☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2007-11 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 買い物 ☆

明日からまたもガソリン高騰するという情報を聞き、
まだEラインにも余裕で、半分をきったぐらいしか減っていませんでしたが行ってきました。
まずは、いつも行くガソリンスタンドが 2円引きの日か? レギュラーでいくらしているのか?
の確認のため、前を素通り ^^;

本日2円引き! のデカデカ看板発見!
空いてるし、よ~し! 帰りに寄ろう~^^

と、トイレットペーパーが1ロールもなかったのでそちらを先に (笑)
あらゆる アブラの高騰で ティッシュペーパーも高くなったり、数が少なくなったり、大きさが小さくなったり・・・。
トイレットペーパーにもその影響があるんだろうなぁ~ と思いつつ。
皆が知るメーカーのトイレットペーパー 18ロールで498円!
の安売りが目に付きましたが、
私がいつも購入しているのはそれではないので、コレマタ素通り!
あれで498円だと、いつものは700~800円するかも!?
怖々見ると 542円!
お!? おおおおお! ・・・ 見間違いじゃないよね!?
と幾度も確認して ^^;
いつもの 24ロール ダブル をGet! (笑) しかも2つ! ^^;

地域によって シングルとダブルの売れ行きが違うらしいですが、
我が地域はどちらが主流なのか知りません ^^;
我が家はいつもダブルです (笑)


ちなみに。
トイレ使用後に、トイレットペーパーを三角に折ります?
私は折りません。
キチャない手で折りたくない ^^;
ってか、 我が家でそんなことをしないでくれっ! と。
他ではしていいから~! (笑)
手を洗ってから折りにいくのも何だかね・・・。
・・・もうひとつ。ちなみに。 私は変なところで潔癖症です ^^;



昨日、いつもの手芸店に行き、
悩みに悩んで幾つかの生地を購入。
帰宅すると 全品20%引きのハガキ が届いていました 
それを握り締め、昨日諦めた生地を購入しに!
この機会に先延ばしにしていたものを購入してやる!!! と(笑)

長さ50センチに切ってある生地が 580円 で売ってて、目をつけてた。
でも、同じ生地の反を見ると、
1メートル 924円 で販売してる。
さて? どう考えても 反を50センチください というほうがお得!(462円)
差額118円あれば、ヘタすればファスナー2本は買える!
こういうことは見逃しません (笑)

で、何色かの反を店員さんへ提示して 50センチずつください!
・・・ キッチリ 50センチでカットされました! ( ̄0 ̄;

普通、言った長さよりもホンの少し長めに切ってくれるんだけれど・・・。
店員さん選べばよかったかも!? (いつもの店員さんじゃなかった)
これじゃぁ、地直しすると40センチほどにしかならないよ。。。 (+。+)
(麻 と 麻混)

すっごい損した気分でした 


後回しにした ガソリンスタンドへ!
(゜ロ゜)ギョェ な、何?! この行列は!!!?
並じゃないほど 待っている車が居ました 
順番守らない車ばっかりだったし・・・ (-"-;)

私の車は 贅沢車 と言われる ハイオク車。
1㍑ 152円 でした。


11月中旬、一気に寒さが増しましたが、
最近は寒さが少々緩んでいるようで。
夜でも暖房をつけることはなく過ごしています ^^
寒いと感じれば、羽毛ベストを羽織り。
温かいお茶を啜り、
スッカリ オバちゃん化しております (笑)
ただし、家の中限定!

2~3日前から
一般家屋で火鉢は使用可能なのだろうか???
父ちゃんとこに 使っていない火鉢がありそうな気がするんだけれども?
使えるか? あるか? 聞いてみようかな???
と、本気で考え始めました ^^;
煤が出るようでは 使えないしね・・・。
聞くだけ聞いてみようかな ^^


と、本日の買い物でした (笑)
只今、購入した生地を地直し中! ^^ (水に浸しております)
明日は寒い中、ビチョビチョの生地を干さなきゃいけません。
これが結構、躊躇するんだよね ^^;
夏はホイホイ!するんだけれど (笑)



Good thing discovery          



☆ 狩り ☆

狩りに行って来ました!

