☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2006-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ ☆

昨夜から 涼しい~ ^^

本日は とっても 涼しい~ 


調べてみたら、本日の最高気温 29度ほど 

昨夜は、何日振りでしょう  熱帯夜 ではなかったみたいです ^^



本日、ずっと 曇り  で 太陽  が見えることはなかったんですが、

こんなに涼しいと、そんなの気になりましぇんっ 


今も 窓から 涼しい風が 心地よく流れてきてます 


しか~し 

アイロン 使ってると ε-(´o`;A アチィ


アイロン使ってて 熱中症 になるんですって 

たかがアイロン  されど アイロン 

ってことでしょ~か  

気をつけようね~  




Good thing discovery          



☆ ☆

最近、全くと言っていいほど 無気力 

毎日 何したんだろう  って思うほど。



いつの頃からか、食事もあまり摂らなくなりました。

お腹は空くので食べるんですが、

ガツガツ  ふぅ 食べたぁ 

ってのがないです。


暑いとホント、 食べる ということさえ億劫 (/。\)

エアコンが ガンガン にきいているところで、

熱~いものを豪快に  ガッツガッツ 
食べたいんですよね。


先日、久々に 食べた気分になるかな と楽しみにしていた外食 

直前になって 回転すし になりました。

わたしゃ、回転寿司って好きじゃないのよね。。。

だって、食べられるものって 納豆巻き ぐらいしかないんですもの。


幼い頃から、とれたて新鮮な魚介類を食してきたから、

私の中で、回転寿司は 却下 なのでアリンス 


行ったのも何年振りでしょうね ・・・ 5年ぶりくらいかな。

今回も 行ってすぐに 納豆巻き2皿 を注文し、
荒汁 ・・・ 他に何食べたっけ 




(〃´o`)=3  はぁ~ こう、ガツガツ食べたいです。。。

このままじゃ、ドンドン体重が減りバテるよ。
ただ今、マイナス4.5キロ 

こんな方法で痩せるのは嫌だね 


Good thing discovery          



☆ ☆

本日、コレといって書くことはないのです 

ずっと、先延ばしにしているネタもありますが、
どうやら、オツムがお休みのようです 

メロのメロ度も上がらないし。


毎日、毎日してきた 地直し は終盤に差し掛かりました。
それでも終わりはまだ見えませぬ。。。

小物が多いのもありますが、
この際だから徹底的にしようと、彼是考えながらなので
余計に終わりが見えないのでしょう。

それでも洗面所とベランダの行き来が少なくなったので、
楽ですけど 


衣料の害虫に バルサン とかって効くんでしょうかね 

ゴキ、ダニ の文字は見えるけど、
衣料の害虫の名前はないんですよね。。。

一番心配なのは、お布団 

私のお布団は、 敷き布団 2枚重ね 

2枚とも 羊毛 なのでございまスル。。。

どうか どうか 移っていませんように 



Good thing discovery          



☆ むむぅ ☆

少しだけ、ホンの チョット だけど贅沢してみようか
ということで、

冷奴  贅沢してみました。

ね  ホントに チョット の贅沢でしょ 


高いお豆腐でもいつもなら、1丁 198円

今回は、1丁 298円 


以前、手に取ったけど ん~どうしようか  と、
一度、置いたら横から手が伸びてきて 最後の1丁を買うことが出来なかったんです。

風に吹かれてジョニー 


お豆腐って、安いものは 1丁 39円 ほど。
噂には聞いていたけど、ジョニーはどうなんでしょうね。


さぁ  パクッ 

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

顔を見合わせ、

・・・・・。

・・・・・。


こう ・・・ なんちゅうの 
・・・ ( ̄^ ̄;)ウーン


( ̄^ ̄;)ウーン ・・・・・。


美味しくないってことはないんだけど ・・・
・・・・・。
(-_-)ウーム 濃い のはわかる  うん 


うん だね 


それからは 一口食べるごとに 無言。。。


普通、冷奴って 箸やすめ とか、 口直し とか
そんなかんじもありますよね 


え~っと、 今回は冷奴に お箸をのばして、

直前で お箸 STOP 

そこで悩むんです。

( ̄^ ̄;)ウーン ・・・ ってね 


それが何度も続くんですよね ^^;


