☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2007-09 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 涼しい? ☆

涼しいというよりも 寒さを感じる本日。
21時の気温は 20.6度。


暑さ寒さも彼岸まで
昔の人が言ったとおりで、彼岸を過ぎれば
涼しさよりも寒さを感じ始めました。

さて。
私の苦手な冬が来る・・・
暑さに疲れ果て、早く涼しくなれ! と思っていたけれど、
寒さを感じると 早くも
早く暖かくなれ! と思い始めるのです (笑)

昨日から言うと、昼間は10度ほど気温が下がっているとか。
今回の気温差は なぜだか体調に影響は無いようです。
いまのところなのかな ^^;

今週末は天気があまりよくなかったので、
冬支度は出来なかったけれど、
早く、大布団(掛け布団)やら冬服やらの準備をしなきゃね!



Good thing discovery          



☆ ナンバー ☆

帰宅時、どこからとも無く 救急車  の サイレン  が。

今回は、前後左右を確認 
しかし、どこにも見えず音ばかり。
音は続いているから遠のいているわけではない。
暫くすると視界に現れました。
どうやら 高速道路 から降りてきたようで。

前方の信号は 丁度 青に変わり 発信できるんだけれど、
救急車はウィンカーを出していないのでどちらに行くのか分からず
待っていました。

すると、自分が行く方向に 
あらら あらら 
救急車の真後ろを走行する羽目に・・・。
やだなぁ、救急車の真後ろなんて
でも、救急車はスピード出すだろうからすぐに距離が開くよね
と安易に思ってました。

救急車ってあまりスピード出さないのね ^^;
制限速度をキッチリ守っていらっしゃいましたよ 

お陰で 救急車を追いかけるような絵図らになってしまった 
追い抜くわけにも行かないしね ^^;

それでも 信号を守るわけではないので
やはり救急車のほうが早いですね ^^;

そして、その救急車のナンバーは


39 (サンキューッ

目の前を走っている救急車 
鬱陶しさを感じたけれど、それを見てその気が萎えた (笑)


Good thing discovery          



☆ 大ショック!!! ☆

ガビョ~~~ン!!!

つい先ほど、本日が 仲秋の名月 だと知りました 

満月がそうだとばかり思い込んでいて、
今年は 27日だぁ! と。。。

しかも、
明日にはススキとお団子を飾らないとね^^
と帰宅しながら考えてたのに。

帰宅後、ネットし始めていろいろと渡り歩いていたら
何か違和感が!
そこで改めて 検索すると本日が 仲秋の名月でした。

あ~、今年は出来なかったよ 

ガックリ!!! もうホントに ガックリだよーーー!!!



仲秋の名月 = 満月 ではないんだね。
満月は 27日 です。

(*´ο`*)=3 ・・・ (v_v) ・・・ (_ _,)/~~ マイッタ


Good thing discovery          



☆ 紅葉 ☆

ラジオで 今秋の 紅葉は少々遅い といっておりました。

そりゃぁそうだろうよ (-o-) これだけ残暑が続けば
夜と昼の気温の差なんて少しだもんね ^^;

週間天気予報では ずっと晴れマーク  が出ていましたが、
昨日は突然の雨 
本日も 只今降っております。

これでいろいろな予定に大幅に崩れました。

連休の初めに遣ることを先にして後半をのんびり過ごそうかと思っていたけれど、
結局、お尻に火がつかないと動かなかったよ。。。

さて、昼寝三昧で過ごした連休。
明朝は起きれるのでしょうか (笑)
気張ろうぜ~ ( ̄o ̄)o オゥ!


Good thing discovery          



☆ 新調 ☆

欲しかった メガネ を手に入れました!

PICT4660.jpg

新旧 メガネ

下が約10年以上使用したメガネ。
上が新しく購入したメガネ。

いかが???
小さくて丸いレンズにしました ^^
メガネ全体も小さくて細いものに!

