☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2006-03 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 開花 ☆

本日、開花を確認しましたよぉ!

白木蓮の!!! (^O^)

木蓮の白いほうです ^^

白木蓮が開花したということは、

花びらが散れば、朝夕も暖かくなる!

ってことです ^^

もう暫くは朝夕が冷えることもあるでしょうが、
本格的に  ってことですね!

この暖かさが、東に北にドンドン広がっていきます!



え?! 写真は って?

人様の庭には入れませんよっ ;^_^A



Good thing discovery          



☆ ブ~ン! ☆

暖かくなり、
暖房は必要ないときもあるようになりました ^^

ワチキ的に、
と~っても 嬉スィ~ (^O^)



そんな気候になって始めての週末の本日!


ブ~ン!


( ̄▽ ̄:) エッ ・・・始まったか?!

いやっ ・・・気のせいか (^_^;)




辺りが暗くなった頃、


ブンッ! ブンッ! ブ~ン!

( ̄□ ̄;)!! ・・・やっぱりそうか?!
そうなのか ・・・?




すっかり日が暮れ、辺りが静まり返った頃、

ブンッ! ブンッ!! ブブブンッ!!!

ボォワァ~~ン!!!





∑( ̄▽ ̄;)

隊長! 確信しました!
やはり、そうでありました!
今年も出始めました!!!


ハエどもが!!!


夜のハエがぁ!!!
ブン!ブン! と~

五月蝿~~~い!!!








ハエ=暴走族

根性あるなら、真冬でも出てきてみろっ!


Good thing discovery          



☆ Winny検索ツール ☆

最近、富に耳にする Winny

ワチキはもちろん、 使用していない!

便利なのかもしれない。
でも、やはり便利なものにはそれに見合った、
いやっ、時にはそれ以上に 危険を含む!

法律を犯すこともある!

Winnyの場合、最高の危険が含んでいると私は判断している。
著作権を無視したかたちのソフトであり、
個人情報が自分の意図しない方法、量でどこに流出するのかも分からない。


それを公的機関が使用しているというのは、全く理解できない!

いやっ、公的機関そのものが使用しているというわけではないみたい。
しかし、公的、私的関係なく、
リスクを理解しないで使用する公的機関者、その他企業者・・・
これは如何なものかと思う。



今回、ネットNEWSでみつけたサイト


Winny 検索ツールについて(symantec社)



使用しない! 使用していない!
でも、不安はある。
だから、検索してみた。

結果:  Winny has not been found on your computer
発見されなかった  v(^^)v


この検索ツール、DLしなければならないけど、そんなに時間のかかるものではない。
約300,000ファイルほどある私のPCで、
所要時間は15分程度。

あっ! 無償 ね ^^

一度、暇なときに検索してみるのもいいかもよ!? ^^


Good thing discovery          



☆ 誰が :理由 Aさん  ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 王JAPAN! 世界一!!! ☆

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

王 JAPAN! 世界一!!!


王 JAPAN! 世界一!!! だよっ \(^o^)/


しかし、開催されてるのはアメリカだよね???

TVから

あと1球っ! あと1球っ!!!

って日本語が聞こえ続けたのが、
嬉しいやら、不思議やら、面白いやら・・・;^_^A



いやぁ! ホントっ おめでとう!!!


このあとのインタビューとかは、
しっかり見ることにします!

記 : 15:01


Good thing discovery          



☆ WBC ☆

野球に興味がないワチキでも、
いつの間にか、WBCを見てしまってる ;^_^A

今現在、キューバと決勝をしている最中!

5回裏、日6:キ1であります。

先日の韓国戦は本当に珍しく、TVのチャンネルを変えることなく
見てた・・・?

見てたって変だな!
いつもTVはついていても見るってことは少ないから、
聞いてたってほうが正解だろうね!

本日の決勝も同じ!
チャンネルを変えることなく、聞いてます ;^_^A


しかし、韓国戦のときは盛り上がるシーンになると見たけど、
本日はそれがないんだよね。。。

ってか、 いつの間にか点数が入ってる ってかんじ。

(・_・?)ハテ どうしてだろう???

と、考えると、

アナウンサーの違い!
ということに気付いた。

盛り上がるところでも 声の大きさ、興奮度 があまり変わらず。。。

耳に、心に響くような口調 ではないんだよね・・・。

で、イマイチ 盛り上がりが欠けるような気がすると思うのは、
ワチキだけ???

もっと、 イガッてよぉ!!! ;^_^A

素人にはわかんないのよ。。。



ただ今、7回表 日6:キ3

あれ? キューバに2点入ってるよ。。。


記 : 13:40


Good thing discovery          



☆ カラー ☆

はいっ! 本日の3記事目!
(本日は チョイ と暇なの^^;)


好きなカラーは何?

と、聞かれたら何と答える?

小さな頃に好きだったカラーから加齢と共に、
いろいろな経験をし、
好きなカラーも変わってるかもしれないね ^^

ワチキは、

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 日本語 ☆

こんにちゎ
ぁれだけぁたたかったのにぃぃっきに冬に戻ったみたぃ
3日まぇから真冬
風がごぉごぉふぃてるし
でも車の中にぃると温室みたぃにぁたたかぃ
そぅゎたしゎぉもうの
みんなゎそぅぉもわなぃ?






