☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2006-12 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 大晦日 ☆

大晦日になりました。
先に買い物に行くか?  先に残りの掃除をするか?
と考えながら、PCで一通りチェック。

ゆっくりドッシリしたいと思い、先に買い物を済ますことに 

帰宅後、すぐに残りの掃除を済まし、
頭痛の種を感じながら、それからキッチンに立ちっぱなし。

それでも夕方には一息ついたので、早々に入浴しました。
温まったのか、頭痛からは開放 

そこから腹痛と闘いました (o`-´o)
ゆっくり大晦日の夜を過ごそうと思ったのに・・・ね。
今は治ったので快適に 今年最後のブログ更新 
なんだったんだろ ・・・ ね?
気が抜けたかな 


皆さんは、年越し蕎麦を頂くのでしょうか。
私は毎年、大晦日は座る間がない時を過ごすので、
1日 蕎麦でお腹を膨らませてます ^^;


ちなみに 昨年の大晦日の記事は コレ!
(昨年の年越し蕎麦の写真があります)

変わらないことしてますね 


私は 日本蕎麦 はあまり食さない。
大晦日に食すぐらいといっても過言ではありません。
うどん派なんだよね ^^; (讃岐うどん)
一般の蕎麦ってあまり美味しいと思わないんだよね。
100%蕎麦ってそうそうないでしょ?


大掃除も終わったし、神棚には新たな榊も置き、
あとは本来の年越し蕎麦を頂くだけです ^^
(注:私は無宗教)


さぁ  年末に動いた分、
年始は ゴロゴロ~ しましょ 

PICT4271.jpg

クリックでデカデカ
今年の年越し蕎麦




今年 1年間 
サイト & ブログ でありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいますよう (o^^o)





Good thing discovery          



☆ 晦日 ☆

民間の企業、お店は、いつも頃からか大晦日でも元旦でも営業するようになった。
休業としても元旦ぐらい。
しかし、公共機関は違うのよね。

毎年、30日になれば思うこと。

今日明日の2日間にゴミ、特に生ゴミが良く出てくるのに
ごみ収集は29日でお仕舞い


29日までに お雑煮、おせち料理を作る家庭ってないと思うのよ。
我が家は本日大掃除が大まかに終わった。
明日、残り1箇所してお仕舞い。

29日朝 がごみ収集の最終だったから、かき集めて出したけど。
本日、夜になって食事の支度をし始めて、
お正月用の漬け込み物も用意し始めた。

出るよ ・・・ やっぱ、生ゴミは。
冬だから外に一時置くこともできるけど、
お正月を控えてそんなことはしたくないんだよねぇ。

生ゴミ処理機が欲しい と思いながら数年。
必要ないかぁ と今まで。

きっと、明日の午後からはもっと生ゴミが出てくる。
どうにかならんかね、公共機関。


そんなことを思いながら食事の用意をした本日、午前中。
お飾りを玄関 & 車 につけました。
各水場にはメガネも 

あっ 鏡餅 忘れてる 
日が変わる前に お供えしなきゃね 

29日は  でダメなんだって。
31日の大晦日は、1日飾り といって
これまた 良くないんだってさ~ 

日本古来からの慣わしは、いろいろとありますね。


さぁ、明日は大晦日 
最後の買い物だのと 忙しい時間を過ごすことになりそうです。



これからお世話になった皆さんとこへお邪魔します^^
大晦日も元旦もいつもと変わらず、ブログします ^^v

一応。

皆さん、今年1年ありがとうございました。
来年も宜しゅう、おたの申しますぅ v^^v


Good thing discovery          



☆ ☆

珍しく雪  が チラ~ホラ~する中、
1キロはないけれど、入り口からは出口の光を見ることは出来ないトンネルに入ったとき、
救急車  のサイレン  の音が聞こえてきました。

前方からか、後方からかも分かりませんが、
サイレンが聞こえてきたと同時に、
私が走行していた車線の車は、
まるでどこかの国の催し物のように、 きれ~~~い に
サーーーッ  さざ波 のように左に寄った。

もうそれは見事でした 


新しい携帯電話  へ 取り合えず1曲転送してみた。
それを聞きながら、車中でひとりカラオケ状態 ^^;

帰宅直前に買い物を済ませようと寄ったスーパー。
そのときには繰り返し 繰り返し聞いていたもんだから、
イヤホンにして、店内でも聞きながら買い物することに。

・・・・・。
間違って車中のように口ずさまないようにしなきゃっ


と思いつつ。
だって、歌詞が

俺の話を聞け! 5分だけでもいい

貸した金のことなど

俺の俺の俺の話を聞け!

ハッ!



とかなんだも~ん  

周りで買い物をしてる人はびっくりするよね (笑)


タイガー&ドラゴン
タイガー&ドラゴン



Good thing discovery          



☆ さっぱり ☆

リスモーーー!!! (叫)

さっぱり分からんがな。。。

格闘すること2時間。 分かんね ( ▽|||)

PC → 携帯電話 への曲転送は出来たよ、なんとかね。
確かにいい音奏でるよ、うん。

でもさぁ、私がしたいのはそういうことではなくて。
出来るのかどうかも分からないんだけどさぁ ^^;

(〃´o`)=3 フゥ チかれたよ。


アドレスもすべて自分でします ってお店の人に言って帰ってきた。
(待つのが嫌な短気な私は、アドレス転送の時間さえも嫌だった)
んなもんだから、アドレスも1件1件入力しなければならなくて。
それも3件しかまだしてないのよね ( ▽|||)

誰か ・・・ 教えて ・・・ 。

この年末年始は新携帯と格闘でしょうか (/。\)


Good thing discovery          



☆ 変更 ☆

昨今、誰でも携帯電話を持っている世の中。
私も所持しています。

が、滅多に使用することはなく (-_-;)
メールをしても はい ほぃ ふ~ん そっ ぐらいしか打ちません

メールは、やっぱりPCで10本指使用で打ったほうが早いです。
携帯でメールは、ホントにイライラします。

電話することもなく、受け専用的なところがあります。

おまけに 伯父伯母からの電話攻撃やら、
知らない人へ勝手に電話番号を教えたりと。
そういうこともあって、嫌気がさしてきた。

もう、必要ないから持たないでおこうか
と思ったのですが、緊急時を考えるとそうも行かないような気もする。

そこで、今よりも低価格になるところを探して乗り換える(?)
変更することを考え始めました。

もちろん、新しい電話の番号は伯父伯母には決して教えるつもりはありません  



でもね、分かんないのよ~ 
着メロが  
最近はどうなっているのやら ???

