☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2006-11 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 遅っ ☆

あるアロマ  ハーブティ  を
ネットで28日に注文したのですが、
振込をしたのは29日。本日、連絡があり、

明日、発送いたします

遅っ 

ひとつの工程に1日かかるもんなのかいな?
と・・・。

今週中には余裕で手元に届くと思っていたんだけど。
楽しみが伸びたと思えばいいんだけどさ・・・。
参った 参った ^^;

月末の本日、いつものように慌しい日を過ごしました。
火災保険の切り替えの時期で、保険屋さんへGo 
すぐに終わると思っていたら、そうでもなく。
私も好奇心旺盛なので、話を聞くだけにとどまらず、
質問したり ^^;

1等地である我が家は火災保険も安いのですが、
2年前の 超珍しい 台風幾つも上陸→災害 のお蔭で、
保険料が来年から上がるらしい。

それを考えると、1年や2年契約ではなく、
5年以上契約をするほうが断然お得になるわけで。
家財、地震、・・・いろいろ考えると

あぁ~ん 、 もう  訳分からんようになってくるぞっ 

それでも、お話を聞いて、質問して、
いろいろな新たな発見はありました。
保険ってややこしいよね?
もっと簡単にすればいいのにね。
そういうわけにはいかないのか ^^;;;


家財といってもいろいろあるので
服とか


あ、私は服には興味ないので 

貴金属とか

あ、貴金属にも興味ないので 

・・・・・。

保険屋さんは先に言う言葉もなく(笑)


話の途中で、保険屋さんが応接室に持ってきた B5サイズのPC 

うっわ  コレってやっぱり本体だけで最低25万ほどしますよね 

     (フンガァ 


って聞いた私って ・・・・・ 

本当に♀なのでしょうか。。。





Good thing discovery          



☆ ☆

暫く天候が悪く、気温も低くて寒かったのですが、
2~3日前から太陽  が久々にお出ましになり、暖かい 

紅葉  も終わりそうなので、
スキンも変更しました。

クリスマスのスキンですが、
ホワイトクリスマスで少々、早い気もします 

いよいよ、師走か・・・と。


また、どこかで不具合があったときには教えてください。
今回、あまり気合入れてスキン変更しなかったので、
どこかで不具合がある可能性大・・・

あ、たまにパスワード付きのコメントを残される方がいらっしゃいますが、
おそらくそれは対応していないと思いますので 

管理者のみ閲覧コメントも怪しいもんだ 
まぁ、私はそういうのは必要なしと考えているんで 


これだけ暖かかったら、ホワイトクリスマスにはならないんでしょうね。



千枚漬けを作ろうとしたのですが、
調味料の分量の紙が見つからず・・・
諦めて、蒸しケーキを作っております 
しかし、抹茶にするか、チョコにするか悩みどころ (笑)

蕪がシナシナになる前に作りたい千枚漬け。
この時期だけ作るので、分量を覚えやしない ^^;
割合だけでも覚えたほうがいいね・・・。

どこに片付けたのかなぁ 
はい・・・A型ではございませんので あしからず (笑)




追記: 20:30
PICT4178.jpg

出来た 

けど、ビジュアルは最低ね 
抹茶にしたんだけど、
抹茶を溶かさずに生地に混ぜて蒸したら
・・・ なんかキチャないね 
いいやっ、デコレーションケーキじゃないし。
奥に写ってるのが、蕪です。

あ、カップに入れないでデカデカと作るとこも
A型じゃないって証拠かもね~ ^^;