で、 

無理して食べなくても 明日にでもお味噌汁にするからいいよ

って言った瞬間、

冷奴の器ごと、 テーブルの遠くに置かれました 

殆ど、始めの形態を保持したまま~ 


我が家では、 食べ残しはご法度 

でも、今回は珍しく例外でした 



Good thing discovery          



☆ 器用2 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ ☆

以前、ご機嫌麗しくない ワタクシ でございますよ。

これはどうしようもないでしょうね。
皆さんのご意見をお聞きしたいのは山々ですが、
ここに書いちゃうと検索に引っかかるのでやめておきますわ ^^;

一言だけいうなれば、

どうして女性というものは、
私欲で怒って、いろいろな付属を付け加え、
根本を見ようとしないのでしょう 


ということですわ。

私も ♀ なんだけどさっ 


私の感情に火がつくときは、大体こういうときです。

友人には、
煩わしい人のようだから、もう相手にしないほうがいいみたいだね
と言われました。

cool とよく言われる私ですが、
よくよく知っている友人は口を揃えて
情が厚い と言ってくれます。

自分では、どちらも持ち合わせていると思ってるんですよ。

ただ、 coolモード になると 思いっきり冷ややか になるので、
自分でも怖くなるときがありますけど (-。-;

本格的に火がつくと、 きれ~な標準語になり無表情になる (-。-;
そして、口調は完璧に事務的 (-。-;


いやぁ~ん おっそろしいぃぃぃっ !!!!∑(ノ`д´|||)ノ


自分で言ってりゃ セワないね ( ▽|||)



あ、人には当たりませんので そこんとこヨロシクね 





Good thing discovery          



☆ 発生 ☆

皆さん、こんばんは。
ご機嫌 麗しゅうございますか 


5月に良い天気があまりございませんでした今年は、
そのまま入梅したようなかんじでございました。

その影響でしょうか。
それとも、あまりエアコンを使用しないからでしょうか。

今まで発生したことがない  が見受けられました。

俗に言う 衣料の害虫 でございます。


大量の洗濯を日々しておりますが、
手作り物の布類 が 最優先 でございます。

発生したのも 購入した布なのでございます。

地直し がてら洗濯(水通し)をし、
そのあとの管理をきちんとしなければ、何も意味がございません。


そこで 防虫剤 を購入しに行ってまいりました。

ですが、 お店が見えているところまで行きますと

事故発生 しておりました。

どのように見ても車はおろか、人が通れるほどの幅しか残っていませんでした。
やむなく、迂回をしたわけでございますが、
帰りは 事故現場のすぐ傍を通ることが出来ました。

それでも迂回はしなければなりませんでしたが・・・。

そのとき目に飛び込んできたものは、
結構な 事故現場でございましたよ 

車のサイドに突っ込んだような。

突っ込んだ車のボンネットは、ものの見事に曲がっておりました。
突っ込まれた車は、脇を通る幅の狭い川に後輪を片方、落としておりました。

それだけの衝撃だったのでございましょう。


事故現場に遭遇すると、大体は 事故直後 が多い ワタクシ でございます。
そういうときは、必ず
唯一、所持している 車の中のお守りを握り締め

気をつけて運転 

と思うのでございます。



そんなことに遭遇した本日の ワタクシ は、


ご機嫌麗しゅう ございませんっ     


Good thing discovery          



☆ ☆

耳がぁぁぁ  変っ   


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

立秋以来、日に日に日が暮れる頃から涼しくなってます ^^

さすが、  ってかんじですわ 


在住地域は、あまり雨が降りません。
それでも水道代が安いのは、1級河川が流れているから 

そして、我が家の辺りは それに輪をかけて雨が降らない 


(・_・?)ハテ って思うでしょうね ^^;



