☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2007-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 幸せっ ☆

本日の帰宅は、9時過ぎ。
これでも早いと感じる私はドンドン麻痺しているのでしょうか^^;

週の中に
金曜夜に我が家に来る と連絡があり、
ブチ切れそうになりました ^^;

人に待たれることがとても嫌いな私。
理由は 気になって仕方がないから 

金曜はおそらく日が変わるころに帰宅します。
私は晩御飯は要りません(食べる時間もありません)
お風呂の用意をしてもらっても困ります。
何にしても早めに言ってください。


と返信すると、
やめた という内容の返信があった ^^;

口調もいつもと違う私に鬼気迫るものも感じたのでしょうが、
内容もすごいよね・・・。

この感覚は男でしょうか???
こちとら仕事なのに お構い無しで甘えてくる奴は
鬱陶しくて仕方がない (笑)


当日の本日。
いつもよりも早めに帰宅できた。
喧嘩を売ったわけではないので普通にメール 
早かった これから帰宅

それに返信があり、
行けばよかった

ムカつく・・・。

少しでも自分の時間が欲しいです
と返信したよ ^^;

帰りに スーパーに寄るだけ
帰りに 本屋に寄るだけ
たったそれだけの時間が欲しくて。
たったそれだけで自分の中に余裕が出来る。

でも、誰かを待たせているだけで
同じ行動をとっても余裕が生まれることはない。

この違いはとっても大きいのですよ (´・ω・`)


今夜は帰りにスーパーと本屋に寄りました。
周りの人は決して食べない
納豆 ・ 野菜 を買い込み、
納豆2パック 
貝割れ大根・オクラ・ミョウガ・ブロッコリーのスプラウティング
を酸っぱ系のドレッシングで大盛り 

満喫してます~^^
だって、寄り道も出来たし^^
食べたいものを食べたし^^
みみっちい幸せかもしれないけど(笑)

ただ、
ミョウガを食べた後の珈琲は 苦過ぎる。。。

本屋に寄ったけれど、何も購入することはなく ^^;

とっても汚れた家に居るけれど、幸せ(笑)



もうひとつ、スッキリした理由があります。
昨日、怒鳴った (笑)

先に怒鳴られたんだけど、怒鳴り返した。
大きな声を出したからスッキリしたんだと思います(笑)
相手は男性。
どっちも言い分があり、どっちもきちんとしたい思いがあるから起きたことなんだけれど。

怒鳴り返したあと、
私はいつもどおりに戻り話しかけるけど、
相手はそうではなくて ^^;
本日朝も引きずっている感じでした。
が。
私が何も言わずモクモクしている姿を見て
何かを思ったのでしょう。

結局、いろいろなアドバイスをもらって前進できました ^^
素直な部分を持っていて良かった と思う出来事でした^^



そして、もうひとつ。
無理な依頼があり、どうしようかとも思いましたが、
独断で GO ^^;

電話で連絡し、
内緒の話です。 (低い小声で)

は、はい・・・。

先ほどの●●の件ですが、本日対応させていただきます。
(とっても事務的な口調で)

え、え、え、 え~!!!
ホントですか!!!


はい。 (冷静に)

もう! もう!
小早川さん 大好きです~!!!


年下の同性から 突然言われてびっくり ^^;
でも、

いやぁ~ん! 私そんな気はないですぅ!
(大きな声で普通に)

と言っておきました (笑)
ビクビクものでしたが、やはりどんなことでも人に喜ばれることは嬉しいです。

家中、汚いけど 幸せ (笑)
休みの間に家中きれいにしなきゃね 




Good thing discovery          



☆ ください ☆

今は自分の時間を確保することに精一杯。
だから、こめ返しも遅れていますが必ずしますので。

一昨日は、11時過ぎ。 茶~シバき。
昨日は、10時過ぎ。 仕事。
本日は10:30頃。 仕事。

一昨日以前もいつ帰宅したか忘れたけれど遅かった ^^;

一昨日は、仕事ではないけれど。
全く自分のことが出来ない状況で、イッパイイッパイです。

涼しくなった今週。
朝は寒さで目覚めます。
3日ほど、朝目覚めると ゆっくり入浴すれば良かったと思うほど
疲れているようで。

それでも湯船に浸かる時間も余裕もなく、シャワーだけ。

ブログ更新の時間を他に費やせばよいのですが、

・ 定時で終わりではなく、その日の自分の仕事が終われば
それが自分にとっての定時。

・ どんなに忙しくとも出来る限りは毎日ブログ更新

・ どんなに忙しくとも毎日、お弁当は作って行く

と自分の中の決め事をしているので、
何でもないことでも更新はします。

そんな状況で、
タダタダ、抱きしめられたいっ
という願いが自分の中にあるわけで
決して デート とかワクワクするような事柄はありません (笑)

こめ返しも出来ずにいるにもかかわらず、
コメントをいただけることはとても嬉しく、有難いこと。
今まで通りに いくら遅くなってもこめ返しは必ずします。

皆さんのところへは少しだけれどお邪魔はしています。
ただ、コメントを残すことはしていません。
きちんと皆さんの記事は読ませていただいています。

少しでも 今の状況を奪還できるように頑張っているので、
今少しお待ちください。


私はココに居ます。
これからもココに居ます。
それだけは変わりません。



Good thing discovery          



☆ 消えた ☆

長々と書いていたら、

すべて!!! 消えました!!! 

