☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2008-01 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 覚醒 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ のんびり ☆

いつもの4倍ほどの費用がかかっている今月。
売れないだろうと思われるものばかりを表示して休憩中 ^^;
疲れちゃって・・・暫くのんびりしたくて。
こういうところが商売っ気がないところなんだろうね ^^;
ホントの商売人はココで一気に進むんでしょうが。

厳しい寒さは継続中!
本日も雪景色でした。 ホント珍しいよ。
今回は遊ぶ気になれなかったので、雪だるま  は作っていません (笑)
子供ばかりがはしゃぐ雪です。
どうして子供はあんなに元気がいいのでしょうか (笑)



うどん?

うどんはええよ!

なにがええ?

じゃから、うどんはええって!

あぁ!ええんな!

と本日会話した一部です。
さて、この方言丸出しの会話理解していただけたでしょうか (笑)

纏まりのない本日の記事でごめんね ^^;


Good thing discovery          



☆ 視点 ☆

説教オバサンは3月までで公から去るそうで。
何にしてもタイミングを逃さないところがすごいなぁと思います。
別に非難しているわけではなくて、個人的な感想。

続きへ・・・




Good thing discovery          



☆ おっかしいなぁ?! ☆

私の体はどうにかなったんでしょうか?

昨夜、寒さに負けて21時をまわったころに布団の中に入った。
とココまではよかった。
愛しい布団に入れば、眠気が襲ってくるのは当たり前で
それでも読みたかった本を読んでました。

でも、負けた  眠気に!

目覚めると23時。
そのまま寝ようと思ったけれど、室内灯は点けっぱなし!
TVもつけっぱなし! 暖房も自動消化にいたっていない!
起き上がるしかないじゃんか~。

起きたはいいけど、目が冴え冴え~!
布団に入りなおしてもすでに眠気は飛んでた。
そこから寝ずに本を1冊朝までに読みきってしまいました 

カーテンの向こうから光が差してくるのを待って
掃除、洗濯・・・に体を動かしています。

おかしい・・・私の体内時計は狂ったようで。
2時間弱しか寝ていないのに、頭も冴えてます。

快晴の本日。 家事日和。
2冊目の本を読みたい衝動もあるけれど、
ここのところ雪やら厚い雲に阻まれていた空が眩むほどに明るいと、
ウズウズと動きたい気持ちが持ち上がるのです。

カーテンも洗いたい!
あらゆるマットも洗いたい!
でも、干す場が満杯で出来ません ><
夏だったら、次を洗っている間に乾くんですがそうもいかないよね ^^;

おかしくなった体内時計を戻すには体を動かして疲れるしかないかな・・・!?


Good thing discovery          



☆ 近況 ☆

こめ返しをしてなくてごめんね。
風邪引きそうだったので睡眠時間を確保したり、寒さで気力をそがれたり、
年明けからドンドン増える取引に振り回されたり。
落ち着ける時間が少なくなってきてます。
遅くなっても必ずこめ返しはしますので ^^

美容院にも行きたいけど、時間がなくて。
年末に行こうとしたけど、予約が取れず年越した。
鬱陶しさはMAXで、我慢できずに前髪だけを自分で2回ほど切ったのですが
それでも鬱陶しさに変わりなく、思い切って
何年ぶりか?自分でTOP部分を切りました。
失敗したけど・・・・
ホンの少量しか切っていないけど、これだけ印象が変わるのかと思いました。

レザー(カミソリ)で切ろうと、どこかにあったはずのレザーはいくら探しても見つからず。
寒さに負けて探すのをやめて (笑) ハサミで切ったら
切りましたっ!!! とモロに・・・。
ゆうに50センチ以上はあるので手の長さが足りず、ガタガタになるし。
ま、その点は元々レイヤーなので見た目では分かりません (笑)
一番気に入らないのは、やっぱハサミで切った 切りました!!! という見た目でしょうね。


ネットポイントを使用し、無料で本を購入。
ん?この場合無料なので購入とは言わないのかな???
送料も無料で、ただポイントが減っただけで本を手に入れることが出来るので
本好きな私としてはこれほどお得感があるものはない ^^
コンビニ受け渡しを申し込んでいるので、コンビニ到着のメールを首を長くして待っていたんですが、
今回は発送メールを受信してからが長かった!
到着メールを間違って削除してしまったのか? とゴミ箱を探したり。
そろそろ問い合わせをしようと思っていたさっき、到着メールを受信しました ^^
この寒さの中外出するのは億劫だけど、読みたかった本のためとあれば
行きますよーーー! (笑)

寒さで手が思うように動かない & 思考も働かない ということもあり、
ハンドメイドは滞りがち ^^;
作りかけのものが 無残にも放置してあります。

布団の中でも読める本は寒さなんて関係ないので、
この寒さが落ち着くまでは本読みを決め込みます (笑)

では、本を受け取りに行ってまいります!
と、近況でした ^^;


