☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2008-03 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 3人 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 痛み ☆

我が地域の
3/28の最高気温15.6度 最低気温5.4度  
3/29の最高気温14.8度 最低気温2.8度
(3/29の最低気温は夜半より一気に下がったものと思います)
3/30の最高気温9.2度 最低気温5.9度

30日の大半は他県に行っていたので、その気温は
3/30の最高気温7.6度 最低気温4.1度
わざわざ寒くなったところへ行ったようなものでした ^^;


法事で行ったわけなんですが、1周忌ということもあり喪服を着て。
その喪服が襟無しの丸襟。
纏めない髪でいるわけにも行かず、髪を纏めることで首筋が晒されます。
それがいけなかったのでしょうね。

首の痛みから始まり頭痛が起こり、
帰宅した頃には 枕も持ち上げることが困難なほどに痛みが増していました 

ここのところ続く 頭痛は必ず 冷え からきています。
少しでも 冷たい風にあたったりするとそこから急速に冷えが広がり
最後には頭痛 といったぐあい。

入浴で温め、布団の中で肩・背中・お腹・足とコタツで温め、寝ることで翌朝に痛みを残していることはないようです。
ただ、種は残しているようですっきりはしないです。

昨日の首の痛みですが、本日も気にするほどではないけれど少し残っているようで、
思い返せば もしかして掌蹠膿胞症関節炎が始まったのか!? とこれも疑い始めています。
手足には膿胞の症状は出ていません。
膿胞無しで関節炎だけの方はいらっしゃるのでしょうか!?

枕さえも持ち上げることが出来なかった昨晩ですが、本日はひょいひょい持ち上げています。


ココ最近、必ず頭痛になるいろいろな症状が続き落ち着かない日々です。
若年性(?)更年期障害を疑って病院に行く気でしたが、
(一応、一般的に言われている更年期障害が出始める年齢までには年数が残っているので^^;)
その前にハーブでも試してみようかと思ったりして、ただ今取り寄せ中です。
また、何かあったときにはこのカテゴリーに記します。


Good thing discovery          



☆ ね、眠いっ ☆

起きましたよ! 4時に。
4時台に 朝ごはん食べるなんて・・・。
付き合って食べたはいいけど、昼前にお腹が空きそうですわ (笑)

起きた頃は お!?意外とスッキリ目覚めていけるじゃん! と思いましたが、
6時前の今。 眠いっ><
頭がボーーーッ! とします。
父はすでに帰りました。 5時過ぎに。



昨日の寒かったこと!寒かったこと!
5~6度ぐらいで前日よりも 10度前後の気温差があったようです。
考えてみれば 冬のような気温。
本日は関東から東にその低気圧が行くそうで。
1日中、止むことがない雨と低気温と。
東日本の方は シッカリ寒さ対策したほうがよいかと。

では、まだ寒さ残る本日の始まりです。


Good thing discovery          



☆ 行ってきます ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 天候不良=体調不良 ☆

昨日も本日も 夕刻から体調不良。
頭痛が起きて、もうどうにかして!状態 
2日ともに 天気が悪くなるにつれて起こったことでした。

本日は 少し寝て動けるほどになってからご飯食べて
それでも セーフラインまで収まらないのでどうしようかと思いましたが、
何気に 馬鹿丁寧な歯磨きをしたら スッキリしました。
(・_・?)ハテ 頭痛と歯磨き。 関連あるのか!? (笑)
やっぱ、どちらも血行に関連しているからかな・・・!?
よく分からんぞな ^^;

頭痛のお蔭で 時間までに出来なかったことがあってショック (o_ _)o
こんなこと初めてで余計に ショック(o_ _)o



でも、ちまちまとブログの仕様を変更しました。
桜のスキン 
読み込み始まる一瞬 真っ黒になると思いますが 故障ではありません (笑)
黒は好みではないけれど、 桜が映えるので ^^
お花見行かない方は ここで桜を愛でてください ^^