著作権って、最近はあまり気にしてないのかな~?
拡張子でダメ とかないのかなぁ???
・・・・。

もういっぱい ???疑問符??? で、
自分で何が知りたいのかさえも分からなくなってきてる ^^;



昔?よりは、携帯電話の料金も安くなってはきているけれど、
携帯とPCも関連してきてはいるけれど、
便利さだけで料金的なものの関連ではまだまだですね。

コンセントでネットが出来る と今年、新たに発表されましたが、
プロバイダ料金、ADSL(光)、携帯電話 一般電話・・・。
ここらあたりが上手くコラボしてイチイチ別々にならないような日が早く来ることを願うのは、私だけでしょうか ^^;

個人的には、小さな画面を見る携帯よりもある程度の画面の大きさがあるPCのほうが使いやすい。
しかし、持ち運びでネットをいつでも楽しむにはPCはまだまだですね。
都会は良くても、少しでも地方に外れると不便で
単なる荷物になるPCです。

そういえば、NECが 落としても壊れにくいノートPCを発売したとか。

私は、B5以下のノートPCが欲しいです ^^
セカンドPCとしてね 


取り敢えず、着メロをどうにか自分の中で解決しなければ o(TヘTo)



Good thing discovery          



☆ 警戒 ☆

<ヤフオク出品会社>落札家電発送せず 苦情百数十件
ネットオークション大手「ヤフーオークション」上に家電製品などを出品するウェブ専門会社「家電ドットコム」(東京都豊島区)が、
多数の落札者に商品を発送せず、トラブルになっていることが分かった。
運営する「ヤフー」(港区)も19日から同社と連絡が取れない状態で、20日に出品を停止するとともに、落札者に代金を支払わないよう呼び掛けている。
 ヤフーによると、家電ドットコムは今月1日から出品。取引が正常に成立したケースもあったが、
15日ごろから「商品が届かない」などの苦情が百数十件、ヤフーに寄せられた。
18日に適切な対応を指導したが、翌日以降連絡が取れなくなった。
家電ドットコムの取引総額は1億数千万円。
ヤフーは調査を進め、被害が確定すれば落札額の約8割を補償し、家電ドットコムへの損害賠償請求も検討するという。
 民間信用調査機関によると、同社は10月16日に設立されたばかり。
  毎日新聞より引用

少し前のNEWSですが。
日本にはあまり馴染みがなかったオークション。
それがネットを介して急速に一般人に広がった。

しかし、オークション と ネットオークション は全く別物として
心したほうが良いと私は思っています。
本来のオークションは、すでに信頼という土台があってこそ成り立っている。
信頼できる人が客として参加できるという、システムがある。
出品者も出品物も、信頼できる人か、物かと調べている。

ネットオークションはそうではないということ。
誰もが出品でき、誰もが落札できる。

外国に古くからある オークションは、
それだけの歴史があるのです。
歴史がある分、礼節、規則が確立されています。
(一般人がその場に入ることに 大いに躊躇してしまうようなところです)

日本のオークションは、歴史は浅く、
しかも、一般人に知れ渡ったのはゴクゴク最近のこと。
その分、慣れたと勘違いしている人が多いということ。
オークションとは意かに? を理解している人は現在でも少ないと思います。

安く手に入る、手軽に手に入る、探し物が見つかった
・・・・・。
いろいろな理由でネットオークションを楽しむ方が多いと思います。
でも、慎重、警戒する ・・・は、慣れなど関係無しに必要だと思います。

どんな種でも詐欺師は、頭脳はよく、言葉もたくみ。
しかし、その中には必ず穴があります。
相手はもちろんのこと、自分自身をも 冷静に見ることが出来るように心掛けたほうがよいと、私は思っています。




そんな私もネットオークションはしています。
出品、落札、両方の立場に立ったことがありますが、
いずれにしても、礼節、言葉遣い、連絡ほかを疎かにしないと
自分のルールを決めています。

少しでもおかしな点があれば、質問します。
少しでも違和感がる場合は、少し期間を置きます。

言葉(文章)は、人為りを表すもので、
メールのやり取りだけでよく分かってきます。


そして、私は ネットオークションストア をあまり信用していません。
個人的な考え方ですが、個人の方のほうがストアよりも
よっぽど親切で、丁寧という印象があります。
もちろん、いろいろな方が多いので一概には言えません。

入札するものによっての違いもあるでしょうが、
ストアだからといって、全面的に信用できるとは思っていません。

そう思っている中の今回のNEWSでした。
このストアは、12月(今月)から出品していたようですね。
取引が、評価が多いからといって =信用できる と思わないほうが良い という例でしょうね。

ネットは、とても便利なもの。
しかし、 その分以上に 危険を伴っている ということ。

すでにネットオークションをしている方、
これからしようと思っている方、
ひとつひとつの確認をし、理解でき、了承できると自問自答をしてから
支払い等をすることをお薦めしておきます。


そして、今回の被害者の方々、
少しでも多くの方、金額が保証されることを願っています。


私も今まで以上に 身を引き締めてネットオークションをしていこうと思います。


Good thing discovery          



☆ 子供の頃のクリスマス ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ Merry*Christmas Eve ☆

