☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2006-06 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 激疲れ ☆

疲れました。。。

つい先ほど、ここのところ立て込んでいた出来事が終わり、

ホ~~~! っと深呼吸できたところです。


昨日が月末だと思っていたワチキ。

いつものよ

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 気疲れ ☆

この時間に更新しておりまスル~ 

晴れるのはいいけれど、こうも蒸し暑くちゃ寝れないんだよ 

ジト~っと汗ばんでさ・・・

(・_・)......ン? ある意味色っぺ~かも   ね 



気付けば0時を過ぎてましたとさ 


本日は思いもよらないことがあり、

/(-_-)ヽ コマッター  状態で、一息つけたのが0時を過ぎておりました。

相手がいることは、自分ひとりで ホイホイ 進めるわけにも行かないので、気疲れしますね。

でも、解決したときはひとりでは味わえない達成感?充実感?
があります^^


まだ、少々興奮(?)気味なところが残っていて、
すんなり寝付けないようなので、更新と相成りました 



FC2ブログのエラーは直ったようで、
私の違反行為が原因ではありませんでした!!!

もう、びっくりしたよ。。。

違反行為が原因でのアクセス不可能は、
作成者自身は見ることが出来ても、他者は見ることは出来ないそうです。


エラー発生記事を書いたあと、30分もしないうちに直ってんのよね。
記事書いた意味はどこにあるんだ 
昨夜から気にかけてたワチキのあの気持ちは・・・

おまけにコメントください って呼びかけたし。。。 


ちょっと、 ムッ ときちゃったので、
コメントもなかったし、その記事削除しました ^^;
ご心配おかけしました。


いつもならアクセスしないページなんだけど、
最近、新たにしてみようと思うことがあり、
それを実行すべく、いろいろ考えてて
やっと、頭の中で纏まった構造を実践しようとしたところで、
アクセスエラー 

慌てるワサッ 


気分屋なんだから、 ココ! ってとこでエラーになると、
その気持ちがなくなっちゃうじゃ~ん 


って、勝手なことを言わさせてもらう 

せめて、お知らせブログでお知らせして欲しかった。



あ、原因はよく分かんないけど、
集中して不正アクセスみたいなものがあったらしいです。
外国からなのかな・・・?
どんな不正アクセスかは私には理解不能でした ^^;

昨夜にテンプレカスタマイズ、新規登録とかは出来なかったはずです。
記事投稿、コメント返信などは普通に出来てたしね。



ということで、
新たなことをしようとしているワチキは、いろんなことに気持ちが分散しております 

実際、この記事も支離滅裂のような気がするし 



それでは、いつものように本でも読みながら夢の中に入るとします。


Good thing discovery          



☆ ホームページビルダー10 ☆

ホームページ(サイト)作成をしようと思ったら、
いろいろな方法があるけれど、
楽しみながら出来るのが、作成ソフトを使用する方法!

ソフトもいろいろあり、その中のひとつである

ホームページビルダー!

今年発売されているのが、バージョン10!


とっくに発売されている、今年のバージョン10ですが、
なぜ、今この時期に紹介するのか というと 


 33~42%OFF  の最中だからです  


ホームページ・ビルダー10 通常版 ガイドブック付き

ホームページ・ビルダー10 通常版 ガイドブック付き

これから作成する人は、↑の ホームページ・ビルダー10 通常版 ガイドブック付き 

(ゼロ)から作成するってことね^^


それがさ!
私もお世話になってるビルダーですが、
このバージョン10からは、

ブログの管理 も出来るんですってぇぇぇ 


多くのブログは、まだまだネット上での管理になってる。

私が利用している、FC2は一般のタグも使用できるけれど、
FC2独自のタグを使用しているところ!
それでもって、わたしゃ、未だにブログのバックアップを取っていないよ。。。
理由は、何度挑戦しても訳分かんなくて、上手く行かないから~

なんだけど 
それがビルダー10を使用すれば、自分のPCで管理できて、
投稿記事を途中まで書いて、保存ができるから
小さな子が要る人、急用で途中止めとか、 チョコマカ と使用できるね 



対応ブログ(五十音順):
Amebaブログ 、 FC2 ブログ 、 AutoPage 、 gooブログ 、 ココログ 、 Seesaa ブログ 、 So-net blog 、 TypePad 、 DTIブログ 、 ネットラピュタブログ 、 269g 、 ブログ人 、 Movable Type 、 livedoor Blogなど。(IBMより引用)

あなたの使用ブログはあったかな 



詳しくは、 IBMHPビルダー10 で 

ほかの機能のことも記載があるから、 へぇ! って思うことが多いよ!