携帯のスキンも桜  にしました ^^
こちらは少し渋めの和風の桜。

近隣にある白木蓮は 花びらが散る寸前までいってました。
花が咲ききったというかんじ。
花びらが散ってしまうと 暖かさよりも 暑さがやってくるのでそろそろかもね。

このところの不安定な天候が早く安定してくれることを願ってます。
そういえば、鹿児島:垂水で竜巻があったとか!?
大丈夫かな。


Good thing discovery          



☆ ブチ切れそう ☆

久々に手芸店へ行ったときのお話。
時期が時期だから、子供連れの人がいっぱい居た。
入園、入学で可愛い生地やら付属品を選ぶ人たちばかり。
中には小さな子供をつれて夫婦で。 つまりは家族で来ている人も居た。

靴を履いて歩くことが出来るようになった頃の女の子を連れた夫婦。
お母さんは私同様に 並んだ生地を見てました。
その周辺でお父さんと女の子がウロウロしてて。
フト、お母さんが これ可愛い? とお父さんに聞いた。

何しょんなーーー! どれでもええーー!
(何をしている! どれでもいい!)

(゜ロ゜)ギョェ な、なに? このお父さん!?
思わず顔を上げてお父さんの顔を見ようと思いましたが、止めた。
少し置いて 何気にお父さんの顔を見ました。
え? この人があんなこと言うの? という雰囲気の人だった。
(体型のいい、気弱そうな感じの)

それから 時間を置いてお母さんが
コレとコレ どっちがいい?

まだ言よんか! どーでもえかろーが!
(まだ言っているのか! どうでもいいだろう!)

・・・・・。 ( ゜_゜;)
今度は お母さんの顔が見たくなったけど我慢我慢。



お母さんが言うことにすべてこんなかんじで 幾度となく返してたお父さん。
私がブチ切れそうになりました!!!

女性は何でも決めるのに時間がかかるもの。
生地となると余計に時間がかかる。
それを知らない男性が多いのも分かる。

でもね。
お母さんは 少なくとも 我が子に可愛いものを! と一生懸命だと思うのよね。
それを・・・。 ムッチャ ムカついた。 あんたの子供でもあるんじゃないの? と^^;
よっぽど、 何作るんですか? とお母さんに声をかけようかと思いましたが止めました。

いや~、 すごい人を見たというか聞いたというか 
あんなことを言っているお父さんの言葉を聞いている女の子も可哀相だと思ったけど、
何よりも それに対して キレることなく 時間を置いて我慢強く尋ねてるお母さんは立派でした!
もし私だったら 第1声 でキレてるわ ^^;
最低1週間は口も利かないだろうね (笑)
てか、子供と2人だけで帰るかもしれないわ (笑)

キレると質問攻めにする私 ^^;  きっと、
誰の子? 私だけの子? あんたの子でもあるんじゃないの?
我が子可愛くないの? そいうことを聞いてる我が子はどうなるの?
・・・・・。
延々畳み掛けそう ( ▽|||)


Good thing discovery          



☆ ☆

ディズニーモバイル が欲しいんだよね~! 

ディズニーファンでも ミッキーファンでもないんだけど。
可愛いものって欲しいとは思わないんだけど。
どうもこの携帯は欲しいと思う ^^;

ディズニー・ミッキー・ソフトバンク・メタルボディ・限定ドメイン・ディズニー閲覧ボタン・・・ほか
ひとつひとつをピックアップすると No! になるんだけど。

パッと見ると欲しくなるこの感覚は何なのでしょうか (笑)
本体価格がどの位するのか知りませんが、(1箇所見つけたら45000円だったけど)
価格のことを考えないでもし どれ? と聞かれたら、
シルバーもよし! ゴールドもよし! ピンクもよし! で迷っちゃう (笑)

日常、ピンクのものなんて持とうとは決して思わないけど、
なんだろっ!? この目を引いてしまう 魅力(?)は (笑)
シンプルさがいいのかな!?



