☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2007-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ ぎゅるぎゅる ☆

昨日の歯科で
薬のアレルギーある?
と問われ、
今までに薬でアレルギーは起こったことはありません

薬なんてどれくらいぶりか分からない
というと、

そりゃぁよく効くわ!
と言われました ^^;


夕飯を食べ、食後の薬を飲み
暫くすると ギュルギュル~! ギュルギュル~!

・・・お腹が煩い 

処方された薬は、 抗生物質 ・ 痛み止め(炎症を抑える) ・ 胃薬 の3種。
このうちの胃薬は 下痢が起こることもあり得る と記載があり、
どうやらそれが起こったようで。
どうにもならないほどではなく、タダタダ音が
ギュルギュル~! ギュルギュル~!
トイレにいくほどではなく、音だけが
ギュルギュル~! ギュルギュル~!

 煩い。。。


当のプックリ歯茎は 日に日に小さくなっています。
裏側は平常にもどり、表側の歯茎だけ。
でも、表の歯茎を押せば、裏側が膨らみ、
裏を押せば、表が膨らみ。
繋がっているようです (笑)

昨晩、届いた 超音波歯ブラシ も使用しています。
歯がツルツルになって面白いのですが、
歯磨きした~! という実感がない (笑)
まぁ、実感は今までどおりの手動で行うとして、
両方を使うようにします。

本日は、薬が原因の ギュルギュル~! ギュルギュル~!
はないけれど、お腹がいつもと違うのは感じる。

とにかく、鼻の横の炎症&膿をきれいにしないと、
昨日も言ったように 頭部なので。
不安を早く取り除きたいです。




Good thing discovery          



☆ 診断 ☆

歯科に行ってきました。
診断は予想通り。

目の下、鼻の横は空洞とまではいかないけれど、
空洞になってます ^^;
蓄膿症とかそういう方はその部分に膿が溜まったりするのね。

歯茎のマッサージ。
所謂、歯磨きではなくて生涯大切なのは 歯茎をどれだけ健康にしているか なんだけれど、
歯茎の血流が悪いと全く良いことはありません><

歯槽膿漏 と言われるもの。
ね? 膿 という漢字が含まれているでしょ?

歯を支えている歯茎の健康を保たないと、
若くして総入れ歯になったりするんです><

結局は、細菌などの膿が鼻の横の空洞に溜まり始めたみたいなのよね・・・。


たまたまTVで見た、
頬骨のところに手を当てて体重をかけることで、リンパの流れが良くなって肌に良い。
ということを試した。
それで早々に歯茎が ぷく~~~! と腫れちゃったみたい。

鼻の横に溜まりつつあった膿が頬骨のところを押したことで
下がってきた ってこと。

忙しくてあまり ブラッシングをまめにしていなかった最近。
前回、歯科に行って注意されたにもかかわらず。。。


PICT4667.jpg

貰った薬 と 領収書


何年ぶりだろう???
薬を飲むって行為が (笑)
しかし、 3170円 ・・・ 高くついたよ。。。 
でも、早めに分かったのでよかった ^^


親知らずが生えずに この鼻の横の空洞に上がった友人がいました。
その子は 手術 という方法で親知らずも、その周りに纏わりついた膿も取り除いたけど。

箇所は 頭部。
甘く見ないほうが良いことは確かです。

薬を飲んで様子を見て
改善が見られず、今よりも悪化するようであれば
切開もあり得るということでした ><
たぶん、 きちんとブラッシングしようね! きちんと歯石取ろうね!
という一種の脅しだと思うんですが ^^;
自分にも自分で同じように脅して、心してかかります。

もうすぐ 超音波歯ブラシ が届くので、
普通の歯ブラシと超音波歯ブラシと両方でケアしていくとします。





Good thing discovery          



☆ 腫れ ☆

昨夕、急に左側の歯茎が カーッ! とし始め、
痛みを伴いながらすっごい違和感が。

帰宅後、すぐに歯茎のマッサージに重点を置いて歯ブラシすると、
ハッキリと左の上の歯の裏側の歯茎に違和感を感じた。

火傷すると、プックリ水ぶくれになるでしょ?
指の第1関節ほどの大きさの水ぶくれが、そこにあるような
そんな腫れがありました。
鏡で見るんだけれど、感じるほど膨れていなかった。