本日、雲行きが怪しくなり始め、徐々に空が暗くなっていきました。
遠いところでは、 ん  今、雷 が鳴ったような 
気もしてた。

お店で買い物を済ませ、店外へ出ると 大雨  が降り始めました。

おぉ  久々に本格的な雨だ~ 少しだけど雷 も鳴ってるようだし

車のワイパーを前後とも フル活動 させて、
フロント & リア きれいになるし~ ^^

と、帰路に着いた。

我が家の傍にある大通りまで帰ったとき、

( ̄▽ ̄:) エッ ここら辺り 1滴も道が濡れてないじゃん

我が家に到着すると、

周囲には 1台も 濡れた車は居ませんでした 

あれだけ降ったはずの雨は ・・・ 




前にもあった。
我が家から南に1キロも走らないうちに 大雨 ザーザー 

我が家に帰ると、 1滴も道も車もな~んにも濡れてない。。。



我が家の西側には山があります。
あまり大きな山ではないんだけれど、おそらく、
その関係で雨雲が反れているんだと思うんだけど ・・・ 



こんな経験はありません 


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

台風 10号  は、やっと九州地方を通過したようで。

こちらは、少々(?)の雨  と 強風(突風含む) ぐらいでした。

台風  だ   

ってかんじはなかったけど、風が強いので 物干し竿 & 植木鉢 は
早々に、下ろして対策 

昨朝、起きてベランダを見ると、






↑ 我が家の被害  たったひとつだけ 植木鉢が 転倒 


台風  前に 植え替えたアロエ 
まだまだ これでも鉢よりも アロエのほうが大きくて、

いいのか  これで

と思いながら、植え替えたもの。

ひっくり返っても、濡れてた土は散らばることなく
鉢に収まってました。


改めて、起き直したとき すぐに傾きそうになる。

   コレって被害ではなくて、人害 ・・・ のような気がする 


やっぱ、 植えるものの大きさに合った  にしなきゃ、
台風  でなくても転ぶのは当たり前よね 


このアロエ、 不夜城 という品種で、本来なら 観賞用 
でも、 薬用 としても可能な品種 

それで購入したんだけど、
 ドンドン  ドンドン~  ドンドン~ 

大きくなってきて、 子株も増えに増えて ただ今 12株 

その 親株 が写真の不夜城 

もう、収拾がつかなくなってきているのです。。。 


しかも、 子株 が成長してきて、これに 孫株 が現れてきた 


野生化 してやろうか ・・・ な  

アロエって欲しいと思うような人居ないのよね ^^;


Good thing discovery          



☆ 調味料バトン ☆

やこ。語り の やこ。さん から頂きました ^^

調味料バトン 


早速 ↓ 

 

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 親切 ☆

台風10号  は、九州を中心に猛威を振るっているようで。

昨日からの強風は まだまだ続いてます。

15時頃から雨  も降ってきて、突風とともに窓を打ち付けてますよ 


非常にゆっくりな速度のようで、被害が広がらないことを願います。



そんな中、図書館に行って来ました 

育った地域ではないので、在住期間は長くても
まだまだ分からないところ、道は多いのです。

今回もそれに当てはまってしまいました 

そして、いつもと同じように道を聞いたのは、

警察署  

オジサン警官が 3人も 集まってきて、
いろいろ 各警官が言うから 訳分からんっ 

だってね、3人が3人、それぞれに

警官1:車   警官2:車   警官3:車 

って聞くのよ。

聞かれる度に、1人ずつ 車です って答えなきゃいかんわけよ。

大ごと になったようで申し訳なくも思いながら。。。


あそこの道は、川を挟んで一方通行だから、
川を向こう側に渡ってから右折ね
 

子どもじゃないっちゅうねんっ 
車って言ったら、免許持ってるんだからさ、
標識も見るちゅうねんっ 




こんなんだったら、在住地域にある別の知ってる図書館に行けばよかったかな・・・


なんて思ったけど、見たい本の在庫をネットで確認したら、
一番近い図書館がそこだったのよね。。。

在住地域には、全部で 7つ の図書館があります。
先ほど 合併 をして増えたからこの数なんだけど、
合併する前でも 5つ 

以前には、私が生まれる前に 3つの町 が合併したらしい。

ま、生まれ育った地域ではないんだけどね ^^;


