☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2007-05 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ まん丸 ☆

今夜のお月様は まん丸 でした ^^
満月なのかな  と検索してみると
やっぱり 満月 でした ^^

帰宅時に見た 満月は 丁度 山と山の間に
ぽっかり 浮いているような
なんとも絵になる光景で、 良い夜だ~  なんて思いながら帰宅。

すっごく疲れていますが、こうした自然には底知れぬパワーがあり、
気持ちを一瞬にして潤してくれます ^^



Good thing discovery          



☆ 良い日 ☆

TVでは、 陣内智則さん & 藤原紀香さん の披露宴をしています。
ご両人の 結納~披露宴 までを拝見していると、
暦など 古くからの日本の仕来りを大切にしているのがよく分かりますね。

日本だけとは限らず、古いものにはとっても良いもの、仕来りがあります。
それを始めて知ったという現代人も居るのかも知れないです。

結婚式の十二単に関しては、紀香さんらしいと私は思いましたよ。
おまけにその十二単をレンタルし、その収入を寄付(?)というのも
らしさを感じました。

結婚に関する様々な催しはどうしても女性が主役になるので、
紀香さんのことばかり書いているようですが ^^;
兎にも角にも ご両人 ご両家 おめでとうございます ^^






さて、本日私もご機嫌麗しゅうございます ^^

2~3日前の朝に目覚めたのは1件のメール  で。
その方からのメール  は久々で、単に嬉しかった。
久々に会えるかと思いましたが、私のほうが都合がつかず残念。

TV  のスイッチON すると、
まず映ったのが 渡辺謙さんのCM  

(o^0^)o おぉ  メールといい、今日は良い日かも~ 

都合がつかなかったのは残念だなぁ と思いながら
用事が今日ではなくて 明日以降になればなぁ
と頭の端で一瞬思いましたが、
そうは問屋は卸さないだろう とも。

結果、都合がついちゃったのよね (゚o゚)

なぜか あの日は自分が思うように事柄が進んだ日でした。
そして、あの日想像し、立てた勝手な計画が本日現実となりました。


というわけで、本日はとってもご機嫌麗しいのです 

明日からは忙しくなりそうですが、それを自分が望んでいたことなので
精一杯頑張ろうと思います ^^

何かしらおすそ分けをしたいですが、しようがないので。
皆さんに良いことがありますように 


Good thing discovery          



☆ 固執 ☆

何を書きましょうか ・・・ 
(^_^;)えへへっ


お気に入りの本に 責難は政治にあらず という言葉があるんだけど、
政治だけとは限らず、
人を責めても良いことはないんだから と思います。

ネットオークションでは落札したものが正常に動かず、それが気に入らなかったのか
嫌がらせを相当したらしく、逮捕されてましたね。

いつの頃からか、ひとつのことに固執するのが普通になってきているのでしょうか。
人もマスコミもチト固執し過ぎてない  と^^;


あ、本日はパトカー  日和でした。
隣の市に行く途中、国道が車線を広げる工事中  で、
常に 渋滞~停滞状態。
そんな中、どこからか ウ~ ウ~ という音が聞こえ、
近付いてきたと思ったら後ろから。
み~んな、道を譲ろうにも身動きできない状態。
おまけに 前方の信号  は赤でギッチギチ 

パトカーはサイレンを鳴らしながら、車線を跨いでど真ん中に停止状態。
やっと、前方の信号  が青に変わって皆が道を譲れた。
交通違反者(車)を追いかけていたわけではないので、事件か何かだとは思うんだけど、
今夕のニュースは見ていないので分かりません 




出先から帰宅すると、私の駐車場を塞ぐようにパトカー  が止まってる。
デスチャーで、 私はそこに車を止めたい とするんだけれど、
サッサと避けてくれればいいのに
じわぁ~~~ん と徐々に避けてくれるパトカー 
何度も切り返しをしていたら、おまわりさんが降りてきて
どこに止めるんですか~ 