フレームのカラーは、
もう少し肌に近い色にしたかったんだけれど、
肌に近いカラーのフレームをかけると 間延びしたような?
ぼけた顔になるので 少々濃いものにしました。

あ、そうそう!
新メガネは、総額9450円也~ ^^
もっと安く出来たのですが、少々良いレンズを選択したので
この価格となりました。

この新メガネ、試着?はしたけれどまだ使用していません。
私の場合、メガネをかけるのは 夜間の運転時のみ!
休みの間は夜間に運転することはないに等しいので
初めて使用するのは週明けの夜になるでしょうね (笑)



安いお店の情報を得るために 周りで常備メガネ使用の方々に聞いて回った。
その中で 5000円ほどで というお店情報を得たので行って来ました^^
ナント! その街のお店付近に行ったのは 約10年以上ぶり!
ネットで検索したうえで、少々お店付近で聞きまわり
やっと着いたお店でした (笑)

良いお店を見つけてよかった^^
これだと、次の購入には10年以上を費やすことはないでしょう(笑)

alook ← 全国各地に支店があるようですよ^^


Good thing discovery          



☆ 眠っ ☆

眠たい・・・でも、ブログ更新したいっ
・・・でも、ネタが浮かばないっ 

待望の3連休 (笑)
今回の連休はとにかく早めに遣らなきゃいけないことを
先に済ませ、
後はのんびり過ごそうかと。

って、言ってても結果はいつもと同じで
お尻に火が点くまで何もしないんでしょうね (笑)


メガネが欲しくてたまりません。
車の運転のみ使用するメガネだけれど、
今使用しているのは、10年以上前のもの。
物持ちいいよな~ と ^^;

中学時代から現在まで差ほど変わってない視力。
コンタクトにすれば? と言われることが多いけど、
コンタクト? んなもの怖くて出来ないよ・・・
だって、目に異物が入るんだよ???
 と (笑)


現在使用しているメガネは ノンフレームタイプ。
約10年以上前に流行ったような??? 記憶がある。

軽くて、使用感があまりないのでいいけれど、
ちょっとした衝撃にも弱いので
次回はフレームのメガネにしようと思いつつ約10年。

小さなレンズで、丸みのあるレンズで、
フレームが素肌と大差ないカラー。
そんなものを見つけることが出来ないから
新しいものを購入せずにココまで来ました。

どこか安いめがね屋さんないかな~ 



Good thing discovery          



☆ ストレス ☆

今は何も気にせず 遊びた~い 気持ちでいっぱい ^^;
気持ちに? 思考に? 余裕があるということなのでしょうが、
行動はそれについて行っていません。

時間があると ボーッ としてるだけ。
遣ることいっぱいあるのにね (汗

ストレスが溜まりまくりのようです。
このストレス、洗濯なんかじゃ解消出来そうになくて ^^;

何か良い方法はないでしょうかね~ 

忙しいだけなら 頭がフル回転で 1点しか考えないから
そうも感じないのでしょうが ^^;


それにしても 残暑もいい加減遠のいてくれないかしら。
寒さよりも暑さのほうがいいけれど、疲れるよね^^;
安く上げて、スーパー銭湯にでも行ってのんびりしようかな。
ムッチャ、近場で何とかしようという、この魂胆・・・(笑)



Good thing discovery          



☆ ☆

何と言っていいのやら・・・。
また、落ち着いたら??? 時間があるときに書きます。
出るのは溜息ばかりかな・・・ですよ 


今夜のお月さまは え?え?え?もう半月???
ってほどに膨らんでいました。
お月さまも 食欲の秋なのでしょうか??? (笑)

2~3年前ごろから、 秋の淋しさを覚えるようになりました。
物悲しさ というのか、 切なさというのか。
上手く表現は出来ませんが、そんなものを感じるようになった。
加齢のせいなのかな? ^^;

今秋は 忙しさにそんなことは思わないだろうと思っていたのですが、
そうは問屋は卸さないようです (笑)

食欲の秋とともに 物悲しさも感じています。

台風とともに 残暑が復活しました。
まだ、エアコンのお世話になっていますよ。

次の3連休は、本腰入れて 冬対策をしておかないと
とんでもないことになりそうです (笑)


Good thing discovery          



☆ まだ ☆

いつも月を真正面あたりに見ながら帰宅します。

3連休明けの本日もそうかと思っていたら、
いつもよりも右側 (西) にありました。

まだまだ 三日月 でした。
今年は 今月末に 仲秋の名月。
あまり日にちがないんだけれど、これからドンドン膨らんで
満月 になるのでしょうね ^^

今年は お団子 ・ お花 ・ ススキ ・・・と用意できるか分からないけれど、
お団子だけは何が何でも食べようかな (笑)