本日、帰宅後すぐに鏡で見ると。
歯の裏側ではなく、表の歯茎が
まるで 腫瘍があるかのように腫れていました 

明日に予約を入れた歯科でどのような診断があるのか分かりませんが、
とにかく違和感がありすぎて、気になって気になって仕方がありません><

左で物が咬めないのよね。。。

今見ると、表の裏もプックリ腫れてます><
左の顎のリンパ辺りを少し押さえると痛みが微妙にあるし。

はぁ~、お願いだから切開するようなことがありませんように。
針をさすぐらいまでなら我慢するからさ~ 

明朝起きて今よりも腫れているようであれば、
明夕の予約前に行って来るとします・・・。


奇しくも。
1週間ほど前に買った 超音波歯ブラシ が明日届くのですよ。
タイミングがいいんだか?悪いんだか?


Good thing discovery          



☆ 渋滞の原因は!? ☆

帰宅時、片道3車線の道路の左車線(走行車線)にバスが止まってました。

こんなところに止まってるなんて
と追い越すと。

普通、停車している車両を追い越すとガラッと空いているものなんですが、今回は違った。

そこからが始まりのように停滞状態。
どうして???

と思えば、残り2~3台のバスが停車してて、
そのまた前には普通車がズラ~ッと!

遠足?修学旅行???
親御さんたちが迎えに来ていたようで。
そこに小学校があるということを改めて認識させられました ^^;

それにしても最近はみ~~~んな迎えに来るんだね!?
治安や時代を考えると、それが普通なのかもしれないけれど、
私の時代にはありえなかったこと。
日が暮れていてもトボトボ歩いて帰ってましたよ。
まっ、近所の子達と一緒にでしたけどね ^^;


Good thing discovery          



☆ 気付くと ☆

気付くとずいぶん更新していなかった 

あ~。今週あと2日もあるよ・・・

性分なのかな!?
忙しいほうが楽に感じるよ^^;
時間があると 考えるだけ考えて行動が伴わない。

ハンドメイドも友人に頼まれたものを作ったまま、滞ってます。。。
次も頼まれているんだけれど、材料をすべて受け取っていないので
まだ作ることが出来ません。
(好みがあるようで、材料は調達するとのことでした)

材料が揃うまで、練習がてら保持している材料で作ろうと
着手したんだけれど、
全くと言っていいほど進んでない 
作る気がなくて ^^;

こうしてPCに向かっている脇に ちょこんっ! と置きっ放しになっています。

あ!前回作った頼まれものの写真を撮るのを忘れました ^^;
出来上がったのは夜。
翌日には依頼人の手に渡ったので、すでに手元にありません。

文庫本より微妙に大きな本のカバーを作りました。
普通の本カバーではなく、
バックに入れて持ち歩くことで小さなごみが本の間に入り込むのが気になるらしく、
それをすべてクリアするために 3辺を1本のファスナーで閉じるような形にしました。

・・・と、文字で書いてイメージがわくのかどうなのか ^^;


そうそう!
少し前も流行った、 右脳派 or 左脳派 や、
右利き or 左利き ・ 理数系 or 文科系 など。

特に 理数系と文科系 ですが、
コレを説明してください という課題を与えられた回答は

すべてを文章で説明するのが 文科系
絵付き&文 または、絵だけで説明するのが 理数系
と2つに分かれるそうです。

私の場合はというと、 絵付き&文。
文だけで説明していると イジイジ してくる ^^;
絵だけでは物足りなさを感じる ^^;

でも、理数系ではなくどちらかというと文科系な私。
特に古文が大好きで、勉強とかしなくとも良い点数を貰ってました。


現在、身近な人に完全な文科系だろうという人がいます。
その人が表現したものを見ると
え?・・・え?・・・ええ?・・・ぇえ!!!?
と読むことが嫌になります 

昔から現在までの自分自身の不思議。
数学も英語も大の苦手!
本を読むことが大好き!
でも! 自分がしていることは絵を描いたり、表でまとめたり。
この違いはいったい何なんでしょうね??? (笑)

あ、そうそう!
ハンドメイドで作ったものを見た人は異口同音に
すご~い! こんなこと出来ない! と言います。
意味は、タダの布がこのような物にすることが出来ること、
立体化できること
そういうことがすごいのだそうです。

しかし!!!
私に言わせれば、
1本の毛糸 がセーターになったり、立体化することが不思議でなりません!!!