Good thing discovery          



☆ まだ ☆

全国のあちこちで桜  の開花宣言がされているようで。
我が地域ではまだです。 明日らしいとはいってましたが天気がよくないのでどうなるのでしょうね。

そんな中、白木蓮は満開となっておりました ^^
木蓮にしては小さな花でしたが 紫木蓮だろうと思われる花も咲いていました。
でも、ホントに紫木蓮かどうかは 遠目でみたので怪しいです ^^;

毎年見ている 紫木蓮を見て帰ろうと 直前まで頭にあったけど 左折したと同時にすっ飛んでました (笑)

体調改善のために まだ時々暖房を使用しています。
寝るときには コタツも ^^;
昼間は暖かさ~ほんのり暑さを感じるようになりました。
今年初めてのアイス珈琲も飲んだ。
こんなハチャメチャなことをしているから体調を崩すのでしょうが、欲には勝てませんね ^^;

一雨ごとに季節が変わるといいますが、
今春は 雨よりも 風のほうが多いように感じます。
あと、2~3度気温が上がれば快適なんだけど、すぐに通り越して暑くなるのでしょうか。

現代のお花見は好きではないので 今春も行きませんが
車に徒歩にで 見かけたらそれだけで楽しむこととします ^^
(夜間に植物へライトを浴びさせる、植物の近くでバーベキューをするなどの行為が可哀相で好きではないのです)

先日蒔いた種は ポッポッポッ! と小さな可愛い発芽が続いています ^^
最近、水菜のお漬物がマイブームで 水菜栽培をしてみようかな? と考え中!
細くて ギザギザいっぱいの水菜が虫が付くことなく育てることが出来るのか不安で
( ̄^ ̄;)ウーン



春まき京水菜(234)




Good thing discovery          



☆ 本当は ☆

サイトからサブ的なことで始めたブログ。
掌蹠膿胞症 のことを少しでも多くの方に伝えたいと思い 始めたサイト。
掌蹠に関連しているかもしれない 掌蹠以外の体の症状も
ということでブログに 病・体・健康 のカテゴリーを設けた。

ただやはりこのカテは現実的過ぎるし、時には暗くなりがちで更新するにも躊躇することはあります。
でも、やっぱありのままを書かなくては意味を成さないので書きますが ^^;


ということで。
最近、あまり芳しくない体です。
痔核になったあとからでしょうか。 胃腸の具合が何だか変。
痔核も言ってみれば、胃腸の範囲になるでしょうから 不摂生がたたったということでしょうか。
時間単位というか分単位というか、そんな短い単位で不調の波が来ています。
胃のニガリ、腹痛のような痛み、腹部の重み、吐き気・・・。
それに加えての最高レベルであろう頭痛も。

よし!これで快調に向かうかも? と油断すれば、何かしらの症状が出るので
自分でも戸惑っています。

胃腸は丈夫なほうだと思う一方、
丈夫なやつほどいざというときには酷いことになると言い聞かせてはいたんですが。
体が思うようにならないと気持ちもやはり伏し目がちになる。
それがなんとももどかしくて。

食事も美味しいとは感じない最近。
お腹が空いているはずなのに何かを食べたいという気持ちにはならず。
そのままにしておくと クラッとふらつく?目眩のような。
とにかく何かを食べないとと食べるも美味しくない。

いったいなんなのでしょうか!?
もしかして更年期障害!? とかいろいろなことを巡らしています。

あぁ、お腹がグ~となってる (笑)
でも、何を食べたいのか思い浮かばないところが今までと違うところ。
グ~となるってことは働いているはずなので、このまま早く元に戻って欲しいです。
記:3/22 12:30



Good thing discovery          



☆ い、いいの!? ☆

いつものように行った運送、ヤマトさん。
いつも行くから 顔覚えられてるかも!? と^^;
コンビニからも受付可能だそうで、 一番近いのはコンビニなんだけど
その先にある営業所へいつも行ってます。
理由は 少しでも早く取り扱われるだろうから なんだけど、
コンビニでの受付は 融通が利かない とよく耳にするからというのも理由。

いつものように 外出する前にポッケに必要な料金を準備してテクテク歩き。
(先日は土砂降りの中歩いていったら、傘差していたけどずぶ濡れになった 
いつものように 荷物と伝票と料金を出して お願いします
いつものように 控えの伝票を受け取って帰ろうとしたとき、
フト 口から出ちゃった
いつもサイズを測っている定規があるでしょ?
はい
あれって貰えたりするの?
言った矢先に ナント図々しい と自分で思ったよ ^^;
意に反して
あ、これですか? と徐に机の下から出したメール便用定規。
そう、それ
いいですよ!これでよかったら!
と さっきまで使っていたと思われる定規を 手で慌てて汚れをふき取って渡されました。
え・・・コレ? 今まで使ってたやつを? 今、手で適当に汚れを拭いたものを? と思いましたが、
い、いいの?  はい、どうぞ^^
ありがとうございます~! よろしくお願いします(荷物を挿して)
といただいてきちゃいました ^^;