と、書いてみるも。
決して私は血液型で判断はしませんので 


そういえば、先日55歳前後のおっさんに、

何型 
と聞かれ、

●型です 何型なんですか 
と一応、社交辞令? 興味は全くないけど聞き返したら、
答えてくれませんでした。

「血液型で性格」のことを解説され、
最後に B型 と答えられました。

ふ~ん  興味ないし、
あなた自体に興味はないし 
ニタニタ笑いながら話されても困ります 

新聞でも読んだほうがいいぞ? おっさん?
と心の声が・・・あ、いや・・・えへへっ


Good thing discovery          



☆ 師走前 ☆

ヒーターを出して以来。
その前辺りから天候も良くなく、毎日寒い日々。
師走の声がそこまで来ています。

私は師走って好きじゃないのよね 
誰彼、忙しく(せわしく)なってなんでもないことに小走りになり、
紅葉が終わり、枝から枯葉が落ち、寒さも増し。

忙しいわりにはどこかしら淋しさを感じる師走は好きじゃありません。

このように思うこと自体が もう子供ではない ということなのでしょうね。

子供だと
クリスマスだ  ケーキだ 
サンタさん来るかな  プレゼント何かな 
お正月だ  お年玉で何買おうかな 

・・・・・。
な~んて楽しいばかりだもんね。


先日、運送屋さんに聞いたら まだ忙しくない と返答。
師走になると一気に忙しくなるんでしょうね。


昨年の師走の記事 → 師走になると思い出す

次回は他の師走になると思い出すでも書きましょうかね ^^
昨年のように笑える記事なるのかは分かりませんけど 



もう少しで小説モードで書くとこだったよ・・・アブねぇアブねぇ 


Good thing discovery          



☆ ☆

私がネット上で書いたものが本になるらしいです。
とはいっても1冊すべてではなく、一部ですけど。

その連絡が着たんですが、全く興味は無し 
勝手にして頂戴~  ですよ (´・ω・`)
でも、チェックはしないといけないです (面倒だぁ)

まぁ、どこかで目に留まるかもしれないですね。
私だと結びつかないでしょうが ^^;

ネット上って一般よりも著作権って軽んじられてるんですよね。
規制するのも難しいのでしょうが。
今までも私が撮った写真、記事(書いた文章)など本に載っているんですが。
あまり良い印象はないです ^^;

それだけ書物というもの自体が軽んじられているのでしょうか。
活字に弱い日本人が。
言い方変えると、活字を鵜呑みにしやすい日本人、
活字だと信じやすい日本人・・・
が、その活字の羅列の文、文章、書物を軽んじてきている昨今。
本を読まなくなってきてるとか。
ネットも文字(活字)なのに。
面白く、不思議で、奇妙な現象なのかもね (´・ω・`)





Good thing discovery          



☆ ☆

電話が鳴ったけど、もう電話恐怖症になりかけている(?)私は出る気は無し 
見るとどこかで見たような電話番号からだけど、登録されていないところからのようで、全く出る気は無し 

しかし、留守電に切り替わっても切る気配はなく、メッセージが終わるのを待っているよう。
耳を澄まして聞いてみると、

・・・ お荷物が ・・・

(‥ )ン? どこかの運送屋さんかな 
と、出ました。

会社名を改めて聞き、用件を聞くと
どうやら家の場所が分からないようで。
でも、荷物が届くような予定は一切無し 
不審に思い、 どこからの荷物ですか 

某有名化粧品メーカーの名前を言われたけど、
私は掌蹠膿胞症の関連で一切、一般の化粧品及び洗剤、日用品等は使用しなくなってる。

ますます不審に思い、
それは着払いになっていませんか 

いいえ、着払いではありません
普通のお荷物で、送料は発送先から支払っていただいています
中が何かは記載がないので分かりません


ということで、取り敢えずは一安心し、家の場所の説明。


いざ、荷物が届き改めて見るも、
やっぱり注文した覚えはなく・・・。
もしかして、開けてみると請求書が入っていたりして~ 
と、きれ~いに開けてみました(返送することを想定して)。

箱の蓋を開けてすぐに

ご利用明細書  合計4900円 

やっぱり・・・
やっぱりこんなもの注文したことないのにぃぃぃ 


スグサマ それに書かれているお客様サービスセンターに電話しました 
すると、説明も半ばなのに

申し訳ございませんっ

・・・ (・_・")? どうして???


いろいろ聞くと、当選おめでとうございますの書類を入れずに
間違ってご利用明細書を入れた模様。

それでも納得いかないのは、応募した覚えがないため。

いろいろと説明してくれて、何度も何度も
ご安心ください
と言われるんだけど、私の記憶も100%ではないので強気にも言えず、納得も出来ず・・・。

結果、聞きました。

もし、これを通常購入したとして、ご利用明細書には
追って請求書をお送りしますと書いてありますが、
それは大体、どのくらいの期間で来るものなのですか 


それでしたら1週間ほどです

でしたら、少し付け加えて10日間ほど経っても請求書が来なかった場合は完全に安心できますね 

いいえ、お客様 
請求書は決してお送りすることはございませんので
ご安心ください 


100%安心ですか 

はいっ こちらの手違いですので 


それで一応は納得し、電話は切りました。
でも、私は安心してなかった。
まぁ、欲しいものでもないし、興味のあるものでもないし、
このまま朽ちるまで放置しても後悔しないものだし ^^;
そのまま 部屋の隅に放置 



その後。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ ☆

またまた、伯父からの電話攻撃 

履歴を見ると何度もかかってきていたようで、
父に何かあったのかと思い、父に電話すると

元気?

