☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2006-04 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 顔なじみ ☆

ずっと、ず~っと何ヶ月も我が家の周辺では工事をしてます。
これがさ!
鬱陶しいんだよね ^^;
何と言っても 音が!!!
たまに 振動も!!!


困ることもある。
車を出そうにもすんなりと出すことが出来ない!

表と裏に止められるんだけど、
車のことを思い、裏に止めることにすれば、
出入り口が工事!

これじゃぁ、工事してる人たちに毎度毎度、
声をかけて鉄板を渡してもらって出入りすることになる。

んじゃぁ、 表に止めるかな!
って、表に止めるようにしたら
表の工事が始まる。。。 ('A`)




本日、荷物を送るために窓から覗くと、
出たい方向が丁度、工事中!

あぅ。。。('A`)

まっ、たまには歩くのもいいか!

と、工事している脇を通ろうとすると、


今日は裏から出入りできますので!

って声をかけられた。

見るといつも声をかけてた工事のオジちゃん!

あっ、でも、今日は表に止めちゃってるんです・・・

表でも言ってもらえれば、通れますので

ありがとうございます!


満面の笑みで声をかけてくれたオジちゃん。
悪いけど、グッドタイミングというか、
バッドタイミングというか・・・
いつも行きたい方向が工事してるんだよね。。。


歩いて荷物を送る手続きをしに行き、
帰りにそのオジちゃんに

帰りました~^^

って言っておきました^^;


何だか、日に日に顔なじみになってます^^;;;




いつまで続くのか、工事!
水道工事をしているらしい。

アスベスト って問題になってるでしょ?
そのアスベストを使用しているらしいんだよね。
らしい っていうのは、公言してないっていうか、
ハッキリ言ってないから!


在住地域の水道にアスベスト使用!
とか何かで言ってた。

でも、ポストに入ってる
●月●日~●月●日まで、■~▲までの地域で水道工事をします
って紙には、
アスベスト の  の字も書いてない!
ただ、水道工事をしますってだけ。


よく分かんないけど、断熱材に使用しているとか何とか・・・。
だから、いつまで続くのか分かんない。。。


もしかして、そのうちあのオジちゃんと茶飲み友達になったりして^^;



Good thing discovery          



☆ むむぅ ☆

昨夜、早く就寝しようと思ってました。
が! ひとつだけネット上でのことで
12時前まで待たなければならないことが有り~。
それを対処して就寝~^^

寝る前と起きたときの
あの 心地よさ は何とも言えないですね^^

起きたときにグズグズしてると 2度寝!!!
なんてことがあって慌てますけど^^;



今朝起き、PCの電源を入れると

あらっ! まぁ! (・o・)
いっぱい返信するところがある。(嬉)

どれから手を付けていいのやら・・・ ( ̄^ ̄;)ウーン

そんなことを考える暇があったら早くしろ~!

って声を聞き (ドコカラ?)

一通り対処して落ち着いたところです^^


皆さん、いつもいつも!
いろんなことで ありがとぉ! (^O^)
まは は幸せものです (;_;)ウルウル



そして、天気が少々、微妙な本日!
洗濯しようか? 布団干そうか?
掃除しようか? PC弄ろうか?
・・・ ( ̄^ ̄;)ウーン 
と考えてるワチキがいます ^^;



Good thing discovery          



☆ 変換バトン ☆

変換バトンっていうのかな???
7Starさんとこから頂きました ^^

携帯で変換して何が出てくるか?!
なんだそうです。
チョイと変わったバトンで面白いかも?^^

7Starさんから頂いたお題は ↓
『せ』『ぶ』『ん』『す』『た』『ぁ』
(セブンスター)


『せ』

1: 瀬戸
2: 先日
3: 専用
4: 性
5: センター

「性」??? 何のメール送ったんだろ?と覚えてません^^;



『ぶ』

1: 無事
2: ブログ
3: 分
4: 部
5: 部活

・・・部活なんていつ入力したんだろ???^^;


『ん』

え?「ん」???
あるよ!変換してるよ!

1: んじゃ
2: んだ
3: んだってさ
4: んさい
5: んだぁ

・・・ブログと変わんないと自分では思ったよ^^;


『す』

1: 捨てるには
2: すべて
3: 数個
4: する
5: 好きにして

・・・何だかこれだけ見ると意味深だ。。。


『た』

1: 助かりました
2: 楽しかったし
3: 溜まってる
4: 頼んじゃって
5: ために

さっきのメールが結構、反映されてるかんじがする。


『ぁ』

1: ぁぃ

小さい「ぁ」ではこれひとつでした。
大きい「あ」だと、

1: ありがとう
2: 明日
3: あぁ
4: あるんです
5: あげる

やっぱ、ブログと変わりないようにかんじる^^;

ってことは、普段もブログも一緒?
飾らずに素のままブログを書いてると思っていいのかなぁ~?

