☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2006-07 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 花火大会 ☆

在住地域の近隣では、覚えている限りで

5箇所の 花火大会  がある。

今現在、すべての大会を行っているのかは知りません 


でも、先々週、先週、本日と連続して3回、
音が聞こえるので、今のところ最低3箇所では行われているということでしょう。

何れも車で行けば、1時間もかからないところばかり。


・・・ ここ数年、私は花火大会には行っていません 
音だけ楽しんでます 

2~3年前まで我が家の裏は空き地で、
そちら側の窓を開ければ、1大会の花火は見られたんです。
そこに家が建ってからは、見られなくなりました。

で、余計に 音だけ ですわ 


本日も 19:00 頃から ドンドンッ! と音だけを楽しんでおります。


そういや、毎年着てた浴衣も3年ほど着てませんね ^^;
自分で縫ったお気に入りの浴衣、
もう着ることはないのでしょうか 


本日は、我慢に限界が来て美容院に行ってきました。

何が我慢できないって、

重たいっ   ( ▽|||)

すんごく、多量な私の髪は重さが基準となり、美容院に行くようになってます 

昔は自分でカットしたりもしましたが、
いつもお世話になってる美容師さんに出会ってからはなくなりましたね ^^

レザー1本でカットしてくれるその腕に惚れてしまいました 
注 : 女性です。そして、私はその気はありませんっ 


軽くなったら、気分も軽くなりいいものですね 
暑さで 短くして と言いそうになったけど、言わず。

ショートにしたのは、子供のときに1回  2回  ・・・ その程度。

ココ数年はセミロングだったけど、今はロング。
あと2~3ヶ月の暑い季節を乗り切れるでしょうか・・・。


今夜も熱帯夜は決まりのようです。
ただ今の室温、35度 
エアコンは使用せずに過ごしております。

でも、今夜は無風のようなので使用せずには居られないかもね 





Good thing discovery          



☆ 幾度 ☆

頭の回転がよくないこの頃、

一昨夜は、淹れたての珈琲を左手にぶちまけました 


今夜、揚げ物をしていると

絶対、これって跳ね返りがありそう・・・ (スルメの天ぷら)

と蓋でガードしながら揚げてた。

そしたら、隙間から跳ね返ってきた油がぁぁぁ 


まぁこの2つ、大したことなかったから良かったですわ ^^




一気に氷で冷やそうと、まずは 熱い緑茶 を淹れ、カップを手に取った瞬間 

右手に被りました。。。

これはどうにもならなかったよ・・・

放すわけにも行かず、すぐに水をかけたつもりが
カップを置く という ワン動作 があったお蔭で、
しっかり火傷しましたさっ・・・

PICT3500.jpg


そして、ただ今
火傷した 中指全体 にアロエを巻きつけています 


火傷の何とも言えない、ヒリヒリ感は我慢できるものじゃないですね。

揚げ物、熱湯ものを扱うときは、気を抜かないようにしましょうね 


それにしても、曲げることが出来ない中指、
クリックさえもし辛いですな 


Good thing discovery          



☆ 思考停止 ☆

いっぱいすることがあるんだけれど、
いっぱいあり過ぎて、溜め過ぎちゃって、思考が・・・

何から手をつければいいのか分かんなくなってます 

考える前に、目の前のものを片付ければいいものを。。。

久々に軽い頭痛もあり、人差し指は動くけど(クリック)、
5本指(キーボード)はあまり動かす気になりません 

よって ・・・?
本日はお休みです。


って、こんな時間まで何してんだ 

だよね^^;

チト、怒り & 人差し指 に任せて渡り歩いてましたわ。

それで気付いたこと、

ヤプログからFC2に引越しする人(ブログ)って、結構多いのね~ 

以上、おやすみなさい 



Good thing discovery          



☆ 強い味方 ☆

ひっさびさに 太陽  を見ることが出来た本日。

絶好の洗濯日和 でした 


晴れた日に洗濯を パーッ! とするのはホントに気持ちいいです^^


家の中にはどこにでもある 布製品 に触れると、
すべてが湿気を帯びているようで嫌な日々が続いてたから余計に。

予報で晴れると知っていたから、早い時間から洗濯機には頑張ってもらいました 


衣類、シーツ、マット ・・・・・



雨続きだった最近のマイブームは、 竹酢液 

洗濯の最後に、柔軟剤と共に キャップ1~2杯(5ccほど?)入れてます ^^

殺菌、汗臭さ・・・ほかのために 

これが 少量でいいのです~ ^^



【フェノール成分が豊富】竹酢液(ちくさくえき) 1000mL
【フェノール成分が豊富】竹酢液(ちくさくえき) 1000mL
竹酢原液1000ml
竹酢原液1000ml