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

ということで、
本日の更新は 数行で終わり 


どうして、力を入れた更新のときに
こんなことが必ず起きるのでしょうか 


それだけではあんまりなので。

今の私は
ただただ、 抱きしめられたいっ!
という願望があります ^^;
ただそれだけで 自分の中の靄が晴れる。
ヤラシイ意味じゃないよ? (笑)




Good thing discovery          



☆ えへっ ☆

23:00過ぎに帰宅。
そのままメイクを落とし、その足で浴室へ 

帰宅後の1杯 珈琲 を飲んで落ち着いた今、
23:35 でございます エヘッ

本日の夕飯(?)は、 珈琲 & チョコケーキ エヘッエヘッ

今夜は仕事ではなく、 茶~シバいておりました エヘッエヘッエヘッ

最近、こんな不良をしております エヘッエヘッエヘッエヘッ

え~っと・・・。




おやすみなさ~いっ (^_-)



・・・・。
帰宅して ガーーーッ と
メイク落とし・入浴・PC立上げ・ブログ更新・・・と休みなくして、
少々、興奮気味で
さて・・・寝られるのでしょうかね ^^;

まだ、 週の半分も経ってない。
やっぱ、


おやすみなさ~いっ (^_-)

無理にでも寝ちゃるっ エヘッエヘッエヘッエヘッエヘッ




Good thing discovery          



☆ そろそろ ☆

周りでも 皆が疲れが溜まった顔をしているこの頃。
暦ってすごいと思わされる こと。

立秋が過ぎ、残暑お見舞いになってから
疲れ顔 を見る機会が多くなりました。

ネット上でも同じようで、
お休みしているところや、内容が薄くなったりと
やはり お疲れモード な印象を受けます。

おそらく、私もその中の一人なのでしょうね ^^;
ネタが見つからず、
時間が出来るようになると思いきや、
全くそのようなことはなくて。
思考で遊ぶ暇がない・・・。

集中できていいんだけれど、疲れますわな。。。


8月も月末になりました。
また、忙しい時期となり・・・ やだぁ ┐('~`;)┌
今月もあっちゅう間の1ヶ月だった。
つい先日、いろいろなものに 8/1 と書いたような気がしています。

また、お休みがちになるかもしれませんが、
こめ返しは必ずしますので ^^
(こう言ったときには大体、毎日書くことになるんだよね~^^;)

そろそろ、夏の暑さの疲れが出始めるころです。
暑いからといって、冷たいものばかり摂取せず、
シャワーばかりではなく、
体の芯を温めるようにし始めてよいころ。
バテてしまう前に対策を~ ^^



Good thing discovery          



☆ 思い込み!? ☆

良いものなのは分かっているけれど、自分に合うものなのかは分からず。
一般では売っていなくて、ネットでも限られたところしか売っていない。
そんなものが欲しいと思って、長い間。

サポーター と言われるもので、脚用。

1: サポーター 5090円

2: サポーター 2枚組み 6090円


全く同じもの。
さて、どちらにする 

わたしゃ、迷わず 2: サポーター 2枚組み 6090円 にしたさっ 

10日ほど到着にかかる と記載があったので
のんびり構えていたけれど、4日で届き
早速 荷を開けました。
が  どこを見ても探しても
2枚は入っていない・・・ 

(-_-)ウーム どういうことなんだろう 

で、至ったのは
2枚組み というのは 左右で2枚
つまり 1足 = 2枚組み ということだったのだろうと。

友人に
これって 2枚組み 

そうだろうね 

2枚組み って表示があって、
私は 2足 と思ったんだけれど、そうじゃない 


違うね 
1足だから 2枚組み
もし、2足なら 2枚組みじゃなくて 2足になるね 


( ▽|||) やっぱり・・・・。

1000円損したよ。。。 (>_<)

(^o^)ハハハ


1000円は大きい。
送料約2回分に相当するわけで・・・。
完全に騙されたというか、ヤラレマシタさっ  (>_<)

そんなサポーターですが、
良いものだったのは確かでした。
しかし、2足と思い込んでいたため替えはない。
(〃´o`)=3


Good thing discovery          



☆ サボる ☆

ブログの更新。
2日もサボっちゃった 

内容を全く思い浮かばず・・・2日間。
本日も何を・・・と ^^;
明日は長々と書こうかな (笑)