厳しい寒さのようで、
原油高騰で節約する家庭が多いと思いますが、
体だけは大切にしてくださいね。




Good thing discovery          



☆ 寒さじゃなかった ☆

21時になる前に寝ちゃったら、へんな時間に起きてしまいました。
スッキリ! ハッキリ! お目めパッチリ! で目覚めちゃったので
このまま起きていようと (笑)

大寒直前からの すんごい寒さ!
珍しく雪  も降り、連日凍結というこれまた珍しいだろうと思われる状況。
やっと厚い雲が去り、太陽を久々に見ると眩しいこと!眩しいこと!
日差しは暖かいいんだけれど、風が超強いので寒さのほうが勝ってます 

連日の冷えで、歯を食いしばることが常時続くようで
このままでは尋常ではない肩こり、全身の凝りになるよ・・・
奥歯も痛くなってきたし 

そう思っていたら、どうやら寒さではなくて虫歯だったようです (^◇^;)げっ
虫歯なんて何年ぶりだろう!?

寒さのあまり丁寧に磨くことを怠ったからでしょう (ノヘ;)
水が冷たい! という先入観でササッと済ませようとしてしまう自分がイヤッ (笑)
まるで子供みたいな箇所が虫歯になってしまいました 

体の力が抜けるのは、温まった車の中と入浴時ぐらい。
この寒さ、まだ続くようで。。。
あと10日ほどで立春なんだけどなぁ。

昨冬のように雪が降る地域で雪が降らないということがない今冬は
おそらく美味しいお米や作物も取れるのでしょうが、
やっぱり寒いのは嫌いですわ (笑)


Good thing discovery          



☆ 一段落 ☆

なかなか決心がつかなかった再セットアップですが、やっとしました ^^;
今回もノートンには悩まされましたが (笑)
たぶん、おそらく、もう落ち着いたかなと思うけど、どうなのか 

毎回、悩まされるのはセキュリティソフトですわ。
マカフィは使用しないので、アンインストールしなければならないし。
手順を怠るとPCが動かなくなるという ^^;
(処理出来ない状態にしてしまう)

今回は、すべてのソフトをインストールしてからセキュリティ関連に手をつけました。
誰もがすぐにネットに繋げたがるんだけど、それは最後の最後に回して
ほかのことをホィホィ! サッサと済ました ^^
セキュリティ関連を後回しに、ネット接続を最後にしたお蔭でサクサクと作業は進みました^^
でも、セキュリティで躓いたけど (笑)

んで、放置状態だったサイトも弄りましたよ!
何ヶ月ぶりでしょうか ^^;
ただ、TOPの写真を変更しただけですが (笑)

毎年、年初めに交換するひとつのファイルも作成→交換したつもりだけど、
どうやらそれは上手くアクセスしてくれていないらしく、
見直さないといけないようです。

実はもうひとつサイトを持っているんだけど、
まだバックアップファイルをPCに入れてなくて ^^;
更新しなくていいサイトなのでいいんだけれどね。
たまにはログインしておかないとパスワードも忘れそうだし、
乗っ取られても困るしね (笑)
(乗っ取るようなサイトじゃないけど)

それも含めて、何でもIDとパスワードが必要なネット世界、
管理するには大変。
安易に書き込むことも出来ないし、PCで管理するのも
もし、ウィルスが入り込むと読み取られる可能性もあるわけで。
何とかしなきゃね。


というわけで、まだ寒い日々は続くのでサイトの更新はないでしょうが、
これでサイトの更新が出来るようになったのでよしとしましょう (笑)


Good thing discovery          



☆ びくびくっ ☆

誰か 卵か酒粕を買ってきてくれないかな~ (笑)
のど付近の違和感をシッカリ感じ始め、
寒さで要らぬ力が入り、肩こりかな? と数日前に思って、
入浴時にリンパマッサージをしたんですが、
どうやら風邪のようなかんじが・・・?
鼻の奥がむずむずし始めた感があるので、
このまま風邪になるか、ただの寒さが原因の凝りになるのかの分かれ道のようです。

凍えそうな寒さが続き、
暖房設定温度17度にして、
ほおって置けば、22度になれば自動消化になる。
それが今回の寒さで表示温度は17度から上に上がることがありません。
それほど寒いようで、凍えそう!

お酒類は料理に使っても飲まない。
けど、この寒さで、風邪引きそうなかんじで
玉子酒でも作って飲みたい気分になります。
でも、卵が1個もない 
(卵白障害のこともあって私はあまり卵って食べないのよね^^;)

体を温めるために酒粕があれば、甘酒でも作って飲みたい。
でも、酒粕がないの 

何かひとつがあればいいんだけれど、
その何かひとつがないという (笑)
買いに行けよ!って話だけど、寒いからもう外出するのはヤダ (笑)


珍しく雪が降り、雨に変わるかと思えば
完全に雨になることもなくて、霙のようなかんじです。

そんな中、音に悩まされております・・・。
真夜中に突然の轟音!
瓦屋根ではないので、北側の屋根に積もった雪が解けることはなく夜になって
固まったようで、
その氷の塊(?)が夜中に轟音とともに屋根から滑り落ちる。