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ みゃー ☆

3日ほど前から、毎日、昼夜関係なく、

猫の鳴き声がすごいっ 

雌は、みゃーみゃー 

雄は、 ・・・ 何とも言いがたい鳴き声ですわ 


過去、7~8匹の猫を飼っていたことはあるんですが、

この時期にこんなに鳴いてたかなぁ  と。

サカリは自然なのでいいのですが。

まぁ、とにかくすごいですわ 

特に雄の鳴き声ね。



 今夜は聞こえないなぁ。 終わったかな 



お向かいさんが飼っている猫は、とっても賢くて、

よく私の車の下やら、上やらに居ます。
特に冬は、温かいから帰宅後のボンネットはお気に入りらしい。

時々残してくれる 猫の足跡  は可愛い。

たまに着いて来ようとするので、 ダメよ~ というと、
その場でちゃんとSTOPする賢さ 

ここ数日は、家から出させてもらえないようで、
みゃーみゃー 鳴き声だけが聞こえます。


Good thing discovery          



☆ おはようございます ☆

おはようございます~ 

この時間に おはよう 

なのですよ~  私にとっては 


先ほど起きたんですから ^^

早く起きて、何かするほうに切り替えようかな 


当然、外はまだまだ暗い。
台風の影響で、前線が上昇してて、雨ばかり・・・。

そんな中、朝日なんて見られるわけもないのですが。


忙しさに一段落はついたものの。
まだしなきゃいけないことはあり、
どれから手を付けていいのか分からない状態は続いています。

考えるばかりで、頭でっかちにならないで
行動しなきゃいけないですね 


この頃、 私は一体何をしたいのだろう  と、
フト、思うことがあります。
それだけ訳分かんなくなっている証拠なのでしょうね 

まだ少々、頭が ボーッ! としてますが、
蒸し暑さを感じるようになったので、体も目覚めてきています^^

んでは、 チマチマ と気張りますわ 


Good thing discovery          



☆ 成長 ☆

我が家の 手間要らずなペット 

卵から孵って、姿が見始めた頃は ↓ こんなだった。





そのようすの記事 → ほぃ!

姿を確認したのが、7/9前後だったと思います。
それから約12日が経ってるのかな。

成長してます 






PICT3476.jpg


(゜ロ゜)ギョェ デ、デカッ 


昨夜、久々に巣を見上げると、こんなに育ってました 


いつもどおりの反応といいましょうか ・・・

うぉ   って言ってしまいました 


ブックブク じゃん。。。 ( ▽|||)




今のところ、5羽育ってますね 

すべての雛は均等な大きさに見えるので、まだ自然の厳しさはないようです。

しかし、 すでに巣が ・・・ 狭っ  




今回の撮影で気付きました。

5羽の中で、1羽だけ 急に鳴き始めたので 何だろう? と思った瞬間に、
親鳥が餌を運んできました。

残りの4羽は、親鳥の姿を見ると同時に鳴き始めた。

先に鳴き始めた1羽の雛、
自然の厳しさに勝てそうな気がします。

かといって、どれがどれだか見分けはつかないので、
継続して観察するのは不可能 ;^_^A



Good thing discovery          



☆ ぐるぐる ☆

TVでは、 日本昔ばなし をしています ^^;

忙しさは時間と共に 圧縮 されてきているようで、
焦りばかりが先走っています。

あ~ やだやだっ 

どんぶり勘定する癖をどうにかしないといけませんね 



珍しく、在住地域では、 洪水警報 が発令されています。

確かに小さな川も窓の外を覘けばありますし、
近くにも1級河川もあるのですが、
危機感がないというのはどういうことなんでしょうね。

私が生まれる前の頃までは、我が家がある場所は1級河川が流れていたそうです。

それを河川を大きく湾曲し、別方向へと向きを変えたそうで。
その名残りといいましょうか、
我が家がある付近は、砂地です。

この砂、少々強い風が吹くと乗ってくるんですよ 
だから、いつも車は  のはずが白っぽい。。。


と、いろいろ書いている時間が勿体無く感じ始めました 
早めに食事を済ませ、ドンドン進めないとね 

頭の中も、何もかもが グルグル 回ってます 


Good thing discovery          



☆ 音 雨 ☆

外では雨が降り続けています。

やっと降った雨から、上がることはあっても晴れることはないですね。
本当に梅雨って実感できます。


我が家の前の道路は工事中!