とまぁ、変換されてる言葉でどんなメールの内容か少しだけど
分かっちゃうバトンでした!

どなたか遣ってみます?
では、ワチキからのお題は、

『び』『で』『お』『て』『ぇ』『ぷ』

ビデオテープの整理をしてたのでコレにしてみました^^;


Good thing discovery          



☆ 凹む ☆

最初は何だったかな~ ・・・
いつも拝見してたブログが1ヶ月以上、更新してなくて、
そのとき初めてコメントしたんだよね。
そしたら、数日後、そのブログは無くなってました!!!
きれ~サッパリ!!!
コメント返しもなかった。

凹み 5 (/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)


いつも拝見してたブログが、時々しか更新されなくなって、
コメントするのも悪いなぁって感じ始めた。

凹み 3 (/。\)(/。\)(/。\)


いつも拝見してたブログのコメント欄に「管理者のみ閲覧可能」という文字が目立つようになって、
何だかお邪魔しちゃよくないのかな?って思い始めた。

凹み 2 (/。\)(/。\)


いつも拝見してたブログが閉鎖になるとお知らせを頂いた。

凹み 8 (/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)


いつも拝見してたブログがついに無くなった。。。

凹み 10 (/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)(/。\)



ここのところ、こういうことが多いのよね。。。

いろいろ事情はあるとは思いますが、
やはり、淋しさを感じます。。。

まは は、コメント頂くとパワーアップしますw


Good thing discovery          



☆ 恋愛バトン2 ☆

はいっ! 2つ目!
恋愛バトン2
同じく、てんとうむしさんとこから頂きました ^^;


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 恋愛バトン ☆

恋愛バトンですって!
てんとうむしさんとこから頂きました。



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 走る ☆

やっと、 ホントにやっと、
タイヤの交換をしました (^O^)

交換作業をずっと見てましたが、

あれで機械がなかったら、大変だぁ!

って思いましたよ。

機械があっても手作業が多いように思いました。


タイヤの表面が一皮向けるまでは、滑りやすいので気をつけてください
大体、100キロほど走れば一皮向けます


ってことでした。

結構、走らないといけないのねぇ

とは思ったけどね^^;


交換後、ハンドル握ってすぐに手に伝わった。

ハンドルの軽いこと! 軽いこと!
右折、左折するにも今までどれだけ力を入れていたのかと思うほど^^;

すっごく運転が楽になりました^^


しか~し!!!

何か気になるようなことありましたか?

って聞いたら、

左前のシャフトブーツからグリスが出てきてますね!

( ̄▽ ̄:) エッ ・・・ また足回りじゃん!

それって、シャフトブーツが破れてるってことですよね?

そうですねぇ


実は、シャフトブーツが破れるのは2度目!

しかも同じ箇所!

何か原因があるんだろうか・・・?

もう嫌っ! )`ε´(


話は変わっちゃうけど、

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 画像変更、位置変更など ☆

やこ語りのやこ。さん から質問を頂きました。

皆さん、ブログ、サイトを作成していると、
タグ というものに行き当たると思います。

どの画像をどこに表示させるか?
配置をどのようにするか?

など、タグで決めます。

昨今、ブログが流行っていて、サイトを作成する方は少ないとは思います。
本日は、ブログをカスタマイズする中の一部分の話です。

明確な質問文を思いつかないので、
読んで、見て判断してくださいませ ^^;

ではでは、早速

↓↓↓

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

アニメを4本立て続けに見て、少々疲れてる まは です!

久々、アニメを見ましたが面白いけど、
そろそろオネムの時間のようで、瞼が閉じ気味 ^^;


今朝、目が覚め、
少しするとまたも頭痛が始まった。。。

ゴルフボールをコロコロ~! としたりしているうちに
背中まで痛い ことに気付き、
どうやら、 二の腕まで痛いことも発見!


ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 何したっけ???

と、暫し考え、行き着いたのは、昨日の出来事!

ひとりで洗濯機を動かし
洗濯機受け & 排水溝を掃除した!