ココまでが限界!
書けんっ ( ▽|||)

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 初^^ ☆

収穫後



ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

と思った方、面目ない ^^;

収穫後の写真です。
きれいに収穫しました ^^



昨冬、初めて挑戦し、見事に失敗したけど、

今冬、私的には 大成功 \(^o^)/ な、


ほうれん草収穫



ほうれん草 : 収穫とあいなりました ^^

チョイ 嬉しくてアップ。

写真は、大体、売ってるほうれん草3束分ほどかな?


もちろん、無農薬 & 有機栽培!

啓蟄が過ぎたので、
アブラムシが出てくる前に、どうしても収穫に漕ぎ着けたかった。

冬に育てるものは、害虫被害に合わなくて助かるっ!


もう、アブラムシなんか出てきたときにゃ、
イタチごっこだかんね。。。


木酢液片手に、毎日毎日、

うりゃ~! シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛




新鮮なうちに料理しようと思ったけど、
これから出掛ける羽目になったので、
調理後の写真はアップ出来そうにありません。

折角の初収穫なので、
シンプルに バターと醤油で炒めようと思ったのですが。。。

バターと和風ドレッシングでも美味しいんだけど、
今、ドレッシングはないので ^^;



さぁ! 急いで夕飯作りをして、出掛けなきゃっ!


Good thing discovery          



☆ 気分 ☆

不機嫌になってから、何だか壊れ気味な まは です。。。

正直、もう疲れてきたんだけど、どうしようもありませんわ。

こんなときには訳の分かんない行動を起こしてしまうこともあり。

皆に迷惑をかけていることでしょう。


すでに意味不明なことを書いているような???


何怒っとん?

と聞かれたときには、

お前にじゃぁぁぁぁぁ!!!

と叫びたくなったよ


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 地域言葉 ☆

先日、里に チョイ と帰ったとき、

帰路に付く途中で、昔からの知人

(・_・)......ン? 知人って何だかおかしいなぁ
友人(♂)と言うべきかな ^^;

その友人が営むお店に寄ってみた。

留守だったけどね ^^;


従業員の方に名前だけを告げて帰宅。



家の玄関を開けると同時に携帯が鳴り、
出るとその友人だった。


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 気力 ☆

新記事を書かなきゃと頭では思っているものの、
何日もその気になっていない・・・

いやっ、書いてはいるんだけどね。。。
どうもね・・・



暖かくなってきて。


そうそう!
ちょっと、奥さん!!!
そこのお兄さんもよ!!!



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ フンッ! ☆

本日、異常に不機嫌!!!(珍

理由を書いてるともっと不機嫌になりそうなので、書くまい!


イライラが最高潮!
こういうときは 寝る に限る!


( ̄‥ ̄)=3 フン

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 戸惑う ☆

梅の花が咲いているかな?
まだかな?
終わったかな?

な~んて、思いながら今年も撮りに行ってみました。



梅:蕾


まだまだ、固そうな蕾でした!



梅:咲きかけ


かろうじて見つけた 咲きかけの梅の花




梅:開花


歩き続けて、やっと咲いている花を見つけた!




ロウバイ


↑ これは梅でも ロウバイ!
中国原産の梅で、
開花時期は日本で馴染みのある梅よりは早く、
12~2月下旬!

本来なら、蝋細工のようにテカテカしてて、しっかりな花だけど、
今冬の気温差で、

咲いていいの?
まだ早かったの?
もう、疲れたよ~


ってなかんじの お疲れ気味な花 でした!



枝垂れ桜 は有名だけど、
梅にも 枝垂れの品種 がある!

枝垂れ梅


↑ それがコレ!

やっぱり、固い蕾ばかり・・・


本当なら、もう咲いていてもおかしくはないんだけど、
梅も迷うほどの気温の変化みたいね。。。


昨年の同じ時期は、近づくにつれ
梅の香り が漂ってた。
もう、終わりかけだったよ。。。

それが今年はコレだもんね・・・。


桜前線は少し早いと発表されたけど、どうなることやら。

そうそう!
桜の木は、

桜の木


↑ こんなかんじでした!
やっぱ、まだまだよね ^^;



ちなみに、在住地域の平均気温、最低気温、降水量は
↓ こんなかんじ~


2006年2/1~3/1


2/27から、またもドンッ!と気温が下がってる (×_×;)



Good thing discovery          



☆ 癒し系 小さなロボット ☆

ウォーキービッツデコレ     ウォーキービッツデコレ


㈱タカラトミー から発売されている ウォーキービッツ!

手のひらサイズのロボット


教えたリズムで歩くという、
小さくてもきちんとしたロボットが、
今、 売り切れ続出 で 大人気 みたい!

チロルバージョン!
チュッパチャプスバージョン!
・・・

いろいろなバージョンがあるみたいで、
見るだけでも可愛い ^^

デコレーションセットも発売され、
癒し系 小さなロボット!!!

米TIME誌「2005年もっとも優れた発明品選出」ウォーキービッツ ドレスアップ ピンク

米TIME誌「2005年もっとも優れた発明品選出」ウォーキービッツ ドレスアップ ピンク

対象年齢6歳以上 って書いてあるけど、
こういうのって、年齢関係なく遊べるのよね~^^

ちょっと可愛くて紹介したくなっちゃいました~


詳しくは、発売元 ㈱タカラトミー:ウォーキービッツ!
ちょっと、重たいサイトだけど、見るだけでも癒されるよ~^^


* ㈱タカラは、3/1から ㈱タカラトミーになってます。


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