月曜の祝日の朝早くから始まりました。

振動と音で起された朝でしたよ。。。

何で連休の祝日にするんだ 

って、少々ムカつきました。

そして、昼間は曇りだった火曜は工事無し 

どういうことなんでしょうか  


月曜に行われた工事は、アスファルトを剥ぐだけのようでした。
その後、簡易的にアスファルトで被せるわけでもなく、そのまま 


まぁ、そのお蔭でその道路を通る車の中には暴走車が居なくなりました。

しか~し 
火曜の夜7時ごろから、イヤに多くの車が通るんです。

普通なら帰宅する車が多くなる時間帯は終わっているころなのに。

それが0時を過ぎてもおさまりませんでした。
やっと、おさまったのは1時過ぎてから。

凍結している道路を車が通る音、
砂利道を通っている車の音

って言えばどんな音か想像できるでしょうか。

そんな音が、止むことなく続くと嫌になるものですね。

何かのお祭りが始まる、 ドン! ドン! っていう、花火のような音が鳴っていたので、
その関連かな? とは思ったんですけど、0時過ぎてもってところが 
その後、花火の音もしなかったし。




夜半になって降り始めた雨は、涼しさよりもムシムシさを感じさせてくれます。

やっと静かになったところで、することも進み始めて、
先ほど落ち着いたところ 

このあと、もうヒト作業してから 愛しのお布団に Go 

明日、明後日 ・・・ 
イヤ、今日、明日ですね ^^;
までのことなので 半徹 になります。

気分転換にブログ更新となりました。

まだまだ、雨は降り続きそうです。
植物にとっては恵みの雨 
私は、もうそろそろ青空が恋しくなり始めてます 

あれだけあるバスタオルが ・・・ 洗濯したいっ 
パー! っとしたいっ 


Good thing discovery          



☆ やわらか戦線異状なし ☆

連休ですね 

私は 海の日は20日 と記憶してました 


連休だね 

と言われたときには、

何で 

って問い返しましたよ 


それでやっと気付いた 変更になったんだと・・・ 



我が家は、連休でもどこにも行く予定はありません ^^;
そんな方も多いのかな 

暑さに負けそうなこの頃ですが、
先日、面白いものを見つけました。

ホントはずいぶん前から知っていたのですが、
そのまま記憶から遠ざかり 
ツイ先日、ネットNEWSで紹介されてました。

直後は、サーバーが落ちるかもしれないと、少しずらして ^^;

やわらか戦線異状なし 

やわらか戦線異状なし作品

うふっ うふふっ ・・・

と、どこか笑っちゃうとこがあります。
ひと時を笑ってくださいませ 

商品化してるみたいですぞっ!


Good thing discovery          



☆ 連夜、熱帯夜 ☆

 あぢぃ ・・・ ですな  


数日、夜になっても夜中になっても25度以下の気温にはなることがなく、
おまけに無風状態が続き、窓を開けても意味がない日々。


風が吹くのは、夕方の一時だけ  というかんじですわ・・・。


昨日は、夕方4時ごろから遠くの辺りで ゴロゴロ  と聞こえ始めた。

(‥ )ン? 雷かな   飛行機かな 

とハッキリしない音でした。

継続的でもないから、飛行機のような気もする。

1時間ほど経ったときに、雲行きが怪しくなってきて、ハッキリ雷  とわかる音が鳴り始めた。

バラバラバラ~ っと降ってきたな って思ったら、止みました。。。


一体何なの  一瞬じゃん。。。


これじゃぁ、涼しくなるどころか逆に蒸し暑さ倍増 

家の窓をすべて開放しても風は入ってきませんよ ・・・。



諦めて買い物に出掛けました。

買い物を済ませ、お店から出ると

大雨が降った後 

(・_・")? あれ? 短時間でそんなに降ったの?