Good thing discovery          



☆ 穀象虫2 ☆

穀象虫 のことが頭から離れない 3連休 ( ▽|||)

雨が降り出すまで と昨日は 米びつに入っている分だけ
新聞紙に広げて 穀象虫 を追い払いました。

米びつは 角も丁寧に洗い、完全に乾燥させた。

問題は 米袋に残っているお米 
雨が降り出した昨日は、米袋分まで出来ず・・・。

本日、快晴とまでいきませんが 曇り~晴れ。
昨日のうちに 友人に頼んで持ってきてもらった
500ml の ペットボトル 1個分 (3合)を干してみた。


洗濯もしなきゃいけなくて。
穀象虫は思いのほか 飛躍もするそうで、
洗濯物にくっ付いてもらっては困る。

洗濯を干している間は、お米を干すわけにはいかなくて
只今、ベランダは洗濯物が乾くまで使用できない状態。

たった1週間で すっごく湧いた穀象虫。
次の休みまでほおっておくわけには行かないので、
本日中にどうにかしなければなりません (ノ_・、)

洗濯物が乾く間に 米びつを置いていた付近を徹底掃除 
そして、赤唐辛子 & にんにく を買いにいってきました。

それでも気がすまず、




お米の虫よけ米唐番10KGタイプ

も購入 ( ̄‥ ̄)=3 フン

意外と高いものなのね・・・ (/。\)

今まで お米に虫が湧くことを経験したことがないので、
てんてこ舞いですよ。。。

我が家のキッチンは 南 にある。
物が腐りやすいのは当たり前で、
食料品は 調味料でも 外に置くことはしていません。
乾物は 外に置いても 他のものはすべてが冷蔵庫の中。

シンク下は、温度差が激しく、湿気が多いので
乾物も置いてない。
(よくお米をシンク下に置く人居るけれど、あれはホント良くないって)

でも、お米を冷蔵庫に保管することは量、重さで出来るわけがなく。
風通しの良い場所に置いていた。

今夏は留守にすることが多いし、家中の喚起の回数も少なかった。

父ちゃんがくれた今回のお米は、
父ちゃんが購入したものらしい。
うちの米は全部売ったから、買ってきた
と渡されたお米でした。

一説では 無農薬、減農薬で栽培したお米に虫がつきやすい とあるけれど、
それは間違いで、
稲刈りの後 稲ごと干している期間が短かったりすることで
お米の保水率が高い場合、
保存場所が 高温多湿 な場合
に虫が発生するらしいです。

今まで同じ環境でお米を保管してきて、
初めて お米に虫が湧いた。

これっ  という原因は分かりませんが、
相手がお米だと、ホントに対処に困ります・・・。

米袋に残っている 約5~6キロのお米。
このやろ~  ぐらい
対処して、
来春からは 冷蔵庫保存を心がけようかな と思っておりまする (笑)


さて、本物の 赤唐辛子 (すぐに効果を求めたいので、今回は 小口切りの乾燥したものを購入)
と、 本物の にんにく と、
市販のお米の防虫 の3つを使用してみようかと (笑)



Good thing discovery          



☆ 穀象虫 ☆

先週 見たときには全く居なかった 米びつの中に

穀象虫 発見 !!!

洗米しようと 1合を分け ボウルで 水道の蛇口を捻った瞬間
黒いものが視界に入り
あれ 虫発生したな と軽く思った。

米びつを改めて見ると 予想以上に 居たよ (>_<)

退治しようと、ネット検索するけれど
大半は 防虫 に関してで 肝心な 退治 に関しての記述の少なさ・・・。

お米だから、 当たり前に洗剤や殺虫剤は使用することは出来ないし、
水関連もダメだし。

唯一と言っていいほどの 対策は お米を広げて陰干し。

( ▽|||) 田舎ならまだしも、
我が家にそんなことが出来るスペースなんてござんせんっ!