(/。\) よっぽど使っていない筋肉だったのね。。。
未だに痛いでゴワス・・・もう、痛気持ちいいほどになってるけど。

まぁ、頭を下げなきゃ頭痛はしないのでヨイヨイ ^^

ずっと気になってた洗濯機付近の掃除が出来たけど、
こんな代償を頂くとは露知らず ^^;

でも、すぐに筋肉痛になるってことは若い証拠だぁ ^^

毎日、洗濯機付近を掃除すると背筋が付き、二の腕は細くなったりして ^^;

安直過ぎ?


Good thing discovery          



☆ 春の花たち ☆

今春に撮った、花をズラッと!

分からない花の名前があるので、
ご存知でしたら、教えてくださいませ。

写真をクリックすると、少しは大きく見られます。


オオイヌノフグリ


↑ よく見かけるこのブルーの小さな、小さな花
チョット 触れるだけで花びらがポロッと取れちゃう!

オオイヌノフグリ という名前

フグリとは、 睾丸!

もしかして、 大犬の睾丸 っていう意味??? (^。^;)


これらの写真は、すべて2日間で撮ったもので、
同時期 に咲いていたものです。

今年は変な年なんですよ!

梅、木瓜、桜、桃 ・・・ いろんな花が同じ時期に咲いてるんです!

その魅惑な? 妙な気持ちになってみてください ^^;

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

ネットNEWSで、

髪を染めたら、髪がなくなった!

みたいなものを見てしまった・・・。
男性でも、女性でもショックだよね。。。

皆は、染めてる? それとも地毛?

・・・地毛っておかしいかな ^^;;;

ワチキは、元々茶色っぽい髪色で、染める必要はない。
子供の頃は、よく アメリカ人~! って言われました )`ε´( ぷぅ

でも、掌蹠膿疱症を患ってから

あれ? ・・・ あれれ? ・・・え? ・・・ えぇ?

ってかんじで、白髪が ・・・ チラホラ チラホラ~

中学生の頃からあった白髪ですが、それが増えてるみたい。。。

掌蹠ってホント、末端に影響が来るものなんだ・・・と思ったりもします。
まだ、白髪染めする年齢ではないはずなんだけどね。

一度気になると、すんごく気になり始めるのは当たり前で。
ここ何年かは染めてました。

それでもって、1回染めちゃうと生えてきた毛と色が違う!!!

これが妙に オバサン に見えちゃうのよね。。。

また染めて 生えて 染めて 生えて

この繰り返しが鬱陶しいったらありゃしない!


で、最近気になってた ヘナ!

一般の染髪料とは違い、化学薬品が原料ではないから、安心感はある!

いろいろ検索し見てみると、
調合具合でカラーが違う みたいなことを書いてあった。

もし、金々になっちゃったら・・・  (ToT)
もし、真っ赤かになっちゃったら・・・  (ToT)


なんて思っちゃうじゃない!!!

諦めずに検索続けてたら、見つけちゃった )^o^(

テンスター スピーディヘナ (シャイニーオレンジブラウン)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーオレンジブラウン)

テンスター スピーディヘナ (シャイニーライトブラウン)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーライトブラウン)

テンスター スピーディヘナ (シャイニーブラウン)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーブラウン)

テンスター スピーディヘナ (シャイニーダークブラウン)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーダークブラウン)

テンスター スピーディヘナ (シャイニーブラック)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーブラック)



すでに調合してあるから、準備ってものはあまり必要がない!
容器がそのまま使用できるしね^^

ではでは、早速 ^^
ワチキがチョイスしたのは、
上から3番目の シャイニーブラウン!

熱湯入れて~ コネコネ~!

説明書読んで不思議に思ったくだりは、

手にとって、髪に乗っけてください

って部分 ( ̄^ ̄;)ウーン

実際、体験してみると分かった!

こりゃぁ、確かに 乗っけるだわ!

元々、植物を粉状にしたもの。
それをお湯で溶いても、液状とは言い難い。
粉状でもない!

ん~~~、土に水を含めたような~???
(・o・) 泥! ってかんじね!

でも、液状ではないから垂れてくることはなく、いいかんじ。
ポロッと落ちた塊は、ヒョイと取ってお終い。
落ちた部分に色が付くこともなく!
(注意:落ちたものをそのままにしておくと色がつく場合があるかもしれません)

あとは、頭部にラップをして~、ほったらかし~ ^^
最後は、ラップを外し、酸素に触れさせる!

一般の染髪料とは違い、時間がかかる!
でも、時間が経つからといって、脱色が進むわけでもなく、
そんなに時間を気にしなくてよかった。


コレね! すぐにはカラーが出ないの!
それが不思議でね~ ^^;
染めた直後は、
何コレ~!染まってないじゃん!!!
って思ってたけど、
3時間後に見たら、カラーが着いてんの!