そんなこんなで、近いはずの図書館に到着するのに少々、時間がかかりました 


それで借りてきた本  計11冊 
すべて、 手芸の本  です 


2週間ほどの期間を借りられるんですが、
パパッ と返しちゃいたいので、

帰宅後 すぐにマーク(付箋紙)を付け、
コンビニでコピーをとってきましたよ ^^


200円使用して気付いた 

1ページをA4サイズでコピーしてたけど、

開いた両ページをコピーするのであれば、
A3にすれば、1枚で しかも10円ですむんじゃ ・・・ 

( ▽|||) もっと早く気づけっ 私よ。。。


やっぱ、どこかヌケてる 。。。 (o_ _)o



Good thing discovery          



☆ ☆

台風  の影響でしょう、
風が強い本日はとても過ごしやすいですよ 

しかし、時々吹く 突風 にはびっくりします 


風が強くても 快晴 


ホントに災害の少ない地域だと つくづく思います。


これから九州へ上陸か  といっているので、
九州の方々は気をつけてください。

無理しないで、早めに避難ね 


これから私は 手作りに励むことにします 

いつもどおり、休憩がてらPCは弄りますが 



今よりも風が強くなっては困るので、
早々に ベランダの 物干し竿 は下ろしました。
植木鉢 もね 


Good thing discovery          



☆ 器用 ☆

昨日、あんなにダラダラと書かなきゃよかったと、
後悔しておりまスル。。。

本日、書くことないじゃん ( ▽|||)


いいやっ、書こうと思いながら伸ばしてきたことでも。


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

お盆に入ってすぐの頃、
近所に車で出掛けたとき、

お坊さんとすれ違い ました。

この時期は、忙しいんだろうなぁ

なんて思いながら。


でも、最初はお坊さんとは思いませんでした。


和服を着て  バイクに乗って

すっごく違和感を感じ、

次に目に飛び込んできたのが、


サングラス


ゴリラ みたいなバイクだったから、

ゴリラバイク & 和服 & サングラス


何だぁ  この人   と


もう一度、服を見るとお坊さんが着る 袈裟  のような
・・・ 小坊主さんが着るようなもの ^^;