そうかと思えば、道に残った雪と水分が凍結したようで、
新聞配達の車が横付けしようものなら
ゴリゴリゴリーーー! とコレマタ大きな音を立てる。 (タイヤが)

太陽が昇るごとに、轟音とともに屋根から落ちる雪の塊。
一気に落ちないのね 
日頃耳にしない音だから、そのたびにビクビクします (笑)
何の音??? ってね ^^;


今は雨が降ってます。
でも、気温が上がらないので雨~霙ってかんじで。
夜半になるとまた雪になるのでしょうか。
大寒だった昨日。
寒さから暖かさに移行する折り返しなんだけれど、
暫くは結構な寒さが続くようです 

太平洋側の雪降りってホント珍しいよね。
また、明朝も凍結なのでしょうね 






Good thing discovery          



☆ ALEUpdat.exeとは ☆

ALEUpdat.exeとは? ・ ALEUpdat.exeって? ・ ALEUpdat.exeって何? ・ ALEUpdat.exeとはなんぞや? ・ ALEUpdat.exe?

と、検索のこと考えて羅列してみました (笑)

さて、素人なりに調べて、経験したことを記しておきます。
その前に。
私は、素人でありPCに詳しくはありません。
簡単な横文字にも拒否反応を起こし、理解しようという努力もしようとしません。
私は♀であります。
したがって、以下の中には詳しい方が見て間違っている部分もあると思いますが、
経験したことが中心であり、素人なりに素人の目線で記したものでありますこと、
ご了承くださいませ。


ALEUpdat.exe というものが占領し、CPU100%の使用率を維持してしまって
なにも作業ができない! 作業が進まない!
ブラウザの使用なんてできないし、「応答なし」とエラーが出るだけ。
そんな現象で なんとか検索し、こちらに来る方もいると思います。

もしかして!
symantec (シマンテック) の Norton (ノートン)をご使用ではありませんか?
そして、それは
Norton Internet Security  もしくは Norton AntiVirus  だとか?
もういっちょ!そのバージョンは 2005 とか?
これらに当てはまることがあれば、少しは参考になるかも!?



始めに言っておきます!
2005バージョンを使用されている方は、素直に2005バージョンから脱却することです!!!
これがすべてにおいて手っ取り早いことは始めに言っておきます。
2005バージョンを基本にして、毎年バージョンアップしているという方も含めて、
2005バージョンをきれいにアンインストールし、最新のバージョンをインストールする
これが無駄な時間を消費することなく、悩むこともなく、PCに向かって戦うこともなく、
すべてを解決してくれる方法になります。



ALEUpdat.exeとは どうやら ノートンのupdate (アップデート) に関連しているもののようです。

2005バージョンは、アップデートに関するファイルを別でインストールする必要がありました。
それは慣れれば難なくできることなので、私もそのまま使用していました。
ノートンを再インストールする際には、それを毎回しなければなりません。

最低年1回、普通で年2回PCの再インストール(リカバリー)をする私は、
そのたびにノートンも再インストールするわけです。
そして、そのたびにアップデートに関するファイルを別にネット上からDL (ダウンロード・download) するわけです。

いつものように再セットアップし、ノートンを再インストールしましたが、
ALEUpdat.exeがCPU100%占有し、何もできなくなりました 
ブラウザを起動すれば、そこから30分~1時間。
何かのソフトをインストールすれば、そこから30分~1時間。
PCの電源を切ろうとしても、殆ど固まっている状態なので、
強制終了するか、ALEUpdat.exeが大人しくなる約1時間後を狙って終了するかしかない。

やっとできた再起動直後にノートンのアップデイトを試み、
信頼アプリケーションソフトリスト というものがALEUpdat.exeに関連しているのではないか?と気づきました。

気づくのはいいけれど、解決方法は分からず
ノートンアップデートを2回繰り返し、
やっと表示されたのは、 信頼アプリケーションソフトリストファイルの破損 
改めて、再起動→アップデート関連ファイルのDL→インストールを試みるも破損したまま 

破損したファイルを削除するために また削除用ファイルのDL。
しかし、何れの操作も CPU100%占有したALEUpdat.exeに阻まれるわけですよ 
そのたびにPC再起動し、ALEUpdat.exeが現れる前に時間ではなく、秒と戦いながらの作業になります。

破損したファイルの削除のためのファイルをDLしても作用するのは皆無。
ALEUpdat.exeが邪魔をし、働いてくれないからなんです 

すべてを諦め、2005バージョンをアンインストールしました。
このアンインストールの作業も再起動を何度も繰り返すはめに 
理由?
ALEUpdat.exeがCPU100%占有し、アンインストールの作業さえもできないからです!
再起動直後の2~3分の間に2005のファイルをアンインストールするには幾度かの再起動を要しました。

今は、2005をすっかりアンインストールし、2007バージョンを使用しています。
ノートン製品は昔から重たいですが、2007バージョンは2005ほど重たさは感じません。
サクサクPCを使用したいということでも2005バージョンとサヨナラするのはいいことでしょう。