ブログ記事、投稿、管理機能、
アクセス解析機能、
PCサイト→携帯サイトへの変換機能、
フラッシュアニメ

おまけに、
サイトの問題点、改善点を指摘 してくれるってさ 




そして、

ホームページ・ビルダー10 プレミアムパック 通常版

ホームページ・ビルダー10 プレミアムパック 通常版

↑の ホームページ・ビルダー10 プレミアムパック 通常版 は、
ビルダー10以外に、4製品を付属したセットパック  

この付属してるソフトは、

「FREE MOTION」は既存Flashの解析や動画からの変換なども可能なFlashアニメーションを作成するためのソフトで、初心者でも簡単に操作できる。「@rt Flash」は、Macromedia FLASHを持っていなくても、テキストエディタを使ってテキストファイルを編集するだけで自分に合ったFlashボタンやバナーなどの素材を作成できる著作権フリーのテンプレート集。

「ロゴット」は簡単なマウス操作で、収録されている形状32種類、質感179種類を組み合わせることで、オリジナル3Dロゴを作成できる便利なソフト。「感動素材 10,000 HEMERA Photo-Objects」はアメリカ直送の写真が1巻に約1万点収録。Webページだけでなく、印刷物にも使用できるクオリティ。しかも全点切り抜き加工済みでとっても便利。

(amazonより引用)


要は、 Flash作成や3Dロゴの作成が行なえるソフトを同梱した特別パック ってことね 


自分で好きなように、好きなデザインでロゴが作成できて、Flash、3Dとか・・・ ココまできたってことがすごいね!





そして、以前のバージョン(バージョン9まで)を持っている人には、

ホームページ・ビルダー10 バージョンアップ版

ホームページ・ビルダー10 バージョンアップ版

↑ この ホームページ・ビルダー10 バージョンアップ版 ね 


同じように、Flash、3D作成のソフト付きがいい人は、

ホームページ・ビルダー10 プレミアムパック バージョンアップ版

ホームページ・ビルダー10 プレミアムパック バージョンアップ版

↑ この ホームページ・ビルダー10 プレミアムパック バージョンアップ版 


ハッキリいって、わたしゃ 欲しいぃぃぃ 


どこが? って、ブログの管理、ロゴ作成 
どっちも以前から どうにかならないか!? って思ってたから 
自分のブログ、サイトのバナーを自分で好きなように作れるんだよ!


最初に言ったように、今なら

 33~42%OFF  


この時期だからこその紹介です 


ステキな、ブログ や サイト を作成してくださいね 


Good thing discovery          



☆ すげ ☆




すげっ ・・・ 自分でも驚きがあるけど、
嬉しくて チト アップ ^^;

でも、コレ、 おしいっ! とも言う。。。



Good thing discovery          



☆ 雨、雨 ・・・ そして雨 ☆

5月には五月晴れ  という天気も数えるほどしかなくて、
中々、入梅しそうでせず 
入梅したと思いきや、雨は降らずに天気はパッとしない 

そんな日が続いてましたが、
3日ほど前に ドシャ降り 

次の日は、晴れ~ 

そして、本日はずっと  です 


でも、元々あまり雨が降る地域ではないので、
ドシャ降りのときは

いったいどうしたの 

って少々、不安がありました。


NEWSでは、九州~四国(中国)地方は警戒 
とかで、止むことがなさそうです。



そんな中、大量発生した ダンゴ虫  を捕獲するために、
エッチラコッチラ  しておりまする。

雨降り~雨上がりに、土の表面に ドーッ! と出てくるので、
今だ  と仕掛けをしました。


南京(かぼちゃ)の種がある部分のワタと言われるものと、
飾り包丁を入れて取り除いた皮をかき集め、
マックの蓋付き紙コップに入れ、蓋をし、
ストローを挿す穴を少々広げて、土に埋め込む!


埋め込み作業のために土をスコップで掘っていると、
出てくる出てくる 怪物たち  

俗に言う、 根切り虫 なんだけど、
気持ち悪い  そのうち気分も悪くなってくるから、
サッサと済ませました 



買い物に出掛け、お花屋さん  の前を通ると


この香りは  まさしくカサブランカ

私の大好きな香りが 




虫は嫌いだけど、虫がいるから植物も育って、人も生きていける!
そう思うと、虫も少しは愛おしくなる ・・・  


Good thing discovery          



☆ 聞きてぇ ☆

我が家の向かいの家は1階部分が、駐車場という構造の建物!

だから、 洞穴効果  山びこ現象 
ってかんじで、 反響 して小声でもよ~く聞こえる。

ヒソヒソ話をしているつもりでも、ハッキリ聞こえるんだよね^^;


道幅はそんなにない道だけど、交通量は多い!
通学路にもなっていて、幼稚園生~高校生も通るところ!



ある日、中学生でしょう!
ひとりで  自転車に乗って通り過ぎていったときのお話~ 

自転車で通ったから、ホンの一瞬のことなんだけど、

聞く気が全く無くても、妙に通る声でハッキリ聞こえた!





●●クンのショートコント~  




・・・・・。




聞きてぇ~ ・・・ 聞いてみてぇ  


ひとり で、 ショートコント しながら帰宅(?)してる 中坊 が居ました  





Good thing discovery          



☆ きつねとけい ☆

やっぱり、物事にはすこしは余裕を持って取り組んだほうが
上手く行きますね! ^^;

ということで、シッカリ 気分をかえることにしますわ!