そこじゃ  と言いたかったけど、

もういいです 止められますから  って言っちゃった ^^;

人の敷地に止めんなよ~ 

以前、 交通違反者が多いから取締りをしてください ってお願いしたのは私なんだけどね 

パトカーだけとは限らず、セールスの車、配達の車・・・いろいろな車が止めやすい位置らしいです。
だから、駐車場に止めていたにもかかわらず当て逃げをされたのでしょうか 
駐車場がアスファルトで 道と区別がつかないってのがいけないんでしょうね、きっと。。。


Good thing discovery          



☆ あははっ ☆

本 読みふけって更新するの忘れるとこでした 
ついさっき、
何かを忘れているような・・・(´~`;) ・・・ (゚o゚)ハッ


本日は1日中 雨 
夕方からやっと小降りになり、太陽の光が厚い雲を透かして射してきました。

久しぶりの本格的な雨  でした。
早くも水不足が懸念されるところもあるようで。
予報では例年より気温の高い夏となるようで。
寒いよりはいいけど ^^;
暑過ぎるのもね 

最近は夜間になっても 昼間の暑さが残っているようで
寝つきが悪かったのですが、今夜は寒くもなく、暑くもなく
丁度良いかんじ ^^
年中こんな感じだといいのにね ^^;

と、何でもないことを書いて本日は本を読むのにドップリ浸かろうかと思います (あははっ



Good thing discovery          



☆ 居場所 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 謎の鳥 ☆

今春から、馴染みのない鳴き声の鳥が聞こえることが多くて、
何の鳥なんだろう  少しの間だけ来る鳥かな 
と軽く思ってたけど、ずいぶんと長い間いるみたいです ^^;

洗濯物を干そうとベランダに出ると、
ツバメでもスズメでもない鳥のさえずりが聞こえ、
見ると我が家の屋根に止まりました。

ココぞ  とばかりに撮った。

PICT4625.jpg

何の鳥 
上の写真が我が家の屋根に止まっているところ。
下の写真が、ベランダから2~3メートル付近にある電線に止まったところ。

太陽に向かって撮ったので、逆光で撮れてないかも  と、飛び立つ雰囲気もなかったのでフラッシュをたいて撮ってみました。
そしたら、すぐ飛び立ったけど我が家の屋根付近から離れる様子がなく。
もしかしたら  我が家の屋根に巣でも作っているのか 
な~んて考えたりもしましたが、どうなのでしょうね。

で、いったいこの鳥は何という名の鳥なのでしょうか  
ツバメよりも少々大きな鳥です。




Good thing discovery          



☆ ☆

藤の花は、各地に藤棚の名所があったり、
たまに民家にも藤棚があったりで見かけることが多い。
ここではすでに藤の花の見ごろがすっかり終わっていて、
葉ばかりとなっています。

近隣の民家の玄関先には藤棚があり、
いつも通る道すがらなので毎年見るのが楽しみになってます。
その民家の藤が、今年は少々変でした。

何が変って、房が短かったんです。
剪定を間違えたのかな  と思うような、
チンチクリン でした 


山には人の手が加わっていない藤もあります。
人の手が加わっていない分、花房の数も少ないし、
房が長いわけでもなく普通の長さ。
そんな自然に生えて咲いている藤の花を今年はよく目にする機会がありました。

品の良い紫・・・藤色が好きで見つけると得した気分になります。

同じような色で 同じような房状で咲く 桐の花 があります。
我が家から見える山肌にその 桐の花(木) がありますが、
花が咲くと色で認識できるぐらい遠目で見ることしか出来ない。

藤ではなくて、桐だとわかるのは、
下向きに咲く藤とは違い、桐の花は上向きだから。
藤のようにツルのような状態ではなくて、
桐はタンスにもあるように立派な木だから。

今年はこの時期に田舎に行く機会が多かったので
目の端で 桐の木を探してました。

やっと見つけたのは先日 ^^;