アニメの一休さん が着てるような  そんなもので、


あ  お坊さんなんだ

と ・・・ 


でも、最近のお坊さんって
何ちゅうか ・・・ 今風なのね 



一昨日には里に帰ろうと思っていましたが、
急な用事が出来、延び延びになり、
本日、帰ってきました 

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 没頭 ☆

8/10の立秋 以来、少しですが涼しくなってます。

とはいっても、単に 曇り空  が多いだけなんですけどね。

でも、過ごしやすいのでいいです ^^


私が時間を気にせずに行きたいところは、

本屋 & 手芸店 


1度、お店に入ると 短くて1時間、
長かったら3時間ほど居座るでしょうね 

昨日も合間に行って来ました、 手芸店 

帰りに本屋に寄ったんですが、
落ち着かなくなっていたので帰宅。

22時頃にもう一度行ったんですが、
車中に人を待たせてて、 コレマタ 落ち着かないので
すぐに出ました。



そして、本日も行ってきました 手芸店 

懲りないでしょ 


ずっと悩んでいた布を購入してきました。

以前に購入し、2日後くらいに行ったら値下げしてて嫌な思いをしたので、
今回は日数を置きました ^^

お蔭で 1m 800円 が 399円

皆、どんなものが欲しいのでしょうか?
ポーチ、バッグとかじゃなくて、
何を入れるものが欲しいのでしょうかねぇ  


今、欲しいのは ナスカン と 持ち手
これがいろいろ調べるんだけど、 コレ  っていうのがなくて 



お盆の間は、作るのを停止しようかと思っていましたが、
本日、注文(?)を受けたので、
これから没頭します  


先日、 バッグを作って と言われ、キレたものではありません 

あの後、 自分のバッグは作ってくれないくせに と言われ、

知るかっ 自分で作れって言ったじゃん 
と言っておきました。

今回のは、きちんと報酬もあります。 


さぁ、明朝は出来たら5時には起きたい 

寝るまでに3作、作れるのでしょうか ・・・ 


わぁ~い  久々に自分の時間が出来た 



貯まったポイントで 本を取り寄せたりもしています。
私の感覚にはない モチーフ をどうにかしなければっ 
本を見て、勉強しようかと 


Good thing discovery          



☆ ☆

昨夜は アレヨアレヨ と時間が過ぎていってしまいました。



自分の髪はいつも、自分で染めてます。
幼い頃から、母親の髪を染めたり、パーマをあてたりと
そういうことは苦ではないみたいです。

大人になってからはもっぱら自分の髪を自分で染めるようになりました。
始めは マニキュアでコーティング、今は染める。

で、いつも頃からか忘れたけど、ひとりだけ染めてあげてます。
昨夜がその日でした。

お腹が空いてしょうがなかったんだけど、


もう、今度にすればいいのにぃ

なんて思いながら ^^;


何度も何度も 染める ということを経験しているのですが、
今回始めて クリーム状 のものに挑戦 
選んだものがそれだったということだけなんだけどね 

ハケで染めるわけですが、
ショートカットの場合、 髪を分ける ということが出来ないので

ピンピンッ 飛ばないかが心配。


自分のは曖昧にするけど、人のとなると丁寧にするのが私でして。


疲れました (o_ _)o


染めてる最中も 結構、手間がかかるものなんだね と言いながら
していたんですが。

ひと通り塗り終わったときに 疲れたぁ というと、

ねぇ、疲れるね

ナヌッ? ジッとしてるのも疲れるかもしれないけど、
やってるほうはもっと疲れるんだよ。。。


帰宅も遅かったのですが、
お風呂も入って、やっと食事にありつけたのが、

0:05 

日が変わってるじゃんか ( ▽|||)


最近は、早ければ10時、遅くても0時前には
愛しのお布団 に入っていたのに。

食事時間を早めて、夕飯は少なくして、
体重は何時しか マイナス 3キロ 

喜んでいた矢先 夜中に食べてる私って。。。


PC弄る時間もなく、皆さんのところにお邪魔するのが精一杯で
自分のブログ記事を書く余裕はございませんでした ^^;


お?雷 発生! 続きはすぐに書きます。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

毎日毎日、 あぢぃ ですね 

昨日の最高気温は、 38度以上 だったようです。

それでも風があったので、まだ宜しゅうございました。


本日の最高気温は、 34.1度 で 曇り 

気温は結構な観測をしてますが、曇っていたせいか涼しかった1日でございました。


捻挫した足は、日に日に痛みも腫れも引いています。
が  本日、
普通なら何ともないことを 普通にしてしまい、

グキッ   あ ・・・ ぅぅぅ 。。。

と、痛みが逆戻りしてしまいました 


病院に素直に行けばよいものを、
根本的に病院嫌いな私は、未だに行っておりません 

湿布もなにもせずに 治るだろう と思っていた矢先の グキッ だったので、
仕方なく(?) 薬局 に行ってきました。

むか~し、昔に使用したことがある湿布を想像してたけど、
今はそんなものはないんですね・・・。

すべてがきちんとした ブランド商品 としてありました 

そして選んだのが、

マイアイス足らくさん
マイアイス足らくさん


何度も繰り返し使用できるものなので、
勿体無い感がなくて選びました ^^;