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas Eve”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

本日は イブ 
しかし、我が家ではすでにクリスマスは終わった (笑)

早めのクリスマスをした方、家庭では、
サンタさんは来ましたか 

私んとこ、来たんですよ  w(゜o゜)w オォー

予想もしないことに びっくり & 嬉 

でも、 サイズ違い で本日交換に行ったのは私自身 (^。^;)


続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 準備はOK ☆

そろそろ、日が暮れ始めました 
材料調達も済まし、



準備もOK 
全部を写真に写してはいないけれど 
添え野菜(一部)  鶏足(2種類の味付)  ケーキに添えるフルーツ
とが写っています 

まだ、どのようにしようか迷い中。
コレはいつものことで、作りながら変わっていくので、
自分でも出来上がりは分かりません 

さて、本日は クリスマスでもイブでもないけれど、
土曜日ということで クリスマスを楽しむ人、家庭も多いと思います。
皆さん、楽しい 素敵なひとときをお過ごしくださいませ 


Good thing discovery          



☆ 風邪なのかな ☆

風邪なのか、いつもの頭痛なのか。
本日は、久々に1日頭痛との闘い。

長めにお風呂に入っても、
温かいお鍋をして食べても、
体が温まるのは一時的なことで、すぐに背中がゾッとします。

単にいつもの頭痛だと思ってたけど、
風邪なのか??? と思い始めた。

でも、いつもの風邪の始まりとは違うんですよね。
いつもは気管系から始まるけど、
それがないのでまだ風邪とは思ってない。



背中ゾゾッ でオチも〆も思いつかないので、これで 


Good thing discovery          



☆ 掃除 ☆

本来なら、11月には終わらせなければならない大掃除。
今年は一向にする気にならず 

しなきゃなぁ と重い腰を持ち上げ始めました。

ホッタラかしでも勝手にしてくれる 洗濯機 にまずは活動してもらおうと、 カーテン なんぞを 


・・・ それが、火がついてしまった。。。

戸の掃除に取り掛かり。
それだけでは気がすまなくなり。

戸をはずし、バスルームまで運び、
素っ裸になり、洗った 。。。

ついでに(?) 最後にお風呂に入りました ^^;


我が家の引き戸は、枠に プラスチックのすりガラスのようなものがはめ込まれています。
ひとつの引き戸に5枚。

ガラスではないので割れる心配は無くていいんだけど、
おチビな私にとって、1枚移動も至難。

仕方ないよ ・・・ やる気になったら自分でも止められないもの 


両引き戸が1箇所 (戸2枚) で終了しました。
あと、1枚残っているんだけど コレはまた今度。

毎年 気になっていた。
コレをバスルームで思いっきり洗ったら 爽快だろうなぁ
って。

それをやっちゃったよ ^^;


でも、腰が痛いです。。。
裏表と洗わなきゃいけないわけで、
戸を裏返すのではなく、自分の体を移動させ洗いました。

浴室での事故は、交通事故よりも多いらしい。
少しでも滑ると 危ないから慎重に慎重を重ねて。

途中、 このまま向こう側に行こうとしたらきっと、脱臼する
と思い、体制を整えて。

脱臼癖の過去を持っている私は、こういうことだけは気をつけます^^;


結構、時間がかかったと思いきや、
30分ほどで終わったのにはびっくりした。
普通に洗剤かけて、拭いてとかよりも短時間でした。

それにしてもお腹が空いた 
作っている合間のブログ更新 


はぁ、まだまだ掃除するところはいっぱい。
年末が冬でなかったらいいのにね 
寒いと 重たい腰も持ち上がりにくいし、
外に出して 水ブッカケ~ ですぐ出来そうなことが
出来ないよ ・・・ ね。




なんだか ・・・ コメント投稿にワンクッション入ってるね 
私だけ 
ずっと以前に 一度こんなことがあったけど、
すぐにいつもどおりになったんだよねぇ。
また、一時的なものかな?
それとも FC2 の仕様が変更になったのかな???

コメントし辛いかもしれませんが、故障ではなさそうなので
よろしく~ 




Good thing discovery          



☆ 100単位 ☆

当て逃げされてからなんですけど、妙な現象があります。

同じ 当たる でも 嬉しい当たる が続いてて。
でも、それが 100単位 なんです。

Yahooポイント というものがあり、毎日1回抽選。
今まで当たっても 1ポイント でした。
それが先日 どうせ当たっても1ポイント と思っていたら、
100ポイント 当たりました。
2ポイント以上当たるのか~  って思ってたから
びっくりした 
最大 10000ポイント らしいけどね。


アフィリエイトでのお話は先日しましたね ^^
これがいつもの100倍でした。
これもびっくりしたね~。


アメポ(アメーバポイント)も毎日1回抽選。
これは4~5日連続で当たったりしてます。
こちらは毎回ポイント数は違う。


他は懸賞に2件・・・かな? 確か。
5000円 と 7000円 相当ぐらいのもの。


他にもあるんだけど、詳しくは書けないのでご了承を。

何れも当て逃げ修理費用には程遠いけど、
自分でも少々、立て込んで当たっているのが気持ち悪い ^^;



あ、気になっている方へ。
このブログではアフィリエイトはやってないに等しいので、
参考にしないでくださいね。
他のとこでやってますので。
(万葉ログと同じようにしても1円も報酬はないですよ?←これは保障します 

参考になるのかどうかは分かりませんが、
継続は力なり ・・・ だっけ?
諦めないことですね ^^
あとは、楽して儲けれることはまずありません。
それなりの努力は何にでも必要ですわ 