PICT4733.jpg

みかん狩り

鈴生りになってる蜜柑!
小さいのと大きいのと2通りありましたが、大きいのは甘くなかった><
小さいのはどれを食べても甘かった~^^

ミカン狩り、大人1人:500円
でも・・・持ち帰る場合は、持ち帰り用袋(専用袋)1袋につき800円・・・
計1300円
これってどうよ???
でも、売り物にならないチョビッとだけしか傷がついていないものをワンサカ戴いたので
差し引きゼロかな・・・!? (笑)

PICT4734.jpg

逆さに生ってる

逆さに生っているミカン発見 (笑)
同じ木で他のものはスッカリ熟しているようでしたが、逆さのこのミカンだけはまだまだ熟していないような色をしてました。


移動して。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ 薄~い 暖か~い ☆

北日本では 大雪  だそうで。
西日本のこちらも この時期にしては寒いと思います。
真冬に感じられる 空気がピーン! としているような。
・・・張り詰めたかんじの空気???
・・・澄んだ空気???
そんなものをすでに感じています。

昨年使用せずに残っていた灯油で この寒さを過ごしていますが、
昨夜は ファンヒーターを使用することなく過ごしました v^^

真夏に法事?盆?か何かで カタログが手元に。
最近、祝いごとでも 御返し をカタログにして
欲しいものを選択出来るように・・・そんなものありますよね?
なんて名なんだろうか ^^;

それが手元にきて、
カタログを見るも欲しいものなんて全くなく 
どうしたもんか・・・と。

悩みに悩んで
真夏の暑~~~い!!!中、 羽毛のベスト を選択し、届いていました。
届いたのも真夏だから 使用することは無く
そのままどこかに仕舞いこんでいて、

2~3日前、 それを思い出し。
・・・さて・・・どこに仕舞いこんだのやら 
記憶を辿るも 思い出せず 

仕舞いこみそうなところを漁ったらありました ^^
箱から出し、着てみるけれど 大き過ぎるっ!
F (フリー)サイズ表示だけど。
厚さも薄々!!! (重さ100グラムの羽毛だってさ!)

まぁ、試しに着て過ごすか! と全く期待せずに。
が!!! これが暖かいのよ!!!
流石 羽毛! (ダウン60%フェザー40%)
それで昨夜はファンヒーターのスイッチに手が伸びることなく過ごすことができました ^^

オバちゃんみたいな格好になるのは嫌なんだけれど 
家の中だけなので そこは我慢 ^^;



暖かい!トルマリン加工【羽毛ベスト】【1119_10周年5】

ね? ダウンベスト というほどお洒落なものではなく、
羽毛ベスト といったほうが良いお品なのよね^^;
(写真とはまた違うカラーなんだけれど、同じようなかんじです)

しかし、この大きさは小さな私にはホント、大き過ぎて・・・。
ボタンの位置を移動しようかと思いましたが、
相手は 羽毛!
下手に生地に穴を開けると そこから羽毛が出てくるよ。。。



Good thing discovery          



☆ おかしいかい? ☆

ず~~~っと以前から思っていることがあります。

外のトイレの荷物をかけておくフックの位置

物心ついたときから 世の中の犯罪はずいぶんと増えたような?
昔と違って、マスコミの報道が多くなったから増えたように思えるのかな?

兎に角。
家にあるトイレには荷物置き場も荷物をかけるフックも着いていないのが普通でしょ?
外にある、公衆トイレはもちろんのこと、
駅、各お店・・・いろいろなところにあるトイレの個室に備え付けている荷物をかけるためのフックの殆どは、

ドアの上部 に取り付けてあるんです!

用を足しているときって、もし急なことが起こっても対応できるわけないじゃん!
そういう状況を狙って、
外からバッグなどを盗っていく犯罪もあるとか!!!