翌日見たら、しっかりカラーが着いてんの!!!

面白いよ~ ^^

最初にハケ使用したんだけど ^^;
必要ないってわかってね。
そのハケが、 白い純毛 だったのが

時間と共に オレンジ~ブラウンに!!! (・o・)


30分放置って書いてあったけど、
1時間半ほど放置して、洗い流した。
時間をこれだけ置いても失敗はなかったよ ^^

髪の傷みもなかったし ^^
洗面所も、点々と染まらなかったし ^^
お風呂場も、点々と染まらなかったし ^^


結構、お勧めかもよ~ (^O^)


Good thing discovery          



☆ 流行 ☆

皆の在住地域は、強風は吹かなかった?
こちらは、すごかったよ~ (>_<)

3日ほど前の予報では、本日は雨のはずだったけど、
実際には 強風 でした!

そして、久々、 ヒーター点けようかな? と思うほど肌寒い夜!

手先が冷たくて、何をするにも億劫になりつつありますわ ^^;




最近、富に流行ってる 脳を鍛えるゲーム!

見つけちゃった ^^ ネット上で!


早速、遣ってみるも ・・・・・ (-。-;

結構、自信あったんだけどな。。。
PC弄ってると、衰えるのかな?


皆も遣ってみる?

但~し!!!
絶対といっていいほど、 ハマルから程ほどにしないとダメよ?

では、時々 鍛えてくださいませ~ ^^

ほぃっ!


Good thing discovery          



☆ 出る ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ お手伝い ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 別ウィンドウを開くリンク?同ウィンドウで開くリンク? ☆

やこ語りのやこ。さん から、質問を頂きました ^^


ブログに貼り付けている、様々なバナー!
クリックすることで、そのバナーのサイト、またはブログへ飛ぶようにリンクされています。

でも、クリックすると、
見ているウィンドウそのもの がリンク先のサイト(ブログ)を表示する場合と、
見ているウィンドウとは別に、 新たなウィンドウが立ち上がり (開き)、表示する場合と、
ふた通りがあります。

ちなみに、 万葉ログ ~まはろぐ~ では、
別ウィンドウが立ち上がるように 設定しています。

試しに、 ↓ どうぞっ!


(^^)σ ポチッ! とランキングにご協力を!  


ね?ちゃんと、別ウィンドウが開くでしょ? ^^


↓ こちらが、同ウィンドウで開く場合(戻るボタンで帰ってきてね~^^)

(^^)σ ポチッ! とランキングにご協力を!  




別ウィンドウを開くように設定するか?
別ウィンドウを開かないように設定するか?
のタグの違い教えてください


というご質問を頂きました!



早速! ↓


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 無言 ☆

ご心配いただいたようで、
感謝します。

・・・日本語、変だね^^;

本日は怒り!


宅急便会社に発送手続きに行きました。
(宅急便で分かるよね?^^;)

何もかも用意をし行ったので、
すぐに終わると思ってた。

今までメール便を送っても、
伝票に書くことはなく、バーコード等のシールをペタペタ、
伝票に貼ってもらってOK!

だったのよね~。

それが、
これ(伝票)書いてください

んん?あれ?

封書に全部書いてるから、宛先なんて覚えてないし、
封書そのものは、取り上げられたし。

依頼人を書いてください!

ん?私のだけってこと?


・・・・・  ・・・・・ ・・・・・

返事もしやがらねぇ!!!


(ー_ーメ)  ムカッ!!!




私のってこと?!!!(大声)




そうです!!!
(こっちを見もせずに!)


なんだとぉ!?
お前が返事しないんだろうが?


キレて ・・・ 喋るのも嫌になった!

違う支店に行こうかと思ったよ。

でも、相手は到着待ってるから堪えた(我慢した)。


昨日、散々返事しない奴に嫌気が差して、
本日のこの出来事!

今のワタシャ、キレやすいよ?

返事しなかったらね!



Good thing discovery          



☆ ふぅ~ ☆

本日は、精神的にダメージが・・・。

最近、いろいろなことが起こり
それはずっと感じてきたことだけれど、
いざ、目の当たり、言われるとやっぱ、
ガツ~ン! とくるね^^;

自分でも感じてる、 転換期!
いや、自分でも転換しようとしている!
ということもあるのよね。

自分が変わらなきゃ、何も変わらないし、
誰も変わってくれない!