PICT4619.jpg


幹が真っ直ぐでしょ 


PICT4623.jpg

桐の花

終わりかけなので、良い状態のものではありません。
それでも藤の花とは違うのはよく分かります。
ツリガネ草の形状のような花が房になって咲いています。
ひとつひとつの花も大きい。

PICT4617.jpg

桐の実  (画像補正済み)

実なのでしょうか 
固そうな殻が幾つもなっていました。

どこかに木の枝でも落ちていないか見渡し、
やっと見つけた細い短い枝は届きませんでした。
試しにその枝を投げてみましたが、
思いもよらない方向へ飛んでいった枝でした (笑)

地に幾つか落ちていないか探したけど、見当たらず。
今年は無理だろうけど、近いうちに必ず
きれいな桐の花の写真と実をgetしたいですね ^^


真っ直ぐ天に伸びて育つ桐の木。
今年初めて目にしたのは、父と車に乗っているとき。
見つけて嬉しくて、
桐の木  ね、ね、ね、桐の木だよ 
と興奮気味に言った私 

その桐の木は珍しく、幹部分が大きく曲がって育っていました。

曲がってたね  桐の木でも曲がることがあるんだね 
と少々、残念そうに言うと

そりゃぁ、桐でも曲がることはある
人でも道が曲がって育つしの~
おめぇのお母さんもそうじゃろ~が~
 

って言われました・・・。

いや、ここで例に挙げることじゃないと思うし、
私の母親ってことは、アンさんの嫁ってことなんだけど 

と心の中でツッコみました (笑)


あ、ちなみに藤の花が咲き終わると さやえんどう のような実がなります ^^
(さすがマメ科の花ですね)


Good thing discovery          



☆ お初です^^ ☆

PICT4616.jpg

リリ

初めまして こんにちは リリ です 
女の子です   父ちゃんの相棒で、父ちゃんが山に行くときはいつも一緒です 
何歳なのか分かりません。 猟犬の血を受け継いでます。

時々、シシ  を追いかけてます。
この間、一生懸命追いかけていたら耳を怪我しちゃって
父ちゃんを困らせました 

いつもは リードじゃなくて 鎖で父ちゃんが作ってくれた大きな小屋の脇に繋がってます。
この間、父ちゃんが居ないときにそれが何かの拍子に外れて、
ひとりで散歩に出かけたら 迷子になっちゃいました。

鎖がどこかに引っかかっちゃって身動き取れなくて、
2週間後にやっと父ちゃんのところに帰れました。

叱られると思ったけど、ガリガリになった私を見て父ちゃんは暫くお肉とかすごいご馳走を食べさせてくれました 

今ではスッカリ元通り。
やっぱり父ちゃんの傍がいいです 



Good thing discovery          



☆ 気疲れ ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 不良 ☆

今春蒔いた種の中には オクラ がある。
発芽率もよくて、育てやすいという印象がある。

それが今回蒔いた種の発芽率が芳しくない。
半分残っている種を蒔こうと、

PICT4611.jpg

オクラの種

よく見ると、
割れていたり、腐って乾燥した  ってものばかり。

発芽率が悪いわけだ。

良さそうな種を選んで蒔いてみましたが、中まで見られるわけではないのでどうなることやら。

買ったものでこんな種に当たったのは始めて。
こんなのありなのかな~ 



Good thing discovery          



☆ 自然現象 ☆

今朝、目を覚ましてくれたのは 雷 

ピカッ! ドンッ!

間髪入れずに 光 → 音 の雷 


いったい何時なの 
と時計を見てみると、
もう 勘弁してよ~ (/。\) な時刻・・・。

布団の中で ゴソゴソ するんだけど落ち着くわけもなく。

雨  もドシャ降り。
バケツをひっくり返したような という表現よりも

こりゃ、傘差さずに 雨の中に飛び出すと 一瞬にして
パンツまでビショビショになるだろうなぁ

ってほどでした。


午前9時には 快晴 

なんちゅう 天気じゃ ( ▽|||)