おぉ! 元気じゃ!
今、風呂に入ってるからあとで掛け直すわ


元気ならいいんじゃ!
伯父さんから何度も電話があったみたいで、
何かあったのかと思っただけじゃから!
ゆっくり入って~!おやすみ~!


おぉ!


本日も朝早くから電話攻撃 
留守電にも入れず、何度も何度も。

おまけに従姉妹からも。

すっかり従姉妹は私がいい加減なことをしていると思い込いこんでいました。

私は喋るのは得意ではないので、
顛末を話そうとするけど、それに被るように強気で話してくる従姉妹。

もう完全に頭にきました 

聞いてくれる? から始まり、

きちんと聞いてくれる?

最後まで聞いてくれる?

と何度もその度に大声になっていく私でした。。。


最後には従姉妹が謝ってくれましたが、

●ちゃんが悪いわけじゃないんだから
謝る必要はない

と言い。


もう、ホント疲れたよ。。。

朝に電話してこないで!
留守伝があるんだし、
お父さんに何かあったのかといっつも ヒヤヒヤ するし!


言っておくわ と従姉妹。


これほど大声出したのも久しぶり、
腹が立ったのも久しぶり。

洗い物も今ないし、
今からガタガタ掃除するわけにも行かないし。
この怒りをどこにもっていこうかと・・・。

あ、人には当たらないので大丈夫 
雨降ってるし、この時間に洗濯するわけにも行かないのよねぇ


Good thing discovery          



☆ しょぼしょぼ ☆

昨日も今日も遊んじゃって ^^;
疲れました (o_ _)o ドテッ!

本日は水曜日 
23:15まで起きていられるでしょうか。

美輪さ~ん 


もう目はショボショボ  頭 ガンガン 
なのです (〃´o`)=3


Good thing discovery          



☆ ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 雨 寒 冷 ブルッ ☆

寒いです (>_<)   動く気になりません (v_v)
寒っ  寒いんじゃぁぁぁ (叫) ι(`ロ´)ノ


昨日から雨 
最高気温は10度強ほど。。。
今年はまだヒーターの準備してなかったんです。
我慢できずにエアコンのスイッチON 

扁桃腺がない私は、エアコンの使用は出来れば避けたい。
でも、寒さには我慢できなかった 

少し温まったところでヒーターを準備。
灯油を入れないといけないので、タンクを持ってイザッ

電動ポンプが作動しない~ 

電池切れかと思い、探したけど単一の電池のストックがなかった。
結局、昨日はエアコンで過ごしました。


本日も 雨 

今日もエアコン  ・・・やだぁ ヽ(´A`)ノ

測る君(電池の消耗度を調べるもの)で見ると、
まだまだ使えるはずの電池なんだけど、
電動ポンプに設置しても ウントモスントモ 言わず。。。

寒っ 寒っ 言いながら100円ショップへGo 
帰宅して、マッサラな電池をセットするけど、

ウントモスントモ 言わず。。。

ダンダン  ←お怒りマークが・・・。


ドライバーで分解 → ウントモスントモ

最後に壊れてもかまわないやっ 
と、ガタガッタ弄ちゃった ( ;^^)ヘ..