今の時点では、頭で理解していること。

これを行動に移すことが出来れば、
転換できるでしょう^^

まずは、自分が変わること!

泣きながら1時間運転して帰ってきた、
今の心境、素直なままの気持ち。

まぁ、いつも素直なままにブログは書いてます。

甘えることがどうしても出来ない私は、
助けて!
の一言が言えません。
相手が親であっても、誰であってもそれは同じ。

ひとりで出来ることは無いに等しいとわかってる。
でも、子供の頃からひとりで頑張ってきた私は、
甘える方法、タイミングはどうしても分からない。

どうか、世の中の親は子供には無償の愛情をささげて欲しいと思います。
子供が結婚するまでは、大人になったと思っても、
抱きしめてあげてください。

最後の最後の味方は親しかいなんですよ!




お金に関しては別よ?^^;


Good thing discovery          



☆ 足が ☆

雑巾 18枚 縫って嫌気が差している まはです (^-^)/

2日連続のお花見で、歩いて歩いて・・・歩いて歩いて

・・・ 足がぁ!!!(×_×;)

昨夜、寝るときから違和感はあったんですけど、
眠気に負けた。。。

少しでもマッサージしておけばよかったと、
今更ながら思いまする。

こういうときの、わちきの 必殺技!
それは、


ゴルフボール!!!


用意するもの : ゴルフボール 2個 だけ~^^;

それを足の裏でコロコロ、コロコロ~!

踏んじゃダメよ?
体重を必要以上にかけると、痛さしかないからね。

体操座り(膝を抱えて座る)みたいにして、
足の裏にゴルフボールを置いて、
そのまま、足でコロコロ~!

椅子に座ってコロコロ~!

立って、片足ごとにゴルフボールを足でコロコロ~!
* 両足とも同時にするととんでもなく痛いからダメよ?


これね、緊張性頭痛、肩こり、冷え性、背中こり ・・・
とかにもいいよ ^^

注意することは、何度も言ってる 体重をかけ過ぎないこと!
遣りすぎるとあまりよくないから、
チマチマ と何度かに分けてすることかな~。
足の重さをかけるぐらいかな?

気持ちいい~^^
と思う人もいれば、
痛気持ちいい~^^;
と思う人、
最初から痛い~><
と思う人それぞれでしょうね。

ゴルフボールの大きさ、硬さが丁度いい感じです。

もし、痛くて仕方が無いって方は、
テニスボール(公式)でしてみてくださいな!



お風呂で活躍しているのは ↓ ^^

バーバパパ ポイントマッサージャー
バーバパパ ポイントマッサージャー

↑ 紹介する中では安いけど、
使ったら、ちょっと痛そう!と思う大きさと高さです ^^;

シャキガニくん
シャキガニくん

↑ 紹介する中では、平たい系?と思うもの。
カニの甲羅には、ブツブツがあってそれが気持ち良さそう ^^
平たい分、気持ち良さ(痛さ)は少ないでしょう。

ちびダコくん
ちびダコくん

↑ 小さいタコ! 数で勝負?

湯でタコくん (ピンク/グリーン)
湯でタコくん (ピンク/グリーン)

↑ タコの普通の大きさ。
私はこれを使用してます ^^
(実際には色違い)

湯でタコくん (ブルー/イエロー)
湯でタコくん (ブルー/イエロー)

↑ タコの大きさが普通。上記の色違い

凝りゃイカくん (ピンク/グリーン)
凝りゃイカくん (ピンク/グリーン)

↑ タコではなく、イカ~^^

凝りゃイカくん (ブルー/イエロー)
凝りゃイカくん (ブルー/イエロー)

↑ イカの色違い

これを 浴槽の内側の側面 に、吸盤で取り付けて、
浴槽で温まりながら、 踏み踏み~^^

背中に使用してもいいけど、足で踏み踏みすると気持ちいい~^^

緊張性頭痛のとき、肩凝ってる?と思うとき、
足が疲れてとき ・・・
湯船に浸かって、 踏み踏み~ してます ^^


これが気持ちいいんだなぁ~ ^^


Good thing discovery          



☆ 桜三昧 ☆

いっぱい、写真があるので、
ひとまず、桜を満喫していただこうと ^^;

桜三昧!!!

画像をクリックすれば、少しは大きく見られます。

まずは、一昨日(4/14)のもの

染井吉野


染井吉野



桜



桜


地にまで届くほどの枝垂れ



桜





ここからは昨日(4/15)大阪造詣局!

大阪造幣局南門


造幣局、 南門 から入り、一方通行!