快晴 なんだけど、 尋常じゃないほどの風がビュービュー 

強風 & 突風 でまともに歩けないほど。


そんな中、近くにある郵便局  へ歩いていきました。
途中、自転車に乗ったおじさんが 必死 になってた。

こげないのよ、自転車が。
強風 & 突風 でこぎたくとも バランスさえも保てないから
道路のほぼ真ん中で 荷物が飛ばないように 支えているのに必死。
自転車が倒れないようにするのに必死。


途中に回転寿司のお店があり、郵便局  からの帰り。
その回転寿司のお店の前を通り過ぎた瞬間、
お店の入り口付近に立ててあった のぼり が

ビュンッ!

!!!!∑(ノ`д´|||)ノ 間一髪 怖っ!



そして、郵便局  から戻ったすぐあとに 近くで救急車  の音

あら、この強風 & 突風 で事故かも 

ロングな髪は乱れに乱れ、
いったい何があったの  と言われそうなほど。

そんな午前中だった本日でした。



Good thing discovery          



☆ 麻疹 ☆

麻疹が流行しているようですね。
大学までも休講しているとか。

報道でも言っていたけど、
自分が麻疹にかかったことがあるのか 
自分が麻疹の予防接種をしたことがあるのか 

それが分かりません。

麻疹・おたふくかぜ・風疹・・・このあたりのどれにかかったことがあるのか、
または予防接種を受けたのか・・・それがハッキリしない。

こういう方が多いと思うんです。
親に聞いても 兄弟・姉妹 でこんがらがっててハッキリしなかったり。


お母さんは必ず 母子手帳 を持っていると思います。
その母子手帳はお子さんに渡してあげてください。


これも報道で言ってた。
そのとおりだと思いました。
人の記憶ほど曖昧なものはないし、
母子手帳というものは、本人の体に関してあらゆることが書いてあるはず。
ある程度成長したときに子供に渡すことによって、
子供本人の役にも立つし、
それを見ると 親がどれだけ大切に育ててくれたのか分かる。

成人する年に プレゼントとして渡すのっていいよね ^^
子供を卒業し、成人になり、親になる年齢になってくる頃だしね。


特に女性で これから母親になろうと思う人は
自分にまだ免疫があるのか 
用心のために妊娠前に予防接種をしておく
など、配慮したほうがいいと思います。

海外では2回の予防接種を受けるのが普通だそうで、
日本は1回のみで、中には1回も接種していない人も多いらしい。

麻疹を侮るなかれ 
時に死に至ることがあるので、用心したほうが良いと思います。




Good thing discovery          



☆ ☆

街路樹で植えてある 紅葉 を撮ったけど、
大きな木だから どれも 下からの画ばかり (/。\)
葉の裏側からの画なんて・・・ね 

帰りに寄った 叔母宅 にありました ^^

PICT4600.jpg

紅葉

5月らしく きれいな緑をしています。

PICT4602.jpg

紅葉の種 

紅葉の花って見たことないんだけど、
これは種のような・・・ 
(余分な私の手も写ってるけど^^;)

子供の頃に町内にあった公園に植えてある木から
こんな形のものがよく 風に乗って回転しながら落ちてきてた。
あれは紅葉の種だったのだろうか?
とこの紅葉を見たときに疑問に思ったのですが、
明確なことは分からず 
(葉っぱの香りがリンゴのようで、
確かに葉の形状は楓状ようだった記憶がある)

これから検索でもしてみようかな ^^




追記 : 5/15
やはり 紅葉の種 のようです。
花は葉に隠れるほど小さく、一般的に想像される花とは形状が違いました。
詳しく知りたい方は、各々検索してください。