貰えるとはどこかで聞いていたんだけれど、
まさか さっきまで使っていたものを貰えるとは (笑)
まさか 徐に手で汚れを拭かれるとは (笑)
まさか 本当に貰えるとは びっくりした ^^;


これね、オークションで安ければ200円、高くて1300円で出品されてるの。
不思議だよね~!





Good thing discovery          



☆ イテテッイテテッ ☆

昨日からの頭痛は 種をシッカリ残してはいるけれど、
何とか動けるようになるほど緩和。

ただ、全身のあちこちがイテテッイテテッ状態。
筋肉痛というよりも 打ち身のような痛さがあちこちに。
よっぽど酷かったのがあとの症状で分かるという。
この症状は最高レベルの頭痛だったんだと 

早く治すには少しでも体を動かして血流をよくすることなんだけれど、
痛さで動くのもままならないから 悪循環 

明後日からまた雨模様。 低気圧が来るとまた頭痛が起こるのか・・・と不安でしようがない。
とにかく、痛さと相談しながら体を動かすことにします。


約2日間、痛さと闘った痔核 (笑)
3日目からの2日間は お尻がムズムズ (笑)
5日目からの2日間は お尻の痒さに (爆)
好転作用だと分かっていても お尻が落ち着かないと 気持ちは全く落ち着かない (笑)

今回分かったことは、
痔核で痛くなるというのはよっぽどだということ。
うっ血することで痛くなるらしく、痛くなるまでに必ず工程があるようです。
あれ? ちょっとトイレで頑張ったかな!? とチョビット切れたかも!?と思うようなことがあれば、
それは切れていなくて 痔核かもしれないこともあり得るということ。

同じく、ムズムズすることがあると痔核かもしれないということもあり得る。

うっ血する前に気付いていれば痛さに我慢することはないので、
やっぱ何でも早期発見がいいということになるのでしょうね。

ということで、好転作用も治まったことですし、痔核は治りつつあるようです (笑)
ただ、同じ血行不良で起こる緊張性頭痛は 全身打ち身のような痛さになり
まだ治まっていないので安心するのは早いようです。

家の中は悲惨な状態 
様子を見ながら掃除・片付けをしていきますかね。
次の低気圧が来るまで 何とかしておかないとね。



Good thing discovery          



☆ キッツ~ ☆

ひっさびさ、キッツ~い頭痛 
昨冬は 気温の変動が激しくて幾度となく 頭痛が起こり困った。
今冬は 差ほどなく 暖かくなってきたことだしで 油断した。

昨日は いつぶり? というぐらい1日中雨・雨・雨・・・。
午後からは 強風も加わり 怖いほどだった。
本日も強風だけが残った 寒い日となりました。

お蔭で頭痛。。。 どうにもならないほどで 寝るしかないか と寝るも一向に緩和せず 

ということで おやすみぃ。




後: ずいぶんと緩和しましたがまだまだ 
体がやっと温まってきてくれたから これで汗でもかいてくれれば治るかもね。
要は 自律神経が正常じゃなくなるのかしらね。
体の中が温まる感覚をヒシヒシと感じることが最近なかったことに気付いたよ。
と、真夜中の更新 ^^; 頭痛で寝られなかった。

さて、もう暫くは寝られないだろうから 本でも読むとします ^^


Good thing discovery          



☆ 焦っ ☆

掌蹠膿胞症を患う前から 一般の洗剤類は使用しません。
掌蹠を患ってからは 特に。

洗濯・掃除・キッチン・石鹸・洗顔・シャンプー・化粧品・・・何れも肌に触れるものすべて。
スーパーでもドラッグストアでも それらの売り場は行かなくなった。
お蔭で どんなものがあるのか、何が流行っているのかさえもさっぱり分かりません (笑)