桜



桜



桜



桜



桜



毎年、「今年の桜」というピックアップされる品種があるみたい。
今年(2006年)の品種が 大手鞠!
立てかけの周囲にあるのが、その大手鞠~^^



桜



桜



桜



桜



桜



桜の通り抜けの途中から見える、造幣局の建物

左手前にある、三角錐を逆さにしたようなものが、ガス灯!

明治の情緒溢れるガス灯は、薩摩藩主 島津斉彬がガスの製造実験を行い、別邸の石灯籠にわが国初のガス灯を点火(安政4年 1857年)したのが始まりで、造幣局では明治4年9月に点灯されました
大阪造幣局サイトから引用



大阪造幣局北門


はい!造幣局、 北門 がゴール!

写真は少ないけど、実際には多くの本数があります。



大川沿いに桜の木


造幣局の脇に流れる大川沿いにある桜の木々


花博記念公園(鶴見緑地または緑地公園)


花博記念公園にある桜

散った花びらで ピンクの敷物 みたいになってました^^
池の淵にも花びらが打ち寄せられてます。


少ないですが、 桜三昧! いかがでしたか?

まだ北日本には届いていないようですが、
早めの春を感じてくださいませ!

そして、すでに葉桜になってしまった地域の方々にも、
満喫していただければ、幸いです^^



Good thing discovery          



☆ スタイルバトン ☆

てんとうむしさん から頂いたバトンです^^

スタイルバトン! 早速~↓


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ お花見3 ☆

帰ってきましたよ!

2日連続の花見から!!!


疲れました ('A`)


昨日も感じたけど、

すっごく!オバサンになった気分になるんです!

ナゼでしょうか???

本日、大阪 造幣局の桜の通り抜け へ
行ったときも、

すっごく!オバサンになった気がするんです!!!

・・・・・。


周りがオバサンばかりだから?
花見って、オバサンが何故多いの??

この2日間で
すご~~~く!年取った気分になりました。。。



本日は、少々疲れたので、
お花見の話、写真は 追々アップします。

少しだけ!

造幣局の桜の通り抜けの脇には、出店がズラッと出てました。
歩いていると、


金魚すくい? んん? 何だか黒くて小さいぞ?

と、近くまで寄って見てみると、


頭部が5ミリほど の 黒いおたまじゃくし!!!


大阪って、おたまじゃくしの出店があるんだぁ!?

って思いながら見ていると、お店のお兄ちゃんが



期間限定だよっ!!! ρ(⌒◇⌒)ノ




・・・ 蛙の子だからね ・・・ ( ▽|||)




Good thing discovery          



☆ 花見・・・2? ☆

今春、お花見は2回目になるのかな?
前回は写真を撮りに行っただけで、
お花見とは言わないかな? ^^;

写真の加工が間に合わない
 & 明日の用意もあるので、1枚だけで本日は勘弁ね。
(後日、またアップします)

桃畑


 ではなくて、  です ^^

何年も当たり前のように、桜を見、桃も見てますが、
今春のように満喫しているのは初めてかもしれません!

それで分かったこと、

ワチキは、 どうやら桜より桃が好きらしい!

えへっ!

愛らしいピンク・・・桃色がどうしても目に付きます。

桃の花を見つけたときは わぁ! って思っちゃう ^^;


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 教えてください ☆

何だか、重たくないでしょうか?

表示されるまで時間がかかっていませんか?

スクロールして違和感はありませんか?

何か、気付いたこと、気になることがあれば、
小さなことでも、教えてください。


Good thing discovery          



☆ 春の夜長? ☆

*間違いを訂正しました。(4/14)


秋の夜長ならぬ、春の夜長と感じる今夜でございます。

 ってことなんだけどね^^;

ブログサーフィンしてても、面白いブログはないの。。。

アフィリエイト、株、エッチ系、副業 ・・・
こんなのばっかり!
チッとも面白いブログにヒットしません (;_q))クスン

ネットNEWSで、
半年で800万人以上ブロガー誕生!
とかあったけど・・・。


こんな日は、お気に入りの本でも読むことにするかな ^^

以前 ・・・ ず~っと以前 ^^;
また何れ! と言っておきながら書いてなかった ^^;

その記事 → ほぃっ!

ナント! 秋の夜長の時期にアップしてました ^^;


私のお気に入りの本!

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート


何度読んでも、 引き込まれる!

上巻は暗い! の一言。
作者も言ってるから、本当なのよね!
正直、上巻を読むのはしんどいかもね ^^;

壮大な世界!(シチュエーション)

そして、気に入っている最大のひとつが、

出来ない!