100%諦めモードでスイッチON 

ウィ~ン 

  おおお  (゚∀゚)ムホッ


単なる接触不良でした (-。-) ボソッ



それにしてもやっぱり、エアコンではない早さで暖かくなるし、
持続も雲泥の差だね 

ちゅうことで、
あまりの寒さに引っ張り出し履いたスキー用のタイツは
もう要りそうにないです 
ただ今、半袖で過ごしております 
(設定温度 : 20度)



Good thing discovery          



☆ 悴む ☆

PC  を始めて弄ったのは何年前でしょう 
まだワープロがある頃でした。

インターネットに接続したは、数年前。
携帯電話  のメール機能が流行っている頃 
流行り始めた頃かな。
PHSがまだ普通にあった頃です。
(今でもあるんでしょうけど

ネットを始めてからというもの、携帯でメール  を打つのが
とっても億劫になっています。

指1本で打つよりも、両手10本で打つほうが
楽で、早い 

今の季節から初夏までは特にそうですね。
指が悴んで、1本の指で打つことの
あのイライラ感 

面倒だぁ ヽ(´A`)ノ

変換するにも1回1回しないといけなくて、
PCのように一覧がパッと出てこない。。。

あぁ~んもう ヽ(;´Д`)ノ

指10本使用して打つPCは、手先が冷えることはあるけれど、
指を使っていたら悴むまで行かないのよねぇ 

最近では携帯からメールすることは少なく、
殆どPCからになりました ^^;


私の場合、↑これらの理由も含めて、
携帯のメールは 超短文 

はい

ぁぃ

ほぃ

了解

へぇ

ふ~ん



こんなものなのです ヽ(≧∀≦)ノ




Good thing discovery          



☆ え?なんで? ☆

前から来る犬の散歩をしている人。
車の私は当然、左側を走るわけで、
お散歩中の人は、私から見て左側をコッチに向かって歩いてくる。
少し右により避けながら何気にそのワンちゃん  を見ました。

小型犬でなんという種類なのかな~ 
マルチーズのようなかんじでしたが、マルチーズではなかった。
白をベースに少々薄~いグレーがかったカラーでした。

私は軽い近視。
運転のときだけメガネ  をかけます。
あまりキチッとした度にすると頭痛を起こすので
少々、緩めの度にしてます。

50mほど前方になったとき、 (‥ )ン?

頭部だけ 赤っぽい ワンちゃん だと気付きました。

短い時間だったけど、
もしかして最近の流行 
いや、そんなことはないだろう
じゃぁ、飼い主の趣味 
動物虐待ってことはなさそうだし、
シャレですることでもないような 

って思考は膨らむ ^^;

ドンドン距離が縮み、
ワンちゃんよりも前方を気をつけないといけないので、
凝視することは出来ません 
でも、気になったのですれ違いざま
横目でチラッと (-。-

目に飛び込んできた映像は、

みかんのネット を 頭部丸ごと に被ったワンちゃん 


( ̄▽ ̄:) エッ ・・・



/(-_-)ヽ



傷があるときに舐めないように エンペラーのような紙を首に巻くけど、
そうではないし・・・、 どうりで頭部だけカラーが違うはず (・・;
それにしても~ 







/(-_-)ヽ




え? 何でだろう? 何で? どうして?

ってひとり、車の中で呟きました・・・ (笑) 


Good thing discovery          



☆ 知るかっ ☆

知るかっ

って言われたらどう思うんでしょうね 


突然な疑問形で失礼っ 

このブログで私自身、時々書いてる 知るかっ て言葉、
あんた という言葉、
など、実際に口に出したことはありません。

もし、言ったことがあるとしても
相当付き合いが長い相手で、冗談で笑いながらでしょう。

それを初対面の人に言われたんですよ。

失礼なことを言ったつもりは毛頭ないんですけど・・・?

●●ってどういう字を書くんですか 

って聞いたんです。
そしたら、空中に文字を書かれて見たんですけど、
さっぱり分かりませんでした 

●●偏に●●って書く
とか言いながらだと少しは分かったと思うんですけど、
それも全くなかったので。


返答に困ったけど、お愛想で

そうなんですか~ ^^
って言ったと同時に

急に言われても 知るかっ

って言われました 


この 知るかっ ってのは小さな声で独り言のように言ってたんですけど、
聞き逃さなかった ^^;


びっくりするやら ムカつくやら (苦笑)


いったいなんだったんでしょうね 


わたしゃ、ブログで表現の一つとして書くことはあるけど、
実際に ようゆわんわ 

ようゆわんわ = 言うことが出来ない


失礼コイたのかな 





Good thing discovery          



☆ 紅葉 ☆

先週、間違いで帰郷しました 
本日が本来、帰郷する日ということで、帰って来ましたよ。

 PICT4124.jpg

1週間前


11月になったというのにまだ霜が降りることはなかったので、
まだ緑の部分があります。


PICT4148.jpg

本日


そして、本日。 同じ木です 

すでに枯れかかっているような 

この1週間で気温が下がり、
昼夜の気温差は差が出てきました。
(紅葉は昼夜の気温差で起こるものです)