自分の得意な部類(ジャンル)を生かすといいかもしれないですよ 
得意ってことは好きなことでもあり、詳しいってことですからね

もうひとつ。
日本人は教えられることに関しては得意ですが、
教えることに関しては、苦手とされています。

言葉悪く言うと、
自分のレベルに合わせろっ! と思う人が多いようで、
初心者に優しくないのですよ。
誰にでも分かる説明をすることが必要。

自分も最初は初心者だったくせに、
それを忘れ去って専門用語や横文字を並べ立てても分かるわけないもんね。
ま、そういう方は感謝する心もないのでしょうが。

初心忘れるべからず ってことですよ (´・ω・`)

頑張ってくださいね 


Good thing discovery          



☆ 丸出し ☆

●●公園で パンパン菓子やるでぇ~ 
米と砂糖 持ってけ~よ~ 


↑ 耳を澄ますと外からこんなことが聞こえました ↑

繰り返し 繰り返し 言ってる。

方言丸出し で言ってるのを聞いていると、ふき出すよ (笑)


思わず、メールをしてた。

●●公園で パンパン菓子やるでぇ~ 
米と砂糖 持ってけ~よ~ 
要る?
   15:40送信

↑ 原文そのままです。

要るやん  17:23受信
(何ゆえ関西弁???)

遅いわ   17:25送信


ちゅうことで、今回 パンパン菓子 は手に入りませんでした(笑)


始めて聞いた 方言での呼び込み(?)
あれは いい効果があるかもね 



Good thing discovery          



☆ 予防・防止 ☆

ノロウィルス が猛威を振るっているようで。
これで冬でも食中毒の怖さを理解した方も多いのでしょうね。
加熱がシッカリ出来るメニューにしたほうが良さそうね 

昨冬の今年2月下旬に 約3日間 嘔吐と闘った私は、
今思い起こせば、 あれはノロウィルスだったのか  と。
感染性の胃腸の風邪 と言われただけで、食中毒という言葉はなかったけど・・・?

とにかく、吐いて吐いて more ・・・ more ・・・ more ・・・
寝たいんだけど、体が少しでも温まると 吐いて 吐いて more・・・
でしたね。

寝れない & 吐き続ける(吐くものないのに) が苦しかった。

もうあんな思いは絶対にしたくないです 


先ほど、TVで 今年一番の寒波がやってくる と言ってました 
太陽  が隠れると寒さが ズーン!と増しますね。
夜になると雨  が降ってくるこの頃。

寒さだけは苦手 
太陽  が出ているうちに灯油の買付けをしてきました。
帰宅すると、太陽さん  はお隠れですよ。

今月22日(金) は 冬至 
トウ のつくものが良いとされる日です。

豆腐  唐茄子(かぼちゃ)  ・・・。

ゆず湯  に入る日でもあります。
ゆずは柑橘系の中でも保温効果があるそうで、シッカリ温まってくださいね 
お肌にもいいですよ~ ^^

いつも当日 or 後日 に書いているので、
今回は早めに v^^v
忘れないでね~ 



Good thing discovery          



☆ たまげた ☆

アフィリエイト契約を数社としている私ですが、
あまり力を入れているとは言えません 
それでも毎月、報酬はありゼロということはありません。

今朝起きて、PC  を立ち上げてひと通り見ていると、

おったまげた 

桁が全然 違うんだもん・・・。


何かの間違いかと思い、早速確認しましたが、
どうやら間違いではなさそうです。

大人買い をするにも・・・ね。。。

い、いやっ いいのよ 
どれだけ 何を購入するかは人それぞれだし。
しかし ・・・ まぁ ・・・ おったまげたのよ 



 スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))



↑ こんなかんじね ^^;


すごいものを見させていただき、感謝 


Good thing discovery          



☆ はあ~ : 理由 Aさん ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ ばかり ☆

最近、泣いてばかりです。
今日も泣いた。
もう、心が壊れそうで怖い気もしてきてます。

今は少し復活 

泣けるだけまだ余力がある  と思ってます。
どうしようもなくなったときには泣く力もありませんからね。

悔しいのと 辛いのと いろいろな負の感情が渦巻いてますが、
負の力も捨てもんじゃない と気張ってます ( ̄‥ ̄)=3

ドーン! と落ちるまで落ち、
その後にひとりで泣き、
そして、復活  \( ̄^ ̄)/

これがいつものパターン。
泣くと不思議とスッキリ ( ̄ー ̄)  (笑)


Good thing discovery          



☆ 宝くじ ☆

宝くじ 当たった 


700円 (爆)

週1で抽選が行われる 宝くじ を気が向いたときに買ってます。
約4週間でひと月なので、1回200円 × 4週 = 800円

当たれば喜ぼう ぐらいの感覚ですね ^^


それが2か月分ほど、当たり外れ の確認をせずに手元にありました。
11月には購入していなかったので、9月と10月分でしょうね。
(でしょうね って言うぐらい、気が向いたときにしか購入しない^^;)

それを確認しなきゃと宝くじ売り場に持って行き、
当たってないと思うけど、一応確認してください
と渡すと、

当たってますよ 700円

え  そうなの 
じゃぁ、その700円とコノ100円でコッチを購入します


で、新しい宝くじを購入しました ^^;

4等  らしいです(700円)。


もうね、 当たるはずない って思ってるから
700円でも 当たりました って言われただけで嬉しいですね 
全然、得してないんだけど 不思議と得した気分になります。

なんのために購入しているのか ・・・ 自分でも不思議ですが 
ん~~~、 まぁもし高額が当たったらおすそ分けします。
チビッとよ 
自分優先で余ったら & いつもコメントいただいてる方限定
とか、私の勝手なルールに基づいた方だけです 

ギャンブル(宝くじ含む)で儲けたときは、
100円でも誰かにおすそ分けしたほうがいいですって。
そうすることで、本人が幸せになるらしいです。
今までプラスが出たときは、そのときに会った友人には何かをご馳走したり、お土産でシュークリーム持参したりしてます。