と、遣る前から諦めていた人物が、
いろいろな体験をして、精神的にも成長していくさま!

出来ない = する気が無い!

と思っていたけど、

出来ない → 遣ってみないと出来るかどうかわからない

になる。



NHKでアニメも遣ってた。

アニメもいいよ! 確かに!

でも、この本を読むことを  お勧めします!

アニメでは分からないこと、
感じられないことが 体験出来る
ってかんじかな ^^

十二国記 シリーズとして他の物語も出版されてるけど、

上記の

月の影 影の海 (上、下巻)

から読むことをお勧めします ^^


人を信じるということは ・・・ ということ

とか、体験して無くてもわかるかもね!



アニメ ↓

十二国記 月の影 影の海 一巻十二国記 月の影 影の海 一巻


十二国記 月の影 影の海 二巻十二国記 月の影 影の海 二巻



十二国記 月の影 影の海 三巻十二国記 月の影 影の海 三巻


十二国記 月の影 影の海 四巻十二国記 月の影 影の海 四巻


十二国記 月の影 影の海 五巻十二国記 月の影 影の海 五巻





Good thing discovery          



☆ 湯気たってる ☆

湯気が立ってる、 ホヤホヤ のお話。

ワチキの車は結構な年季が入ってる。

タイヤの交換をしなくちゃと思い始めて・・・。

父ちゃんと話をしてた。

もういいかげん、車自体も・・・ね

おぉ!そうじゃな!

車内の内張りも剥がれてきている始末。

もう、これから暑くなって来たら、
これも全部剥がれそうでさ!
もし、本当に剥がれたら、暑いのなんのってレベルじゃなくなるだろうね


父、鼻で笑う

・・・・・。



こんな会話をしながら、
兎に角、足回りの安全だけは早めに確保しないと!と、タイヤ屋さん巡りに行ってきました。



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 編集癖 ☆

本日、書きたい記事がかけなくなったので、
・・・後日書くことにしたので、
ワチキの癖? ・・・ なんちゅ~か、そんなものの話などを。

最近では、メロメロカメラの記事で、

後から チマチマ と編集しております ^^;

自分で読み返すと

あれ? ココ変だな!

ココは言葉足りないな!

あれを付け足そう!

ココは不必要な部分だな!

改行してなくて分かりづらいじゃん!

・・・


こんなかんじで、よく編集します ^^;
(大体、1日経ってから見るようにしてます。時間を空けることで客観的に読むようになるので)



文章というものは、本当に難しく、
読む人によっては、180℃違う印象を受ける場合があるし。。。

小説などの本を読むと、
本当に まだまだだなっ! と実感しますわ。
(プロと比べるってのが失礼なことよね ^^;)



こうして書いている最中でも、

イチ文章を入力中に、全く別の文章をくっ付けたようになってしまうときがある ^^;

読み返すと 訳分からんっ ┐('~`;)┌

そんな癖? を持っているので、
もし、メロメロカメラのように
何かの説明をしている記事で分からないところがあれば、
聞いてくださいまし!


何かを説明するときは、
出来る限り、自己中心的な文章は控えるように心がけてますが、
加えること、削除することもあります。
ご了承を ^^;



これから、また気に入らない部分を見つけたので、
メロカメラの編集をします ^^;
(改行無しで見辛いところ、見つけちゃった)




Good thing discovery          



☆ もうすごいよ!? ☆

もう、すっごいよ!?

天気が!!! ^^;

先週土曜日は1日中、 黄砂!!!で、
 目はゴロゴロ! 口の中はザラザラ! (ジャリジャリ?)

ブワッ! と突風が吹いたと思ったら、
吹いてきた方向には向くことができませんでした! 
(砂が思いっきり、風に乗ってくるので)


日曜日は、ホンの少し穏やかで晴れ! 

でも、夕方以降から 雨! 雨!


それからずっと、本日、火曜日の昼過ぎまで
雨が降り続けました!   

この雨の量が普通じゃないの。。。 

大雨  って言えば、それでお終いなんだけど、
それだけじゃ表しがたい!


元々、あまり雨が降る地域ではないので、
降り続くだけで珍しく、
しかも大雨  ときたら、本当に珍しいとしか言いようがありません!


それでいて、
月曜から火曜日に変わろうかという時刻から、

強風  も加わりました!!!

物は飛んでくるわ、 家がミシミシいうわ ・・・。

余裕でバイクなんて乗れない強さの風  です!