再起動を幾度も繰りかえさなければならないことも考えると、
どれだけPCを酷使していたのか・・・考えるとよくPCが値を上げなかったものだと 

ということで、意地を張って2005を使用し続けるのではなく、
素直に2005から卒業してください。

関連リンク
エラー: 「LU1871 この製品は中止されました」 (LiveUpdate 実行時)
 手順1:損傷したライブアップデートのファイルを削除する
 手順2: 一時ファイルを削除する
 手順3: ライブアップデートを再インストールする
 手順4: ウイルス定義をダウンロードする

注意:シマンテック社へのページにリンクしていますが、
 予告なく、リンクURLが変更になることがあります。





Norton AntiVirus 2008



 

シマンテック Norton Internet Security 2008







Good thing discovery          



☆ ☆

20080121181520
携帯からの更新で
たぶん 画像は横向きでしょうね (^_^;)
小さい雪だるま作ってみました o(^-^)o


追記: PCから改めて。

裏に止めておいた車には10センチほどの雪が積もってました。
タオルで雪払いができるだろうと思ったけれど、
思いのほか雪って重いのね 
すぐに戻って、スキー用の手袋で オリャ(/-o-)/ ┫
いやぁ、スキー用の手袋がこういうときに役立つとはね~!
冷たくないし very good! (笑)

前方の一時停止ラインまで残り2mほど。
当然、ブレーキを踏んで減速してる。
けど、まだ完全には止まっていない状態。


視界の端で何かが忽然といなくなったと思ったら、
真横に 低学年の少年が自転車に乗って斜めに走行しようとしたらしく、
そこにはまだ解けていない雪が!
見事に コケッ!(o_ _)o

ヽ(*'0'*)ツ はぅぁっ!?

雪なんて超!珍しい我が地域では、
楽しいことばかりしか考え付かなかったり、
そこに危険がどれだけ孕んでいるのか、思いつかなかったり 

停止しようとしてた私は、
こちらにこけられたら たぶん事故扱いになったんだろうと怖くなったよ 

子供ばかりではなく、大人も同じようで
雨ではないし、すでに降ってもいないから
会社帰りの車は ビュンビュンッ! とスピードを出してる人ばかり 
そういう人たちは、たぶん雪で滑ったりした経験がないのだろうと
横目で見ながら、自身は気をつけて運転しました。
スキー、スノボーの経験者なら理解できるんだろうけどね。

携帯から送信した横向き画像(笑)は、
スキー用の手袋で作りました ^^
夕方になってもまだ残っていた雪で。
周りには雪残ってないでしょ?

北日本とは違うので、こちらの雪は水分をいっぱい含んでいて、
手に取っただけで水が滴るような感じ(夕方だったしね)。
サラサラ雪ではなくて、ベチョベチョ雪。
車の屋根に乗っけようかと思いましたが、
車にいたずらされては困るのでやめました 

明後日まで雨か雪が降るようで。
怖いのは、見た目は雪で実は凍結ってやつ!
救急車のサイレンが頻繁に聞こえるので気をつけなきゃ!と言い聞かせて運転することにします。

しっかし! 寒いよーーーっ! {{ (>_<) }}
凍えそうだよ~! (笑)


Good thing discovery          



☆ わぉ! ☆

20080120162512
雪が積もってる!
すっげ~っ!

降るとは知ってたけど、いつも雪降りの予報は外れてたので 今回もそうだと思ってた f^_^;
夕方に積もるってのもすごいね!
それほどわが地域では雪は珍しいのですよ(ΘoΘ;)

写真はお向かい側のお宅の屋根。
携帯からの更新なので写りが悪いでしょうが(^_^;)

いつまで降るのかな~?


Good thing discovery          



☆ もうすぐ ☆

とても丁寧に対応いただいた男性におまけを同梱するつもりで、
さて・・・男性におまけは何がよい??? と悩み続け ^^;
重いものは送料が増えるので却下。
重さ控えめで、買うほどでもなく、チョビッと得した気分になるもの。
世代も趣味趣向も分からないので悩むの当たり前よね ^^;

ガサガサ探していたら、 お!お、お、お!?
車のライト関連の球があったので同梱しました。
合うのか合わないのかは別で、どこかでいつか使うかもしれないもの。
買えば800円ほどはするので、お得感もあるだろうと。

これまたご丁寧にお礼を頂きました ^^



年越しをした方は、 他にも欲しいものがあるので ということもあり伸びに伸び。
いつもなら期日近くになると ご都合のよいときにご連絡ください と一報するのですが、
今回はしませんでした。

先にも言ったように、キチンと対応いただいている方にはこちらもそれ相応、それ以上の対応をしますが、
そうではない方には最低限の対応しかしません。

常連の方でも一線は引いて対応し、
その分、おまけを入れたり送料でもし不足金が発生したときはお知らせせずに負担したり。

連絡しなかったら、案の定追加の注文はなく、
今まで発送を延期してきたのは何だったのか? という結果と相成りました。

商売っ気があるようでない私なので、 連絡さえすれば収入になる ということで動くことはしません ^^;