まぁ、大体は買うほど欲しいものではなくて、
でも、欲しいものってかんじの物を購入してますね。

初めてプラスが出たときは、夜でどのお店もすでに閉まってた。

近くの自転車屋さんはすでにシャッターは閉まってて、
そのシャッターに書いてある電話番号へ電話し、

自転車 売ってください 

って交渉し、その場で乗って帰りました 


今、その自転車は盗難にあい、手元にありません 


Good thing discovery          



☆ ストレス ☆

一昨日の当て逃げの件で、警察より数回連絡があったようで。
先ほど、電話にていろいろとお話をしました。

警察も車屋さんもお隣の車を疑っているようですが、
当日に私自身がお隣さんへ情報収集のために尋ねて
いろいろ聞いた限りでは、そうは思いませんでした。

お隣の車は何も傷はついていませんし、
目を見て話す限り、嘘をついているとも思いません。
白の普通車 セダンタイプ に乗ってるんだけどね。

独身のお兄さんなんですが、
日常では、玄関先などをきちんと掃除するような方です。
いつだったか、ガスが急に使用できなくなり、
困ったときには、そのお兄さんと一緒になって
あ~でもない、こ~でもない と一緒に原因を探ったりしました。
結果、ガキんちょが近隣のガスの元を閉めてたんですけどね 

そんな話も警察の人としましたが、
一応、深夜にでもそのお隣さんの車があるときに見に行ってみます
とのことでした。
まぁ、警察というプロの方が見ると、
私みたいな素人が見るよりはいいでしょうし、
お願いしておきました。

それに付け加え、
向かいの道、交差点の事故の多さも言い、
取締りを強化してもらうようにお願いしておきました。

狭い道だけど、交通量は多いし、
一時停止を守る人のほうが珍しいくらいの場所で、
事故の多発だし
いつかは、角に設置してあった自転車置き場が大破するほどの事故があったし
一時停止しなくて捕まった人は30分~1時間ほど
おまわりさん相手に文句言ってるし
あの事故の悲惨さを知らないから、文句言うんだろうけどね


って。

この土地は少々、ややこしいのです。
向かいの道はすでに違う地域になり、警察の管轄も違います。
今回、道より内側の駐車場で起きたことなので
電話してきてもらうのも、
最寄の交番に電話 → 留守
向かいの管轄の警察署に電話 → 管轄違うからアッチへ電話して
管轄の警察署に電話 → 最寄の交番に電話して

と言われ、最寄の交番は留守だと言ったから、
警察署から来てもらえた。

距離が近いのは、管轄外の警察署と交番。
ね、ややこしいでしょ 

向かいの道、交差点を時々取締りしているのは、管轄違いの警察署
(●●警察署)
管轄内の警察署(▲▲警察署)が取締りをしているのは見たことはありません。

その話もしました。
●●警察署では取締りをしているのを見たことはあるけど、
▲▲警察署で取締りをしているのは見たことがないですよ 
今回の当て逃げのこともあるけど、そうではなくて、
出来る限り、ここの取締りを▲▲警察署でもするようにしてください
事故の悲惨さを知らない人は文句はいいますけどね
ご近所さんも事故が多いのは充分承知しているから、
一時停止しない車には怒鳴りつけたりしてます

ってね。

そしたら、ワリと朗らかな感じで話してたんだけど ^^;
分かりました  白バイにも言っておきます
そういうおいしいところがあると知ったら行くでしょうし

だってさ~ 

笑った  おいしい って何よ  ね ^^;

でも、そのくらいして欲しいと私は思います。
先日、事故の悲惨さを訴えようと遺族の方々がサイトを立ち上げていたようですが、
そのサイトから被害者の子供の写真などを無断で持ち帰り
サイト運営をしていたとか報道されました。
写真等を無断で使用するのも違法なこと。

それを 人の著作物を引用したのは・・・ とか言ってましたね。
著作権 と 引用 とは全く別のものです。
それをサモ正当化、責任逃れのような言い方をしているのを聞いたとき、
怒りがありました。
やっぱり、サイト、ブログを運営しているとそういうところはきちんと把握していて欲しいと思います。

しかし、それにも増して怒りがあったのは、
被害者に対して、遺族の方々に対しての誹謗中傷とも取れるコメント。
児童ポルノ・・・なんちゃらでも動いているようですが、
そのサイトを運営していたのは小学校教師だとか。
もう、ホント教える立場にある人が・・・。


・・・ 話がそれてますね 
ま、そういうことで、警察から連絡がありいろいろなお話をしました。



私自身はというと、結構なストレスがあったのだと確信しました。
大雑把な性格なのですが、神経質でもあります ^^;
いつの頃からか ・・・ 社会人になってからですね、
歯軋りをする癖があります 
自分でも気付かないストレスがあるときにするんですが、
久々に自分の歯軋りで何度も目が覚めた昨夜でした 

これがさぁ、今までの歯軋りとは全く違っていたのよね。
いつもは奥歯を噛み締めた音なんだけど、(ギュッギュッてかんじ)
今回は犬歯の辺りでの歯軋りで、脳天に キーンッ! って突き抜ける音でした 

な、な ・・・ 何の音 

ってびっくりして目覚めること数回。。。
キーンッ! て音が耳にいつまでも残ってました。

それでやっと気付いた、
今までにないほどのストレスだったんだって 
耳の後ろのしこりもストレスなのかもしれませんね。

頼むから、歯が折れるようなことは起こってくれるなよ と(笑)


あと、友人が何度も何度も
宝くじ買えば  というので、
明日、買います。

昨日の当選では、車の被害額には程遠いので、
欲をかいて  宝くじ 
当たるかな~ 

私が買っても意味ないから、 まはちゃんが買わないと 
1等当ててね 


だそうです。
当たりゃぁいいよ、そりゃあね 
・・・ いやっ 当たってくれっ 







Good thing discovery          



☆ びっくり ☆

悪いことがあると良いことがあるというのは聞くけれど。

1日1回見るか見ないかのサイトがあります。
忘れているときは、半月以上見ないサイト。
本日、お昼に見ようかと思いながらいつもの
面倒だぁ で見ず。
先ほど見に行き、何気にポイントのページに行きました。

(・_・)......ン?  (¬_¬)ン~?  Σ(- -ノ)ノ エェ!?
当たってる ・・・ よ ・・・ ね?


