☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2006-05 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 脳が ☆

今夏

・・・ もう、今夏でいいよね?

今夏に育て始めた植物たち、

花より団子派だから、食べられるものばかりなんだけどね^^;

それがさ!

あぁ、育ち始めたなぁ!
根付いたなぁ!
少~し大きくなったなぁ!


って思ってたら、
早くも 花が咲き → 実がなり始めてます!!!

土上から 数センチのところで!!!

胡瓜、茄子 ・・・

どうしてくれよう、この子たち。。。

大きくなってもぶら下がれないぞ?


たぶん、しっかりした実にはならず自然消滅かするだろうと思っていたら、

シッカリと!!! 育ってます ・・・。

しかも、次々と花が咲いている。。。


嬉しいやら、悩むやら ^^;






五月晴れをあまり感じることがなかった5月!
本日も1日中、晴れ?曇り?

いったいどっちなの?!!!

っていうお天気で。

入梅しそうで、しなさそうなこの頃ですわ。

NEWSでは ホタルの季節となりました!
と度々、目に耳にするので
入梅までホタルのテンプレにしようかと目論んでおりました ^^

が!!!
何が何やらさっぱり分からんようになってしもうた、カスタマイズ!

( ▽|||)

今までどうしていたのか・・・?

ってか、どうしたんんだ? ワチキの脳!


また、始めから格闘する羽目になるのかな?
梅雨は目の前! 間に合うのか? 断念するか?



最近、キーボードが打ちたくて、打ちたくて
たまらない現象とも闘っている まは でした!





Good thing discovery          



☆ 受信 ☆

本日、受信したメール。

↓↓↓ そのまんまを転記してます!


もすこしねますよくねるよねびょうきかなあとはしごとがんばるよおやすみ!


これに対するワチキの返信は、

↓↓↓











ひらがなマン?





Good thing discovery          



☆ 当たり外れ ☆

コンビニで700円以上買い物をすると、クジが引ける。

これまで 応募券 ばかり ヽ(´A`)ノ


昨夜、コンビニへ行って引いてみたら

赤いカードが!!! て、手に (´∀`〃)

ついに引いたよ ヽ(≧∀≦)ノ

わぁ~ぃ! キティちゃんどれにしようかな~ ^^

って思ってたら、

こちらに書かれてる何れかをお選びください

(・_・)......ン? どういうこっちゃ???

よくよく見ると、

赤いカードの裏に 味が違うキャンディ? ガム?
みたいな小さな写真が載ってる。

ぬぉ? 赤いカード = キティちゃん じゃないみたい。。。


か、返せ! あの喜びを!!! 返して~(´・ω・`)ショボーン


欲しくもないガムを選び帰宅・・・。


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ワカメ : 理由  Aさん ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ んもう! ☆

帰宅前にコンビニに寄った。

タッチの差でレジを越されて、待ってると


700円以上のお買い物ですので、こちらを1枚お引きください


お! 当たりカードが出るとキティちゃんが貰えるクジだ!
何度か引いたけど、応募券ばっかだった・・・


な~んて思ってたら、


そのくじを引いた、見た目 モッサイ兄ちゃんの手に

赤いカードが!!! (゚o゚)


あちらの中からお好きなのを選んでください

と言われた兄ちゃん、


あんた、そんなの興味なさそうじゃん、くれっ! (心の声


いや、ワチキもキティちゃん大好きってわけじゃないんだけど ^^;


その兄ちゃん、

じ~~~っくり、選んでる!!!

(;¬_¬)


初めて目の前で見た キティちゃん当たりカード!

ただただ、 引いてみたい! と思うのです ^^;



そんなワチキは、帰宅 → 腹ごしらえを済ませ、


思考中


紙の切れ端で、 チマチマ と次なるハンドメイド作品の

・・・ なんだっけ???
設計図??? あれ? 度忘れしたよ ^^;

まぁ、そんなのを書いておりまする ^^;


昨夜、模造紙がクルクル丸まっているのを直すために、
反対に丸めていたら、


イタッ! (>_<)


指の関節部分を見事に切りました! (×_×;)

紙で切ると、どうしてこんなにいつまでも痛いんだろうね?

)`ε´(  ぷぅ



Good thing discovery          



☆ リアクションバトン ☆

書く記事に困ったときには、バトン? ヾ(-_-;) オイオイ...


やこ。さんからいただきました!

リアクションバトン!

早速!

↓↓↓

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ びっくり! ☆

た、台風1号  が!!!
こっちに来てるって~~~!

1号 が日本列島に来るって聞いたことないわ!

しかも 大型で強い! らしい。

明日の夕方以降には接近するように書いてあったよ・・・。

このまま入梅かなぁ???



でね!
夕方、TVを見てたら、

約8億円かけて! 屋内温水プールを作った!

小学校が!!!
(公立だよ?)