犯罪に限らず!
あの位置っておかしいよね???

特に女性の場合、
用を足した後にトイレットペーパーがないことに気付いたり、
急に月のものになったり、
何かと バッグの中に用ができるものなのです。

それなのに、
あんなに高い位置に備え付けられていたら・・・。
どうするよ?!

ドアの一番上は、床から言えば余裕で1.5m以上はある。
肩にかけるタイプの ショルダーバッグで
紐部分が1.5mもあるバックって・・・あるわけないじゃんか!!!

ドアの下部、上部からの盗撮防止のために スリガラスのようなプラスチックやらを設置するのもいいけれど、
細かいかもしれないけれどさ~、
そういうところどうにかしてほしいよね~!

たった、少し下部に位置づけするだけで、費用もかからない
犯罪防止にもなり、便利にもなる のにさ~!

と、物心ついて
外のトイレを使うようになった頃から今まで、
まだ進行形に思うことでございまするっ! (笑)

おかしいかい!?


Good thing discovery          



☆ ずんずん ☆

日に日に ズンズン と寒さが増しまする。。。 

朝 車に乗ろうとしてもすぐに発進できなくなりました。

我が家の駐車場は、南と北の2箇所。
私の車は、すぐに荷物などを乗り降り出来るように玄関側の南に止めています。

その南には、何も建物はなく!???
いや、あるんだけれど、
建物が奥まって建ってあるので、家1~2件分は何もないに等しい畑!
晩夏~秋にかけて 台風 が到来すると、
私の車の周辺にはいろいろなものが集まってきます 

一番驚いたのは、 炊飯器の中釜 が飛んできてた 絵文字名を入力してください
日常では 近隣のコンビニで買い食いをしたであろうと思われるゴミ!ゴミ!ゴミ!

そんなだから、いくら南でも 霜がすごいんです 
今の時期ですでに氷がビッシリ!!! ってかんじで。

北側に置くと、薄っすら。
少しのウィンドウウォッシャー液ですぐにフロントガラスの視界は広がる。

真冬になると、ずいぶんと暖気しないとどうにもならないので、
外出時には 目覚めの珈琲を入れた後の残り湯を空き缶に入れて
フロントガラスに ジャー!!!
視界晴れやか~! (笑)



朝出掛ける間近になってやっとカーテンを開けることができ、
夕方5時には日が落ち、
ホント、日が出ている時間が短くなりました。

そういえば、本日帰宅時。
すでにフロントガラス一面に 毛布? 布で被っている車を見ましたよ!
明朝の準備OK! ってことでしょうね (笑)



Good thing discovery          



☆ だんだん ☆

TVを見ることはなく ^^;
ま、いつものことなんだけれど、 TVはBGMのようになってます。

いつものように 見ようと思えばいつでも見れるように。
音量も見る気になればキチンと聞けて、
見る気がなければ、邪魔にならない音量にしてました。

フト気付くと、 妙~~~に静か! シーン・・・。
あれ? ミュートにしたっけか!?
と思い返すもそんな記憶はなく。

あ! TV局側がトラブルかな!?
と、暫く待っていましたがそのまま音が出ることがなく、
CM → 番組 → CM → 新たな番組が始まった。

おかしいと思いつつ、音量を上げ下げすると 画面の数字はそれに合わせて上下するし。
何気にチャンネルを変更すると 他の局の音も出ない!
それで分かった! 局ではなくて、我が家のTVが原因だと (笑)

試しに一度スイッチOFF! → ON!
音量出るじゃ~~~ん!

少し経つと、 じわぁ~~~ん と音が小さくなっていく・・・。
こりゃ故障だな! とほったらかしにしていたら
じわぁ~~~ん と音がしてくる。

忘れた頃に どこからか 音がダンダンとしてくるもんだから
音の発信源を確かめようとするんだよね ^^;



しかし、それはそのときだけで、今は難なく!
あれはいったいなんだったのでしょうか???
故障の予兆???

