☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

[ 2006-02 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ わき出る ☆

疲れた! の一言の本日。

暖かくなる分、ワチキの行動が広くなってる。



啓蟄 も過ぎたことだし ^^


ワチキって 虫?

・・・・・



おやすみぃ~^^



Good thing discovery          



☆ 指摘 ☆

ウィルス胃腸炎が治まり、
これで大丈夫 >^_^<
と、思ってたら、

軽い 味覚障害 になっていることに気付いた。

まぁ、少しずつ元通りになるだろうと、
気にしてはいなかったけどね ^^;




そんなとき、



何だか、ちょっと味覚障害になってるかも?


そうなの?

だぶんね~
だから、暫くは濃いか薄いかになると思うよ~













大丈夫!

    いつも味見しないから!!!




( ̄▽ ̄:) ナヌッ!?

・・・・・。





でしょ? だから 支障ないってこと! d(^-^)



そっ、そういえば、そうね。。。






言われて気付く、ズボラなワチキ ( ▽|||)


Good thing discovery          



☆ ケタタマしい ☆

引越ししてきた当初、
近隣にあったドラッグストア!
(今は無い)

食べ物、飲み物もあったけど、
そうそう足を運ぶことはなかった。

行くときは、医療品を購入するときぐらい。




ある日、そのお店に一歩入り込もうとしたとき、
一人の老婆とかち合い、
譲ろうとした。

同時に鳴り響く、 ケタタマしい音!

大急ぎ で駆けつける店員2~3名!


店員がワチキのほうを見ているのに気付いた。


何だろっ?!


瞬間、先ほどの老婆が、

あっ・・・あ~、あ~・・・こっ、これ・・・

とビニールバッグを覗き込んだ。



ココまでの出来事は ホンの数秒間
お店のドアから一歩しか入り込んでいなかったワチキ。


ワチキから目線を老婆に移した店員たち。


ムッ( ̄∩ ̄# 

どうやら、万引き犯と間違われたらしい!




目力があるワチキの顔。
それがゆえに、

怖い!
子供嫌い!
・・・


なんてよ~~~く思われる。


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 和み ☆

この内容はこれで打ち切り!

どうやら、軽い味覚障害になっているような気がしてる。

香りには 敏感!
でも、食べると、 薄い!
と感じてる。

まっ、よく食べてうどんなんだけどね ^^;

手元にあったナッツ類を早速、 ボリボリ 食べました ^^
(まだ動物性のものは怖くて口に出来ません)


とまぁ、 食べる ということは出来るようになったみたいなので、
もう大丈夫そうよんっ! v^^


あと~、気付いたのは、 歯!

胃液の影響なのかな?
妙な舌触りがある!

ツルツル とでもいうのかな・・・。
そんな感じ!

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 本調子 ☆

連日のリアルタイム(カテゴリー)!
気分転換にはこの更新は助かってる ^^

ただ今の体温は、37.3℃

昨夕、お腹が空いているから吐き気がするのかもしれないと、
おかゆを作り、食べた。

半合をおかゆにし、
その半分、つまりは0.25合分食しました。
ワリとペロッと食べられた!

おかわりしようかな?と思ったけど、
また吐くとしんどいので、様子見で30分~1時間。

な~んともなかったので、残りを食べようと、
一口食べたのは良かった。

けど、そこから進まなかった。。。

胃が小さくなっているのかもしれない。

それからも、

何かを食べたい!!!

という気持ちにはなるんだけど、
実際に食物に手を伸ばすことは出来ませんでした。

TVに出てきたラーメン!

美味しそう・・・

とか感じるんだけどね。

手元にある、バナナ、リンゴ、パン、ポンカン・・・
すぐに食べられるもので、ビタミン豊富なものでさえも
手に取ろうとは思わなかったよ。。。


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 行ってきました ☆

病院行ってきました!

喚起をしたくて。
でも、寒し・・・。

なら、病院行っている間、喚起しちゃおう!
と ^^;;;

雨、降ってるし、侵入者も居ないかな?と ^^;
(真似しちゃ駄目よ!)


ウィルス性の胃腸炎でしょう!