いつか紹介しようかと思いながら、今まで。
許可を得ようと、連絡しましたが返信がないので
このまま紹介という形になります。
リンクフリーなので、大丈夫だと思います ^^


その名は、 たら's ほ~むぺ~じさん の  きつねとけい

きつね時計 でも きつねどけい でもないよ? ^^


今はセカンドPCになっている初代PCから利用させていただいているものです 



きつねとけい


↑ こんなかんじで、PCのウィンドウに配置 ^^

場所は右上、右下、左上 とか選べたはず!
私は、自分で邪魔にならないと思う右下のタスクバー上に置いて利用してます 


デジタル時計は好きではないから、 アナログ時計表示を選択!
ジャスト時刻になると、

●時だよっ♪

と言ってくれ、可愛い ^^

PCしてると時間ってものを忘れがちだけど、
きつねとけい が知らせてくれるので助かってます ^^


DL → IS 完了し、各設定を自分の使い勝手の良いようにし、
PCの電源を切った、翌日!

PCの電源を入れると、

まってたんだよっ♪

と言ってくれます 


初めてそれを聞いたとき、

お、おぅ!

って返事したワチキです 


インターネットを繋いだころからお世話になってる きつねとけい

友人から教えてもらって以来、可愛くて気に入って、
今のPCになっても遣わさせていただいてますっ 

私は表示してないけど、カレンダー表示も出来ます^^

PCのお供に便利だし、可愛いですよ~ 



たら'sほ~むぺ~じさん のとこの きつね → きつねとけい からDL出来ます^^


今、見てみると最新版が今年の5月に出ている模様!
そして、DLしてみると!!!

キャラクターも選択可能になってた!
きつねだけではなくて、女の子(ヘアスタイルが違う幾つか)、
フェレット、ミケ、・・・
な~んて、いくつからか選べれましたぁ ^^


Good thing discovery          



☆ わざわざ ☆

今回は、番外編!
思い出した出来事があったので、
今のうちに(忘れないうちに)書いておきまスル~!

数年前に経験した出来事です ^^
車を修理に出した始めての経験~!



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 気張れ ☆

車が直っても 溜飲が下がるわけではなく!

白い車 を見るたびに (;¬_¬)

こんな自分が嫌だぁ~ ヽ(;´Д`)ノ



あれ以来、初めて行った当て逃げ現場!

何も悪いことをしていなはずなのに、

どっきどき 



車屋さんは近所にある。
歩いて、5分もかからないところだからホントに近所!

その車屋さんが言ってた。

小早川さんとこの交差点と、大型スーパーのところの交差点は
ホントに事故が多いよ!?



そう!ホントに我が家の目の前の交差点は事故多発!

時々、取締りをしているけれど、

その効果は如何ほどなの???

ってくらい。。。



何時ぞやは、車1台が余裕で止められるほどの

自転車置き場が大破した!!!

グニャグニャ~っと!



本日、 久々だなぁ と思うくらいに久々に
その取締りをしてた。

気付いたのは、いつも通り
急に ケタタマしく鳴り響くサイレン!


( ゜_゜;) ビクッゥ!


原付! 止まりなさい!!!

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 修理 ☆

直りました、我 車!

ものの数分も経たずして!

え? これで終わり?

そうよ~


・・・ 確かに素人でも交換できるものでしたよ。
素人ってか、ド素人でOK! ってかんじのものでした!

割れたウインカー&テールランプを取り外したとき、
手にとって へぇ!

ん? 豆球って破棄されそうだよなぁ
・・・ 持って帰ろっ!


と何を思ったのか、豆球を自分で取り外して
持って帰ってきちゃいました ^^;

持って帰ったのはいいけど、どうしよう・・・ ^^;

一度、テールランプの豆球が切れたときに交換したら、
500円!

そのときも

こういうのは自分で変えられるものだから、
車屋に頼むよりも自分でしたほうがいいよ~!


と言われました ^^;


何はともあれ、これで整備不良で捕まることはないでしょう^^


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 責任 ☆

車屋さんから連絡ありました。

2000円 + 送料1000円 + 税

だそうです。


オークションで引っ張ったかな (;¬_¬)

ま、いいかと よろしくお願いします




NEWSを見てると、

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 疑惑 ☆

当て逃げから一夜明けました。

昨夜は、時間が過ぎるのは早くかんじ、
振り返るとな~んにもしていない日でしたよ。。。

フト 時計を見ると0時過ぎてた。


そして、昨夜は気になっていながら何もしなかったことを
朝から実行!

それは、



車屋さんに言われた。

新品 → 8000円ほど  中古 → その半額ほど

どうもコレが気になってた。


手っ取り早い検索方法である、オークションを覗いてみました。

1000 ~ 3500円 が中古の相場らしい

とわかり ・・・ (・_・")? ん~?



テンパってたのかな?
一夜明けると、思考の範囲も広がります。

従姉がディーラーに勤めてたことを思い出し、電話 

自分で電話して聞きな~

と言われ、早速メーカーの部品屋さんへ電話 


新品 → 4350円  だそうです!



! (;’□’)!!  おかしいじゃ~ん!?