他の電化製品のリモコンなどは使用していなかったので、
誤作動ということはないと思うし。
あのとき使用していたのは、PCとプリンターだけ。
プリンターの電源をいれ、印刷しようとした矢先でしたが。
我が家のプリンターは、コードで繋がっているので誤作動はないと思うんだけれど?

う~ん、不思議だぁ!




10年以上前の話。
真夏の真夜中に TVを見てました。
フト、TVから目線を反らした瞬間! TVのスイッチがOFFに。
もちろん、自分で消したわけではなく、誤ってリモコンの操作をしたわけでもない。

それがとっても怖くて 怖くて!
部屋中を見回し、誰も居ないことを確認した自分が居た ^^;
真夏で汗が出やすい季節なんだけれど、
あのときは 別の意味の汗が出て慌てました。

原因は TVの寿命 だったんだどね (笑)

今回も同じかな~!?
10年以上は経ってるTVだし。
完全地デジまでまだ期間があるので、ギリギリまで故障して欲しくないんだけどなぁ^^;


Good thing discovery          



☆ ☆

全国的に寒いようですね 
本日も風はきつかった。
昨日よりホンのちょっとだけマシだった程度。
寒さは変わりありません。

昨夜は エアコン を暖房にし過ごしました。
設定温度は 25度。
2部屋のドアを開けて使用しました。
それでも寒くて・・・。

今まで ず~~~っと ファンヒーター を使用してきた。
寒っ! と思うと ファンヒーターの前に 足を温めに行こうとしてします自分が居た ^^;
それも何度も・・・(笑)


本日は、タンクに チョビッとの灯油 が残っていたので、
ファンヒーターを使用しています。
設定温度は 19度。
暖か~い ^^
3部屋のドアを開けて使用しても充分 暖かいです!

エアコンとファンヒーター
この差って ・・・。



どうしよ~! こんなに差があるのを知ってしまうと・・・


Good thing discovery          



☆ びゅーびゅー ☆

♪木枯らし ぴ~ぷ~ 吹いている♪

ではなくて ^^;

ビュービュー! 吹いてます・・・。

寒くて・・・。
水を使うことが億劫に。
極力使用しないようにと、洗い物を溜め込んだりしちゃうよ 
(一度に済ませようとして)

覚悟を決めて水を使うと
あれ? あれれ? 全く冷たくない水!

風が吹いていなかったら 寒いとは感じない外気。
ホント不思議な感覚 ^^;

こんなんだったら 早くに洗い物も済ませればよかった と(笑)


少しでも動けば 体も温まるし
ホィホィ 動き出すんだけれど、それまでが長いのよね~ ^^;
ジッとしていれば、ドンドン何もかもが億劫になるの分かってんのに。

やっぱり、私は冬は嫌いです! (えへへっ
寒そうな空も嫌いっ!


Good thing discovery          



☆ 戸惑い!? ☆

今秋の紅葉は何だかおかしい。

街路樹の紅葉が始まったのは早かった。
でも、いっこうに進行することは無く・・・。
かなり遠目で見ると、
最近スッカリ紅葉したように見えますが、
少しでも近づいてみると 枯れてる!? ってかんじ。
まるで お疲れ~ という表現がピッタリ。

立派な銀杏の木が近隣に2本。
寄り添うようにあります。
一方は雌木のようで、枝が徐々に垂れ下がってきた。
(ギンナンが生るから重たい?)
スッカリ紅葉し、葉も落ちてきて枝葉スカスカ状態。

雄木であろうと思われるもう一方は上に枝を向けたまま凛々しくたってます。
しかし、一向に紅葉する様子は無く・・・。
緑のまんま!
葉の縁が枯れたように黄色くというよりも茶色くなってきている。

隣同士に立っている銀杏で、これほどまでに差があるというのが不思議です。

毎年、その銀杏の紅葉の見事さを眺めながら
冬が来るなぁ と思っていましたが、
今年は その銀杏2本が妙に心配になってきた ^^;

以前記事にした 近隣の人家の庭にあった立派な松(2階建て以上の高さがある松)は、
ある日見るときれいになくなっていました。
枯れた松は縁起が良くない と聞いたことがあるので
そちらも気になっていたけれど。

同じように 立派な銀杏 が枯れやしないかと・・・。

全国、同じように今秋の紅葉は妙な感じなのでしょうかね!?
妙な気候続きで植物たちも戸惑ってる!?