・・・・・。
どうよ? コレって。


今の子供って、 はったい粉 とか知らないんだろうなぁ ^^;

片栗粉に砂糖を入れて、熱湯でコネコネして食べたこともないんだろうなぁ ^^;


いつの生まれ?
って聞かないでね ^^;;;

田舎に帰るとね、おやつなんて殊勝なものはないから、
よくおばあちゃんが作ってくれたのよね ^^

小麦粉 & 卵 & 砂糖 を混ぜて、
卵焼き用のフライパンで焼いてくれたり!

これがさ、味ではない 美味しさがあったのよ!

愛情の美味しさ  があったというのかなぁ ^^



昨今、いろいろな方面でびっくりさせられるNEWSが発信されますな!




Good thing discovery          



☆ 書くこと ☆

本日はな~んも書くことないのよね ^^;

じゃぁ、昨日の纏めて3記事を分割したらよかったのでは???

って言葉は聞こえましぇん! ^^;

勢いで書いちゃったんだもん ^^;


例年より、少しだけ 藤の開花 が遅れましたが、
きれいに咲いているのを
近所の藤棚で確認しました ^^

桐の花 も昨夕、帰宅時に山肌に見えました ^^

藤は下向き 、 桐は上向き で花が咲き、
でも、遠目ではよく似た花です ^^

藤より桐の花のほうが、少しだけ遅い開花なように気がしてます。


藤の花って、枯れた後に サヤエンドウ にソックリなものが
なってるんですよね ^^

始めて見たときは、

(・o・)エッ! ・・・そうか、マメ科だからね!

って驚きと納得がありました。


桐の花って、身近で見たことはないんだけど、

まさか ・・・ んなことないよね???

桐ってマメ科・・・?

( ̄^ ̄;)ウーン このあと検索してみよっ!



さぁ! 藤も終わりになってきました。

在住地域では、ここのところ雨がよく降るようになってます。
その都度、湿気を感じてます。

ということは、入梅もそんなに先の話ではないように・・・。

そういえば、奄美、沖縄地方は入梅したって
先日言ってましたね。


んじゃ、スキンも替えますかね ^^

また格闘しなければ! (コリン ヤツ ナノヨ~




Good thing discovery          



☆ ぽっつ~ん! ☆

はいっ、本日、3記事目! ^^;


いい色合いのファスナーがなかったので、
手芸店に行ってきました ^^
そのまま帰宅する予定だったけど、
コンビニに寄り、

必要なものを購入し、
コンビニのドアを開けた 正面に!!!


ぽっつ~ん!!!
 

駐車場、

  1台分のど真ん中に!!!


ベビーカーが!!!


赤ちゃん乗りっぱなし!!!


親の姿はどこにも見えず!!!



( ̄□ ̄;)!!





キョロ('' )( '') キョロ

やっぱり、

ベビーカーに乗った

     赤ちゃんのみ!!!

(生後3~4ヶ月ほどかな)



ワチキは、自分の車に乗り込むものの、
気になって発進しようという気になれず・・・。
そのまま、見ておりました。

すると、
コンビニから出てきた人、
み~~~んな!!!
気になっている模様!

皆がみんな、自分の車に乗り込むんだけど、
その赤ちゃんの様子を見てる。。。

・・・考えることは同じ???


そうこうしているうちに、
コンビニから出てきた ハデハデ姉ちゃん!


お母さんだったようで、

駐車場のど真ん中に止めた

赤ちゃん乗りっぱなしのベビーカーに近寄りました。

大きな財布らしきものを、

   赤ちゃんの膝に ポイッ!!!



(゜_゜;)




何とも言えない気分になった出来事だったわ。。。


Good thing discovery          



☆ 母の日 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 急に ☆

久々のこのカテゴリーです。

・・・ ということは、あまりいい内容ではないということ!
(自分的にね)



2~3日ほど前から、急に掌蹠膿疱症の症状が出始めました。
(本編のサイトを覗かれたことのある方にはおわかりでしょう)

昨夜辺りから、何を触っても

触っている という感覚が少なく、違和感があります。

これは、掌の油脂がなくカサカサの状態だから!

運転してても、ハンドルが滑りやすく怖いです

物作りをしていても、しっかり固定しているのか不安になることがシバシバ!

ドンドン、ドンドン、膿胞が出てきているのがよく分かります。

お通じがあまり良くないなぁとは思っていたこの頃でしたが、
ここまで急速に膿胞が出てくると、
それに 比例して不安が広がってくる

これではダメだ!
と、食事に気を使い始めた本日!

私の場合の話です!

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ オネダリ ☆

何の話からそうなったのかは忘れた ^^;



今欲しいもの?
あると思うよ~! 

・・・・・。



・・・・・。


`s(・'・;)


・・・・・。
(-_-)ウーム



/(-_-)ヽ コマッター


・・・・・。
((+_+))  ・・・ 何だろ???



え~っと ・・・ アイロン??? 




ほらっ! 実用的なものしか言わない!


_(・・;φウッ・・・
だって、今のアイロン壊れてて、スチーム機能が使えないから~



もっと、こう ・・・ ね?