昨夜、入浴しながら頭に浮かぶのは

穀象虫 穀象虫 穀象虫 ・・・・・・。
おまけに 湯船に浸かりながら 穀象虫~ (-"-;)
と呟く有様さっ (-_-;)


本日、狭い狭いベランダを少しだけ片付けて
試しに米びつだけのお米を新聞紙に広げてみました。
すると、
居るわ 居るわ 居るわ 居るわ・・・・ 穀象虫!!!

こ、こんなに居るのか。。。 ( ▽|||)

恐る恐る 米袋 を開けてみると そこにも黒く蠢く者が居た!

さて・・・どうしたものか。

つい先日、父ちゃんから貰ったお米だから
殆ど 10キロ はある。
それをすべて 広げて どうにかするには至難。
時間もかかるし、一気にすべてを日陰干しできるスペースはなく。

おまけに台風の影響で 天候は下り坂。

家の中に干しても 逃げる 穀象虫 をかったっぱしから
確保するために見張りも出来るわけなく。
確保できなかった 穀象虫 が新たに どこかで発生する可能性もあるわけで、
そんなことは出来ない。

何か良い方法はありませんか 

お手上げです。。。
捨てるには忍びない、父ちゃんに悪いし。






Good thing discovery          



☆ てへっ ☆

帰宅したのは 本日  (テヘッ

午前3時 に近い時刻でした (テヘッテヘッ


さてどのくらいぶりでしょうか???
ファミレスに行きました。
まっ、カプチーノを飲んだだけですけど (テヘッ


最近、夜遊びが復活しつつあります (テヘッテヘッ
自分の時間が持てないんだから、時間があればのんびりすればよいのですが、
時間が空くとこんな夜遊びをするようになりました (笑)

ん~ 何かに追われていないと不安になる というような錯覚に陥っているこの頃。
家はとんでもない状態になっております (テヘッ

3連休の初日の本日。
少しだけ出勤してきました。
台風の影響でこれから下り坂の天候らしいけれど、
洗濯もせずにPCの前に陣取っています (テヘッ

徹底的に掃除をしたいけれど、
悪天候が近づいてきていると知るとその気も失せてしまう。
そんな我が侭なワタクシでごじゃります (テヘッ


Good thing discovery          



☆ パトカー ☆

もうすぐ我が家に着くというころ、
どこからともなく  ウ~~~ 

前方からとスッカリ思って、視界に入るのを待っていると
周りの車が避け始め、
慌ててミラーを見ると 後方から 赤色灯が 

すっごく急いだかんじで パトカー  が近づいてきました。

我が家よりも西方面に行ったけど、何だったのでしょうね?


そして今。
我が家の周りでは ハエ共 が走り回っております。
ハエ共 = 暴走車

訳分からんっ ┐('~`;)┌


Good thing discovery          



☆ 逆びっくり ☆

今夏、贅沢をしていると実感してました。
昼間に焼かれた屋根。
その熱は家中に行き渡るのは当たり前で、
エアコンの力を借りるは毎日のこと。

それでも入浴前にスイッチを入れることは避け、
30度未満での設定はせず、
出来る限り部屋を小さく区切ることだけはしてた。

いつしかそれは癖になり ^^;

次の請求の数字を見るのが怖かった (笑)

その請求が来ましたよ!
先月よりも +2289円

むむっ! 思ったよりも少なかった
と ^^

違った意味でびっくりしています。
朝夕はすっかり涼しくなり、
秋雨か??? という雨も降るようになりました。

あっという間に ファンヒーター の出番になるのでしょうね。
我が家のファンヒーターは 一生懸命頑張っております!!!
という音がしているので、
今冬は買い替えが必要かもしれません。

いつの頃からか、メーカーで使用年数が違うことがアリアリ分かるようになった気がするのは気のせいかな? ^^;
次回のファンヒーターはメーカーで選択するつもりです。

・・・もしかしたら、ランプストーブにするかも???
あれってすっごく温かくなるんだよね。
でも、危ないかな・・・?