現実でもネットでも同じように本来の自分なので、
嘘はなく、演じることもなく、最低限の気持ちを大切にしていつもPCに向かってます。

ま、多くは女性相手なので、
常連なんだから と厚かましくなりやすい気持ちをどれだけ制御できるかってこともあるんですけどね (笑)

兎にも角にも、年越しになった取引がやっと落ち着こうとしています。
PCの再セットアップも伸びに伸ばしているので、
これで要らぬファイルも一掃出来る とちょっぴりウキウキ気分です (笑)




Good thing discovery          



☆ ライスボールは素晴らしい ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 早く来いっ ☆

数日、頭痛と闘ってるまはです 
少し緩和したと思ったら、また復活する。
その繰り返しで気力も低下 
冬が嫌いなのは、これがあるから!
行動範囲も必然的に狭くなるので余計にイヤッ!

いろいろな健康グッズ、防寒グッズが販売されるようになった昨今ですが、
どうも消費者、利用者の望みから微妙にかけ離れているものが多いように思うのですが!?
足湯グッズにしても、足だけ温めても仕方ないんだよね。
脚、特に膝から下を温めないと意味ないんだけど・・・。
そういうものがあると思いきや、専用のバケツのような容器にお湯を入れて浸ける。
こんなもの冬場に使用しても、準備した段階ですぐにお湯は冷めるっちゅうねんっ!
脚をそろえて入れなきゃならないものが多くて、コケそうになることが当たり前だし。

本当によいものというのは そうそうありません 
今週はまたも強い寒気が来ているようで、
今夜も膝下の冷えに耐えながらPC弄ってます 

♪ は~るよこいっ! は~やくこいっ! ♪

取引はあと1件を残し、少し落ち着きました。
この残り1件が年越ししたもので、なかなか連絡がなくほったらかし状態のもの。
ワタクシ、そろそろキレそうですわ (笑)



Good thing discovery          



☆ 固い!? ☆

ブログのスキンを交換しようと思いながら、早数日 
諦めました ^^;
そのパワーが消費される毎日で。

ま、その代わりにどこかしら交換しますわ (あははっ
加齢で頭固くなってきてんのかしら!? (笑)


Good thing discovery          



☆ うずうず ☆

真夜中の更新でごじゃります (笑)
2日間・・・? 1日になるかな!?
で、2冊の小説を読みふけりました。 (上下で2冊)

上巻の終わりがけで 
あぁ!もっと読んでいたい!
下巻なんてすぐに読んじゃうよ!
ずっと続くものだったらいいのに

と思いつつ、読んでしまった。
読んでしまったということは、もう読み終わったということで、
淋しい気持ちになってしまいました。

そして、こういうときにもうひとつの気持ちがわいてきます。
書きたいっ! という気持ち。
もの書きって大変で、文章ひとつ書くのがどれだけ大変か。
読むのはとっても簡単で楽しいだけど ^^;

でも、ウズウズとそういう気持ちがわいてくるのです。
文章力もないくせに・・・ね (笑)

図書館で借りてきた本なので、ずっと所持することが出来なくて
それもすっごく残念!
絶版になっている本だから手に入ることはなくて。
復刻版が出ないかなぁ! と何年も期待してますが
そんな気配はないようで。。。
古本屋にはなく、定価が500円がオークションでは万円台になって。

くぅ! 欲しい! 書きたい!
もっと、読みたい!何度も読みたい!
こんな風に書きたい!
と訳分からん感情がグルグル (笑)

書きたい気持ちを少しでも解消するためにブログ更新 (笑)

バタバタと降っていた雨はシトシトに変わったのか、止んだのか
もう、音がしていません。
寒さだけが足から伝わってくる。
頭痛持ちな私は、冷える→頭痛発生の方程式が出来上がってます。
頭痛が起きたときは 膝から下を切り落としたい と思うことも多い。
頭が痛いはずなのに、膝下から始まることを知っているからでしょうね。

さて、これ以上冷えるとやっと治まった昨日までの頭痛が再開しそうなので
コタツを抱きしめて寝ることとします (笑)


Good thing discovery          



☆ 小さな幸せ ☆

疲れます 
自分で決めたことなので遣るしかないし、して当然なんだけど。

ここのところ、オークション関連で毎日毎日、数件を扱っていて。
それはいいんだけれど、
まだ、昨年からの取引が終了してなかったり、
振込みはあったけど、住所を教えてもらえず発送できなかったり、
なかなか連絡くれない人がいたり、
・・・・・。
それが何件も数日続いているもんだから疲れて・・・。

早ければ、1日あればすべてが終わるんだけど
相手がいることなのでそういうわけにも行かないようで。
間違いだけは犯さないように気をつけてますが、
もうこんがらがっちゃって 

部屋は、発送作業でひっくり返ったまま 
もういいやっ! いつ連絡来るのか分からないことを待ってても仕方ないから
片付けてしまえっ!
と本日、夕方から一掃しました (笑)

で、こういうときに限って纏めて何件ものメールが届くのですよ 
それでまたもてんてこ舞いってわけさっ!