Good thing discovery          



☆ 包む ☆

 (〃´o`)=3 ハァ  誰でもいいから
包み込むように抱きしめてくれないかなぁ~。

あ~、その気(ケ)はないから 男性ね~ 

何にもせずに ギュー ではなくて 包み込むようにさ~。

頭ナデナデ してくれてさ~。


そうそう 
私は ちゅ~ は好きだから ちゅ~はいいよ。

ただ、ディープはいやだ~。
小鳥みたいに ちゅっちゅくちゅ~ 
ちゅっちゅくちゅ~
 
ってかんじでさ~。

口にするなよ~。 ホッペとかさ~。
私からはしないぞ~。


・・・何もしなくていいと言っておきながら注文多いけど 

なんか・・・ ホストかぶれしたばばぁみたいなこと言ってる (笑)


ウ~ ウ~ ウ~ ・・・・

と、この音は誰かがパトカーに追いかけられてる音だな。
こうして 現実に引き戻されるのである   >┼○ がぅ。。。




あんまりな文章だったので、少し修正しました(笑) 修正:5/10




Good thing discovery          



☆ あらら~ ☆

とっても暑い日となった本日のようですが、

・・・・・寒がりだから 
私は心地好い1日だったけど ^^;


オキシダントが発令されたようです。
風が弱いなどと条件があるようなんですが、

・・・・・風強かったけど 


友人から貰った古着物、ニオイが臭くって洗いました。
まだまだニオイが取れなくて、干しっぱなしにしています。

物干し竿を袖口に通して。

掃除したばかりできれ~いなベランダ。
強かった風に着物がなびき、裾で植木鉢が落下・・・。

パリ~ンッ 

見事に鉢が割れましたよ。。。 (+_+)

丁度良い大きさの素焼きの鉢。
お気に入りだったんだけど・・・な 

お蔭で、きれいだったベランダは土だらけになりましたとさっ 


それくらい風が強かったんだけど、オキシダント発令。
基準がよく分かりませんね ^^;


Good thing discovery          



☆ GW最終日 ☆

GW最終日は、雨 
昨夜から降り始めた雨は、まだ続いています。
広範囲で雨雲があるようで、太平洋側では荒れるとか何とか。
ホンの少しだけ肌寒さを感じますが、すっかり半袖で過ごせるようになっています ^^


スッカリ頭はお休みのようで、何を書けばよいのか 

サイトの更新をサボったままで、どうにかしなきゃ
GW中にチマチマと頑張っていました。
見た目は変わりないけれど (汗)、
更新しやすいように始めからページ作りをしたり。

まだまだ、一時完成もしていませんが、先が見え始めたのでヨシとしましょうかね。

久しくサイトを弄らなくて、
ブログの更新がどれだけ簡単なのか、再認識したような  
(構築するまでが大変 
ブログはブログで こんな機能があれば というのもあるけど 



動画を見ながら (聞きながら) 作業を進めていましたが、
その動画のTOPページに
●●(ID)さんへ お勧めの動画
というものが表示される。

ある日そこには
ムッチャ  エロエロ  な画像が Σ(- -ノ)ノ エェ!?

女の人が 寝そべって こっちを 上目遣いで見 
着ている服は乱れ ・・・

なぜそんなものを お勧めされなければならんのだ。。。 ( ▽|||)