 ( ̄^ ̄;)ウーン



そのうち、別の話になり、
すっかり 欲しいもの の話はどこへやら ┐('~`;)┌




続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 現象 ☆

さて ・・・ 何を書こうか。。。
最近はコメントも少なくなってきてることだし、
暫く放置しようかなとか思ってみたり。

・・・・・。

ここのところ、画像ばかり増やしているので、
これ以上は、暫く画像のアップは控えたほうがいいかな?
とも思ったり。

・・・・・。

未来の日付の記事を投稿して、
メロはどのように判断するのだろう???
(覚えた言葉、元気度、メロ度)
とも思ったり。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ どこ?なに? ☆

ワチキのGWは、毎年掃除!

春 ~ 夏 に変わるこの時期に冬服の洗濯とか、
いつもより少し丁寧な掃除をしたり。

そんな中、友人からメールが届いた!

060505-090828.jpg


な~~~んにも説明なし!

どこなのか? 何なのか? (何て山?)

さっぱり分からん ┐('~`;)┌

タダタダ、 写真を送信してきただけ!
ちょっとぐらい、説明してよっ!


たぶん ・・・ 鹿児島 ・・・




追記 : 桜島だってさ~^^



Good thing discovery          



☆ 忘れ物 ☆

おそらく、女性ならすぐに分かる(想像)ことでしょう!




久々にスーパー銭湯へ行ってきましたよ!
早くから行って、出るとまだ明るい空でした。
何でもないことなんだけど、得した気分になりました^^;

スーパー銭湯へ行くときは、コースが決まってます。

スーパー銭湯 → 近くで外食 → コンビニ寄っておやつ(夜食)購入!

こんなかんじですかね^^;

家があるところは、比較的周りにはいろんなお店があります。
歩いて2分でコンビニ! とか、
歩いて5分でドイツレストラン! とか、
歩いて2分で回転すし! とか ・・・


スーパー銭湯の周辺には、お店は少なくて
行くところは決まってる。


銭湯を出て、

まだ明るいね~

だね~^^
でも、

眉毛忘れた から、明るいとチョットね~^^;


ヾ(@^▽^@)ノわはは




いつものお店に行き、
帰りにコンビニ寄っておやつ買わないとね~

って話してたけど、
メニューを見ると、

桃まん! 胡麻ダンゴ!

の文字を発見!!!

(;¬_¬) メニューとにらめっこ!

・・・ ( ̄^ ̄;)ウーン



桃まんと胡麻ダンゴがあるから、お持ち帰りしようか?

あぁ!いいかもね!
もう遠くに行く気にはならないしね~



うん!


眉毛無いし!!!





(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




(^_^;) エヘヘッ






女性の多くは、 眉毛 をカットしていたり、剃っていたり、
元々薄かったりで、
書いている人が多い!



お風呂に入ると、当然、 人工眉 は無くなってしまうわけで~^^;



c⌒っ *・∀・)φ 眉カキカキ!



しないとお外に出るのは ・・・ ね? ^^;




家に忘れた 眉毛! (アイブロー)
出来るだけ、寄る場所を少なくしたかったの^^;




そういえば、

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 合いの手? ☆

♪夏も近づく八十八夜♪

♪チョン!チョン!♪

(・_・")?

♪ペン!ペン!♪ ???

(・_・?)ハテ

♪ジャン!ジャン!♪

\(?。?")ハテ?

♪ハイ!ハイ!♪



・・・ ?(°_。)?(。_°)?

合いの手だよね? 歌詞ではないよね~?
何だったっけ??? ^^;

ワチキの中では、 ♪チョン!チョン!♪ がしっくりするような気がするけど・・・?




本日は、 八十八夜!

八十八夜とは、立春から数えて88日目。
末広がりの八が2つ並んだり、  という漢字が八十八に分けられるから、縁起がよいともされていたとか。
この頃はまだ昼夜の温度差が激しいと言われてます。

なるほど! 昨日は30度近い夏日で、本日はこの時期にあった気温のはずね!

八十八夜以降は気候が暖かく安定するらしいですよ!
つまり、この日から季節が春から夏へ移っていくということですね^^
八十八夜を過ぎると、種まきや茶摘みなど本格的な農作業がスタート!

朝夕の気温差がまだ残ると目安にされている 木蓮 (紫木蓮、白木蓮)の花びらは、
木によって散りかけていたり、まだシッカリ咲いていたりしてます。
シッカリ咲いている木蓮でも、葉が出てきているので、
どちらかというと暖かいほうが増さってるこの頃なのでしょうね^^
(木蓮は、桜と同じように花が先に咲き、後から葉が生えてきます)

ワチキは、昨日の陽気で
野菜の苗植え、種蒔きをしました ^^
写真を載せるつもりで、本日撮ろうと思いましたが、
昨日と打って変わった肌寒さに負けました ^^;;;
また、機会があれば!


そうだ! 近所の藤棚が色濃い藤色に!!!
ポコポコ! ポコポコ~! ポコポコ~!!!っと、蕾が膨らんできてましたよっ!

あの品のある紫(藤色)は毎年、見るたびによいと思いますぅ^^


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