気持ちを落ち着かせるために読む本も途切れ途切れ。
やっぱり落ち着かない  と気付き。

そうそうに発送作業を済ませて発送するだけにして待機していると、
途中で取引停止とくる・・・。
こちとら発送にもコストかけてんのよっ!
封筒1枚でも18円もかけてんの!
ラッピング、発送に1件100円近くのコストが要るの!
すべてパー!さっ。。。

勘弁して欲しい 
今週末はゆっくりしようかと思っていましたが、ズリズリと伸びに伸び出来そうにありません。
はぁ~、誰か分身の術教えてくれないかなぁ~ (笑)

そんな中、ひとりの男性がくれた嬉しい言葉でチビッとだけ救われた。
こういう方に、わたしゃいっぱいおまけを入れて発送するのですよ V(^0
逆な方には徹底して 慇懃無礼なのよ ^^;
(超!!!事務的に、事務的な口調で、事務的な処理をして終わり!)

ただね、男性に対して何をおまけしていいのかが分からんっ 
重くなれば送料が増えるから避けなければならないし。
( ̄^ ̄;)ウーン


Good thing discovery          



☆ チーン! ☆

電子レンジで作れる、キャラメル味のポップコーンをチーン!
2日間、キッチンは甘~い香りが漂いました 

電子レンジで温めたり、調理することをどうして チーン! というのでしょうか (笑)
販売当時のレンジはすべてが チーン! という音でしたが、
今はいろいろな音がある。
我が家のレンジも ピー! という音。
それでも チーン!すれば? といいます (笑)

これまで幾度となく弄っていたけれど、使用することがなかったYahooアバター。
気が向いたので弄りました。



リアル友人たちに まんまじゃんっ! と言われそうな気がします (笑)

きっと、これから何年も変更せずこのままほおって置くことでしょう!



Good thing discovery          



☆ ミラクル ☆

我が家のTVは ミラクルTV!

TV本体の ボリュームボタンの▲▼を押すとチャンネルが変わるのは以前から知ってた。
これもミラクルでしょ? (笑)
リモコンしか使用しないので、いつからそんなことになったのかは分かりません。

昨日、改めてチャンネル設定をし これでよしっ! とすべてを確認したはずだった。
本日、

あれ? これどこを押しても 8チャンネルになるね?

はぁ~!? んなことないでしょ?
と差ほど気にも留めなかったんだけど、
(相手が機械音痴だってこともあって ^^;)

暫くしてまた、
やっぱり、どこを押しても 8チャンネルになるよ?

しみじみ見ると、3~4ボタンがすべて 8チャンネルになってました 
あれ~? 確認したはずなんだけど・・・!?
大体、3~4ボタンも同じチャンネルにするはずもないけど・・・?

先ほど、すべての設定を確認したら、
キチンと設定したはずのチャンネルボタンに別の放送局が設定されていることに気付きました 

(〃´o`)=3 はぁ また始めからか・・・ と設定しなおし!

これでどうだーーー!!! と確認すると、
さっき設定したはずが違う・・・。
確かにわたしゃ、BS2をよく見るさっ!
でも、2つもBS2を設定してないしさ!
BS1はどこにいった??? 今!設定したのにないじゃんか 

おまけにまた 8チャンネルが増えてるし。。。
確かにわたしゃ、アニメは嫌いじゃないさっ!
でも、同じ放送局がいっぱいってどうよ? 

我が地域の8チャンネルはフジ系列ではなく、TV東京系列。

兎に角、今回の最終確認では重複していることがないことを重々確かめました。
・・・どうもどこかで回線が変になっているようで。

もしかして、ある日すべてのチャンネルがアニメになってたりして (笑)
それはそれで怖いけど、笑えるっ!
なんともミラクルな我が家のTVですわ (笑)



本日のちょこっと情報 (いつからそんなものが出来たのかわかりませんが^^;

mero8-1-9.gif

ノミアド覗く

今回売り出しになった飾り餅をクリックすると、ノミアドが覗くことがあるようですよ!
クリックすれば覗くのではなく、タイミングがよければ覗くので
根性据えて (笑) クリックしてみてね 



Good thing discovery          



☆ 見れなかった ☆

我が家はまだDVDプレーヤー&VHSビデオデッキ。
DVDレコーダーにしないほうが自分に合っていると思うから。
DVD-Rは1回きりしか使用できず。
DVD-RWは上書きも出来るけれど、読み込みが出来ない可能性もあり安定さがまだ足りないから。
あと、今は見れないけれど時間があるときに見ようと思って録画することが大半で、
見た後に保存する気がないに等しい。
そうなると、上書き上書き・・・と何度も気にせず出来るビデオのほうが合ってるような気がして。
HDで同じような使い方をすればいいんだろうけど、
完全地デジが定着するまでまだ、3年はあるのでそれ以降に考えるつもり。

年末にDVDプレーヤー&VHSビデオデッキが別のものになりました。
年末年始に録画したのはなくて、つい先日初めての録画をした。
結果、失敗したけど (>_<)
新しいものは、チャンネル、録画番号、ガイド番号と何やら3種を使い分けなくてはいけないようで。
ちゃんと予約したつもりが、見たいチャンネルではないチャンネルのものがしっかり録画されてた ( ▽|||)

自動録画が出来ない機種なので、初めは標準で途中からは3倍で録画設定してた。
(自動録画→録画可能時間に合わせて録画倍速が自動で切り替わるもの)

例: 9:00~10:10まで標準 10:10~11:55まで3倍
ってかんじで手動で録画設定したわけなんだけど。
不思議なのが、同じチャンネル番号で設定していたにもかかわらず、
違うチャンネルが録画されてたんだよね。
どういうこっちゃ???