編み物だけは幾度挑戦してもダメ><
さっぱり理解出来んっ!!! (笑)




Good thing discovery          



☆ キウィ・たんぱく質・酵素 ☆

キウィのお話をしたんですけど、補足で少しだけ ^^;

キウィには、 酵素 が多く含まれています。
この酵素、 たんぱく質を分解 してくれるので、
お肉の消化を助けます。
お肉料理にキウィソースがかかっていたりしますよね?
お肉の消化を助けるので、相性はいい。

だけど、料理によっては扱いにくいものとなります。
例えば、 キウィゼリー を作ろうとしても、
ゼリー部分のゼラチンが固まりにくい・・・。

キウィゼリーを作ろうとしたときには、
キウィに含まれている酵素を 加熱 という方法で少なくします。
酵素は、加熱によって少なくなったのでゼラチンが固まってくれる
ということ。

でも! 加熱によってビタミンCもなくなっていることを忘れないでくださいね!

こんな特徴を持っているキウィなので、
何の効果が欲しいか? で、取り扱い方を変えなければなりません。


牛乳にレモンなどのビタミンCを入れることで、たんぱく質が凝固しますが、
酵素は、たんぱく質を分解する作用がある。
両方を多く含んでいるキウィですから、
取り扱いによって左右されるということになります。

一般で売られているキウィヨーグルトは
ハテサテ??? 加熱処理をされたキウィなのかどうかは
私個人は知り得ません ^^;
どっちなんでしょうね???

ま! 便秘に効果が欲しいときには、
加熱処理をしていない 生!!! のキウィがお薦めってことは間違いないでしょうね ^^


Good thing discovery          



☆ 強い味方 ☆

キウィが便秘にいいの???
というコメントを戴いたので ^^

過去にも書きましたが、私の場合
便秘の強い味方が
キウィ・豆乳・納豆・牛蒡などです。

キウィはそのまま食べたりもするけれど、
たまにするのは、
キウィ・豆乳・ヨーグルト・氷 をミキサーしてゴックンゴックン!と^^
寒くなった最近は少々、気が引けるけれど
もう少し寒さが増してこたつ、ストーブなどの暖房器具で
乾燥が進むとアイスが食べたくなるように飲むことがありますね^^;

分量は適当 ^^;
ただ、ヨーグルトはそんなに多く入れません。
食べるヨーグルトだと、多くても大さじ2ほど。
豆乳は100㏄かな~??? 200㏄も入れないでしょうね。
キウィは、1~2個。
氷は、5個ほど。
すべてが目分量なので、コレ!という分量はないですが、
比率から言えば、キウィ>豆乳>氷>ヨーグルトというかんじでしょうか。

私の場合、豆乳が苦手なのでヨーグルトで誤魔化しているんですけどね^^;

納豆は、元々体にいいので^^
大豆は捨てるところはないんですけど、
変に贅沢になった日本人は、カスだとか豚の餌だとか言い始めて
今ではすべてを食さないようになったようですね。

大豆から油も採れるし、豆腐、果てはオカラと
本当に捨てるところがない食物 ^^
繊維も豊富だし、たんぱく質もある。

豆を食すことが少なくなった日本人の自害者数はドンドン増えているとう統計もあるそうです。
未だに豆類をよく食すメキシコでは自害者数はとっても少ないとか。

豆腐にしても 舌触り滑らかな絹豆腐よりも木綿豆腐のほうが断然栄養素は豊富です。
体のことを考えたら、冷奴も木綿がいいかもよ???