って言われました。
(プヨプヨさん、正解かも~)


また(?)タダで おっぱい見られた!!!

いや、タダじゃないね!
今回は、こちらが診察費っていうお金支払ったんだ。。。


と、まぁ、吐くことがなくなって、
熱があろうが、こんだけ元気はあります ^^


前回の記事を書いた後から、お腹が グ~ となり始めました。
でも、まだ、何かを食べるのは怖いので、夜まで様子見します。

医師に、
食べられる?

と聞かれ、

いいえ、怖くて食べられません

飲むのは?

飲むのは出来るようになりました
スポーツ飲料飲んでます


そう!飲むことが出来ないんだったら、
点滴しなきゃいけないけど


飲むのは平気です

じゃぁ、 食べずに頑張って!!!

って言われました。




夜になって食べられそうだったら、おかゆ食べてね!

とも言われたけど。


確かにお腹が空いたという感覚がある。
でも、やっぱ、まだ怖いから食べません!

もう、吐くのはコリゴリ~!!!
約18時間、吐き続けたらそう思うよ。。。




珈琲好きなワチキが、
飲むのが平気になっても、珈琲を飲みたいと思わないのが、
まだ、本調子ではないんだと・・・。

スポーツ飲料に加え、温かいお茶も飲めるようになりました!



先ほど、TVでやってた細木数子氏の本日の健康運!

絶好調!!!

だとさっ!


吐き気が絶好調なのか???


まっ、今日はPCも出来るようだし、
PCに子守(ワチキ守)をしてもらいながら、
過ごします。

記 : 12:06


Good thing discovery          



☆ 元気って ☆

ご心配かけたようで。。。
ありがとう!

日にちの感覚が分かんなくなってるんだけど^^;

え~っと、土曜日だから・・・
18日か!
その夜、寝返り打つだけで吐き気があって、
我慢できなかったのが、夜中の2時ごろでした。

それから、見事に日曜の夜まで吐き続けましたわ!

日曜の早朝からは出るものがなくて、胃液ばかりだったけど。。。

熱が出ることもなく、
日曜の昼前に、一度吐いたら
いまだ! と言わんばかりに、救急へ行ってきました!

点滴受けながら、2回吐き・・・。
帰宅しても吐き続け。。。

点滴の中に、吐き止めが入っていると聞いたけど、
本当かぁ??? と ^^;

帰宅して、すぐに薬飲んでくださいと言われたけど、
吐くと意味ないので、
もう一度吐くまで待ち。。。

吐き始めて、眠たくても温まると吐き気がグッとこみ上げてきてたので、
ろくに眠ることが出来ず~。

吐き気に
頼むから寝させてくれ~~~!
と、妙な懇願しながらの戦いでした ^^;

日曜の夕方過ぎから、3時間ごとぐらいに寝ることが出来、
吐き気はすれども、吐くことはなくなり。

スポーツ飲料を飲むことができるようになりました!

救急では、お腹に来る風邪でしょう!
と言われたけど、インフルの検査はしてもらえませんでした。

明日もう一度、病院に行ってください
と言われたけど、

今気付いた!
窓の外で雨音がします。。。

昨夕あたりから、熱が出始め、
今は37.6℃ほど。

それでも吐き気がない分、元気です ^^

吐くのってしんどいのね?

って看護士さんに言ったら、

そうよ~、全身使うからね!
高熱があるほうが、よっぽど楽だと思うわ!


って返答貰った。
全くその通りですわ・・・。

まだまだ、食べるのは怖くて出来ないけど、
スポーツ飲料で生き延びることにします。

にしても、歯磨きしたい!!!
と、思い始めたのは、良い兆候なのかしら?