って思うほど。

それでも 蒸し暑さが増しただけのようでした。

どんなに待ちわびた雨だったことか・・・

それが 降らないほうがよかった と思うような雨だとは。。。



帰宅し、我慢し続けたエアコンを今夏始めて使用しました。

スイッチON 


・・・ 雨が降り出した ・・・ 本格的に ・・・ 風も出てきてる ・・・

わたしゃ、天気に反抗されているのか 




そして、本日。 気温は変わらず 
心地よい風が吹いています ^^

風の悪戯で カーテンが閉まっちゃうほど 

でも、涼しいから許すよ~ 


あ! また雨が降り出した 

お? ゴロゴロ~  って鳴り始めた 

PC スイッチ 切りますわ ^^;


Good thing discovery          



☆ 順応力2 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 日々鳴き声 ☆

PICT3281.jpg



くわっぱ  


って、まるで言っているような、雛ツバメです ^^


写真では分かり辛いとは思いますが、

雛の頭には、 ひょりょひょろ~ ・・・ 

ふさふさ~  じゃないよね^^;

ほわほわ~ 

っとしたような お毛け があります。

それが 人間の生まれたての赤ちゃんにも見られる、髪のようで 



PICT3284.jpg


↑ コレがツバメの卵 

大きさは、1センチあるか? ないか? ほどですね。

模様は 鶉(ウズラ)みたいですね ^^


卵の周りにあるのは ・・・ 言うまいか 
・・・ 言っていいのか                   ウンチ 



Good thing discovery          



☆ 順応力1 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 熱帯夜 ☆

昨夜は、寝られませんでした・・・ 暑くて。

時間帯気温を見ると、 25度以下になっていなかったです。

暑いはずですわ 

それでいて、 無風 だから体感はもっと暑い 


今夕には少~し、風が吹いたので涼しくなるかと期待したけど、
一時のものでした。

今夜も 蒸し暑いっ 


暑くて 暑くて 頭が煮えそうです。。。

(゚o゚)ハッ! スイカがあるっ 


スイカ 食べる 

うん


先日、1玉 150円で買ってきたスイカ(小玉)。

暑そうにしている姿を見てたら、 1玉そのまま手渡してました 


それを受け取ったら
冷たさに気持ちよかったのか、 放しゃしないっ 


暫く その光景を見てたら




私もして 

 そんなふうに キュッ! ってして キュッ! って 



って 言っちゃったぁ (#^.^#)








(-- )( --)(-- )( --)ううん


   ケチ ぷぅ   




Good thing discovery          



☆ 誕生 ☆

生まれました  いっぱい 

え~っと、 5つ子  ・・・ かな 

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 戦利品 ☆

昨日の戦利品は、 西瓜でした 

牛乳がなくなったので、珍しく日曜に買い物に。

何気に店頭を見ると、ジャガが目に付き、

ジャガ ・・・ 2個しかなかったような 

と手に取り、振り向きざま 


(‥ )ン? 150円 ・・・ 何が?


西瓜が  1本  150円 


∑( ̄▽ ̄;)  見間違いじゃないよね?

と、 (・o・)ジー!


グラムじゃないよね? と、 (・o・)ジー!


間違ってなかった。

小玉西瓜(ハンドボールほどの大きさ) 1本 150円でした 


2本 ・・・ 買っちゃった 


本日、お風呂上りに早速 頂きました ^^

安い = 美味ではない

と思ってたけど、そうでもなかったよ ^^




そして、本日 デジカメ片手に写真を撮るために少々、ねばりました。

結局、満足できずに諦めて部屋に入ったら、

妙に 足の甲が痒い 

水虫なんてことはないよな?

と思いながら、PC弄ってたら、痒さが ドンドン 増してくる 


暫くしてどうも尋常ではない痒さに見てみると、

シッカリ 刺されてました  蚊に 

左足だけ 数箇所 ・・・ やられた。。。


どんな写真かは、まだ秘密っ 

上手く撮れたらアップします ^^


Good thing discovery          



☆ 呼び方2 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 呼び方1 理由 : Aさん ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ イライラ ☆

最近
ゴクゴク 最近、いつもイライラ~ 

原因は分かってるの。
遣りたいこと、遣らなきゃいけないこと、
思った処理スピード実際の処理スピードが違うこと、
・・・・・。

結局は自分自身のイライラでしかないんだけど。。。

ブログもお座なりになっているようで気になっているのもそう。

だったら、ブログだけでもどうにかすりゃぁいいものの、
落ち着くってことが出来ないもんだから、
そのまんま状態さ~ 


何でも遣り始めってのは 時間 と  と 労力 と ・・・
いろいろと必要ですな 

このブログも始めはそうだったのかな?