牛蒡は、もう!繊維が豊富!!!
いかにも腸のお掃除をしてくれそうでしょ?
金平牛蒡をすることが多いけれど、
金平でもいろいろなものを入れるときがあります。
普通に入れるのは、 ヒジキ!
コレマタ 繊維が豊富だし鉄分・ビタミンAと女性には嬉しい栄養素が含まれているから^^

私がいつも手軽に使用するのは 姫ヒジキ。
牛蒡1本&姫ヒジキ1袋!
大きなフライパンに一気に作って冷蔵庫 or 冷凍庫で保管!
数日に渡り食しています ^^

豪華版になると、コレに 油揚げ、人参、ときには鶏肉の皮をカラカラに炒めたものを細く切って入れたり ^^

炒めるというよりも、炒め煮になるでしょうね ^^



ふた昔? み昔??? には ビタミンCと言えば、レモン
と言われていたけれど、
私の中では キウィ です ^^
ホントは アセロラ がいいんだけれど、手に入りにくいものだし、
日持ちもしないし、時期が決まっちゃってるものだし ^^;

個人差はあるだろうけれど、
キウィは女性・喫煙者・・・他にもたくさんの人にとって良いものだと思いますよ ^^

人はビタミンCって、体内では作ることが出来ないので^^
(動物によっては作ることが出来るものもいるんだって)




Good thing discovery          



☆ 出くわす ☆

ダラダラと仕事をするのは好きではありません。
仕事が終わってからダラダラと居るのも好きではありません。

これらの多くは女性がよくすることのように思うけど・・・???

そんな私が本日、珍しく少し話をして帰りました。

車に乗って少し走らせたところに、赤色灯 
片道2車線 (両方で4車線) の中央分離帯にピッタリくっついて
パトカー  が止まってた。

変なところに止まってるな~ 事故でもあったのか???

と近づくと、

あらまぁ!!! 50~80センチはあろうかという中央分離帯を
見事に跨いだ状態の 乗用車がいました!

その後ろにはもう1台 車が。

いったいどのようにしたら あんなにきれいに中央分離帯を跨ぐことができるんでしょうね???


次の瞬間!
滅多にすることがない、 帰り際の話 をしなかったら、
この事故に巻き込まれている可能性大!
・・・と怖くなった 


2日ほど前のお話。
朝、運転していると 目の前に救急車 
サイレンも赤色灯もつけていないので、緊急ではなさそうなのは分かりました。
救急車 と 私の車の間に 他の車がいなくなり、
救急車の後方を見ると

訓練中

の文字が!!!

( ̄0 ̄; 救急車って 一般道を こんな朝早く
救急車そのものに乗って 訓練するの???


とすっごい疑問が ^^;

もし、訓練中に出動!!! ってなったときどうするんだろう???
そのまま 出動???!


ひとつの消防署に 2台以上 救急車ってあったっけかな???



最近、救急車  を目撃することが多くて、
そのたびに 気をつけよう! と思う私でアリンス ^^;


Good thing discovery          



☆ レインボーレッド ☆

お通じがあまりよくない最近 
キウィを食すことが多くなっています。

最近見つけた キウィ。

PICT4662.jpg

普通のキウィよりも小ぶり

右側が、お馴染みのグリーンキウィ。

PICT4664.jpg

端を切ってみると 赤いよ!?

コレ始めてみたとき、 手切ったかな?! と思ってしまった ^^;


PICT4666.jpg

やっぱ、赤い!

レインボーレッド という名が書かれている キウィ でした。

中が赤いのが どうも毒々しいですが、
味は申し分なし!!! 甘みがとってもあるキウィ ^^

濃厚なかんじもあります。
まだ熟れていないんじゃないの??? という硬さでも充分甘みがあるので とっても不思議でした。

詳しくは検索してみてね ^^;





Good thing discovery          



☆ 秋の行事 ☆

外出してすぐ近隣で出迎えてくれたのは

日の丸 と 提灯 と のぼり

道路を挟むように 日の丸 と のぼり。
のぼりには 神社名 がありました。
提灯には 神社名??? 氏子なんたら とか書いてあったと思います。

日の丸が掲げられるのは 度々あるので
一瞬 え!? 今日祝日だっけ??? と思いましたが、
のぼり と 提灯で 秋祭りかぁ^^ と。

車で走るごとに そこココで 日の丸&のぼり&提灯 が見られた。
並ではない大きさののぼりが 所々にあるのは圧巻。

総社宮 と思われる神社に近づくように外出したので
進行方向につれ、ドンドン増える 日の丸&提灯&のぼり。

ここに移住して 何年も経ちますが、
こんな旗、提灯は度々見るも お祭りには行ったことがなく 
見受けるたびに 来年は行こう と思うんだけどね(笑)