本日、昼過ぎからやっと雨が上がりました ^^


でも!!!
上空で   が鳴っております。。。

ゴロゴロ~! ではなく、 ゴ~!ゴ~!  と。


何なんだ?! この天気は?!


お花見  は日曜までとなり、予想が当たった ^^

なんて、小さなことで喜んでいられない天気ですわ ^^;


何だか、今夜から四国~東海地方 (太平洋側) で大雨だとか!

気をつけてください!!!

雨量が少ない、我地域でさえこんなんですから、
しっかり雨戸閉めたり、備えをしておいたほうがいいかもしれないですよ!


  大嫌いな私は、PC保護のため電源切って、
過ごすことにします ^^;
嫌いっていうより、 怖いのよね。。。 ( ▽|||)




Good thing discovery          



☆ 御裾分け ☆

昨日からとってもいい天気 (^O^)

この土日で 桜 も満開になるだろうと報道もあったし、
感じ取っても居た ^^

葉桜もいいよね ^^
だって、桜の花って 儚いんだもん!


・・・ 詩人なってる (;¬_¬)

な~んて会話をしながら ^^;



本日を逃がせば、 葉桜 になりそうだったので、
外出がてら 探索 ^^


それがすっごい 黄砂 (×_×;)

風がキツイだけならまだいいけれど、
黄砂 は・・・ね。

口の中がザラザラ、目がゴロゴロ・・・(>_<)

それでも 東風 は気持ちいい~ (^。^)



少しだけど、皆さんへ御裾分け ^^
ちょっぴり、春を感じてね (^-^)/
(写真をクリックすれば、少し大きく見られます^^)

木瓜1


木瓜 (ぼけ)の花と見た!
・・・違うかな?^^;


木瓜


少しアップで ^^
もう終わりがけでした。

春の順番を明確に覚えてはいないんだけど、

木瓜 → 梅 → 桃 → 桜

ってかんじかな~?




桃


その 

桃


 も満開でした ^^
終わりかけに差し掛かる、一歩手前状態。

よくよく観察すると、
梅の花 よりも 桜の花 のほうが大きく、
それよりも大きい 桃の花!
ってかんじね ^^



梅?桜?


これがね、よく分かんないの。。。
今のところ、  と判断しているんだけど。
梅の花って、 梅の香り がシッカリするのよね。
その香りが嗅ぎ分けられないの。


梅?桃?


花に鼻をくっ付けて、香ってみたんだけど分かんなかった。




雪柳


こちらは 雪柳!
だと思うわ ^^;

近くに寄れば、強~い香りがする。
正直、私は近寄りたいとは思わない花! ^^;
きつ過ぎて・・・。



何の花?


よく見かける花だけど、名前は知りません ^^;
知ってる方がいらっしゃったら、教えてくださいまし~^^




ムスカリ



そして、我が家に咲く ムスカリ!
こちらも満開でございます ^^



そして、そして!やっぱり

満開 :桜


桜~! (^O^)

明日には花びらが散ると思われるほど、
満開 でございました。

桜


ほのかなピンクで 本当に 儚さ がありますね ^^



一方では、着々と準備しているものもありますよ ^^

紫陽花


あと、2ヶ月もすれば咲くであろう 紫陽花!
新芽 が日々 青々しく育っています ^^


 は、おそらく明日まででしょう。
そのあとに 八重桜 ^^
そして、 藤~^^




桜前線 と同じように 梅前線 というものもあり、
2~3日前に
桜前線梅前線を追い抜きそう!
と報道で見ました。

そのときは仙台に どちらの前線もあると言っていたので、
北日本の方々に春が届くのも もう暫くですね ^^


ドンドン 春が広がっていってますよ~^^


そして、ワチキは探索に! (^-^)/


本日は、
あっち見て (((・・ )( ・・)))
こっち見て (((・・ )( ・・)))

満開 を 満喫 しました o(^-^)o


Good thing discovery          



☆ ☆

いつだったかな? `s(・'・;)

3月下旬 にさしかかろうという頃、

春の日差しが感じられる、いい天気の日。



(゚o゚) 今!

(・_・")? ん?

今、 ホーホケキョッ! って聞こえた!!!


・・・・・。






TVでしょ!!!



(^。^;)



あんぽん 見っけ! (゚∀゚)ムホッ


;^_^A



こんな会話をしながら、日々  を感じてます^^



あまりにも寒い今冬は、育てているものを観察する余裕がなく ^^;

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 縁は円を呼ぶ!? ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