口の中が気持ち悪いと思うことすら、
余裕ってものがなかったから ^^;

吐き止めの薬が効いているから、もう吐かないのかもしれないけど、
このまま回復に向かって欲しいと思うよ。。。ホント・・・

同じものを食べた人は、何ともなかったから、食中毒の類ではないのはわかった。

あと、木曜あたりに、ピー!と下に出る風邪(?)で38度ほど熱を出した奴の看病したから、
それが移った可能性もある。

ワチキのほうが、よっぽど酷かったけどね。。。

こんな感じです!
吐くことってそうそう経験したことないし、
こんなに長時間、闘ったことなかったので、
疲れた! の一言ですわ ^^;

吐くのに力入れたんだろうね。
妙に肩がこってる。。。

部屋が汚いままが気になるし、
今日はやはり病院行かなきゃと思うし。

様子を見ながら過ごすことにします。

皆さんも気をつけてね!
暖かくなってきたって関係ないよ。。。

記:7:07





Good thing discovery          



☆ しんどい ☆

少しでも気晴らしになるかと思って、
電源入れたPCだけど、
そうでもなかったようです。

夜中の2時ごろから、吐いてます。。。

かれこれ、2時間ほど。

何が原因かが分からず、少々不安がありながら。


・・・やっぱ、気持ち悪いので、このくらいで。

記 : 4:00


Good thing discovery          



☆ ふぅ ☆

久々のこのカテゴリー ^^

昨日はてんてこ舞いだった。

本日は、 {{ (>_<) }} サムイーッ!!

昨日の同じ時間帯からいうと、 5℃ 違う。。。


午後3時ごろからグィ~ン!と一気に下がり始めた。

暖かい日が続いてくれれば、出不精も解消するんだけどね!


さぁ、こんなときは手先だけを動かす、手作りものを進めることにするわ!

今欲しいのは、 熱転写できるチャコペン!

これがあれば、曲線の記しつけが楽になり、
時間短縮できそうなんだよね~ ^^

こりゃぁ、明日はまた手芸店に行かなきゃね!

頭痛がおきませんように!



Good thing discovery          



☆ 外食が続いたら ☆

思い出したように作るもの!

それが以下のスープ(?)

材料 : セロリ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、ウインナー
     ブイヨン(固形)、塩、粗挽き胡椒、ローリエ(月桂樹)

↑ この材料は、そのときによって変化する ^^;
今回は、上記の材料で作りました。


すべての材料投入!


すべての材料をみじん切りにする!

セロリは葉っぱも!
ウインナーは、ベーコン、ソーセージ、ハムでもOK!
トマトは、皮ごと長さ3㎝、幅5㎜ほどにスライス!

皮も 繊維 という貴重なものを含んでいるので、湯剥きなんてしません!

そう! このスープは、野菜中心のビタミン、繊維を多く含むように
わざと作ってます ^^

残り物でいつでも作ることが出来るもの!

でも、ワチキはこだわりを持ってます。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 感覚 :理由 Aさん  ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ ☆

素敵なバレンタインを過ごすことが出来たでしょうか? (^_^)/

ワチキはいつもと変わらない日でした ヽ(≧∀≦)ノ

でも、ワロた (笑った) !



目に付いてしまい、買ってしまった ↓

おっぱいチョコ


注意 : ワチキは ♀ w



チト、遊んでみた!

遊んでみた


注意 : ワチキは ネオナベではありません
    もちろん、オナベちゃんでもありません w


↑ こんなことしちゃう感覚ってどうなの? (笑




その後、
ホワイトチョコ苦手なワチキは、
食べずにプレゼントしました ( ;^^)ヘ..




おっぱい星人諸君! 楽しんでいただけたかな? (笑

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 行儀 ☆

初めて行ったスーパー銭湯!

どこに何があるのかさえも全く分からない!

ロッカーの鍵を受け取り、
いざ、女湯へ (アタリマエッ

90番 ・・・ 90番!
鍵と同じ番号のロッカーは、わりと入り口近くにあった。


寒いから早く温まりたい気持ち!
そのとき、ずっごい 違和感 を感じた!

何だろ???

・・・





正体は 男性の声!!!


定期的に掃除に来る従業員も女性のはず!

女湯で男性の声がすること自体、おかしい!!?

無意識に?
とっさにその声の場所を探してた。


入り口近くに居たワチキは、
自分のロッカーがある列の端から覗き込んだ。

すぐに見つかった声の主!

Σ(=o=;)!!

入り口から1歩入り込んでいるおじさん (おじいさんと言ってもいいかも) 発見!!!