2週間ほど前に 父ちゃんから連絡を受け、
今年の祭りはどうする? 来るか?
と言われましたが、 結果断りました。

春に祖母が他界し、喪中。
自分の母親が亡くなったはずなのに、祭りに参加するという父ちゃん ^^;
田舎で楽しみが少なくて、
近所付き合い等を大切にし、何より
何かに事付け、お酒が飲めるからお祭りはいいんでしょうね^^;
我が家の神棚には 春から榊があることはなく、
神社に足を運ぶこともなく、半年ほどが過ぎました。
息子の父ちゃんがこんなだから、孫の私だけでも1年間は喪に服すことにします^^;
ま、父ちゃんも心の中では喪に服していると思います。


そんな父ちゃんから週中の早朝に いつもどおり
ワン切り で連絡あり 
何だ?とかけなおすと、
米はどうじゃった?
まだ、食べてないけど?
なんな~!まだ食べてないんか?
だって、虫食いのお米を炊いて冷凍したものがあるから
それから食べないといけないでしょ!?
どうかした?

いや~、乾燥しすぎたんかな!?
新米のように水分がなかったように思えて


私が お米に虫がついた ・ 虫が湧いたお米って美味しくないね~
とか言ったもんだから、
頭にインプットされたんでしょうか。
乾燥時間(期間)を長くしたらしく、
新米のはずが新米のようではなかったみたい ^^;

まだ食べてないし、前のが残ってるから
週末に食べると思うよ

そうか

虫が湧いたお米は 鯉の餌にする とかで父ちゃんが引き取ってくれましたが、
お弁当用に炊いて冷凍したご飯がまだあったので、
新たに貰ったお米を食べる機会がありませんでした。

その新米を昨日炊き、食べた。
やっぱり 虫食いのお米とは大違いよね~ 
しかも 新米だから 旨い 

父ちゃん! 虫食いのお米と新米 を比べるのは違いすぎるよ ^^;
美味しいに決まってんじゃんか~ 
ということで、水分飛ばし過ぎかどうかなんて判断できかねますわ

と、ココで言っても父ちゃんの耳には届かないだろうけれど (笑)

秋深まる 近々。
収穫祭であろう 秋祭り も終わったようです。
スッカリ、朝は寒くなり大布団が気持ちよい季節となりました。
エアコンのブレーカーも完全に落としていいでしょうね^^
今朝はファンヒーターの準備をしようかと思ったほど寒かった。
扇風機とファンヒーターの入れ替えもしておこうかな。





Good thing discovery          



☆ 街灯 ☆

ローカルなラジオの合間にあるCM(?)で度々耳にしてた。

アナタも青い電球にしませんか?

よくよく聞くと、
青い色のライトって犯罪防止になるんだって!

誤った熱い思いが 青い色によって 冷静さを取り戻すんでしょうかね・・・???

無人の野菜売り場では 料金を支払わずに持って帰る人がいるとか。
それを防止するのに、
壁を鏡やステンレスのように鏡効果があるものを設置したら
ずいぶんと良い方向に変わったとか。

映った姿が自分であろうと、
誰かが見ているとか、客観的に自分を見つめることが出来て
悪いことをしようという気持ちが失せるんでしょうかね・・・???

それと同じような効果があるのが 青いライト のようで。
それを我が地域では広げているようです。


そして、2~3日前からお目見えしたのは、 青い街灯!

近所に数個見受けられるようになりました。
よく電柱にある街灯。
想像して昔から思い浮かぶ形の街灯です。
それがブルーになっています。

運転していると、目に付いて仕方がないんだけれど、
これが鮮やかなブルーです。

もしかしたら、電球が切れるとブルーに交換するようになっているのでしょうか???
いつかはここら一帯の街灯はすべてブルーに???