Good thing discovery          



☆ デート2 ☆

懲りもせず、 デート 2 (笑)

ん~、大丈夫な範囲で状況をば 


デートに誘われたとき、本人にも言ったのですが。
●●さんって S だよね 
言われた本人は 無言で普通に笑っていました。
言った私を含む、周りの人たちは大笑い。

周りの人たちは、大笑いしながら全員同意 

●●さんの第一印象は この人は絶対に Sだ 
だったんだよね~ (笑)


これにも 周りの人たちは 笑いながら同意。

この会話から皆が Sか  Mか 
で盛り上がりました (笑)

小早川さんは  と聞かれ、
私はどっちでもないよ~  と。

そう思っておりますが、本当はどちらか自分では分かりません (笑)
でも、
痛いことされたら、 何でそんなことされなきゃいけないの 
と思うし、
痛いことしたときには、 ごめんね~ 
と思うし。
だから、どちらでもないと思ってます。

要は、
遣られたら遣り返すし、人が嫌がることをしようとは思っていない
ということですね ^^


お盆休みの前に デートに誘われたのですが、
休み明けに会う機会があり、
そのときには、何やら以前よりは愛想がなかった。
それが Sの技 なのかな 
え~っと~、 放置  (笑)


その人と食事に行ったのは 1回だけ 
2人だけで行ったのではなくて、み~んなで 

他でも2人だけでどこかに行ったとか、そういうことは一切ありません。
いつも他の誰かが居るという状況ですね。


戴いたコメントにもありましたが、
挫けず、言われ続けたら 私も折れるでしょうが、
今の状況は むしろ マイナスになっております (笑)

ということで、デートすることは現時点で全くあり得ない 
という心境な私でございまする (笑)

男性諸君 
ストーカーはよくないですが、紳士的にアタックし続けるのは良いと思いまするぞっ 
誘って断られたからといって、諦めるのは早いのかもしれない (笑)

まっ、私の場合何度言われても同じ答えを出すでしょうが (笑)

なぜって、昔から変わらず
知り合ってずいぶん経たないと 重たいお尻を持ち上げることはありませぬ 
ただ、私自身がホントに興味のある人は別だけどね~ 

ってか、皆の前でデートに誘われても 首を縦に振ることはしないでしょ 
あのとき、
この場の空気を考えろよっ 
白けるじゃんかっ
 
と思ったもん ^^;


ちゅうことで。
チト、検索して SM度判定をしてみました。
結果は、
N度 : 20%  S度 : 22%  M度 : 33%
少々、 M に入っているようですが、
まぁ、バランスは取れているような気がします。
いかがなものでしょうか  (笑)

皆もしてみる  → SM度診断テスト
全部で50問。 ちょっと多いけれど暇つぶしにどうぞっ (笑)


もうひとつは、 → 生年月日と血液型でSM度診断 (名前は適当でいいみたい)
結果は ↓

 ● 精神的サドさんのあなたは、小動物のように、愛嬌があって、いつもちょこまかと動いている人です。笑顔を忘れないので、特に異性には、幅広い年齢層から好意をもたれます。けれど、顔はにこにことしながらも、警戒心が強いので、危険を感じる相手との距離は上手に保ちます。計算のきくところがあるので、ビジネスをすると、ほどよい成功をおさめるでしょう。自分では気づいていませんが、下着に穴があいていることがよくあるので、注意しましょう。


【夜のアナタ】
精神的サドなアナタは、相手に怪我をさせたりするのは好みません。相手を精神的に追いつめるのが好きなのです。しかしセックスなどは極めてアブノーマルで、変態的な傾向があります。相手が引かない程度にしておきましょう。

● まはさんの結婚チャンス年齢は、22歳・32歳・44歳です!


こちらはどうやら S と診断されたようです (笑)
ハテサテ、どっちなのでしょうね~  (笑)



Good thing discovery          



☆ デート ☆

デートに誘われました (゚o゚)
何年振りでしょうか (笑)

いやっ  初めてのことかな!?

今までは、
●●に行こう ・ ●●に行かない  ・・・
とか、そんなことは言われたことはありましたが、

単刀直入に デートしよう  と言われたのは
記憶では初めてでしょうね (笑)

その会話をどうぞっ  ↓↓↓


デートしよう 

デート~ 

そう  デート 

いや~ いいわ

どうして~  デートしようや~ 

そんな面倒なものせんっ 
(そんな面倒なものしない)

デートしようよ~ 

デートって何するのよ 

ご飯食べに行こう 

・・・・・。
ご飯 ・・・ やだぁ


じゃぁ 映画見に行こう 

映画・・・。
そんな疲れることせんっ 


どうして~ 

デートなんて、面倒だし疲れるし
やだっ 



その後もいろいろと言われましたが、
首を縦に振ることはありませんでした (笑)