シャンプーがそろそろなくなるはず  ストックが1本あるはずなんだけど、確認しておこう
探すも無い・・・。 ありゃりゃ (>_<) 記憶違い!
ほかの洗剤類でなくなりそうなものをリストアップするために確認。
キッチン・洗濯と ・・・ 一応 シャンプーがどのくらい残ってるか
持ち上げると 空に限りなく近かった 
1日ほど ほかに必要なものがないか置こうと思ってましたが すぐに発注。

その夜 洗髪しようと ポンプを押すと ブシュッ!
お、お、お、おっ! 間一髪、 届く頃には逆さにしても出てこないでしょうね ^^;





小説風なものを書くと、いつもの文章が書けなくなる。
いつもの文章を書いていると 小説風なものが書けなくなる。
この矛盾した交差がムッチャもどかしい。。。
切り替えがスパッと出来る方が羨ましい (笑)
都知事に文章力を絶賛された 水道橋さんの本でも読んで勉強しようかしら。
どこか身近に国語の先生いないかしら。
主語、述語、接続語・・・イチから習いたいよ~ (笑)
そんな基本的なことが書いてる本ってあるんだっけかな!?

あ、また本文から話がそれた (笑)


Good thing discovery          



☆ プロローグ ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ なじぇ? ☆

暖かくなって アイスクリーム  が最近のマイブーム (笑)
コンニビで2個のアイスともう1品をレジに持って行き。
アイスを半透明のポリ袋に入れてくれた レジのおばちゃん。
もう1品とポリ袋に入ったアイスを レジ袋(コンビニ袋)に入れようとしたので、

あ、このポリ袋だけでいいです

いや、でも

車だからこれだけでいいですよ

でも、これはお店の袋じゃありませんから

レシート貰うのでいいです

渋々 了承したレジのおばちゃんでした。


え~っと ・・・ お店の袋じゃなかったらいけないのでしょうか!?
エコ袋 とか 買い物袋持参 とか そういうことが当たり前になろうとしている最近なのですが。
よっぽど 悪さをするような人間に見えたのでしょうか!?

少し前に 牛乳500mlパックを買ったときは
ストロー要りません が 袋要りません とも聞こえたようで
牛乳だけを持って帰りました。
もちろんレシートは受け取って。
同じコンビニなんだけどな~。




Good thing discovery          



☆ 暖かくなってますよ! ☆

10日?1週間? それくらい前までの最高気温は8度ほどだった。
今は8度が最低気温までになってます。
一雨ごとに気温が上がっているようで。
んな中、痔核になるとは 。。。とほほ。。。
便秘ではないのでそれが原因ではない。
やっぱ、血行不良、冷えなんだろうと。

一昨日。 少し遅かったかもしれないけれど 種蒔きしました ^^
取り敢えずは スナックえんどう と ミニ青梗菜 を。
最高気温が17度になっているから、やっぱ遅かったかなぁ。

オクラの種蒔きもしようと思いましたが、
土を熱湯消毒した記憶が ・・・ 曖昧なので見送りました ^^;

あまりにも日当たりがよいので 高温になり過ぎて育たない我が家のベランダ。
遮光するほどスペースも無いから、毎年どうしたもんかと思考ばかりを巡らします (笑)
昨年、スナックえんどうを蒔いたのが遅かったらしく、スッカリ干からびたんだよね。。。
ピーマン・しし唐なんてほおって置けば ブリブリなるんだけどね ^^;

種蒔きのついでに 室内に避難させておいた多肉植物を室外に出しました。
久々の日光に当たって、葉が赤くなると思いますが
それは時と共に 濃い緑になるので ^^
これで ペラペラ~なアロエも プリプリになってくれるでしょう ^^

今春~今夏~今秋 は何を育てましょうか。
ビタミンCが多くて、繊維質で、血行がよくなるようなものってないかしら!?(笑)


中国産の野菜をスーパーで見かけなくなり、
国産の野菜の高さが目に付くようになり、 まぁ!びっくり!
あまりにも売れないからかしら?
それとも芽が出てきたものを取り除いてるのかしら?
にんにく 2~4カケ 99円 で売られてました! (青森産)

かなり無理があるとは思うけど、
私は自給率が高くなるのを望むよ。
やっぱ、日本は昔から 作る ということは何事にも長けていると思うので。
それを手放して欲しくない。