新品8000円ほどって言った車屋さん
 



前からあまり信頼できるとこではないという印象があったから、
自分で調べたんだけど、

およそ倍 ってどういうことよ~ 

素人でも交換できるものなんだし、
工賃は要らないって言ってたけど、
それじゃぁ、充分すぎるほど 工賃? 上乗せ?
してるじゃんか~ 


新たな怒りが勃発 
そして、疑念 


さぁ、車屋さんはいったいいくらって言ってくるんでしょうねぇ 

ムッチャ、安く引っ張ってきて!
いくらか分かった時点で連絡ちょうだい!


って言ってきた。

引っ張ってきた後に連絡なんてしないでねぇ 



逃げた車は、どうやら 白い車 のようです!

塗料がシッカリ残ってた!



いろいろ考えても仕方がないし、
昨夜楽しめなかった ハンドメイド でもしようかな  と思ってま~す 


ストラップ香り袋 

文字通り、香り袋のストラップです 

携帯入れ   デジカメケース 

いろいろと頭の中で グルグル~ 

でも、材料購入で、当てられた手芸屋さんに行かなきゃならない。
被害者の私が、その手芸店に行き辛いってどういうことよ~  



PICT3113.jpg


最近の纏まった雨で、茄子も大きくなり始めました ^^

写真のナスは、まだまだ1~2㎝ほど 

チッチャぃ & カッワイぃ 




Good thing discovery          



☆ 激怒 ☆


            

本日、ただ今、今までにない怒りでいっぱいでございます!!!


何が? ってア~タ!!!
見れば分かるわっ!!!




PICT3108.jpg



やられました 当て逃げ!

駐車場に止めてた30分ほどの間に。


お店から出て進行方向を見ると、
後ろのウインカーが破損してる車が目に止まり、

あ~ぁ~!

って全く 他人事 と認識した直後!


∑( ̄▽ ̄;)  私の車じゃん!!! 


車まで近寄らず、 お店にUターン!
店員さんに

車がぶつかる音とか、見たりとかしませんでしたか?

と即座に聞きましたが、 NO! の返事ばかり。


イライラ~


どうしてくれよう、この気持ち 

結果、近くの交番に電話!

今、他の事故処理で、急ぐようでしたら110番へ、
待てれるなら、20~30分かかります


  

心の中は、

すぐに来い! 今すぐに来い! とっとと来い!

なんだけど、理性との戦い。。。

110番をするほどのものではないのは分かる
でも、私にとっちゃそれに等しいほど腹が立つ!!!



結論は 待つ! でした (ホントは悔しい


待ち始めてすぐに 店員さんがお店から出てきて、

もう一度、店のもの全員に聞いてみます

と言ってくれたけど、返答は結局、

誰も聞いてもいないようなんです

だけ~! でした。

何だか、私見だけど、上辺だけ と思いましたよ 



その頃から 沸々  と私の中で大きく広がっていくものがありました。

こうなったら、お店から出てくる人、全員に聞いてやる!!!


出てきた人に

車がぶつかる音とか聞きませんでしたか?
(出来る限り優し~く。最後にはお礼を言って)


1台だけ ぶつかった後がある車 があり、
その運転手には何が何でも聞くつもりで!

しかし、いざその運転手に聞いてみると、
そんな人ではなかった。

挙動不審ではなく、目も泳いでなく、
店員よりも親身になっていろいろ話をしてくれた


あぁ、この人は間違いなく当事者ではない と 確信 しました。


警察が来るまで待っている間の長いこと  長いこと~ 

最初にどうしたらいいのか分からず、連絡した知人からメールがあり、

行ったほうがいい?

そんなこと聞くなよ~
理性と感情の狭間で、私自身どうすればいいか分かんないのに。。。



そんなこと聞かないでくれる?

と返信し、

ハタッ と気付き、その知人に電話

デジカメ持ってきて!!!


ものの5分で来れるはずが、こちらもずいぶんと時間がかかり、

イライラ~


やっと来てくれ、写真を撮り始めたときに

カブで登場! おまわりさん! 


凹みます。。。


免許書見せてください ~ 自賠責保険の証書を見せてください

などに対応しているそのとき!

おまわりさんが ため息 (〃´o`)=3 ハァ


それ聞いて、 スイッチ入りました!!!

即座に!!! 冷静に!!!

ため息つかれてもね?

 こっちがつきたいわっ!!!
 

って言っちゃった~ 


無言。。。 タダタダ 無言。。。 のおまわりさん 

顔が引きつりもしてなかった。


でも~ 私のスイッチ入れたのは アンサン 


もしかしたら、私ですって出て来るかもしれないし

って言われたときにゃ、

出てくるの? そういうものなの?

そんな前例があるの?

今までそんな経験したことあるの?

可能性としては、

どのくらいのものなの?

気休め言われてもね~?
 

と畳み掛けるように口に出してました!


脇でクスクス笑ってる知人 


私の性分知ってるから、笑ってたよ。。。


日頃はあまり喋らないけど、 スイッチON! されたときにゃ

質問攻撃するぞ 



おまわりさんにも知人にも、その後に直行した車屋さんにも言ったけど、

ごめんなさい の一言があればそれだけで良かったのよ!