慣れればいいんでしょうが、どうもね ^^;


Good thing discovery          



☆ 香る秋 ☆

いつでも雨が降りそうな空で始まった本日。

昼が近い午前中に周りで

木犀が香り過ぎて 気分が悪くなる

という声を聞きました。

え・・・まだ今秋は香っていないけど・・・?
そんな季節になったのか

と思いながら聞いていました。

夕刻、日が落ち始めた頃に野外に出ると

それはもう見事に 金木犀の香りが漂ってました ^^
そのまま 深呼吸をしながら 数歩

( ▽|||) 金木犀に混じって香ってきたのは
紛れもなく!!! 肥え!!!
しかも、 牛糞 であろうと思われる 

良い香り と 肥えの臭い・・・
何とも言えない 混合 でした (笑)


帰宅し、車から降りると 金木犀の香りが ^^

歩いて1分もしないお宅の 壁の外にある植木スペースには
この時期になると 金木犀が。 真冬には椿。
・・・季節ごとに楽しめるお花が咲きます ^^


よく 香水 ・ 芳香剤 などで 金木犀の香りのものがあるけれど、
私はそれらは好きではありません。
どんなに真似をしても それらの臭いは臭いであって香りではなく、
金木犀を真似ただけの 全く別物と
私の鼻は判断するようです (笑)

午後になり、雨模様になって寒さがやってきました。
お風呂に入りお湯当たると、体が冷えていたことに気付かされるようになった。

(〃´o`)=3 ハァ 寒さが増してくるんだろうな~




Good thing discovery          



☆ 待ちくたびれた ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 暑っ → 寒っ ☆

昨日の午後からの蒸し暑さ!
台風の影響だとわかっていても 蒸し暑いのは
息苦しさとジメジメ感がなんとも言えず、過ごしにくいね!

少しでもジメジメ感を取り除こうと 久々にエアコンを1時間だけ使用しました。
お陰で気持ちよく寝られましたが、
今朝からの寒さは何~???

猛烈から強いに変わった 台風ですが、
全国的に雨模様をもたらしているよう。
この気温の変化で体調を崩さないでくださいね^^


Good thing discovery          



☆ 落ち着かず ☆

朝から洗濯機を回すこと3~4回 ^^;
日常のもの、夏物、秋~冬物・・・と洗濯機には頑張ってもらった昨日でした。

そんな中買い物へ行ったり、携帯電話の各種ID&パスで問い合わせしたり、掃除したり。

1時間ほどかな!? 携帯のことで問い合わせして話し込んだのは^^;
今回で、シッカリ!ハッキリ!させておいて、
2度とこのようなことを起こさないためにも
疑問点はすべて聞いて書き留めておくことにしました ^^;
ひとつのIDを2通りの言葉で表現していると発覚!
んなことするからややこしいんだよっ!
と心で言いながら (笑)

1箇所だけの問い合わせではすまず 
取り扱いが違うから、イチイチ別々で問い合わせしなきゃいけないみたいね。
子会社化するのは仕方がないことなのかもしれないけれど、
ユーザーにとってはこれほど面倒なものは無いと思います。



本日。
父ちゃんから連絡があれば、帰省する予定なのですが
未だに連絡は無く、どうしたものやら・・・。
とっても落ち着かない時間を過ごしております 
何時まで待てばよいのかも分からない・・・。
いつもいつも急にいろいろという我が父ちゃん!
また、 あれ買って来い!・あそこ寄って来い!・コレ遣って来い!
などと言われる可能性もあるから
余計に落ち着かないよ。。。

ということで、このブログ更新も
全く心ここに在らず的な 落ち着きのない、内容もない、辻褄も合わないものとなっていることでしょう (トホホ
もう、な~んにも集中できない状況なのよね 




追記; 18:06
待ちきれず、父ちゃんに連絡するも電話に出ず 
暫くするとかかってきた。

はい

どうしたんな?!

な、な、な、なんじゃとーーーっ!!! (-"-;)


自分で言っておきながら、第一声がコレだよ ( ▽|||)





Good thing discovery          



☆ 猛烈 ☆

最近の土曜といえば、朝寝シッカリ 
金曜・・・いやっ、スッカリ土曜に変わって、
あと少しで朝日が昇るという頃まで遊びほうけてた ^^;
だから、土曜はとても短く感じてました。

本日、土曜。
久々に早起きをしています。
しかも、平日よりも早起きした (笑)

夜遊びも楽しいけれど、
早起きほど、爽快で気分が晴れやかなことはありません ^^

そして、 窓の外から誰かの口笛が聞こえてきます。

も~もたろさんっ! ももたろさんっ!
おこしにつけた~きびだんご~
ひとつ~わたしにくださいな~!