と思い起こすんだけど、そうでもなかったように思うんだよね。

気持ちの差があるんだろうか 


毎日、夜中まで頑張ってるつもりなんだけど、
一向に進みません。。。

サイトもブログもアップしたい画像も溜まってるし。

はぁ~ 愚痴のオンパレードになってますな 


まるで、サイトを作成し始めたときと同じ状況に陥ってます。

でも、もう少ししたら お怒りモード  に突入しそうなので、
そうなったときの集中力に自分で期待なんかもしちゃったりする 



まっ 時間の計算違いを大幅にしたってことですわ 


兎にも角にも


お腹空いた

       

美味しそうな絵文字がいっぱいある。。。


夕飯食べてから、8時間は経ってるから当たり前だね ^^;


Good thing discovery          



☆ 驚き ☆

片道3車線(計6車線)の広い道で、右折するために交差点で停止中の出来事 


反対車線で直進してくる対向車のひとつに目がいった。

クラウン マジェスタ のような所謂、高級車(?) 

カラーは ホワイト1色 

当然、アルミも履いていて、バンパーとボディが一体のようになった車 
フル装備っていうのかな?


フロントガラスから見ると、少々 強面 の人だった。


私が停止している位置を通り過ぎようとしたときに、
目を奪われた  

サイドボディにある 蛍光グリーン の物体 


防犯パトロール中 



∑( ̄▽ ̄;)  ・・・ ボディサイドに ペタッ!


もう一度、車全体を確かめ、運転手の顔も確かめたことは言うまでもありません 


人は見かけによらない ・・・ のかな 
そうだろうけど、 チト ・・・いやっ

ずいぶんと違和感を感じずにはいられませんでした 



Good thing discovery          



☆ 痛み違い ☆

ご心配頂いたようで、有難うございます。

週末は、シッカリ寝ました 

金曜に感じていた 胸骨の痛み は、土曜には名残りだけで、
痛さというものはなくなっていました。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 反し ☆

本日、予想に反して 晴れ 

私の予想なんだけどね ^^;


雨が降らない = 超蒸し暑い 

本日もその通りになりました 


しか~し 

夕方に バタバタバタバタッ!


何? 何なの?

と思う間もなく、 ザーッ! と降ってきましたよ 

半端じゃない雨でした。


すっげぇ~

と感心してたら ドンッ! パリパリ~! ピカッ!

  が (×_×;)


急いで PCの電源を切り、コンセントを抜きました ^^;

それから暫くの間はすごい量の雨が降ってましたね。



でも、時間帯からして、子供の頃を思い出しました。

子供の頃って、夕方になると夏は雨降ってました。
そう、夕立ってやつです 

昨今は、あんまりなかったように思うんですけど、気のせいかな?

突然で 一気に 雷と共に 夕方に降る。


この夕立のお蔭で涼しくなりましたよ 




秋田のほうでは、床下浸水やら、
大変みたいなんですけど、今のところ怪我人というNEWSは聞いてないので。

特定地域に一気に降らなくてもねぇ・・・。
毎年毎年、水不足になる地域に降ればいいものを。。。


東北、九州と局地的に降っている地域の方々、
気をつけてくださいね。
もし を考えて早めに判断行動してください。


Good thing discovery          



☆ シークレットバトン ☆

いろいろ書きたいことはあるんだけれど、
落ち着いて書くことが出来ない最近なので、
それらは何れということで。

本日は、 やこ語りのやこ。さん から受け取った

シークレットバトンなるものを 

このシークレットバトンは、 質問は公開されず に、

回答のみ となります 


よって、想像を思いっきり膨らましてくださいませ~ 


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 睡眠 ☆

へんな時間に寝てしまいました (-。-;

21:00までは覚えてる・・・。

気付けば、0時過ぎてました。。。


このあと寝られるのか?

と思ったけど、まだ頭がボ~ッ!としてるので、
寝られそうです ;^_^A


雨が降ると涼しい。
昨夜からの雨で 余計に気持ちよく寝られる。

明日・・・これから降水確率は100%みたいです。


降らなきゃ蒸し暑くて 汗ダラダラ~ 

降れば、涼しいけれど、
長く続けば、鬱陶しいばかり~ 


洗濯が私のストレス解消なので、
洗濯ができないと、ストレスが溜まってきますのよ 

植物たちには、恵みの雨 


ホント、お天気に対しては、
何時の時代も 誰もが我が侭ですね~ 



さて、もう少し起きていたら 逆に目が覚めてしまいそうです。
このままでいるのか? 早々にまた寝るか?
どうしましょうかね ^^;



Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