もうすっかりボロボロの車だしさっ!

ただ、ウインカーカバーだけは直さないと、整備不良で捕まっちゃうから!


車屋さんに聞いたら、

ここの傷は残るなぁ

いやっ、傷はいいの! もう傷だらけだし、
登下校の子供にいっぱいつけられた傷があるし!
問題は、ウインカーカバー!
整備不良で捕まるなんてシャレにならないでしょ?


だよね~ 

わかった! そう言うなら、
もう新品を付け直すってこともなんだし、
中古探してくるわ!
新品で8000円ほどだから、半額ほどかな?!



半額 ・・・ 4000円 ・・・ それだけのために 逃げた奴が居る!
ムカつく~!!!


今思います。

たった4000円のために
負い目を持ち続けるほうを選んだんだからね!


って。


車屋さん曰く、

傷からして軽トラックだろう

でした。



後に知人に

今まで事故って言うのもなかったし、
免疫がない分腹が立つよ
良かったことといえば、
まぁ、ブログのネタが出来たぐらいかな。。。
・・・ そんなネタなんか発生しなくてよかったけど



ボロボロでどうしようもない車だけど、
私にとっちゃ、大切で、欲しくて欲しくて手に入れた車なのよ。


ごめんなさい

たった、この一言だけでよかったの。。。


Good thing discovery          



☆ ●周年 ☆

サイトを公開してから、2周年!
・・・ あれ? 3周年 

こういうことをキッチリ覚えてないんだよね ^^;

作成し始めたのが、  だったってことはシッカリ覚えてて~、
公開したのが、
6月 だったような?  だったような? 

ブログ始めたのは、晩秋 というか、
暦の上では 初冬 だったはず ・・・ 

・・・ 何もハッキリしていないってとこが、ワチキらしいと、
ワチキ本人は思いまスル 


まぁ、こんな前置きを置きましてぇ!

サイト公開 2周年 or 3周年  を記念して!

と、いろいろ考えていたんです。

今月はじめ、ホンの ちょ~~~っと だけ前触れをしたんですが、

だ~れも食いついてくれなかったので、
このイベントやめました 


あと、

いつも来てくれてる方にプレゼントでもしようかなぁ 
って思ってるんだよねぇ


って、身近な奴に言ったら、

そんなことはしなくていい!

と一掃されました。。。 (T_T)


たぶん、個人情報とかを考えての返答だったんでしょうが、
何とも淋しい気分になったワチキだったことは、
ここで言わせていただきます。

だって、結構その気だったんだよね



シルクポーチ


ホントはね ・・・ 余った布で作った シルクポーチ を
いつも来てくださる方にプレゼントしようと思ったの。
男性でも母ちゃんや彼女にプレゼントできるだろうし。

もちろん、条件付でね!

・ いつも来てくださる方々
(プレゼント欲しさに急に来られてもね?)
・ 個人情報を漏らさないと約束してくださる方
・ メールでの連絡が出来る方
(細かいことの連絡はブログ上では出来ないからね)
・ 多かった場合は抽選!
・・・

こんなことを考えていたのでゴザル 


残念ですが、なかったことになっちゃいました 


でも~ いつかまた企画しまスル  またね!


こんな企画に賛成の方、 ポチッ! とヨロシク^^ ↓


Good thing discovery          



☆ 蒸し暑い ☆

こんな時間に書いてるワチキってどうよ? 

もう、蒸し暑くて寝れませんっ!

お風呂入った意味がないくらい。。。

おまけに今年初の 蚊がぁぁぁ!!!

しかも、1匹だけ!

摑まえれない。。。 どこ行ったかも分かんなくなった



ここのところ、深夜0時を過ぎると、

ムカムカ と気持ち悪さを感じてます。
原因は未だに分からず。

原因かな? と推測も出来ず、 イライラ することも!

だから、落ち着くってことが出来ません。

よって、PCの前に ドスンッ! と座るのもしんどいです。


昨日 ・・・ もう一昨日か^^;
は、右の腎臓が痛いのかな? ってかんじで。

ん~、 調子が出ない というのかな 



そんなワチキですが、
こんな大雑把な性分なのに、コマめにセッセとしていることが!

それは、

入浴時に、 真水をかけてます!!! 膝下に 


もう、暑いので浴槽に入るのは毎日ではなくなりました。

でも、緊張性頭痛を持っているワチキは、
本来なら、キッチリ!毎日!!!
浴槽に肩までとは言わず、 顎まで 浸かるほうがいい!

それをシャワーだけで済ますという、最近。

洗髪し、体も洗い、
その合間合間で、浴槽に少々熱めのお湯を10センチほど溜めて、

最後にシャワーで! 真水で!!!

膝下を30秒間 ジャー! ジャー!


ち、チメたい ・・・ 

我慢 我慢 ・・・ ち、チメたい。。。


両足、膝裏にシャワーをあて、
ふくらはぎ → 足首 → つま先 までを真水で30秒間 

あ!片足、30秒間ね!