Good thing discovery          



☆ 違和感 ☆

歯茎が異常に腫れて通い始めた歯科。
歯茎の腫れはスッカリ治りました ^^

口の中、歯は4ブロックに分かれて番号があります。
前歯で分かれて左右 と 上下で4ブロック。

前歯から奥歯へ順に1番~。
(前歯が1番)

上の3から4番の間の歯茎が腫れてました。

先日、腫れの引いた歯茎を確認して
ついで(?)に上の左右1~3番の歯石を取ってもらいました ^^

歯石って素人目に見える色のものもあるけれど、
大体は素人目には分からないのよね。
歯茎の中(歯周ポケットといわれるようなところ)にも歯石は出来るようで。
やっぱり歯茎はキュッ!と引き締まった健康を保たないと碌なことになりませんね ^^;

上6本の歯の歯石をとってもらったのはいいのだけれど、
まるで
スキッ歯 になったような感覚に とっても違和感が 
でも、これが正常なんだよね ^^;

何気に検索して見た画像。
すべての歯が 一体化 するほど歯石がこびり付いた画像。
すごかったです  (いろんな意味で)


今まで、歯を磨いて出血しても 出るだけ出てよ~! と思ってました。
ここ数年、出血することも少なくなっていたけれど、
歯茎の色からして健康な歯茎ではないことは明らかなのも分かってた。

歯石を取ってもらった部分。
歯磨きするたびに出血しています。
歯石があるといくら丁寧に歯磨きしようが効果がないに等しいんだと思い知らされました 

虫歯が無くとも 歯科には3ヶ月~半年に1回は行ったほうがいいというのは
こういうことだったのね~ 




Good thing discovery          



☆ 電気?ガス?灯油? ☆

ネットニュースで 電気か?ガスか? という記事があった。

我が家はどちらかというと 電気。
ガスはお風呂でしか使用しないといっていいほど ^^;

調理は電磁調理器。
ガスレンジはあるけれど、シンク下に仕舞いっぱなしで使用していません。
捨てればいいんだけれど、 もし電磁調理器が使用不可能になったときのために・・・と広く大きく場所取りだけされております ^^;
(他のもの仕舞えないんだよね^^;)

きっかけは 揚げ物 かな!?
ガスだと 油の温度が分かりづらくて、
電磁調理器だったら、温度設定してスイッチ入れるだけで
好みの温度になれば音で知らせてくれるから (笑)

ホンの少しの温度の違いで大きく結果が違ってくる揚げ物。
始めは揚げ物専用として電磁調理器を使用していたけれど
いつの間にかそれだけ使用するようになりました ^^;

もうひとつの理由は ガス料金!
調理に使用するガス量は料金に差ほど大きな違いを生まないんだけれど、
我が家はプロパンガスの地域に居る。
都市ガスなら安くていいんだけれど、プロパンガスって高いのよね~
(約半分は違うわ・・・)

近隣は 天然ガスになって安くなっているようですが、
我が家は丁度 その天然ガスの地域から外れているようで。。。

お風呂だけでも 冬場のガス料金は 8000~10000円 
毎日浴槽にお湯を溜めるのでこんなになるのです・・・。
給湯&追い焚き出来る機能があれば、まだ安いんだろうけれど。