♀のわりには機械には強いほうで、これまで他者に頼んだことはなく。
このような結果にムカついてます (笑)

我が地域は放送されているチャンネル数は多いほうだと思います。
え~っと、全部で7局かな!?
NHKのBSも見れるので9局になるかな。
ケーブルTVやら他もいれるともっとになるんだけれど ^^;
地域的には7局でしょう。

自分で好きなチャンネル番号に、好きな放送局を合わせてるから
今回のような失敗が生まれるんだけど。
この際、好きなチャンネル番号をやめようかと思いつつ、
また設定しなおすのが面倒と思ったり ^^;

やっぱ、説明書は読んで使用することが一番なのでしょうね。
いつも説明書なんて読まないもん。。。

精霊の守り人 を録画したいんで、これから格闘しますかね・・・(〃´o`)=3



Good thing discovery          



☆ 首対策 ☆

年末からの強い寒気は和らいだようで ^^
最低気温が氷点下になる日もありましたが、これもなく。
節約のために早くから暖房を使用するのを避けていたため、
それが効したのか、昼間は暖房を使用せずに過ごせれるようになりました。
16時過ぎるとグッと気温が下がるけどね ^^;
強い寒気が緩んでから、膝下の冷えも感じなくなったし ^^

前から知ってはいたけれど、 首 を開放せずにいると
結構暖かいです ^^
首 = 首 & 足首
どこでも締め付けるとよくないので、
ワンサイズ大き目の足首までのタイツ(スパッツ)を
足首まで履かずに、土踏まずまで履いてます ^^;
(ワンサイズ大きいから締め付けもなく、土踏まずで履けるのですよ)
これによって足首が開放されなくて結構暖かいのです!
その上からソックスを履いているという、何とも想像したら格好の悪いことなんだけれど、
見た目はそうでもなく。

寝るときに冷えるからといってソックスを履いて寝る方がいますが、
それはよくないと思うんですよね。
足の裏って気付かないけれど、割と冬場でも汗をかくし、
ソックスはある程度締め付けがあるし。
そういうときにお薦めなのは、 レッグウォーマー!
足首を温める事ですね ^^

首と名がついているところは、細くて大切な管が通っているところ!
そこを冷やすと直に体に影響があります。
ということは冷やすとよくないってことなので、
足首をガードできるようなものを履いて、首はハイネック!
今まで知っててしなかったことを今冬実行してみると、
その効果を実感しました ^^

暖房の設定温度、18度!
それでこの首対策で年末年始の寒さを乗り切ったので、
2月の本格的な寒さまではもちそうな気がします。

逆に真夏に足首を開放すると涼しいそうです!
手軽だと思うので、一度お試しあれ~ ^^



足首だけでイイひと必見♪売れてます☆【冷え性・防寒対策に! 表は綿で裏は絹♪ あったか ...


やわらかく心地よい肌ざわり! 婦人 ソフトナイロン 10分丈プレーンスパッツ





Good thing discovery          



☆ 変更 ☆

少しずつ 2008年仕様 にいろいろなことを変えてます。
大したことじゃないんだけれどね ^^;

まず初めは、PCのバックカラー 
2007年は オレンジ。 2008年は、
TOP2008.gif

白~!

真っ白!
アイコンとバーが浮いてるように見えるね ^^;
違和感アリアリなんだけど ^^; 期間が経てばこれも慣れるでしょう。

ずっとほったらかしのサイト 
どうにかしようと思うんだけど。
毎年、著作権バナーを作成し変更してます。
作成はすぐに出来るのでいいけど、
どうせ作成するなら、滞っているサイトをきちんとしようと欲が出てきて。
そう思うともっと欲は出るもので ^^;
PCの再セットアップをしようかな・・・と。
こうなると他のことまで関連してくるので準備に時間がかかる。
集中したら1日で充分なんだけどね^^;

ただ、取引中ですぐにPC使用できない時間が出来るとチト困る。
年末にチャッチャ!としてくれればよかったんだけど、
何かと忙しいのか!? さっぱり進みませんわ。。。
気の短い私はイライラが募るばかりです (笑)
急かさず、タダ待ってる状態。。。
もう待たずに再セットアップしようかと思い始めてますが ^^;


あ!表札も変えなきゃ!
我が家の表札は毎年変えます。
その年の良い色とされる紙に防犯のために横文字で!
日本語で書くと目の端に映っただけですぐ分かるけれど、
横文字だと多くの人がマジマジ見ないと分からないでしょ!?
防犯のためにそうしています。