素直にとらず、疑うってところが私らしいというか 

当たってました 

tousen2.gif

シマンテック ノートンインターネットセキュリティ2007標準版 



世界シェアNo1のSymantec社製インターネットセキュリティソフトノートン インターネットセキュ...




早速、発送手続きをしました 

どうせ、当たることはないだろうと思って。
でも、ポイントは他のものには交換できないので、
失効する前に チョコチョコ 応募はしてた。

しかし、実際当たるとは・・・びっくり ^^;

これで来年の PC  のセキュリティはOK 

PCしてると、忘れやすいのがセキュリティで、
最近は安いソフトもあるけれど、安心を買うには
やっぱりそこそこの値段のするソフトがいいわけで。
そうなると、イタイ出費(?)なんだよね^^;
自分が楽しめるソフトではないから、頭の中に常には無いものだし。

期限切れ近くになり、警告ランプで気付き、
∑( ̄▽ ̄;)  万円札1枚 飛んでく~~~ ヒラヒラ~ 
って思っちゃう (笑)

実用できるものが当たってくれて 良かった 


良いことあるのはいいのよ うんっ 
でも、今はこう・・・なんちゅうか・・・

錬金術師でもいないのかね 
こう バイ~ンッ  ピカッ  ジャ~ァン 
っと、車直してくれるとか。

錬丹術師でもいいよ 
ぽんっ  としこりを治してくれるとか。

・・・ 居るわけないよね 。。。 (笑)


この欲は満たされることは決してないので、
可能性がある方法を選びました。

当たったサイトで、違うものを応募しただけなんだけど ^^;
でも、欲は膨らむものである 
今回の応募は、  液晶TV 
どこでも持ち運びができるものらしい。
当たったら、また報告します。
でも、コレ当たったら使わないから売るよ (Y)o\o(Y) フォフォフォ


Good thing discovery          



☆ しこり ☆

昨日の当て逃げで、気分は良いわけもなく。
やっと一段落して、記事を書きました。
・・・一段落してたってわけじゃないんだけどね ^^;

記事を書いてフト、頭部に手を当てると違和感が。
左の耳の後ろに大きなしこりを発見 
もう、これを見つけてどん底ですよ。。。

どう思い出しても前日にはなかったもの。
車は直せるよ。
でも、体は チョイチョイ ハイッ! ってわけにはいかないのよね。

本日もまだあります。
本日、友人に言われました。

感情を出さない人は、体に来るからね

・・・・・。
結構なストレスはあったと思うけど・・・


そりゃぁ、あったでしょ 

・・・言い切られても ・・・ね

昨年の初夏あたりから左耳に違和感は微妙にあったんだけど、
病院行ったら、
もしかしたら、帯状疱疹だったかもしれないけど、
もう、治ってるようだし

と言われ、そのまんま。

それから違和感が全くなかったのかと問われれば、
そんなことはない になるんだけれど、
1日にしてこんなしこりが出来るとはツユも思わず。

昨日の当て逃げのストレスで出来たのか、
以前からの違和感がついに表に出てきたのか、
さっぱり分かりません。
取り敢えず、これから入浴して乳がんの可能性を想定して、
自分で検診でもします。
そのあとは1週間ほど様子見ですね。

硬くて、少々熱を持っているような気もしますが、
気になって触るから熱を持っているのかもしれないし。
今朝は昨日より少~しだけ小さくなっていましたが、
耳の下のリンパの辺りに違和感がありました。
今は昨日と同じような大きさになったしこり。
少々、耳の後ろが攣るような気がします。

どうか、まだ命は取り上げないで頂きたいと願うばかり。

文字ばかりで、暗い記事になってますが、
本人はいたって冷静なんです 
考えても仕方がないし、
ただ、火を扱っているときに&一人のときに急に倒れるのだけは
回避しなければと妙なことを考えています ^^;


Good thing discovery          



☆ 激怒 ☆

やられました 

もう、 マークを何個つけても収まらないほど 

PICT4201.jpg

ボッコリ


車が斜めになってるでしょ 
私は斜めに止めるようなことは決してしません。
斜めになるだけのぶつかりかたをしたってことです 
前輪はラインと同じで、真っ直ぐになってるでしょ 
車体だけがコレだけ動いてる。


大雑把な私ですが、
たま~に前から駐車することはあっても、
斜めに止めたり、タイヤを真っ直ぐに直さないままエンジンを止めることもありません。
コレは周りの車に迷惑になることもしかり、
自分の車にぶつかられる確率が高くなるので、
真っ直ぐに止めて、タイヤも真っ直ぐにする癖がついています。

それをコレだけ斜めになるだけぶつかっておいて、
逃げてます 


コレね ・・・ 我が家の駐車場なんです。
駐車場に止めてて 当て逃げされました。。。

大きな音がしたはずなのに全く気付かなかった。

車屋さん曰く、
ぶつかったときに一度、ココで止まってるから、
気付かなかったことは絶対ないっ 
それからまた、ココからココまでの傷がシッカリついてるし 

だそうです。

白い普通車、セダンタイプ  だそうです。

古い車で、故障も出てきて、
直せば当て逃げされ、直せば故障し、直せば故障し、
やっと先日、故障箇所を直したばかり(4日前)。
それで今回、当て逃げです。

警察呼んで、車屋さん呼んで、お向かいさんに尋ね、
お隣さんに尋ね。

たまたま、昨日は前から駐車してた。
これがいつものようにバックで駐車していたら、
おそらく位置的に、凹み方からいって
運転席側のドアは開かなかったでしょうね。
不幸中の幸いかもしれませんが、許せることではないね 