んで、熱めに溜めておいた浴槽へ 

くぅぅぅっ ・・・ アッタけ~ 


そしたら、ものの10秒ほどで 汗ダラダラ~ 
充分冷え切った足を 充分温めて、


最後の最後に トリートメントを流して出てます ^^


それから1時間は余裕で汗ダラダラ 

元々、汗かかない体なのにね。
すごいよ? コレって!


肩から水被るのは、真夏でも辛いけど、
膝下なら手軽に出来るし 
(シャワーなくても、蛇口の下に脚持って行けばできるよ?)


ずっと続けたら、足が細くなるかもよ~ 

ミニスカ着れるようになったら、どうしましょ~ 


まぁ、そんなことはさておき ^^;
第2の心臓のふくらはぎに喝を入れて (?)

血流悪くなってる血管を一旦縮めて、広げる!

これに嵌ってますわ ^^;



あとは、数日続いている ムカムカ をどうにかしないとね!



ってかね、ワチキがしてるブログの FC2
最近、おかしいんだよね!!!

重たいし、エラーが出るし!

それも記事書く気にならない原因のひとつなんだよね~ 




と、真夜中に充分、書いてるけど 

いいの! 無理に寝ようとすれば、余計に寝れなくなるから   そっそんな~






Good thing discovery          



☆ お休みぃ ☆

本日も? お休みぃ~!

書くことはいっぱいあんのよね。

ただ、書く気が起こらないの。

ランキングは下がる一方だし、
お友達ブログは、更新ないし、
メロ友はまっきばかりだし、
コメント・・・

ちゅ~ことで、お休み~なさい!

超我侭!


叩きあい


Good thing discovery          



☆ 安堵と疑問? ☆

本日は長いよ~? 予告しちゃってるけど、
ホント長くなりそうなんだよね ^^;

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ フレーム ☆

XXやこ語りXX のやこ。さんより、質問をいただきました!



左側に ボタンがあって
 クリックすると 右側に 画像が出てくる!
みたいにするのは 大変ですか?



大変といえば、大変です!
大変でないと言えば、大変じゃないです!
 ^^;


ではでは、いつも通りに少し説明を!

↓↓↓

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ グラグラ・・・zzz ☆

今朝、早くに地震が!!!

当然、寝てたワチキです!


フト 、目覚めてグラグラを感じ、

お!地震だ!

と思い、

まぁ、大したことないだろうなぁ

なんて、安易に思っていたら、

結構な揺れと、想像以上に長い揺れ!


まだまだ、半分以上意識がハッキリしない状態で、
怖さをジワジワ感じました。


TVで速報が流れるかも?

とTVをつけ、



・・・ とココまではよかった!

その後のことは覚えていません!!!


すっかり、


 zzz ・・・ zzz ・・・ (o_ _)o  zzz


あははっ ・・・ あははっ! ;^_^A





お昼頃になって、

そういや、今朝、地震があったよな?

と、検索してみると、

震度4!!!


( ̄▽ ̄:) エッ 結構な地震だったのね。。。



幸せな奴だよね・・・ ワチキって (^。^;)




少しでも笑っていただけたら ポチッ! とヨロシク^^ ↓


Good thing discovery          



☆ 中和 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ チカれた ☆

不調により、昨日はお休みしました。
ご心配おかけしました。


一昨日に予告したとおり、いつもの醤油を調達に行きましたよ!

もう何度行ったことか。
何年前からでしょう? この醤油のファンになってから~ ^^

スーパーなどでは手に入らないので、いつも行ってますよ!

少々? 遠出になるのですがそんなのは気になりません 


いつも通り、

五穀芳醇 半ダース & 和風おろし 1本


清算をしようとしたとき、レジの横に

スタンプカード 発見!!!

ん? スタンプカードなるものを始めたのかな?

と思っていると、

お店の方が、

スタンプカードをお持ちでしょうか?

いえっ、持ってないです
・・・ 最近ですよね?スタンプカード出来たのって?


それは大変申し訳ありません
早くにお声をおかけすればよかったのですが
私がこちらに勤務し始めたのは、2年半前で、
その頃にはもうございました


って言われました 

ショック ・・・ 

だって、余裕で3年前にはこの醤油、調達に来てたもん。。。


でも、お店の方の丁寧な対応に 怒りはなかったわ ^^

やっぱ、こういう対応されると逆に気持ちいいもんです 



少しは残念だなぁ って気持ちは残るものだけど、
お気に入りの醤油を手に入れ、乗車し帰路に!

この頃からどこか ムカムカ と気持ち悪さを感じ始めてました。


でも、まだ寄るところはある!

ワチキの大好きなササミをget!しなければっ 

広告の品 ってどこかで見たんだぁ ^^


帰路に着いた直後に 携帯電話が鳴ったけど、運転中!
出るわけにはいかず、
在住地域に着いてから掛け直し。

散々? 母親のことを父ちゃんから聞かされ 

想像力豊かなのはいいけど、
それだけ想像力があるんだったら、人の気持ちを少しは理解しようと思わんのんか?!!!
って、言っておけば~?


