネムネム

少し寝ようと布団に入った。



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

今冬は早くから、多くの  が各地で降り続いているよう。
ワチキが居る地域は、まず雪が降ることはない。
今冬、今まででチラホラ舞っている雪を2回ほど見たかな?
あと1回は、ホンの少し積もったというかんじ(1㎝にも満たないほど)。



毎日NEWSで、雪が原因の事故を見たり聞いたりする。
雪国の世界がどんなものなのか、ホント~に想像でしかない。

でも、今冬はそのNEWSでどういったものなのか、よく目にすることができる。
あれを見ると、すごい環境なのだと・・・。



食べ物のストックはきちんとしなければならない。
とか、
毎日、早朝から雪かきしなければならない。
とか・・・

それでもやっぱり想像の域は超えないんだろうな・・・。



そんな中で、富士山は今の時期でも地肌が見えるほど、今冬は雪が少ないそうな!



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 思考 ☆

何か甘いものが欲しい~!

ってことで友人とコンビニに行った。

嬉しそうにイチゴ大福を手にとって、

餡子が食べたい気分 (ё_ё)

これ、餡子入ってるの?!
・・・入ってないじゃ~ん!!!


(・o・) そうなの?!

原材料に書いてないでしょ!
クリーム って書いてあるよ!?


即座に元に戻し、さっさと別の場所に行く友人。

その後姿に

よく見ろよなっ!



フト 見ると嬉しそうな顔してる。

何だぁ???!


嬉しそうに手に取ってた 揚げまんじゅう!


ニコニコ しながら


あげまん♪  (゚∀゚)ムホッ


・・・ この


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ もうチョイかな ☆

meroにて、球根拾いましたわ!


mero画像1





↑その画像!
(グルグルくんのとこでゲット!)

どんなアイテムがあるのかはわかんないから、 見つけたら拾う! エヘッ





それはさておき~ (オクノカッ!?


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 家出!? ☆

タマが家出した!


(・_・?)ハテ 何のことぉ???


タマが家出した!!!


だ~か~ら~! タマってなn ・・・ (゜o゜)
なんだとぉ!!! タマが家出したぁι(`ロ´)ノ


あれはただのタマじゃぁないんだぞぉ!!!ι(`ロ´)ノ
どこ行ったかわかんないの?!



わからない・・・

んだとぉ!!! 車の中は?!

居なかった・・・

(ー_ーメ)


仕方がない・・・別のタマ (/°°)/ ̄ホレッ


数ヵ月後




続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 賀状 ☆

年末に偶然、友人に会った。

どうしてこんなところで、こんな時間に?
と、少々びっくり。

けど、久々に会って元気そうで何より (^O^)
{{ (>_<) }} サムイーッ!! と思いながら、外で立ち話。



万葉ちゃん、実は離婚したのよ!

(゜o゜) えっ!?

まぁ、今年(2005年)のことなんだけどね。
年賀状に書いたからいいかなって思ったけど、会ったから言っておくわ!




続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 吸水 ☆

本日は、掌蹠膿疱症に関して。
面白味はないので (先に言っておきます^^;)。

現在の私の掌蹠の症状は、
足の親指の爪に大きく出ています(両足。右足のほうが酷い))。

爪の変形、何かに少しでも当たることで衝撃的な痛みがあります。
見た目は、 爪が死んでいるよう。 
色は黄色~茶色のような、澄んだ色はしていません。

このようになって半年ぐらいかな!?

新しく生えている爪の根元付近は、ガタガタ度(変形度)がいくらかマシのようです。

この爪に触る、何かが当たるということがない限り、 痛み を感じることはありません。

つまりは、歩行には支障がない。
入浴しても痛みを感じることはない。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 取り急ぎ ☆

暫く更新しなくて。。。

風邪引き 万葉です(^O^)・・・ (ToT)

いろいろ書きたいことはあるけれど、

& きちんと返信したいので
もう少し、お待ちくださいませ!

取り急ぎ。。。

皆は風邪引かないでね!


Good thing discovery          



☆ 明けました! ☆

明けまして

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう!


一年が皆さんにとって良い年となりますよう!

そして、サイトもブログも
今年もよろしくお願いします!

続きへ・・・




Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