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 本能 ☆

数年前に開店したというスーパー銭湯に初めて行った (遅ッ

健康ランドのようにいろいろなものが備えてあるのか?
そうではないのか?
ネットで下調べ、
ヒットはいっぱいするも、
肝心のスーパー銭湯のサイトは無し・・・。

行ったことがある人のサイトを見まくり、
やっと、どのような備品があるかわかったよ。。。
(ソレデモ スベテデハナカッタ ケドネ~

昨秋からの疲れが取れた!
ってかんじ (^O^)

しかし、
その後、遊び過ぎて
元通り~ (×_×;)

連日でスーパー銭湯行こうかと思ったけど、
食欲のほうが勝ってしまった (笑

お家に帰りたい。。。
されど、食料無し!
ご飯作る気力さえ残ってない!
よって仕方なく、外食するのであった。。。グフッ


↑ そのとき、言ってしまった独り言 (ダイジョウブカ?




続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 疲れた。。。 ☆

連休の週末、

チト、遊び過ぎてる・・・。

チカれた(疲れた)!

確定申告の準備しなきゃ!
と、頭の隅で考えながらだから、
思いっきり、手放しで遊んでないし。。。

だから疲れるのかな? ^^;

つ~ことで、
本日はこれにて! (o_ _)o


Good thing discovery          



☆ ついていけない ☆

昨冬は、思いっきりの暖冬だった。

東京 : 12月 で 25度 を観測!
とかあったっけ・・・。

打って変わって、今冬は、
早い時期からの低温。。。

緊張性頭痛を持っているワチキには、
ほんと~~~に堪える (×_×;)

しかも、日々気温が変わるから、
体が追いついていかない!


気温変化




↑ どのくらい、日々の気温変化があるか分かると思うわ!

東、北日本の方々にとっては、

暖かいんじゃない?!

と言われそうだけど。。。



寒いなら、ずっと寒いほうがいいよ。。。

日々、 変化する範囲が大き過ぎる!




この気温変化に比例して、
ワチキの頭痛が発生しておりまスル。。。 (/。\)

きっと、同じ緊張性頭痛持ちの方々、
肩こり症、静脈瘤、便秘症 ・・・ 
こういう方々も今冬は辛い日々をお過ごしだと思います。

そんなワチキの強い味方がこれ! ↓

ギロファ スタンダードソックス

ドイツ製ギロファ スタンダードソックス



足の浮腫み(ムクミ)が気になる!
冷え性
緊張性頭痛
静脈瘤
血行不良
・・・


そういう方には、 超! お勧め!

少々、お高いけど、
それだけの価値があるものだとワチキは愛用してます )^o^(

お家で愛用、パンツスタイルのときに愛用出来るのが、 ↓

IMGギロファ・コンプレッソフィクスサポーター

IMGギロファ・コンプレッソフィクスサポーター


足の痺れ(シビレ)が切れたときに、
このソックス履いてると、

2~3歩、歩いただけで痺れ解消するのよね~ (^O^)
それだけ優れたものってこと分かってもらえるかな!?



日差しは春を感じるようになったけれど、
太陽が隠れると、 真冬! になってしまうという最近ダス!

本格的に春を感じることが出来るのは、
まだ先のことになりそうだけど、

血行不良のために持病をお持ちの方々、
健康な方でも!、

もうちょっと、 気張るべぇ!!! (o^0^)o




Good thing discovery          



☆ 年に1回の不思議な(?)会話 ☆

数年前、叔父、叔母、父、・・・ と皆が集まっているとき、
経緯は忘れたけど ;^_^A 、
誕生日の話になった。

何かを求めるようにこちらを見られたとき、

知らないよ~、私は誕生日祝いしてもらったことなかったから!

叔父 : そうなのか?

そうよ~ ^^
小さい頃に祝ってもらってなかったら、
プレゼント貰うことに慣れないみたいだから、
出来れば、祝ってあげるほうがいいみたいよ~ (^ ^)
そのほうが、素直にありがとう!って言えるようになるんだってさ~


そういうものなのか?

みたいね ゚ヽ(*´∀`)ノ゚

と、別にワチキにとっては他愛のない話をしたつもりだった。


がっ!
どうやら、父ちゃんにとってはそうでもなかったらしい。


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 時事 ☆

秋篠宮妃である、紀子さまがご懐妊!