Good thing discovery          



☆ 待ち侘びる ☆

週末の休み。
いろいろと知りたいことがあり、ネット検索ばかりしてた。

それで見つけた リストバンド 

好きなカラーということもあり 欲しくなった ^^

というよりも、少しでも自分が何かの役に立つことがあればという想いもある。

日本盲導犬協会

ホワイトバンドというものが一時期 CMとかしていました。
一方では、コストを考えると支援にも何もならない
とか、
懐に入れている
とか噂はされているようでした。

そんなことが本当だとしても、
そんなリストバンドをしている人が目に付けば、
そういう団体があるというのは万人に知られることになり、
それが支援に繋がる場合がある。


盲導犬サポートSHOP

会員にならなくとも購入可能なので、
煩わしい ID・パスワード など考えることもなくて良かったです。

好きなカラーのリストバンド 
ホンのチョビッとだけの 私が出来ることをすることにしました。

GUIDE DOG SUPPORTERS BRACELET

ストラップとかTシャツ・・・他にもいろいろとあるようなのですよ ^^
到着まで暫くかかるようで、待ち侘びることにします。



Good thing discovery          



☆ ☆

相当 疲れているのか?
ただの ズボラなのか?

先週の日曜は 夜寝 をしてしまい、
時間の感覚がおかしくなったので、

本日は 昼寝 にしてみました (笑)

しかし、目覚めると・・・ 夜~ 
長くて2時間ほど と思っていたけれど、
あけてみれば、 たっぷり5時間ほど寝てました 

頭はスッキリしたけれど、
これからまた寝られるのでしょうか ^^;

・・・たぶん寝られます (笑)


土日休みになりましたが、
平日に自分の仕事が出来ない状態なので、
昨日は出勤しました。
ホンのちょっとだけどね。

どっぶりしたかったのですが、
行けば他に来ててそうはいかなかったので
適当に済ませて早々に帰宅しました ^^;


土曜の朝も少しの朝寝をしたのですが、
本日のこの 本気の昼寝。
睡眠の底はいったいどこにあるのか ^^;

昔から聞くのは、
よく寝られるということは、若い証拠
ただ寝るだけと言っても エネルギー消耗 は結構なものだから、
若いってことになる。
と。

ホントかどうか分かりませんが、
本当ならば、まだまだ若いのかな (笑)




Good thing discovery          



☆ たわわったわわっ ☆

たわわったわわったわわったわわったわわったわわっ・・・


これだけで理解した方はすごいっ 

まだ1回しか見ていないのですが、
なんだろ~  と釘付けになって見ていたら、

たわわったわわったわわったわわったわわったわわっ・・・

と (笑)

あれ は 私の中では HIT です ^^


Good thing discovery          



☆ 暑くて快晴! ☆

関東・東海には 台風9号 が上陸か?
と言われていますが、

こちらは 今朝から日差しのきつい快晴!
早朝から気温も上がり、午前9時には28度を超えていました。

そのままを保ち、現在も晴れ!
星もきれいに見えております。

秋だというのに暑いままだし 


TVでは 台風9号の凄さを報道していますが、
涼しさ、風などこちらのほうには全く!
全然! ありません・・・。

兎にも角にも 関東・東海の方々は 充分気をつけてください。
少しでもいつもと違うと感じることがあれば、
早めの非難をしてくださいね。



Good thing discovery          



☆ やっぱり ☆

日々のしわ寄せが来始めるのは 中日あたりから。
今週も例外ではなくて。

毎週、 あ~ 休みにもっときちんとしていればよかった
と思い始める。

それでも今週は先週よりも早く帰宅しているのでいいけれど ^^;

最近は 朝が辛いです。
涼しくなった分、眠さが増したようで ^^;
起き上がるまでが長くなった。

今からこんなことでは 真冬はどうなるんだろうと。

愛しい布団 は いつまで経っても 愛しいままです (笑)


Good thing discovery          



☆ 根性 ☆

涼しくなったこの頃。
ハエが出てきました 

ハエと言っても 昆虫ではなく、
エンジンがついた、タイヤが2つで、いろいろと人の手が加わっている。
そう  暴走車 というものです。

暴走車と言っても スピードを出すわけではなくて、
ただただ、音が大きいだけのもの。

まるで ハエが飛んでいるような音を出しながらの走行なので、
個人的に ハエ と言っています ^^;


根性あるなら 真冬に出て来いっ 
とも思うんだけれど、

あっつ~~~い  真夏にも出てきません。
涼しくなってから出てきてるね ^^;

だから、 真冬 & 真夏 に出てきやがれっ 
と思うのでゴンス (笑)



ココいら (ここら辺り) では、
田舎に行くほど そういうバイク、車が多くなります。
街中にはあまりいませんね ^^;