外の布カバーは、洗濯できるから衛生面でも良かったので ^^

今は、冷凍庫の中  冷えるのを待っています。


正直、捻挫を舐めてました。
こんなに長引くと思わなかった 



どのブログにお邪魔しても 暑い という文字が見られるこの頃。
暦の上では、本日は 立秋 

台風が現れたということは、秋が見えてきたということでしょう。


それでもまだまだ 暑い日は続きます。

んでは、少々 寒く なっていただきます ウッシッシ

注意 : 夜中等に読んで 寒くなりすぎても責任は一切負えません。
     あしからず
 




続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 時事いろいろ ☆

埼玉県のプールの事故
・・・ 事故っていうより、事件のような感じがするんだけどね。

それ以来、全国のプールで点検等がされているようで。

中には、工事のために一時休業するところもあるそうな。

時は、 夏休み 

子供たちは、喜び勇んで プールへ行くわな。

行ってみれば、 休業 

水着のまま (着ていったみたいね) 近くで遊んだりしてるみたい。

こういう光景をTVで見てると、何時の時代もコレは変わらないのかなと思えてきます ^^


取材記者に マイクを向けられ、

今日、プール無いんだって

と言われた ある男の子は、

何も言わずに 

わぁ~ん え~ん いやぁ~ わぁ~ん


・・・・・ こんな子ども、今でもいるの 

と思ったと同時に、

そうやって何でもクリアしてこれたんだろうな

とも思いました。

だって、涙も流れてないし、 結構大きな子だったんだもん(小2~3?) 


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ デスクトップバトン 他 ☆

やこ。語り の やこ。さん からいただいた、

デスクトップバトン です。

早速 


[01] あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。





何の変哲もない デスクトップ 



[02] OSは何?

 Win XP


[03] これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

 個人保有 


[04] この壁紙は何?どこで手に入れた?

 壁紙さえも利用していません 


[05] 壁紙は頻繁に変える?

 これいいかな  と思って設置するも、
 いつも、すぐに外します。
 よって、一度も壁紙を使用したことはございません 



[06] デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 4コ


[07] ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?

 してないと思うけど 
 いっぱいアイコンを置くのは嫌なのよ 



[08] 何かこだわりはある?

 アイコンは、最低限 
 そして、毎年 バックカラー だけは変更する 
 今年は、 紫 ~ エンジ のようなカラーね 
 ちなみに その年に良いカラーです 



[09] 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 んにゃ しようがないでしょ? ^^:


[10] 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

 どなたでもどうぞっ 




と、これだけではあまりにも味気ない気がするので。
(面白味のないデスクトップで 



私の場合、 ブログデビュー よりも 先に サイトデビュー をしました。
手っ取り早く、サイト作成ソフトにお世話になったわけですが、

そのソフトのユーザー登録をWeb上でしていたとき、

Q : ホームページを作ろうと思ったのはなぜですか?
Q : 何のためにホームページを作ろうと思ったのですか?


こんな質問事項がありました。

それに対して、私がした回答は 

A : サイト作成なんて、個人だと 自己満足でしょ 


・・・ 的外れというか 
自分でも時々感じます。

どこかしら、冷めた自分がいると。。。



先日、見つけた 歴史上人物占い なるものを
チト 、 やってみました。

結果は、 徳川家光

● 徳川家光さんのあなたは、いつも冷静でマイペース。
クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。
普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、
とたんに大活躍。
責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。
いわゆる縁の下の力持ちなのです。
とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。