それでも気温が下がるのが遅かった今年は、
まだまだ紅葉も疎ら。

もしかするとこのままキッチリ紅葉せずに
枯れる方向に向かう可能性もあるそうです。






Good thing discovery          



☆ ☆

昨夜、寝る前に一通り見て寝ようかな(ネット)と
思い始めた頃、

(・_・")? 何か音がする ・・・ 何?

耳を澄ませば、やっぱり低く音がする。
軽~く地響きのようなものも感じるし。

?(((・・ )( ・・)))? ナニナニ?


やっと気付いた、  だと。

そこからがすごかったさっ 

いつもなら1時間鳴るだけでも長いんだけど、
2~3時間・・・ 

地響きとともに鳴る雷 

カーテンの隙間から時折見える ピカッ!!! と光 

光ると 来るっ  と思うから身構えるんだけど。

光ってから音がするまで間があると遠いということで、
少々の安心感はある。

暫くは近くで、徐々に遠くなっていったのが分かりました。

それまでビクビクッ 


北海道で竜巻が発生して、
この時期にしては気温が高かった
とNEWSで言ってた。

そう 
昨夜は妙に気温が高かった。 (20度ほど)
雷  は鳴るけど、雨音はあまりせず、
ホント変な感じでした。


やっと遠~くで音がするようになったので、
PCにコンセント繋げて、ネットに繋げて。
一通り見たので早々に電源を落とし、
もしものためにコンセントもネットケーブルも抜いたとき 

ピカッ 


うわっ 来る 

と身をかがめ (意味あるのかどうかは知りません)

間髪いれずに、

 ドンッ 


ビクッ~~~~ッ 
  !!!!∑(ノ`д´|||)ノ


一番大きな地響きと音でした。。。


時は夜中の2時過ぎ。

寝られへ~ん ヽ(;´Д`)ノ
怖すぎる。。。


結局、意識がなくなったのは3時をユウに過ぎていましたさ (。´Д⊂)うぅ・・・


Good thing discovery          



☆ いい子 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 好み ☆

北海道ではエライ竜巻で・・・。
ホント自然というものは、この上ない恵みも与えてくれますが、
大きな爪もくれますね。。。

まだ安否が分かっていない方がいるのでしょうか。
自衛隊が出ているようなので、少しでも早く安否も含めて
復興とかも進んでほしいです。


そういえば、今年の台風は少なかったように思うのですが、
気のせいでしょうか 
竜巻って詳しくは分かんないけど、
台風の時期ではないとか、そういうのは関係ないんでしょうね。

総じて、やっぱり昨今の天候はおかしくなってきてますよね。
自然の猛威は避けられないことが多いけど、
被害がでるような自然は勘弁してほしいものです。



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 立冬 ☆

寒おすなぁ 

昨日、雨模様  で 太陽  が顔を出すこともなく、体感温度が低くて、
少々、体調不良でおしたぁ。

0時を過ぎた辺りから、上空ではゴーゴーと強風の音が。
そのお蔭で何度も何度も目を覚ましたんどすぅ。

寒さで真冬の格好で、真冬並みの羽毛布団2枚で寝たんどすぅ。

今日も風がつよぉおしたぇ。


Good thing discovery          



☆ 気が抜ける ☆

先週半ば、父ちゃんから連絡があり、

日曜に帰って来い 

へぇぃ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ということで、本日眠い目を覚まし帰ってきました。

ところが世間は3連休 
いつもの倍近くの時間がかかり、
言われた時間はとっくに過ぎてしまって焦るわ、焦る 

いつもなら法廷速度を守るんだけど、
本日はホンのちょびっとだけスピードを上げました。


取り敢えず、やっと着いた伯父宅。
すぐに伯母が顔を出し、

今日じゃないよ

ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ・・・・・。

今日じゃなくて、 12日よ 

・・・・・ !!!!∑(ノ`д´|||)ノ


私は何をしに行ったのでしょうか 

気が抜けて、ドッと疲れが。。。

120キロだじょ  ( ▽|||)