と、

きちんと食べるんよ? しんどくなったらいつでも連絡してきて!

と捨て台詞を言って切りました 


いざっ ササミ get! へ 

ところが、何度見ても お肉売り場にササミは見当たらない!

丁度、居たお肉売り場の兄ちゃんに聞くと

裏の作業場の人に

ササミがないよ~! お客さん待ってるから~!

って言ってくれました 

が!!! 待てども待てども出てこない!

時間がかかるのかなぁ???

と、お店の中を 結果的に 6周 ほどしました。。。

お肉売り場に戻るたびに、
最初に聞いた売り場の兄ちゃんは何も言わないし。

再度、聞いてみた。

ササミは結局、どうなったの?

あ!申し訳ありません。売り切れたんです

ムカッ! 

アンサンの目の前を何度通ったよ?
広告の品だろ~? まだ夕方にもなってない時刻に売り切れ?
・・・ 信じられんっ

ワチキの大好きな ササミちゃんっ! 何処~ 


・・・ すっかり疲れました (o_ _)o ドテッ!


帰宅した頃から 頭痛と気持ち悪さに加えて
腰痛まで出てきた。。。

誰も夕飯を作ってくれるわけではないので、
度々休憩しながら、3時間ほどかけて作りましたよ・・・。

ササミ ・・・ ではなくて、

豚細切れのから揚げにんにくドレッシングかけ
サラダ水菜、キャベツ、貝割れ大根のサラダ
ポテトサラダ
冷奴
大根の漬物
・・・


にんにくの皮を剥くとき、すべてを剥いて、
調達してきた醤油にも漬け込みました 
何日で食せるようになるんでしょうね



早めに寝ましたが、何度も何度も夜中に目が覚め、
寝た! って気がしないのは気のせいでしょうか 


・・・ 何だか、最近、所帯じみたことばっかり書いてるような 


私のお気に入りの いつもの 醤油!

スーパーなどでは手に入らないし、ネットでの委託販売も今ではしていないようです。
直接購入は出来ます ^^

一度、お試しあれっ! → キミセ醤油

刺身醤油なんて要らない!
ドレッシング作りにも最適!
これ1本でいろいろな味付けが出来ますよんっ 

ワチキのお気に入りは、五穀芳醇 




Good thing discovery          



☆ 不調 ☆

チト、不調に付き、本日お休みしますわ。

こめ返しは必ずしますので、暫くお待ちくださいな!




少しだけど、

PICT3050.jpg


ツバメの巣を見ると、 補正してました!

巣の縁、上部だけ色が違うでしょ?
そこが補正してるところ!

ツバメの世界では、 リフォーム は当たり前のようですよ!




元気ください ↓ ポチッ! と。


Good thing discovery          



☆ 安いのかな? ☆

久々に降った、昨日の雨!

降り始めは、久々だったからかな、

何だか、  の匂いがする雨でした!


紫陽花



夜には少しの強風を伴う、大雨!

そのお蔭で、我が家の 紫陽花 も本格的に咲き始めましたよ!



少し、紫陽花が植えてある土を軟らかくしようと思い、
ゴム手袋で チョイチョイ と掘ると、

ダンゴ虫が
 ・・・ ウジャウジャ~! ウジャウジャ~!!

ウジャウジャ~!!!

き、気持ち悪過ぎるっ 。。。

どうにも出来ないほどおりました・・・。

対策したほうがいいのかな? ^^;



入梅宣言した翌日の本日、
午前中は雲行きが怪しいだけで、
午後になると、 5月にも見られなかった 快晴 

何だろね? この変な気候は!



トイレットペーパーがなくなりかけだったので、調達に!
他にも数件のお店でいろいろと買い物!

日常でよく使用する ダシ用 に 煮干
500グラム、400円也! 安いのかな? ^^;
もちろん、国産ですぞ!

で、

サンセベリア(虎の尾)


↑ 本日のお買い得品でございまするぅ!

どこが? って?!

これすべてで 350円也!

50円 × 7本 = 350円

どうよ? 安くない? そうでもないのかな?


あぁ! コレ、サンセベリア っていう植物です^^;
別名 : 虎の尾

模様が 虎の尻尾 みたいだからでしょうね ^^

何時ぞや、TVで マイナスイオン を大量に発生するとか放送されて以来、人気になってるようです。


トイレにでも置こうかな? と思案中!

・・・ トイレに全部は置き過ぎだね ^^;


んで、本日は行くことが出来なかった、いつもの 醤油 を
明日、調達に行って参ります! ^^


天気予報では、

明日は夏日!!! 

だとさ~ ・・・ 入梅したんだよね?




本日も ポチッ! とヨロシク^^ ↓





Good thing discovery          



☆ 入梅 ☆

本日、

九州 → 中・四国 → 近畿 → 東海

と、一気に4地域の入梅をしたようですね!


余談だけど、どうして 中・四国 だけ纏めて言うんだろうね? ^^;



さぁさ! 入梅しちゃいましたよ!