コレ読んだとき、

・・・・・ 何だか当たっているような気が ・・・しないでもない


特に、 クール とよく言われます 
本人は、 こんなに情熱的なのに と思っているんですが 

束縛嫌い は、当たり前に当たってますね 
束縛されて育ってきたら、束縛嫌いになるのは普通じゃないのかな 

1番よりも 2番が大好きです 
1番って疲れるでしょ 

目立つの嫌いなのよね。
でも、顔はハデだからいつも目立ってます 
いつか友人に言われました。

一緒に歩いていると、皆振り向くから 何だろう  って思うよ

・・・・・ そんなこと言われても。。。

責任感はありません 
真面目ではなく、 クソ真面目 なのです 



で、 徳川家光 って人はどんな人なの 
歴史ってまるで知らないんだよね 
分かんないから、喜んでいいのか、悲しんでいいのかも
分かんない ・・・ (o_ _)o


皆さんもやってみます  → 歴史上人物占い






Good thing discovery          



☆ はれ ☆

昨日コケて、一夜明け、
どうやら、本格的な捻挫のようです 

腫れないものなんだなぁ

と思ってたけど、

本日、何気に見ると

あれ  私の踝 (くるぶし) こんなに大きかったんだ 


左右の足で比べると、 左足だけ 異常に大きくなった踝 でした 



正座は 当たり前で出来ません。

胡坐 (あぐら) も組めないです。  (コラッ オンナノコダロッ


少しの間、休止していた手作りものを再開し始めたのですが、

正座も胡坐も出来ないとなると、姿勢に困る。。。

左足だけ投げ出して、作ろうとするけど、

手元、 布やらを持つバランス、力加減も上手く行かず。


へぇ、手先だけ使うと思ってたけど、
案外、全身でバランスとりながらやってるものなんだ


と気付きました ^^;


いつものように没頭し、痺れが切れ、
姿勢を変えようとすると ズキッ 

うぅぅ。。。


チョイト 奥さん 
痺れが切れて、感覚なんてないと思っていたけど、
痛みは別なのよ  驚きの発見だわ 




本日も腫れ ・・・ いや、晴れ、 最高気温 34.1度  あぢぃ ですよ。。。

昔のように 夕立はないんですよね。
本夕も、家の周囲(ベランダ含む)に 打ち水をし、
少しでも涼しさを感じることにします。

さぁ、ジョウロ片手に行ってきます ^^;







Good thing discovery          



☆ 朝から ☆

5:30には起きて、
いつも通り、順番にすべての窓を開けていった今朝でした。


いつの頃からか、習慣になってること。

起きてからすることは、

すべての窓を開ける → 手を洗う → 珈琲を飲む

順番も変わることがない。

冬なら、 珈琲を飲む が お湯を沸かす になるだけ 


締め切って寝た、家の 
淀んだ空気の入れ替えのため & 新鮮な空気を室内に入れるため



ご近所さんに悪いかな と思いつつ、
我慢できずに 6:00には洗濯機を回し始めました ^^;

本日は午後になっても回し続けた洗濯機でしたよ。

洗濯、掃除、布団干し、ネット、整理整頓・・・
この繰り返しのような日でした。


合間に 久々に神社に行ってきました ^^

最近、自分の都合ばかりを考えて行っていた神社なので、
折角、早起きしたんだし ということで。

シジュウゴエン (45円。始終ご縁) を握り締めて 


PICT3506.jpg



↑ これから鳥居を潜っていこうというところ 

階段の先に チョットだけ見えている青空の辺りまで上ります。



本殿(?)まで上ったら、
蝉取り  カブトムシ  クワガタ 
孫2人と虫取りをしている、おじいちゃんが居ました。

その光景を見ていると、懐かしさがよみがえって来ました^^

よく私も夏休みには カブトムシ、クワガタを採ったもんです ^^

注意 : 私は♀

女の子の遊び、 お人形遊びだのママゴトだのよりも、
男の子遊びをしていたんです 



本殿をグルッ!と右回りに1周して、


PICT3508.jpg


↑ これから階段を下るとこ 
そして、







コケました。。。


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 時間帯 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 暑っ&寒っ ☆

寒いですな。

いや、暑いんだけど、寒いんです 


暑くて頭が煮えそうなんで、入浴後にエアコンをつけるわけですよ。

そしたら、寒いんです・・・。


設定温度は、毎年変わらず 30度 

もう少し高くしたいんだけど、これ以上の温度設定は出来ないエアコンなので。



暑いと何もスル気にならず、 グテ~ 
寒いと何もスル気にならず、 ブルブル 

私の体はどの気温が最適なんでしょうね 


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