そして、数日後会うことがありました。
何故だか 以前ほど愛想がありません。

振られたと思ったのか  (笑)
ただ、正直に言ったまでで、振ったつもりもないのですが ^^;

それとも 作戦なのか 
もし、作戦なのであれば、
そんなセコイ作戦に乗るほど可愛くないんだよね (笑)


思い返すと、
どのような経緯で デートとかしていたのか
忘れちゃったよ ^^;

ってか、デートらしいデートなんてしたことないのかもしれないね (笑)





Good thing discovery          



☆ 覚悟 ☆

もう返さないといけなかったのですが、
全く見ていなかった 借りたDVD。

お盆休みに見る余裕はないかも・・・
と見ずに返却するだろうと思っていたのですが、
無理やり見た (笑)

ドラマ ・ 映画 両方のDVDを一気に見るのは
結構な時間を要しますね ^^;

それでも見ましたよ~ 
DVDには
海猿 ・ 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5
と小さく書かれていた。
映画は最後に見たほうが良い と聞いていたので、
海猿 と書かれているのが 映画 だと思い後回し。



最後に見た DVD。
・・・・???
プロローグのような映画なんだぁ ふ~ん

そう思って、お盆休み明けた昨日、
見たから返すよ~ と。

それから少し 海猿 の話になりました。
けど・・・。
何やら 話がかみ合わず。
あれれ???

映画ってプロローグみたいだったね!?

え? 何言ってんの?

んん???

よくよく聞くと、
海猿 と書かれていたDVDがドラマの一番最初らしい 

でもさっ!
 と書かれているものがあれば、
普通はそれが最初だと思うよね 


これが 映画のDVD 
と指差されたものを見ると、
大きく 海猿 と書かれたパッケージに入っていました。

何故か知らねど、我が家には時々いろいろなDVDが集合します。
その中の大半は 私は見ることはなく
いつの間にか現れて いつの間にかなくなっている。

理由は、DVDプレイヤーをまだ持っていない奴らが
我が家で見るからなんだけれど (笑)
だから、何が置いてあるのかなんて
わざわざ全部を見ていなかった ^^;


ということで、
本日、 映画 の 海猿 を見ました 
ドラマもそうだったけれど、
ドラマでは表現できないスケールでよかったです ^^

海上自衛隊が表彰(?)か何かをしたと聞いたような記憶がありますが、
あれではそうするわいな~  と (笑)

いろいろな 覚悟 を日常的でしなければならない職業なのだろうと。
いろいろな 判断 を日常的でしなければならない職業なのだろうと。
いろいろな 決断 を日常的でしなければならない職業なのだろうと。


どんな職業でも、立場でも同じように
日常的に 覚悟・判断・決断 をしなければならないのは当たり前ですが、
命 の尊さをピリピリ感じる機会が少ない私たちは
時々、それに胡坐をかいてしまい、
愚痴ばかり発したり、努力を怠ったり・・・。
そういうことが恥ずかしいとさえ思えた映画でした。

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション





Good thing discovery          



☆ ☆

東日本はとっても涼しい日となったようで。
前日差が 10度 というところも多かったのでしょうか。

こちらは 39度でっせ~ 

22時になっても 30度 

東日本 と 西日本 の差は何 


東日本の方々、 気温差が激しいと 体調にとても影響があるので
くれぐれも気をつけてくださいね。


明日はこちらも涼しいかな~ 
きっと 暑いままだろうなぁ 
少しでいいので 涼しくなりますように (切願


Good thing discovery          



☆ 茹だる ☆

たった今  初めて知った 

タイトルを うだる と入力して、

もしかして 漢字があるのかな 
と、変換すると

茹だる


いつだったか、 全国放送でアナウンサーが

茹だるような暑さですね

と言っていて、 標準語(共通語)なんだぁ 
と最近知ったのですが。
まさか 漢字まであるとは 

ということで (笑)

茹だるような暑さが続きますね・・・。

昨日、本日の2日間は特に暑いっ (>_<)

あちこちで熱中症も発生しているようなので、
水分補給だけでなく、風に当たることも忘れないようにしてくださいね。




Good thing discovery          



☆ ダラダラ ☆

予定外のことが入り、お盆休みなんてどこえやら~ 
だったような・・・ 

ガタガタに予定は崩れ、大洗濯は出来たものの
全くに等しいほど 掃除が出来なかったように思うのは気のせい 

本当ならば、雑巾と古歯ブラシを片手にゴシゴシするつもりでした。

冷蔵庫 ・ ベランダ ・ 押入れ ・ 浴室 ・ 洗面所 ・・・
何れも出来なかったよ  (ToT)

比例して、予定外の出費は多く   

振り返れば、お金だけ使って何をしたのか分からない連休となりました。



時はすでに初秋 
暑さ増す中、今冬に向けて仕度をしなければならないんだけれど、
やっと夏仕様に出来た・・・ (笑)