恐る恐る助手席のドアを開けましたが、
2度と開ける気にならない音がしました。

前回の当て逃げなんて可愛いものだと思うわ、ホント。
(テールランプ割れただけ)
前回は頭に血が上った。
今回も上った。
でも、それを通り越して

ァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、

ってかんじになっちゃってますよ。。。


友人が来て

どうしたの? 斜めに置いて (笑いながら)

と言われ、 すっごい嫌な予感がし、

主語を言えっ  と思いつつ、
何が  と問うていた私です。

窓から覘くと 車が斜め。
決してそんな止め方をしない私は、すぐに見に行き発見しました。

裏に駐車して、ぶつかった面を視野に入れて我が家の玄関に来ている友人は
それには気付かず、タダ単に車を斜めに止めていると思っただけのようで。

感情に任せて、
私があんな止め方する性格かどうか知ってるでしょ 
と言ってしまいました 

折角買ってきてくれた 肉まん もスッカリ冷えてます。。。
悪いこと言ったし、悪いことしたよ。。。



凹んだ部分のパーツだけでも5万以上はするらしいです。
色を合わせるのも難儀らしく。
もう古くて買い替えを考えていたけど、車検が残っているので
満了までと思ってた車。

リットル20キロを走ってくれる、燃費の良い車なんですよね。
可哀想に。。。

家の駐車場に止めててコレじゃ ・・・ ね。。。
もう、遅いけど今は裏に駐車してます。

向かいの道は狭いけど、抜け道になっていて交通量は多いほう。
暴走車も多くて、取り締まりも度々してて、
それでも交通事故が多い場所。

でも、道より2mは内側にある駐車場に止めてる車にぶつけるなんて・・・。
遣る瀬無い ・・・ 。。。


Good thing discovery          



☆ セントジューンズ ☆

健康な体は、健康な心から 
健康な心は、健康な体から 

ということで(?)、
やっと届いた セントジョーンズ  (ハーブティ)

もう届いてもいい頃なのに、ポストインされた音もなく。
近所に買い物と玄関を出ると、
玄関先に置かれてました。。。

これってどうよ  この師走の時期にさっ 


まぁそういうことはいいわさっ 

早速、

PICT4185.jpg

セントジューンズ

どのくらいの量で、どのくらいのお湯が適切なのかが分からない
けど、あまり濃いのは良くなさそうなので、
お茶の葉と同じほどの量にしてみました。

見た目の量をお茶の葉と同じほどにしたら、
グラム数でいうと たった2グラム になっちゃった
いいのか? コレで? と思いつつ。

あ、写真は量の比較のために1円玉を置いているので、
量りの数字は 3グラムになってます。

PICT4187.jpg

ちょっと薄いかな?

ちょっと薄そうなんだけど、香りはシッカリあります

私は珈琲党 
掌蹠を患う、ずっと前から缶ジュース、ジュース、缶珈琲、インスタント珈琲などは飲まなくなりました。
飲むといったら、 豆からの珈琲 と 日本茶 ぐらい。
紅茶も手元にあるんだけど飲むことはないですね 

珈琲は砂糖を入れずに、ミルクのみ
フレッシュなどという、人工的なものは入れません
牛乳  なのです 


で、セントジョーンズのそのものの味はどんなものかいな 
と、砂糖も入れずに一口 ゴックン
・・・ (・_・)......ン?
もう一口 ゴックン
・・・ (‥ )ン? ・・・ 味がねぇ ヽ(´A`)ノ
香りはシッカリあるけど、 味という味はないに等しいですね。

砂糖無しの珈琲や紅茶を頂く人にとっては、
このまま飲めますね。

私も砂糖なしでそのまま飲みました。
が  3杯目以降は ・・・ 日本茶同様渋みを感じ始めました。
* ココでの1杯は、約100ccにも満たないほどです

で、チビッと砂糖を入れて飲んだんですが、
紅茶に砂糖を入れたものと変わらないです。。。
香りが違うだけですね ^^;

その香りですが、
今までどこかで香ったものでした。
コレがどこで香ったものなのか、思い出そうとすれるけれど、
わかんねぇ ヽ(´A`)ノ

漢方的な香りなのですが、漢方でもない香りでもある。
臭い、香りに関しては、
これまで書いている通り、私は香水さえも嫌う奴ですが
決して、嫌な香りではありません。

アジア的な香りでもあるし、ヨーロッパ的でもある香り
アメリカンではないですね。

臭いで頭痛を起こす私ですが、このセントジョーンズは頭痛も起こらない香り。
飲んだ後をいつまでも引く香りでもなく。
いいかんじです。
(濃くすると話は別になると思います)

寒くて何事にも億劫になりがちで、
師走の忙しいときにフト、墓穴に入り込むかもしれない。
ちょっとした心配事に悩ませられたり、
気にすることでもなそうなことが気になる。
失敗したことを引きずる癖がついてしまった。
病院にいくほどでもない、
薬に頼りたくない、
気分転換に ・・・
そんなときにセントジョーンズを飲むといいみたい
と聞いたので、取り寄せて初めて飲んでみました。
* 私は誰でも 鬱 の部分は持っていると思っています。
  恥ずかしいものではなく、隠す必要もなく、
  色眼鏡(?)で見ることでもないと思っています。

ただ、古来よりあるものらしいのですが、
処方されている薬と同時に飲むことには注意が必要みたいです。
私はな~~~んにも薬は飲んでいないので、
気にせず飲みました。