御目出度い話は、このご時世、この寒さ (個人的に^^;) には、
嬉しいもの ヽ(≧∀≦)ノ



しかし、皇太子妃である、雅子さま。
内親王である、愛子さま。
宮内庁と皇室間がしっくり来ないらしい。
それに対して異例の発言をされた皇太子。
それに対し、これまた異例の発言をされた秋篠宮殿下。
天皇、ないしは皇后の発言を期待した(?)国民。
・・・
と、いろいろある報道。

そして、今、日々耳に目にする 皇室典範改正!

男系、男子を! という皇室典範を、
女系、女性天皇もOK というかんじで改正しようという発言、動きがある。

最初耳にしたとき、

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 春よ来いっ ☆

立春が来たとたんに、

グィ~~~ン!!! っと気温が下がり、

万葉は、またもやダウンッ (/。\)
もう、凹みますわ(笑)

記事を書くエネルギーもなく、
その間、テンプレートをカスタマイズしようと、
いろいろ見たけど、断念しました (>_<)

大体、ひどい頭痛の中、小さな文字ばかり見る & 理解しようってのが無理なことでしたっ! アハッ!

どのようにしても体温保持には無理だと悟り、
入浴して温まることに!

久々の半身浴で、結構、回復しました (^O^)

それからテンプレートカスタマイズに再度、挑戦するも、
やっぱり断念。。。

2カラムを3カラムにしたかったんだけど、
途中から、他のプレートに変更するという方法を選んでいるワチキが居ました ^^;;;

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 世間は太巻き! ☆

節分 の本日、
皆さんは、豆まきしたのでしょうか?

子供の頃はなかった習慣、 恵方巻き!

いつの頃から耳にし始めたのか???

諸説あるようで、

70年前辺り からとか、
海苔業者の策略 だとか、
・・・・

世間は、 恵方巻き!
我が家は、毎年、いなり寿司!

今年も作りました! お稲荷さん!

では、お稲荷さんを作ってる様子 & 作り方、どうぞ~ ↓

注:ワチキの作り方でゴワス!
  独断と偏見で作っております(笑)



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 訂正&追記&準備中! ☆

ただ今、記事準備中! エヘッ

チョイと時間かかる記事になりそうでね、スンマセン!

写真過多のため o(TヘTo) 加工中でござる!


昨日の記事を訂正 & 追記したので、ご覧あそばせっ!


Good thing discovery          



☆ 大切なお知らせとお願い ☆

いつだったか、1ヶ月ほど前かな、
ポストに 大切なお知らせとお願い のビラが入ってた。

そして、本日、
また、 大切なお知らせとお願い を手にした。

大切なお知らせとお願い



実は、これ ↑ レシートの裏

実はレシート



TVのCM、ラジオ、各民家へのビラ配り ・・・

松下電器さんもすごいことをするもんだと思うよ。

でも、人命がかかっていることだし、
当たり前と言えば、当たり前!

しかし、ここまでする企業が他にあるのだろうか?
と フト思うことも事実。




でも、人命がかかっているんだから。

と、結局、行き着くところは同じ!

これ以上、被害がないことを願うだけ!

持たれてる方居たら、早く対処したほうがいいよ~!
連絡すれば、対処してくれるでしょう。


松下電器さんも大変だろうけど、頑張ってね~。

詳しくはネットでも見られるみたいよ ↓

ナショナルからの大切なお知らせとお願い
1985年から1992年製のナショナルFF式石油温風機 
及び 石油フラットラジアント
ヒーターには事故に至る危険性があります



* ナショナル(松下電器)さんのご希望で、↑ のリンク文字にしています。




対象商品は、 21年~14年前 の製造のものです。

所有していたが、処分した方がいらっしゃいましたら、

ナショナルさんへ一報する ことで、
残り台数が減っていきます。
お手数でしょうが、一報するということも 有り ではないでしょうか。




注意 : ワチキは松下電器(ナショナル)さんとは一切関係はありません(笑)




Good thing discovery          



☆ 学び :理由 Aさん  ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