立秋が過ぎても まだまだ 残暑が続きます。
夏バテ とは、 本来 夏の疲れが出ることをさす。
バテないように もう少し暑さと闘わなきゃいけませんね ^^;

遅くなりましたが。

残暑 お見舞い申し上げます


Good thing discovery          



☆ 最後の最後 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 急に ☆

つい最近、父ちゃんに連絡し
お盆 帰らないの 

いいや~ 帰る予定はないなぁ
と会話したばかり。


昨朝 9時。
枕元に置きっぱなしにしていた携帯電話を取りに行くと
着信ランプが ピカッ! ピカッ!
んん?
履歴をみると、父ちゃんから8時に着信があったようで。
全く気付かなかった ^^;
たぶん、また ワン切り したんだろうと 

かけ直すと、
ひとりでも 帰る気あるか 

そりゃぁ 帰れ っていうんなら帰るけど 

なら、 盆ちょうちん 買って帰れ 

な、な、なに~~~っ 

・・・・・。
盆ちょうちんって どのくらいのを 


15,000 ほどのもんでええから

15,000か・・・なら出せるかな

いつ帰れって 

いつでもええけど

ふ~ん

立替えといてくれっ

それを先に言えよっ ^^;

ちゅうことで、盆ちょうちんを得るために翻弄しました。

いいなぁ と思うものは、30,000 
言われた額では足りず 

対 がよいのか 
1個でいいのか 

置き がよいのか 
吊りがよいのか 

それもよく分からず 
電話するんだけれど、
おかけになった電話は 電波の届かないところか
電源が入っていないため・・・

( ▽|||)

1件目は
勉強させていただきますので、
1個が24,000のものを 2個でこの金額で

と言ってくれたのは 置き。
予算オーバーだけど、
絹張り 2重 

電話がつながらないから 即答できず 2件目。
見るからに 勉強なさそうなお店。

そこでいろいろと聞きました。

盆ちょうちんを目にすることは今までよくあったけれど、
何の意味があるのか 
置きと吊りの違いは何なのか 
1個と対 の違いは 


結局、
迎え火のようなもので、
仏さまが 迷わないように 提灯 に火を灯すみたいです。

1個と対 はあまり気にしなくてよいみたいで、
1個にするところもあるし、対にするところもあるし
ということでした。

置きの多くは 仏壇や祭壇 を挟むように 設置することが多いらしい。
吊りの場合は、玄関先や軒先に吊るすんだって。

家紋入りの盆提灯は、その家人が用意するのが普通で、
親戚などが用意するのは滅多にないそうな。

それを聞いて、
家紋入りは即座に頭の中から排除。
おそらく置きはあるだろうからと思いつつ、
父ちゃんと数回目の電話でやっと繋がった。

聞くと、 吊り1個でよい とうことでした。
そうなると、結構よいものがある ^^

最終的に選択したのは、
絹張り 2重 電池ろうそく付き 

和紙 < 絹
1重 < 2重
電池ろうそく付きは、プラス3,000円

と、金額に差があるようです。
この差が品質に イコール になっていました。

電池ろうそくの分だけ予算オーバーになりましたが、
それは私からということに。

まん丸盆提灯 ではなく、 昔ながらの 少々縦長の丸い提灯を選択。
絵柄は私好みのもの ^^;
品があるものを選択したつもりです ^^


盆提灯 ってホントは 1ヶ月ほど飾るものらしいのに
急に  しかもお盆に入って言うとは・・・。
毎回、急に言う父ちゃんには振り回されます 


他にも、
寝たきりの伯母への手土産
お供え物
ガソリン満タン
・・・・。
と準備いっぱい (>_<)

そして、本日帰省してきました。
そのお話はまた明日にでも 

♪ 行きは良い良い 帰りは怖い ♪

お盆のUターンラッシュ が始まる本日だってぇのに。。。



Good thing discovery          



☆ ☆

シンクに洗い物が溜まっていると 何もする気が起こらず
いつも掃除の際には まずシンクをきれいにする
というのが 私流 

お次は 洗濯に取り掛かる。
とはいっても、 洗い物 → 洗濯 としていたら
時間がもったいないので、
洗濯機にセットしてから洗い物に着手するという感じですね ^^

昨日も 本日も例外ではなく、そのようにしてます。

家事の中で 一番面倒なのが 掃除 
最後に回すからなのか 
苦手だから 最後に着手するのか 
よく分かりませんが ^^;

一度、着手するとエンドレスなような気がして (笑)
苦手なのに 一度着手すると 徹底的にしないときが済まないし ^^;


昨日、昼前から 風が出てきて家中の空気の入れ替えは
一瞬で済むほどでした。
そんな中、 突如 音がした。

ガタッ! ゴトゴトゴト~~~!