激安!セントジョーンズワート 10g単位 量り売り

量り売りで、10グラムからの購入OK 
でも、100グラムのほうが割安となっています。


・・・ これだけ味よりも香り重視のものだと、出がらしは入浴剤として楽しむことも可能のような気がします。


さて、やる気が起こるかな~ 
気分の問題で、飲むだけでやる気になっている私は、
やっぱり単純なのでしょうね (笑)



Good thing discovery          



☆ 2~3年ぶり ☆

サイトの作成に着手する直前に症状が出ていた箇所。
そこがサイト作成着手からピタッ!と出なくなってました。

1週間ほど前に違和感を感じ見てみると、
さて ・・・ 何年ぶりなんでしょうか。
サイト作成時は2003年か2004年のはずだから、
2~3年ぶりに出た症状。

11月の中旬あたりから、太陽が出ることも少なく、
雨模様が多くなった。
気温、体感温度はもちろん低くなり、
何をするにも億劫で、寒さで体が動かない。
動く気にもならない。
そんな日々が続いていました。

我が家のトイレ、バスは北側にあり
トイレに行くのさえ、億劫になるんです。
(ゆっくりトイレに居ようと思わなくなる)

2年前に初めて 痔を経験しました。
(嫌な話でごめんね)
それも丁度、今の時期でした。

暑さ → 過ごしやすい気温 → 寒さ
の寒さに変わるときにはやっぱり、
体内の血流も悪くなり、
動くことさえ億劫になっているのでますます加速されるのでしょう。

あと、考えられるのは、 卵
日常、卵をあまり食さない私ですが、
11月には結構、食していました。
やはり卵白障害なのでしょうか。

食生活も、寒さで温かいものを食べたいと思うものだから
偏っている可能性も大きい。

・・・ と前置きをしました。
今回は、掌蹠膿胞症の話です。
久々で、どのように記していいのか分からないというのも正直なところですが、
ありのままを記録するつもりで記します。

さて、いつものように写真をアップしたいのは山々なのですが、
なにせ 気持ちのいい写真ではありません。
後日、改めてこの記事の最下部にアップすることにします。

掌蹠膿胞症だけではなく、原因不明といわれている病気、
長期の病気、持病 ・・・ あらゆる症状に悩まされている方々は多いと思います。

やはり、私からは当初より変わりなく、

諦めることなく、向き合って、闘いましょう

と言わさせていただきます。

私は諦めていませんよ。
まだまだ、諦めるには早い。
残りの人生のほうが長いんですから ^^

完治するまでは、向き合って、
生活を改善して、自分自身を観察することを怠らずに
楽しみながら闘っていきます 



続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 千枚漬け ☆

千枚漬けの調味料のメモが見つかりました 
早速、作りました~^^

材料: 蕪 ・ 塩 ・ 酢 ・ みりん ・ 砂糖 ・ 昆布

まずは調味料を合わせます
PICT4180.jpg

合わせ調味料

合わせ調味料の分量ほか
蕪 1キロに対しての分量です。
酢 大さじ2  みりん 大さじ3  砂糖 大さじ1
を混ぜ合わせたものに 昆布 を投入 
* 砂糖はきちんと溶かしましょう

昆布はそのまま入れてもいいし、適度に切ってから入れてもいいし。
私は早くダシが出るように適度に切ってから入れました。

時間があるときは、昆布をそのまま切らずに入れ、
乾燥している昆布が元に戻ったら取り出し、
細~~~く包丁で切るといいですよ ^^
コレをすると、のちのちの見た目がGood 

PICT4179.jpg

蕪の用意

肝心な蕪の準備をしなきゃね 

千枚漬け と言うぐらいですから薄く切るのが普通なのですが、
今回は別の切り方で作りました。

薄く切るにしても、今回のように切るにしても、
蕪の繊維を断ち切るようにする が ポイント 

蕪の繊維は結構、シッカリしているものなのです。
だから、繊維を断ち切るようにしたほうがGood 

切った蕪に 塩 大さじ1弱 を入れて満遍なく混ぜる。
これをしたら、最低30分はそのままに。
時間が経つに連れて、写真のように塩気で蕪の水分が出てきます。

今回は、他のことをしている間に1~2時間放置してました 

PICT4181.jpg

ザルに上げる

ザルに上げて、出た水分を切る。

PICT4182.jpg

水分を絞る

まだ、蕪に残っている水分を 小分けにしながらギュー  っと絞って切る。
写真は、絞った後です。

PICT4183.jpg

出来上がり

先に作っておいた合わせ調味料と混ぜ合わせて、出来上がり~ 

写真は、 680ml の容器に丁度入っています。

ポイントは、
1: 砂糖はキッチリ溶かすこと
2: 蕪の繊維を断ち切るように切ること
3: 塩で出た蕪の水分は、キッチリ絞ること


蕪でも小蕪でももちろんOK 

好みで、 種を除いた 鷹の爪 を 小口切り にして混ぜると
ピリッ としたいい感じに仕上がります。

今回、ストックがあると思っていた鷹の爪がなかったので、
普通~になりました 

冷蔵庫保存で、早ければ明晩には食せるでしょう。


もっと見た目を良くするには、
人参など赤みのものをチョビッと加えることで見栄えがします。
お正月用であれば、洋人参ではなく金時人参ね 
花形にしたあとに 薄くスライスするとか、
削り節のようにクルンッとしたものにするか、
お好みで形を作ってください。

人参は塩気を含みにくいので、
蕪よりも多くの時間、塩に触れさせてください。
そして、人参を入れた場合は1昼夜だけでは漬かりきることはないので、こちらも少々、長めに。

結構、簡単 ^^
大変なのは、蕪を切るところかな?
力  持続力  がいるのよね 

んでは 
今度のお正月には 手作り千枚漬け もいいかもよ~ 
箸休めにいいだっ  コレが 







Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