????? なじぇ、桃太郎?????

これがまた上手いのよね~(笑)


只今、洗濯中!
非常に強いという表示は見たことがあるけれど、
猛烈 という表示を見たのは初めて!
そんな 猛烈な台風 が接近しているようです。

いったい ・・・ どんなんだろうね???

快晴の本日、溜まりに溜まった洗濯をすべてクリアしておかないと
とんでもないことになりそう。。。
私は未だに乾燥機を使用しません。
やはり、お日様の下で乾かすのが一番!
部屋干し なんて洗剤が出てますが、
においとかそういうことではなくて、
部屋に干すこと自体が好きではないので、それは避けたい。

さぁ! 腕まくり グルグル で洗濯に掃除に買い物に!
本日は動きまくるぞ~! (笑)


Good thing discovery          



☆ 彼岸花 ☆

彼岸花 の名で知られている 曼珠沙華。

確か昨年も 曼珠沙華 でブログ更新したような記憶があります。
そのときだったかな?

友人にいつ頃咲くのか分からない と言われ、
あなたが生まれて退院する頃 と答えた という記事を書いたはず。

別名:彼岸花 というように、 お彼岸の頃に咲く花なのですが、
今秋は少々遅いように感じています。

見始めたのが、この1週間以内から。
本日はあちこちで目に付きましたが、
2~3日前までは あ!見っけ! というような
ポツリポツリとあっただけでした。

そんな中の本日、職場で 白い曼珠沙華 が飾ってありました。
とても珍しいものなので、ちょっと感動 ^^

すごくきれいで、儚げで、怪しげな・・・そんな印象が残りました。


Good thing discovery          



☆ 散々 ☆

今使用している携帯電話は、年末年始あたりにキャリア交代したもの。
始めてのメーカー。

始めに感じた違和感と使い難さを今もなお感じています。

請求コード・お客様番号・お客様コード・ログインID・ログインパスワード・携帯操作のパスワード・パスワード・・・
他にもサービスを受けるためのIDとパスワード。

もうキリが無い。。。

上記の何かを確認しようとすれば、他のID、パスワードが必要で、
それすらもややこし過ぎて分からないのに。。。

だから、結局はすべてが分からない状態なのですよ。。。

間違えられるのは3回までのようで。
3回間違えたら、正しいものを入力してもログインできないようなシステムになっているらしい。

毎月の請求額を確認と請求書郵送(有料)を解除しようかと、
前回もテンヤワンヤで
結局はフリーダイヤルに電話して3日ほどかかってやっとクリアした 

今回は新たなサービスを受けようとしたいんだけれど、
どうしてもログインできません!
何が間違っているのかさえも表示されないもんだから、堂々巡り。

本日は諦めて寝ることにしました。

あ~、本日だけでどれだけ請求額が増えたのか・・・。
それがとっても気になるよ 


Good thing discovery          



☆ ボーッ のち モゾモゾ ☆

何も出来ずに過ぎていった夏。
いつの間にか・・・? 気付けば、夏が終わっていたという 

昨夜、友人から
やったーっ! 巨人優勝!!!
とメールがきましたが、
寝耳に水、馬の耳に念仏・・・というか^^;
その一報を受け、
えっ? 巨人って優勝できるような成績だったの???
と、疑問符いっぱいになり、
ハタ! と、スポーツニュースさえも全く見ていなかった自分に気付きました 


ブログも滞りがち。
その気にならないというのも然り、
ネタがないというのも然り、
今はタダタダ ボーッ! としている時間が多くなっています。

そんな中、少しずつ全くしていなかったことに着手してきています。

まずは ハンドメイド! (笑)
友人に頼まれたものですが、
ウォーミングアップには良いかな ・・・と ^^;

すぐに出来るものなんだけれど、
そこは私で慎重に事を運んでいます。
実行する前に 本当にそれでいいのか? と自問自答の繰り返し (笑)

あと、2日でまたまた3連休 ^^
こんどこそ、行動派で行こう~! (苦笑)


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