音からして普通ではないことが分かり、すぐに窓から見ようと
目を窓の方向へ向けると 

空? 上から 大きなものが落ちてきてた 

な、な、な、何~ 

びっくりして 窓辺に駆け寄ると
お向かいさん家 の 屋上に設置してあった
壁部分がない 屋根だけがある
大きさは 4~6畳 ほどの テント が
風にあおられ 落下してる。。。

( ̄□ ̄;)!! 
こ、このまま風に乗ると もしかして 駐車してる私の車に直撃か???
い、いや、私の車だけじゃなくて 休みだから皆止めてるし


と思ったら、
お向かいさん自身の車 3台ほど に ガンガン当たって
テントはひっくり返った状態で止まりました。

慌てて お向かいさんが出てくると思いきや 
落ち着いて出てきてました。。。

・・・・・。
慌てたのは私だけだったのか・・・!? ( ▽|||)


ってか、 3階の位置になる屋上に テント張るのって
非常識だよね 



本日も 朝から心地よい風が吹いています。
あれから設置しなおしていないようですが ^^;

ひとり慌てた私は 本日も 大洗濯 に取り掛かっていますよ (笑)
いったい気の済むのは いつになるのでしょうかね~ 


Good thing discovery          



☆ フラれた ☆

さて。
あまりしたくない と言いながら
最近 度々話題にしている仕事関連。
気分害しても責任は負いかねますので (笑)


キレ気味 ・ キレる寸前で帰宅した翌朝に行くと
総括にまず言われたのは

小早川さんは遠いでしょ?
やっぱり、大変?


・・・・。
なんか、違う方向に話しが勝手に進んでいるようで。。。

別に大変じゃないですよ
帰りが遅くなることは何ともないです
仕事で遅くなるのは仕方がないし、当たり前だし
そういうことではなくて


と、ココまで言ったら 総括に電話があり中断。

気持ち悪さが残る会話となりました 


昼休みにこちらから話しかけ 続き。

仕事で遅くなること自体は、私は平気です
問題はその理由です
彼女(新人)が終わらないと私は始まらない状況で
今、覚えている最中の彼女は大変だと思ってます

でも、以前の方法ではなくて
改善されて早く終わるようになったはずなのに
以前よりも遅くなっていることが不思議です
付きっ切りで教えてもらって約2ヶ月
最近はまともに電話を取ることもできるようになったなぁ
と思いますけど

その彼女は私には
おはようございます ありがとう すいません
とか一切言わないですよ?
他の人と全く態度が違うんです
・・・人として・・・ね

まぁ、そんなわけで
私は仕事で遅くなることは苦ではありませんから


と一通り話をしました。


そう。
どんなに失敗しても 向上心を垣間見ることが出来れば
それだけで協力しようと思う。

どんなにズッコケな人でも
最低限の 挨拶 があれば、笑うことが出来る。

どんなに腹が立つことがあっても
すいません ごめんぇ の一言があれば
いいよ~ と思える。

それらが一切ないと 関わりたくなくなるのが人ってもんだと
私は思うんだけど・・・ 




そして、昨日。
デートだったのですが、見事に フラれました 

とは言っても、相手は♂ではなくて ♀ (笑)
前日に
ご飯食べに行こうよ~
と 大先輩を誘いました。

明日、仕事が終わってからか、
お盆休みに私がこっちに来るからお昼ご飯か、どっちかでどう 


と会話し、
仕事終わりにということに決まったと思っていた私。
娘さんが ファミリーレストランでバイトしているらしく
そこにでも行こうか とか会話してた。

当日の夕刻 (昨日の仕事終わり際)
で、どうするの 

なにがーーー!? (何の話?)

あ、あれ? あれれ???

よくよく聞くと、
仕事終わりではなく、お盆休みの昼ごはん と思われていたらしく、
結果、昨日は フラれた (笑)

いいもんっ 一人寂しく帰るさっ 

って言ってたら、
近くに居た男衆が

よかったら、男連中で行きますけど
一緒にどうですか 


と声をかけてくれ、
ん~、外食する気になっていたし
んじゃ、行こうかな
と行ってまいりました (笑)


行ったのは居酒屋さん???かな ^^;
そして、発覚した 

あの新人は私だけではなく、
男衆の中でも 挨拶もしていない人が居ると 

気付いていたけれど、
自分の利益があると思った人に対しては、最高の対応をしている。
それを改めて実感することが出来ました。



ハテサテ 
あの新人はこれからどうなるのでしょうか 
いつか、してはならない人に対して
挨拶無し  お礼無し 
とかしそうです・・・ね (笑えんっ


Good thing discovery          



☆ タダイモッ ☆

先ほど帰宅しました。
只今、 日付変わった AM1:51

どのくらい久々な 午前さま でしょうか (笑)

いつもはすでに夢の中な時刻。
シャワー浴びたいっ 
でも、近所迷惑だろうから・・・
と迷い中。

目は閉じ気味。


帰宅して まずは メイク落とし (鉄則ね 
そして、珈琲  旨いっ (笑)