日本製のものが宇宙に行っているらしいですが、
それを誇っている日本国内で出回っているものが外国製が殆ど ってのが恥ずかしいよ~。


Good thing discovery          



☆ そろそろ ☆

そろそろ受験の結果が出る頃でしょうか。
私の周りでも結果話が行き交っています。
不思議とね、国立が多いのよ。
国立高等学校・国立大学の話ばっか!
滑り止めで公立受けるとは・・・。

羨ましいとは全く思っていないんだけど、
時代が違うのか? と感じますわ ^^;

私の時代は公立でも最低3倍の確率だったし、
自分が受けたところは7倍だったし。
今は1.1倍とか、高くとも1.8倍とかで。
まぁ、こんなにも違うものなのか・・・と ^^;
少子化ってホント切実なような気がしますわ 
ま、私の時代も逆の意味で切実だったでしょうが (笑)

滑り止めで公立を受けさせないように入学説明会を公立受験日にしたりと
青田刈りのような(?)ことを未だにしているところもあるそうな。
びっくりだわ (笑)

大学の名前で印象が違う と言いのけた親がいて、
それを聞いたときはムカついたけどね (笑)
んなもので人のすべてを決められると思っているところが好かんっ (笑)


Good thing discovery          



☆ 痛いのよ ☆

痔核になりました~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
4~5年ぶり2回目~ (≧▽≦)
と笑うしかないですが、コレが痛いのよね~ (>_<)

前回も急にだったけれど、今回も急に。
なんだか違和感が・・・と昨晩より感じていたんですが、
本日午後になって、 もしかして!? と記憶を手繰り、 やっぱこの痛さはあり得るかも!?
と思ったら、  キンコンカンコン!キンコンカンコン! キ~ンコ~ンカ~ン!  でしたわ。

入浴したら痛さと違和感が緩和した記憶があったので早速、入浴しました。
以前貰ったはずの軟膏がどこかにあるかもしれないと探しまくり、見つけて。

痛いはずです。 大きいもん。。。
今は軟膏のお蔭で痛さも違和感も緩和しております (笑)

ネットで調べると、
血管の拡張で起こる とか書いてあって、
(゜o゜) え? お風呂はいったら血管拡張をもっと促すんじゃ!?
温めたらいけないの~?!!!

と思いましたが、
入浴することで痛さと違和感が緩和することがある という記述もあったので
軟膏塗らなきゃいけないし、結果的にはよかったということで ^^;

前回は秋の季節の変わり目になりました。
今回は 春の季節の変わり目。
辛いものばかり食べるような食生活も送っていないし、冷えからくるのかなぁ
と思ってましたが、
割合的には 食生活が原因のことが多いようで。
ほかには 腰の冷えが原因だとか。

ん~、腰を冷やすようなことはしていないと思うんだけど!?
辛いものばかり食べるからなるということではなくて、
食のバランスがよくなかった ということなら頷ける・・・かもしれない。

病院行きたいけれど、今は行けないの。
小さなオムツの端が触れることがあって 痛さが ピキーンッ!  。。。ぁぅ。。。
ま、病院行っても軟膏貰うだけなのは前回いって知ってるし ^^;
わざわざお尻見せに行くことはないかな!?と (笑)

我が地域の近くには全国でも有名なその手の病院があります。
前回も迷わずそこに行った。
毎日何人ものお尻を見ているだろうから サッサと行ってしまえーーー!と度胸決めて (笑)

軟膏塗られ、 はい。軟膏だしときますから! で終わった。


本日は、ビタミンいっぱい摂って繊維もいっぱい摂って、腰を冷やさないようにします。
明日には小さくなっていますように。



Good thing discovery          



☆ 物なの!? ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 卒業式 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ おっちょこ ☆

いつものように行った運送さん。
伝票の数量に 2 計2 と書いているのを見て ん?
2センチと頭にあって^^; と言いながら慌てて 1 計1 に書き換えた店員さんでした。
だよね~ と返答しながら。

260円になります
はい (1000円札を渡して
お釣り 840円になります
受け取りながら ん?
あ・・・
だよね? 貰っとけばよかった~(笑) と100円返して。
おっちょこちょいな店員さんでした (笑)