一般的に表札は、神社などで貰える木材に
墨で主人のフルネームを縦書きにして玄関右に掲げるのが良いそうです。
神社でもらえる木材は、神社で使用した古木なので
ご利益的に良いみたいですよ。
ただ、最近はそういうことをしている神社が少ないでしょうから、
もらえる神社を探すのが苦労かも!? ^^;
近隣で神社の工事をしている風景を見たら聞いてみると良いかもしれません。

防犯のために家族全員の名前は書かないほうが良いそうです!
何人家族か誰でもわかるし、それを見て全員外出するのを泥棒はチェックするんですって!
慣わしやご利益などよりも防犯を重視しなきゃいけない現代はなんだか淋しいですね。

表札はその家、主人の顔!
毎年変更するものではなくて、きちんとしたものを用意して
大切に一生使うものです。
それが出来ない私は、せめて毎年良いとされるカラーの台紙を使用しているということ。

もし、ご利益のある木材を手に入れることが出来たら、
現代風にあしらってみてもいいかもしれないですよ。
素材・文字・書き方・色・防犯・・・何を重視するのかはお好みで ^^



昨日はお蕎麦三昧!
本日は丸煮餅をお澄ましのお雑煮三昧! (笑)
ビタミン不足にならないように間でミカンなんぞを (笑)
出身地が違うご夫婦はお雑煮とかどうしてるんでしょうね?


今夜も深々と冷えてきています。
膝から下の冷えをどのようにすれば回避できるか?か課題 (笑)
目の前に窓があるってのもPC弄ってて冷える原因なのでしょうね。

さて、地味に越した年は暇。
いつでも再セットアップできるように準備しておきますか!
サイトはもう暫く季節はずれなものとなります。
今冬は冬の栽培もしていないので、更新は出来ません 
兎に角、いつでも更新が出来るようにまではしないといけませんね!
このままだと閉鎖になりかねない 




Good thing discovery          



☆ 深々と ☆

深々と寒さが凍みる年越しとなりました。
加齢のせいでしょうか!?
それとも単に低温のせいでしょうか!?
膝から下がジーン!と常に冷えます。

年越し蕎麦を頂き、腑抜けという名の気抜けに襲われ、
TVの紅白を聴きながら (笑)
PCの前に陣取りをしておりました ^^;

模様替えをしてPCは部屋の北側に。
顔を横に向ければ、我が家で一番寒い寝室のドア!
ドアを閉めているはずなのに そこから深々と冷たい空気がやってきます。
只今、膝には羽毛ベストを掛けてますが効果なし! うわぁ~ん!

ま、兎にも角にも年が変わりました。
新年の挨拶はできないので。

これからも宜しくお願いいたします (^_^)/


子供の頃に見ていた紅白。
社会人になってからスッカリ見なくなりました。
数年前よりまた見始めたのですが、
出演者をみると 流石!紅白! と思いますが、
演出はどうなのよ??? と思うことが多いです ^^;

中村中さん、ドリカムはやっぱいいよね!
中村中さんのあとの平井賢さんも裏腹な本音を歌っているようでした。
・・・あとは・・・覚えてないやっ (笑)
あ!オオトリは五木さんとかネットニュースで見たんだけれど、
あれじゃぁ、SMAPがオオトリのような気がするよね ^^;
ま、いいんだけれど (笑)


早々にデラックス年越し蕎麦を食してしまい、
年越し前にお腹が空いてきて
豆もちでも焼いて食べようか! と。
(゚o゚) ハッ! クッキングペーパーがないんじゃ???
・・・ないよ・・・食べれないじゃんか!!! ( ▽|||)

とお預けくらいました。。。
あぁ、美味しそうな豆もちが憎らしい (笑)
注:我が家はフライパンでお餅を焼きます

先ほどTVの報道で
年越し蕎麦を残さず食べるのは何故? というクイズで答えが
正月の金運が関連していると!
知らなんだ ( ▽|||)
映像は、御汁も飲み干してました。
いやぁ、わたしゃ饂飩でもラーメンでも御汁まで飲まないのよね・・・。
おまけに 年越し蕎麦に入れる鶏肉の皮って嫌いだし・・・。
残すっちゅうねんっ!
プリプリッ!ブリブリッ!むにゅむにゅっ!としたもの食べると吐くねんっ!
折角食べたものまで吐くのは嫌だよ!

最近では、友人が食べてる とんこつのカップラーメンをひと口貰おうと
パクッ!とした瞬間、吐きそうになり
戻すわけには行かないので、啜らず口に入っているものだけは歯で噛み切って渋々食べました 
種によってはとんこつラーメンもダメ ><
角煮まん で吐いたし。。。

今年の年末まで覚えていたら、超!!!濃い御汁にして浸け麺蕎麦で食べて飲み干そうか!?(笑)
釜揚げって言うのか?それは?



深々と冷える状況を脱するには寝るのが一番のようです。
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛ (笑)


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