灯油も高くなったし、
数年前まで灯油での給湯を選択する人も居たけれど
これだけ高騰すれば 家計圧迫になるでしょうね 


我が家の暖房器具は、これまでファンヒーターでした。
しかし、灯油が高騰した今冬は考え中!
3年前までは 18~20リットル800円あればお釣りがあったのよ。
それが・・・
電気を使用するエアコンのほうが安くつきそうで。

でも、扁桃腺が無い私の場合、
安易に風に当たるとよくないので悩んでますよ (´・ω・`)


家計にやさしいのか? 体に優しいのか?
環境にやさしいのか?
・・・・・。



最近、TVの報道で知ったこと。
暖房器具は 窓辺に設置したほうがいいらしいです。
窓から離れたところにおくと、
折角の暖気が 対抗にある窓辺の寒気で冷やされて
エネルギー(=電気代・ガス代・灯油代など)がすっごく要るらしいです。

窓辺に設置することで、暖気のまま部屋を廻ってくれるんですって!
エコだし、家計にやさしいし、斑の無い温度で体にもやさしいってことですね~^^

我が家はたまたま以前から窓辺に設置してました ^^
これからも移動する気はないよ~ (笑)


PICT4712.jpg

そろそろ飽きてきたミニポーチ作り (笑)





Good thing discovery          



☆ どちらにしようかな ☆

ネット上でのポイントにはいろいろあるんですが。
その中のひとつのポイントが少し貯まってきて、
同時に欲しいものもあるので
そのポイントを使用して・・・と思いながら、悩んでる(笑)


単身でも どんな人でも 乾電池 って結構使用するでしょ?
私が子供の頃は まだ単1電池も目にしてましたが、
今では単1電池なんて滅多に使用しないね ^^;
我が家では、灯油ポンプぐらいかな。

単2電池は・・・使ってないような???

四角い電池 (マンガン電池006P ) なんて知らない人も居るのでは???


東芝角型マンガン電池006P(9V)
↑ こんな電池ね! 一般的にマンガン電池と呼ばれてた電池。

この電池。
我が家には1個だけあります。
避難用袋の中に入ってる。
理由は、もしものときに火をおこすことが可能だから ^^;
悪さに使用されては困るので、詳しくは書きませんが。


最近の電池の主流は、 単3・単4。
どちらかというと単4のほうが使用頻度が多いように思います。
TV・ビデオ・DVD・エアコン・・・あらゆるリモコンを始め。

時計もそうだけれど、
他で使用不可能になった電池でも時計に使用できるので、
残り少なくなった電池が増えるばかり・・・。

それで 充電式電池 を考え始めて、
丁度 ポイントも貯まっていることだし! と。

しかし・・・充電電池は高め。
ポイントだけでは購入できないので迷い中 (笑)



サンヨーエネループ 電池・スペーサー付充電器セットN-TG6SET(NTG6SET)SANYO

充電器だけではなくて、専用電池もすべて一気に揃えようとするからなんだけれどね ^^;


他で欲しいのが トーション各種。
えっと、 レースっぽいテープ といえばお分かりでしょうか^^;

もっとポイントがあればいいけれど、両方は無理なので。
この2つのどちらに交換しようか 最近迷っている私なのですよ (笑)



Good thing discovery          



☆ 感覚 ☆

少し前までは 熱気を含んだ風が吹いていましたが、
本日は 木枯らし のような風が吹いていました。
立冬。 暦の上では冬。
体感は 晩秋。

すでに暖房器具も用意したので、我が家では冬支度は済んでいるようなもの ^^;
布団はとっくに 真冬仕様 (笑)
寝ていて暑けりゃ、寝返りとともに掛け布団を剥いる。
そして、横か下のほうへグチャグチャに丸まってるのを
起きて見ると 暑かったんだ と気付かされます (笑)



連日 作っているミニポーチは まだ続いてる ^^;
今までの何かを取り戻すかのように。

可愛い系が理解できない
シック系が好み
といった私ですが、
シック系でも 黒 だけは身につけることはありません。
小さな? 身長の低い私は 黒を身に着けても似合うことは無く^^;
だから、アップした黒系のミニポーチも私の中では
と~~~っても悩んだ挙句に完成させたもの ^^;