明日 ・・・ すでに本日か 
出来れば早く起きて 洗濯に掃除といっぱいしたいけれど、
起きられるのでしょうかね~ 


Good thing discovery          



☆ もしかして ☆

本日、帰宅が遅いかもしれないので、
朝に更新 ^^;

とはいっても、何を書きましょうか 


もしかしたら、
約10年以上ぶりに ファミリーレストラン に行くかもしれないなぁ
と (笑)

掌蹠を患って以来、
外食する回数は減り、
行ったとしても 味には少々煩い私は
ファミリーレストランに行くことはありません。

今は昔よりも美味しくなっているのかしら 


Good thing discovery          



☆ 予定 ☆

すでに帰省ラッシュは始まっているようですね。

喪中であり、新盆の私ですが、
父ちゃんに

お盆 帰るの 

いいや~

え (・o・)  帰らないの 

ん~ 帰る予定はないな~

そうなんですか ・・・ ( ▽|||)



ということで、お盆は大掃除をすることになりそうです ^^;
帰省したとき 呉のヤマトを見に行こうかと思ってたんだけど。
いつになったら行けれるのやら (笑)



Good thing discovery          



☆ チンタラ ☆

仕事内容が変わって 約10日。
毎日が眠たくて仕方がない 

どうしてか っていうと、
することないし、全然動かなくなったから・・・。
折角、痩せてきたのに元に戻ってきてます 

しか~し 
帰宅が遅い。

別に帰宅が遅いのはいいのよね!
仕事が忙しくて遅くなるのは、仕方がないことだし、
当たり前のことだから。

でも、帰宅が遅い理由は 待ち時間 

連番でしなきゃいけないことがあり、
他者が仕事が終わらないと 私は続きができないってこと。

改善し、早くできるようになったはずなのに
なぜか 私が開始できるのは み~んな が終業してから 

おかしい話でしょ 

昼間は仕事というほどの仕事がなくて、
皆が終業して居なくなってから 私の仕事が始まる
ってどういうこと~ 

それでキレそうになり 先日無理やり帰宅した。


本日、皆が帰る前に話をする機会があり、
帰るの~ いいねぇ
と冗談交じりで言うと

どうして帰れないの 
と聞かれ、 少し説明すると

それっておかしいよ 

そうなの 

ってか、明日してもいいことだし
以前はそうしてたし


( ̄0 ̄; そ、そうなの 

そうよ~


それを言ってくれたらしく、
本日はひっさ久に普通に帰宅できました。

しかし、帰り際
片付けしてて
などと、如何にも
私が早く帰りたがっているように言われましたさっ。

そんなチッチャいこと言ってんじゃないのよ 
効率の悪いことばかりして、
毎日毎日 昼間は ボーッ 
皆が帰ってから セカセカ忙しく。

忙しいわけじゃないのに
どうして 毎日 もうすぐ明日って時刻に帰宅するんだ 
ってこと。

チンタラ して 残業代稼ぎたい人はそうすればいいよ。
でも、それに巻き込むのはやめてくれよ
と思うのはいけないことなのでしょうか 




Good thing discovery          



☆ 寸前 ☆

すっごい 我が侭言っていいですか?

はい

帰らせてください!!!


と言って、帰ってきました。

もう、ブチ切れ 寸前で どうしようもなかったので、
言おうか迷いましたが、言いました。


これまでのものも 相当 自分の中に溜まっているんだと
気付きました。

おそらく、今話しかけられると
完璧な 標準語 が口から出てくると思います。

無表情 で 完璧な標準語

それが私がぶち切れたときの 症状。

キレる寸前で建物を出たので、
辛うじて 挨拶は普通にできたような気が ・・・ します!?



あんたらみたいに
帰ったら食事の用意がしてあるわけじゃないのよ!

あんたらみたいに
帰ったらお風呂が沸いているわけじゃないのよ!

朝起きたら 食事ができてたり、
汚れた服が いつの間にか きれいに洗濯されて
タンスやクローゼットに戻っているなんてことはないのよ!


最近は ずっと 時間がなくて シャワーばかり。
湯船なんていつ浸かったかしら?

洗髪しても乾かす時間なんてない!
そんな時間があれば、寝る時間を確保してたわ!

ごみ捨ても出来ずに
この暑い夏に 溜まるだけ溜まってるし!


帰る直前に

でも、明日忘れないようにして

と言われ、

私が忘れたことあんのか!!!

新人と一緒にするな!!!


と思い。


もう、ブチ切れ、マイナス思考ばかりで。
自分にも腹が立ち。



しかし、


帰宅時、 片道3車線 (両方で6車線)の
右折ライン、
つまりは、中央分離帯に一番近い車線に
右折する車が渋滞している中、
自転車が走行している のを見たときには
驚きました (;゜〇゜)

なじぇ???