過去に閲覧したデータから お勧め動画 を選択されるようですが、
そんな  エロエロ  なものを見た覚えはなく。

数日 お勧め動画の一覧から消えなかった  エロエロ画像 
気になってしょうがなかったよ・・・




Good thing discovery          



☆ 気になる ☆

近隣の方のベランダ、軒先に洗濯物を干しているのは見当たらず、
駐車している車も疎ら。
本当に近くに駐車している車はいない。

これは チャ~ンスッ 

と、ベランダの掃除をしました 

冬の間、ずっと気になっていたベランダ。
掃除したくて ウズウズ ウズウズ してました。

約1時間をかけ掃除し、きれいになったことよりも
気持ちが スッキリ~ スッキリ


全国的には 晴れ  が続いているようですが、
こちらは曇りが多いです。
寒さを感じることはなくなったので、
やっと、暖房器具を片付けました 

暖冬とか言われましたが、結局例年通りの使用期間になった気がします。



友人が遊びに来、

あそこ(近隣)の人は彼氏が変わった 

ん  そうなの 

だって、前と違う車が来てるでしょ 

車が変わっただけじゃないの 

でも、暫くの間誰も来なかったようだし、
前の車が止まってる期間がなかったときがあったでしょ 


(~ヘ~;) 確かに・・・言われてみれば・・・

でしょ 
だから、彼氏が変わったのかなぁと思って


・・・・・。
すごい観察力だね 


いや~ そうかなぁと思っただけで

ってか、ここに住んでいる私よりも先に何故気付く 
脱帽だよ ・・・ 御見それしやした。。。

言われて振り返ると、
まだまだ新しい車が以前とは全く違う車に変わった
以前は彼氏らしき人がよく来てたけど、
今は留守にしていることが多い
生活が変わったといっていいと思うくらい
・・・ 友人に言われて、納得  (笑)


そんな友人が お土産 と持ってきてくれた。
そう言うからには 私にとって嬉しくないものであることは明らかで、
要らないの~ 
と言われて、
何よ  コレ 

着物 

どう見ても オジサンが着るような柄の着物。
匂いが オジサン・・・クチャイッ!

近くでフリーマーケットしてて、ハンドメイドに使えるかな~と思って
( by 満面の笑み )

渋過ぎる柄です・・
洗濯しなきゃ触ろうと思わないほどの臭いです・・・

仕付け糸が付いているので 一度も着ていない着物みたいですが。
どうするの コレ 
最近スッカリサボっているハンドメイドだし (笑)


Good thing discovery          



☆ ふー ☆

一般電話に何度も何度も電話がかかってきました。
朝早くから幾度となく。

電話番号を通知してきているんだけど、市外局番は 02局。

02・・・  01は北海道のはずだから
東北  ん~どこだろ 


何度もかかってくるんだけど、留守番電話のメッセージが流れ出すと切る。
知らない電話番号からは出ないようにしてるし。
それにしても何度もかけてくるし・・・どうしたんもんか。

あまりにも何度もかかってくるから、市外局番で検索。
長野 だってことは分かったけど、
長野に知り合いは居ない。
ネットオークションで長野の方と取引したばかりだと思い出し、
その方から連絡受けた電話番号を確認すると、携帯電話の番号。

`s(・'・;)  う~ん、出たほうがいいのか・・・。

幾度目かでかかってきたとき、留守番電話に切り替わっても切る気配がなく、メッセージが終わるのを待っている様子。

メッセージが流れている間、受話器の向こうから聞こえてくるのは、

( ̄‥ ̄)=3  ふー ( ̄‥ ̄)=3  ふー ( ̄‥ ̄)=3  ふー

鼻息 ふー =3


( ̄□ ̄;)!! なんじゃこりゃ!? こわ・・・いぞっ!?

録音に切り替わり、勢いよく聞こえてきたのは
おばあちゃんらしき人の声。

あ、あ、あ、・・・な、長野の●原・・・です
あ、あの、荷物を・・・き、今日送りました


んん  これは完全に間違い電話 
しかも何度もかけてきてることから、完璧に勘違いもしてるし

出ましたよ・・・受話器上げてさ。

おばあちゃんらしき人だったので、少々大きな声で
もしもし 

でも、そのおばあちゃん、どうやら留守電に必死なようで、
こちらが出ていることに気付いているのか、気付いてないのか、
ドンドン一方的に話してる・・・。

大声 張り上げて、

も~し~も~し~ 

と何度か言ったけど、すべてを一方的に言って電話を切ったおばあちゃんでした ( ▽|||)


いくら電話番号が通知されてて知っているからといって、
掛けなおしす義理はないし、荷物送りましただけだったら
ほおっていてもいいかな・・・とそのまま。
これで連続して電話がかかってくることもなくなるだろうし
と一安心しました。