黒でウォーミングアップして 次は赤?
ということで着手しましたが、やっぱり悩む ^^;
黒も赤も私の中では 無いカラー なんだよね ^^;

元々、ファッションに興味が無いので
こんなことで二の足を踏むことになるのですよ・・・。

そんな私は、
Tシャツにジーパン、ブルゾンという服装が基本になっております (笑)
・・・そんな奴が ハンドメイドをしている姿を想像すると
自分でも

( ▽|||)


Good thing discovery          



☆ ただいま ☆

20071110050637
今 帰宅しました(-.-;)
最近 金曜に夜遊びすることが多いような?
ってか 朝だよね\(≧▽≦)丿

写メは携帯で撮影
秀たちも写ってる(笑)
では おやすみなさい (ρ.-)ネムイ


Good thing discovery          



☆ 連続投稿 ☆

約1週間も休んだブログ更新。
心配させちゃったかもしれませんが、元気しております ^^

忙しかった時期の疲れが出るというか、
何かを決断するときには、何もかもを投げてしまう私がいます ^^;
それだけのことを考えたくて、他者とも関わりを持とうとしません。
悪い癖ですね ^^;

まだ、決断をしていないけれど、
自分の本当の気持ちを知るために 自問自答し、方向を見つけつつあります。
それを実行できるかどうかなんだよね ^^;


最近、改めて気付かされたことは、
朝の寒さに打ち勝つには、朝食をきちんと摂取したほうが良い
ということ。
何かを飲んだり、食べたりすることで
それまで寒いっ!寒いっ!としか感じなかった体が 全く寒さを感じなくなるんだよね。
体の不思議を体感しています (笑)

やはり、朝食をきちんと摂取したほうが目覚めだけではなく、
体も目覚めるんでしょうね ^^


1日に複数の更新も久々。
冬の間にハンドメイドをしつつ、他にしたいこともしつつ。
欲張りなことを考え始めています。
気張るぞ~! ^^


取り敢えず、
扇風機とファンヒーターを交換するかな (笑)


Good thing discovery          



☆ その後 ☆

歯茎のその後の経過は順調 ^^

1日、薬を持って外出するのを忘れて飲まずにいたら
やっぱり違和感がありました。
それを歯科関係者に言うと 怒られちゃったけど ^^;

怒られるというか、
薬は飲み続けることで効果があるもの
と言われました。
尤もなことで、当たり前!
忘れたのを気付いたときに アチャー>< と思った自分もいたし。

届いた超音波歯ブラシは、やっぱりすごい!
歯はツルツルになるし、歯茎の色も徐々に健康色になっていくのがよく分かります。
しかし、やはり 歯を磨いた~! という充実感はないので
今までどおりの手動歯ブラシも使用しています。

一度に両方の歯ブラシを使用することで
逆に歯茎に負担がかかるといけないので、
そこは適度に ^^

お腹のギュルギュルは、 胃薬ではなく抗生物質ではないのか と歯科関係者に言われたので、そうかもしれません。
ま、薬の作用ということは確かですね ^^;
ちょっとしたこと、精神的でも、少々の水分補給を怠ったりでも
糞詰まり気味になる私にとっては許容範囲内のギュルギュルです^^;
トイレに行きたくてたまらない! とか、 トイレに行かなきゃならないほどのギュルギュルではないしね ^^

1週間後の昨日の土曜に歯科の予約は 休院ということで取れませんでした。
次の土曜に予約を要れ、これを機に通院しようと思っています^^

昨日の土曜当日。
祝日だということを知り、
あ!それで休院なんだ! と遅過ぎる気付きでしたが (笑)

さて、次の土曜までにどれだけ歯茎を健康に近づけているかな!?
程よく頑張りますっ!


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