よくよく見ると、乗っている人の格好も イマイチ・・・イマニ・・・イマサン 
なのですよ (´・ω・`)


Good thing discovery          



☆ 取り留めのない ☆

昨夜・・・? 昨夕かな^^;
18:00過ぎには愛しい布団の中へ (笑)

昼寝をすればよかったんだけれど、
気付けば夕方になっていたので、夜寝?をしようかと ^^;

そういうときには決まって、
電話・メール と頻繁に いろいろなところから呼び出し音がなります。

時々起こされ、 時々起きて の繰り返しでした。


そして、今夜の帰宅は 22:00過ぎ。
週明けから緩みなく。。。
仕事だから遅いのは仕方がないというか、当たり前というか。
そうなんだけれど、
一番嫌なのが、帰宅するまでの時間。
それが面倒で面倒で 

本日も 帰ろう! と思った瞬間から 面倒。。。 という気持ちがいっぱいになりました。


涼しくなり、夜は過ごしやすく ^^
でも、本日は暑かった 
それでも風が爽やかなので、同じ暑さでも感じ方が違う。

あっという間の夏だったような気がしますが、
振り返れば、例年にない 蒸し暑さ が多い夏だったように思います。


と、取り留めのないことを更新しています ^^;
平日のネタ探しは、最近は困難。
暫くはこの状態が続くでしょう。

落ち着くまでは、
もしかしたら週末に一気にこめ返しをするかもしれません。
それでもきちんとこめ返しはしますので。
その点だけは約束 


Good thing discovery          



☆ ☆

近隣にある松。
2階建て家屋の、2階の屋根を越える高さほどの
立派な松です。

その松に気付いた理由は、
スッカリ枯れていたから。

松がある家に 心臓病 の家人は居ない
と聞いたことがあります。

松が枯れた家に繁栄はない
または、
家が傾くと松が枯れる
とか、そういう意味合いの事を聞いたことがあります。

 松竹梅  とオメデタイ事柄で出てくる松。
どの季節でも青々とした葉で 健康・長寿 などのイメージもあるみたい。

でも、実は松の寿命は短いそうで。
全国で名の知れた 松の大樹 は奇跡の部類になるのかもしれませんね。


近隣で見つけてしまった 枯れた松がある家は立派な家屋です。
あれだけ高い松を処理するのも大変だろうなぁ と^^;
それでもやはり、近いうちに撤去されるのでしょうかね 



Good thing discovery          



☆ ギャップ ☆

最近、時事についていけてない 

本日も
台風来てるしね~

え・・・そうなの?

そうよ~

知らなんだ・・・


最近、TVやらで印象に残っているのはタダひとつ!

ドコモかな~ 
話半分にして 
で、大熊が熊ちゃんになるCM 

たま~に 熊ちゃんがパンダになるCM 

あれが面白くて楽しくて ^^;
パンダになるバージョンを見れたら

見れた~  と得した気分になっちゃう (笑)

SBのCMは相も変わらず 面白くないね ^^;
ブラック過ぎるというか、突拍子もない設定というか。


1週間にどれくらい TVを見ているのか???
ただのBGMになってしまってます ^^;
それでも必ず見ているのが オーラの泉 (笑)
精神的な疲れが取れるというか、
どこかの説教ばかりする人と違って癒されますわ ^^;

欲や驕りになりがちな気持ちが、あの番組を見ると
原点に戻してくれて また 頑張ろう! と思わせてくれます。


休みの本日。
何度も配達され、ずっと留守にしてて受け取れなかった荷物も受け取り。
車のオイル交換もしました。

買い物に行き、
これだと3000円ほどかな~
と思ってレジに行くと
5500円です

(゜o゜) ・・・・・。

言われた金額にびっくりした ^^;
間違いかと思って何度も確認したけれど、
間違いではありませんでした (笑)

平日は 財布に触ることもないほど。
休みになると1週間分の食料と、出来なかったことをして
落ち込むほどお金が飛んでる。

何事に関しても、平日と休日の差が激しくて
そのギャップに困惑するほどです ^^;

メリハリがあっていいんじゃない 
と言われたけれど、
あり過ぎるのも困ったものですね ^^;


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