翌日。
また、電話がかかってきた。
見ると、今度は携帯電話から。

これは出ないでおこう

留守番電話に切り替わり、切ると思いきやメッセージが終わるまで待ってる。

んん 

ヤマト運輸です

の声を聞いて、出ました。

もしもし 

あ、ヤマト運輸です。
長野の●原


あ  それ間違いです 

え、あの

あ~、それ間違いだと思いますよ
私は小早川っていうんだけど、


小早川・・・

そう  だから間違いだと思いますよ

そうですか、すいませんでした

あ  ちょっと待って 

はい 

あのね、その長野の●原さんって方から何度も電話がかかってきてて
発送先住所は何になってる  中●町になってる 


いえ、 中▲町です

じゃぁ、電話番号だけ間違ってる可能性があるから 

そうですか

これでいいかな 

はい、すいませんでした


コレで一件落着 
長野の●原さんに振り回された一件でした (笑)

何度も電話をかけてくるところから、送り状に自分で書いた電話番号を見ながらかけてきてるんだろうね!?

最近はもう、留守番電話が当たり前になったけど、
10~15年まえぐらいまではまだまだ普及してなくて、
留守番電話になると 妙に緊張する人が居たよね ^^;
あの鼻息も いくぞ~  喋るぞ~ 
っていう意気込みかしら 


Good thing discovery          



☆ お願い ☆

寝ていたら、

急に

両手を前で縛られ始め、

恐怖で声も出ず、

タダタダ、心で

お願い! やめて! やめて~!!! 助けて~!

と懇願して、


やっと、 言葉に ならない声で



お~ね~が~い~っ!




と搾り出したところで 目が覚めました。


すっごい恐怖心でした。
何だったんだろう・・・。


前に記事にしたように、夢をあまり見ることがない私。
夢を見ると、それが正夢になることが多く、
夢を見ること自体が怖い。

その記事 → ほぃ

あまりにもハッキリ残っている恐怖心が今でもあります。


でも~ 
その後、すぐに眠りに付いたんですけどね (笑)


Good thing discovery          



☆ 当選 ☆

何気に毎日ログインしているサイト。
本日も先ほど、何気にログイン。

そして、何気に景品のページへ。

ken1.gif

んん 

当たりました 

お、お、お 

商品名を見ても 思い出せず・・・ 
確認すると、

シャディ ダイナモLED ランタンラジオライト (防災グッズ)



災害時に役に立つ、ラジオ付きライト 
携帯電話の充電も出来るってものです。

え~っと、4200~4500円ほどのものみたい 

嬉しいような ・・・ な~んだ と思うような・・・
複雑 (笑)

つい先日も 震度3~4の地震があったし、
改めて買おうとは思わないものなので、嬉しさはあるんだけどね ^^;



Good thing discovery          



☆ くるう ☆

天気予報では、昨夜から本日1日は
雨  が降ると言ってたんだけど、
夜間に降っただけで ドンヨリした曇り  の本日。

気温が下がることはなく、25度ほどになるだろうと予報で言っていたので、

これは チャ~ンス  とベランダの掃除の
やる気満々  だったのに。。。

雨も降ってないし、水を被れば寒さを感じるかもしれない気温となり、
予定は大幅に狂いました 

晴れの日にすればいいんだけど、
ホース片手に 水をかけながら掃除をすると、
水が四方八方に飛び散る。

すぐ近くには 駐車している車が多くて。
皆さん、車をきれいにされている方ばかりで、
水飛沫がかかると それが沁みになるから
多少でも雨が降ってくれていれば、掃除をするつもりだったんだけど。

残念  また機会を窺うこととしました。



スナップえんどうの種を蒔こうか 
と悩みましたが、
今まで育てたことがないので、適切な時期に蒔いたとしても
失敗の確立は高い。

失敗の確率が高いなら、時期も関係なく、
失敗するものとし、どのようなものなのか知るために
半分だけ 種蒔きすることにしました。

PICT4555.jpg

スナップえんどうの種

種の袋を開けてびっくり 
赤紫の種でした 

スナップえんどう ・・・
これまで幾度か食べたことがあるけれど、
中の豆って こんな色してたっけ 




Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