普通のおじさんでしたが・・・。


Good thing discovery          



☆ 使い方 ☆

最近、 時間の使い方 を誤っているのではないか 
と思うことがよくある。

時間が経つのが早い というのかな~。
結局 何にも出来なかったよ・・・
と思うことが多くて 

それで 自分の中で勝手に 苛立ち を覚えています。

もしくは、欲求不満なのかも 
変な意味合いではなくて、
遣りたいこと、遣らなければならないこと などを
思うように進めることが出来ない。
そういうことが多くて、出来なくて
満たされない気持ちなのかと。

仕事でもプライベートでも、
どちらも同じようなので余計にそう感じるのでしょうね。



Good thing discovery          



☆ 桃~ ☆

20070805181422.jpg

今夏も調達! 桃~^^
 
毎夏 調達する 桃 ^^
今夏は 収穫前に太陽があまり出なかったので
甘さ控えめ となったようです。
それでも充分 甘みがあるので美味しい ^^

先に おすそ分け を確保し、残ったのが我が家用。
今夏残ったのは 50個以上となりました。

さて、 桃を食す時期はホント~に短期間。
もっても 1週間ほど。
約1週間で 50個以上食すことはできるでしょうか 

暫くは 桃三昧 です。
それでも大好きなものなので、苦もなく (笑)


毎年、桃調達で言われること。

桃のこととなると 目が変わる

(^。^;) そんなに違うのか。。。



デジカメで写真を撮ると加工するのが面倒で、
携帯からメールで送ってみました。
が。
よい色合いは表現できず 
青白いカラーになって 美味しそうに見えないね ^^;
ズボラなことをするとこのようになるようです ^^;




Good thing discovery          



☆ 急に ☆

親分が復帰して 約1週間。

やっと帰宅できると思ったそのとき 

これから時間ある 

親分 復帰祝い をすると急に言われました 

あまりそういう催しに行くことはしない私ですが、
親分の復帰祝い と聞けば、断れず。

つい先ほど帰宅しましたよ (´・ω・`)

疲れました。



ちゅうことで、本日(も?) これにて。
内容のないものばかりの 1週間のブログ更新でした 




Good thing discovery          



☆ またも ☆

また 台風 が近づいているようです。
只今、強風のみと言っていいほど。
雨が たま~に窓を叩きつけますが、
ホンのチョビッと。

自分ではそんなに意識していなくて、
気付くと 結構忙しかった何日かが過ぎたようで。
やっと、落ち着けると思いましたが。
気が抜けちゃって ^^;
な~~~んにもする気が起こらない (笑)

んなもんだから、ブログの更新も考えちゃいない 

いつも 太陽が出ているときに
あっ あれ書こう 
と思いつくんだけれど、夜になると忘れちゃうんだよね ^^;
ボケ始めたか 




Good thing discovery          



☆ 不足 ☆

月末、月初めの 月の変わり で慌しく過ごした中、
他にもいろいろなことが重なり てんてこ舞い 

日曜の夕刻の 雷 & 大雨 でスッキリ洗濯出来なくて、
掃除もキリの良いところまで出来なくて、気になりつつ。

1週間のお弁当の下ごしらえも中途半端に終わらせてしまった 
それらのしわ寄せがきてしまいました・・・。


そして、仕事で

長い期間くれる 

いいですよ

と返答をもらったのが2日前。
だから、短くて1週間、長くて1ヶ月 と自分の中で決めてた。

仕事と言っても、本来ならしなくてよいことなんだけれど、
使いやすくするために とチト尋ねると
食いつかれた・・・? 嬉しそうな反応されたので、
時間があるときにするので ということだった。

本日。
小早川さんが作ってくれるって言ってたし、
使い切ったので


と言われ、

ナンデスト~ 

期間をちょうだいな って言ったじゃんか 

お弁当の仕込みやらもしなきゃいけないから、
落ち着いてから と思っていたけれど、
着手したのは 昨晩。

着手 といっても 確認しただけ のようなもの。

本日、帰宅してから 急いで90%仕上げました 

あとは確認してもらって OK であれば、 Go 
修正部分があれば、直して Go 

いつも 気持ちの良い挨拶をしてくれる人なので
こういうときは 何とかしよう と思わされます ^^;



2~3日 細々したことで ネットを楽しむ気持ちの余裕がなくなってました。
正直、今もそうなんだけど ^^;
一段落ついたので、愛しい布団に入る前に 睡眠体制に入るために
ブログの更新 ^^


3~4日ほど、歯茎に違和感を感じ始めています。
原因は分かってる。
おそらく、ビタミンC不足でしょう。
意識してビタミンCを摂取しなければならない と思うけれど、
時間がなくて充分な摂取が出来ていません 

時間 と ビタミンC が欲しい最近の まは です (笑)



約束 : こめ返しは必ずします。




Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