真弓


昔、弓を作っていた木だから 真弓(まゆみ) という名の
にしきぎ科の植物。

伯父宅にありました。


お昼をご馳走になり、帰路に着きました。
そして、

来週また行くことに・・・。


日曜 って言われたら 一番近い日曜 って思うよね 

(o_ _)o ツカレタ


Good thing discovery          



☆ 被る ☆

泣いたぁ (ノ_・、)

玉ねぎで 


久々に泣ける玉ねぎでした。
品種改良で泣けないものが多くなってるんですけど、
10個99円の安売り玉ねぎは泣けます  (笑)


最近、何かにつけ不満足らしく 落ち着くことが出来ない。

本日、本来なら外食のはずだったんですが、
待つのにイライラしてきて。

イライラ解消に作り始めちゃいました ^^;



我周囲で昔から面白いことがあります。
昔ってほど昔ではないんだけどね^^;

ひとりの友人のお話。

我が家でカレーを作ると、
同日、もしくは前日、翌日でその友人宅でもカレー 

すき焼きにすると これまた同じように前後してすき焼き 

そう  メニューのサイクルが友人のお母さんと重なるんです。


先日、その友人が来て帰り際に

明日ココで食べるんでしょ?
おでんにするから
 

寒くなってきたし いいね~^^

・・・ もし、家でおでんだったとしても知らないからね~ 
でも、そうだったら教えて


どうして?

笑うから 

と会話しました。


その夜、友人からメール 

今夜、おでんでした

・・・・・ !!!!∑(ノ`д´|||)ノ

笑える ・・・ けど、 笑えない。。。


こんなかんじで ホントによくメニューが被る友人のお母さんがいます。

なんだろ  私の思考は 親世代並み 


いくらなんでもおでんが連日とはいかないので、
その友人は自分の家(1日目) → 我が家(2日目) → 自分の家(3日目)
と、おそらく連日になるかもしれないと、
我が家のおでんは、今回ばかりは延期となりました。

えっと、しゃぶしゃぶにしたと思う。



・・・・・。
書こうと思っていた記事になっていないんだけど 
書いているうちに変わってくる内容。
こんなだから、ひとつの内容を小分けにすると
間が開くんだよね ・・・ (^_^;)


Good thing discovery          



☆ 今日の出来事 ☆



ぷりんっ


重曹を探していたら見つけた メイプルジャム なるものに惹かれ
トーストに

あまりにも ぷりんっ  としていたので パシャッ

メイプルは昔から大好きで、
中でもケンタッキーのハニーメイプル(?)はいいですね 

砂糖の甘さが苦手な私にはメイプルの香り、甘さには惹かれるものがあります。



2~3日前から、車のウインカーの点滅速度が異常に早くなり、
気になって気になって ^^;

いろいろ検索すると 球切れ が起こす症状みたいなんですが、

球切れで点滅速度が速くなる 

と疑問だったんです。

しかし、やはり原因は球切れで
球だけ購入して自分で交換し、直りました 

これで整備不良にならずに、イライラもせずで安心 

オートバックス(全国区?)に行ったのですが、

そういえば、つい先日DMが来ていたような 

と見れば、
先着200名様にひざ掛けプレゼント 

むむぅ これは欲しいけど、
整備不良のままこの支店に行くのは難がある。。。

諦めて一番近い、右ウインカーを出さないで済む支店に行きました。

ダメ元で、DMを出して

コレって差し出している支店でないとダメなんですか 

ココだけでしたら

と示されたのは、 500円分のポイント加算 部分でした。

ま、何もないよりはいいか 

とお願いし、ひざ掛けは諦め、フト見ると

手のひらサイズのウインカーの球の商品にしては大き過ぎる袋 

そこにはシッカリとひざ掛けが入っておりました 


以前から大き過ぎず、小さ過ぎない洗えるブランケットになるものが欲しかったので、
良い時期にウインカーの球が切れてくれた  と (笑)

PICT4114.jpg

大判ひざ掛け



DMには 真っ赤黄色の写真なのですが、
なぜか茶色いです 
実用重視の私には何色でもいいんだけど ^^


超寒がりの私には強い見方になってくれるでしょうか。




Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