暑さ & 蒸し暑さ を感じていたこの頃でしたが、
本日、寝起きには 寒っ! と肌寒さを感じました。

昨日、丁度 大布団 (分厚い掛け布団) を片付け、
タオルケットを出したんだけど、
チト 早かったかな? ^^;

まぁ、羽毛肌掛け布団もあるし、大丈夫でしょう!



で、それに合わせて、梅雨用のスキンにしました。

このスキンで梅雨を乗り切ります! ^^;



天邪鬼(カテゴリー)は相も変わらず、コメントがないなぁ (/。\)

と、凹み気味です。。。

そんなワチキに 応援ポチッ! とヨロシク^^ ↓


Good thing discovery          



☆ 口癖 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ ぎゅ~ぎゅ~ ☆

昨日、我が家の世話要らずなペットを紹介しました ^^

本日見ると、 居ない!

・・・ 1羽も居ない。。。

あ~ぁ、遣っちまったかな・・・



人家の玄関先によく巣を作るツバメですが、
野生 であることは変わりないんです。


過去、
飛ぶ練習をしようとして、巣から我が家のベランダまで来ていた雛が、
巣へ帰ることが出来ずに居たこともありました。


カラスに襲われて、我が家のベランダへ
まだまだ飛ぶには早かった雛が逃げてきたこともありました。
このときは、1晩は物干し竿に止まってましたよ!
洗濯物を干してたけど、取り込むのを止め、
ソッと見守ってました。
翌日、何とか巣まで帰ったようでした^^


一応、巣の真下には糞受けを置いてあります。
雛が巣から落ちて、その糞受けに居たことが!
気になって、最終的に軍手をはめてから
巣に戻したんです。
ササッと短時間でね!

でも、その雛が成鳥になり巣立つことはありませんでした。
親鳥が人間の匂いを感じ取り、育児放棄したんです。
それではやはり生きていけないのは当然な世界が野生!
そのまま、干からびてしまうという残念な結果になりました。

このことがあってから、

絶対に触らない!

と決めたんです。



で、昨日、写真を撮って、
本日見ると 1羽も居ない!!!

遣っちまったぁ。。。

って思いました。




が!!! 暫くして近所に出掛けようと玄関を出ると!



PICT3019.jpg



( ̄□ ̄;)!! いっぱい居る。。。


ひとりで居たワチキですが、これを見たとき、思わず!


(゜〇゜;) うゎっ!

って 声を出し、一歩後ずさりました ^^;


そして、暫くして懲りずに見ると、




PICT3021.jpg



ふ、増えてる ・・・!!! 

ぎゅ~ぎゅ~
 じゃん  ( ▽|||)



ただ今、ツバメ世界の近所でも巣立つ前の飛ぶ練習をしている雛(若いツバメ)がいっぱい居ます。
その子たちが休憩のために寄り添っているようです。



しかし ・・・ もう増えないよね???


うゎっ! って同じように思った方、ポチッ!とヨロシク^^↓



Good thing discovery          



☆ 紹介 (^_^)/ ☆

我が家のペットを初めて 紹介します! (^O^)

餌代 → 0円! エヘッ!
世話 → しなくてよい! エヘッ!


そして、 季節限定!!! エヘッ!



とっても可愛らしく、手間要らずなペット!!!  エヘッ!





我が家のペット



エヘッ! エヘッ! ;^_^A

早ければ、3月頃に到来してきます ^^

そうそう! 写真は  (ひな)なんですよ!

結構、大きく育ってますね ^^
でも、まだ飛ぶのは 下手っぴ です。

今、丁度、飛ぶ練習をしている頃です ^^



毎年、毎年、必ず到来してくれます ^^
ツバメたちの姿が見え始めると、
本格的に暖かくなってくるんです ^^

春の目安 のひとつですね!


でもね、たったひとつだけ困ったことがあります。

糞!  ・・・ ( ▽|||)

それはそれは、困ります!

だって、


止まってて プリッ!

  飛びながら プリッ!



玄関先の床はもちろんのこと、

壁にも無数に 糞が!!! ( ▽|||) プリッ!


車にも プリッ! のあとが ・・・ ( ▽|||)


犬や猫みたいに

トイレはココ! って決まってないからね。。。

でも、そんなのは掃除すればいいことだし、
何よりも 可愛さのほうが大きいですよ ^^


写真の雛は、そろそろ巣立つでしょうから、
その後は第2段の産卵になるかな?


ツバメが巣を作ると、その家には幸せが遣ってくる! と聞きますが、
我が家に幸せが着たかどうかは分かりません ^^;

でも、到来してくれて、雛が大きく育つ姿を見るだけで
幸せ気分いっぱいになります (^O^)


いつか、小さな雛が大きな口を開けて待っている姿を撮れたらアップしますね!




Good thing discovery          



☆ フリーフォント ☆

やこ語り のやこ。さんより質問をいただきました!

フリーフォントをDL(ダウンロード)したけど、
どうやって使うのか分からない!
どのように使用すればいいのでしょうか?



私からの回答は、

あまりフリーフォントを使用するのはお勧めしません!

と、取り敢えずはお答えしておきます。

少しだけど、説明!


↓↓↓

続きへ・・・




Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