帰宅して。
(^◇^;)げっ もう1回行かなきゃいけない! ことに気付いたときのガックリ度はゆうに100を超えてます。。。
明日にしようか・・・いや、それは信用にかかわる やっぱ今日か。。。
出掛ける前にチャックしたんだけど、もう少し待って行けばよかった 

近いんだけど、 近すぎて車を出すほどでもなく
ガソリン高騰で車出すの控えてるし、歩くと寒いし、
ココのところ工事しててすぐ傍なのに渋滞してるし。
自転車が欲しい! と最近思うようになりました。





Good thing discovery          



☆ 鈍感 ☆

お腹が空いた・・・何食べよう? ・・・・・。 ん~・・・・・。
炒飯でいいやっ!

ご飯もないので洗米して炊き始めてすぐ、
あ!残ってる少量のお肉があるからお好み焼きしようと思ってたんだ! と気付き、
炊いているご飯は炒飯にすれば冷えてもOKなので、お好み焼きに変更。

以前にも記事にしましたが → ほぃ
私のお好み焼きは 広島焼き!
でも、今回はひとりだけだし材料も少量しかないので関西焼きで。

フライパンで焼くことにしました。
片面焼いて、ひっくり返そうにも隙間があまりないのでフライ返しは使用できず。
フライパンの蓋を利用してひっくり返すことに。
いい感じで焼けた片面をスライドして蓋に移し、
フライパンに適度に残っている油も確認し、
フライパンを逆さに向けて蓋に被せようと。

瞬間、フライパンにある熱しに熱せられた油がダラダラ~!
逆さにすればそうなることは当たり前なのに・・・ね ^^;
慌てて油から逃げましたが、IHクッキングヒーターの表面は油でテカテカ~!





満腹になり、食後の珈琲を入れてPCに向かって暫くして、
なんだか 手の甲と指の境目がひりひりするような・・・? と見れば 火傷してた!!!
調理してから1時間は経っていたと思いますが・・・。
気付くのが遅すぎるよ 

気付くのが遅かったから大丈夫と思ったけど 気付いてからがヒリヒリと痛さが増してくる!
仕方ない。 いつものようにアロエでも貼り付けておくかな。
と、冬の間室内に避難させているアロエを見ると、
( ̄□ ̄;)!! な、何? この葉の薄さは?!!!
冬の間室内に避難させ、水遣りも控えるために あの肉厚な葉がうす~~~くペラペラになっておりました 

ヒリヒリ痛い。 でも、アロエはペラペラ~!
何とか薄いアロエを開き貼り付けました 


その後、アロエに水遣りをしたことは言うまでもありません。。。 ごめんよ アロエ (v_v)
様子を見て 春になったことだし室外に出すことにします。
(゚o゚)ハッ! もしかしてアロエが 水くれ~!!! って訴えていたから火傷したのか!? (笑)


Good thing discovery          



☆ 気持ちいい~ ☆

昨夜から あれ?暖かいかも? とかんじてはいたけど。
本日 快晴~   ムッチャ気持ちいいお天気となりました ^^
洗濯する予定はなかったけれど、こんなにも気持ちいのいい晴れだと、ね ^^
汚れ物はないか? と家中を探して集めて洗濯しました (笑)

ずっと気になっていた 車のトランク。
父から返してもらった車は 母親がぶつけた傷だらけ ><
トランクには なんじゃこりゃ!? というものと状態。。。
釣りをする父ちゃん。 釣り針 (3方向に針がある・・・何という名前かは知りませんが擬餌針?)がトランクのシートやらなぜかあるモップに刺さってた。
取ろうにも下手をすれば自分の手に刺さるので諦めたよ 
釣り針って返しがあるから安易に触りたくないんだよね。
改めてニッパとラジオペンチで格闘することにしました。 はぁ~。

洗濯をし始めると火が着いちゃって、 ここもあそこもそっちもどこも と掃除してます ^^;
一息つこうと合間に更新 ^^

昨日はイライラしっぱなし。
自分の欲求を自分は動かずに満たそうとする輩にキレかかりました ^^;
そのイライラを解消すべく。 動きますよ~^^


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

