☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2008-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 間近 ☆

寒くなってきました・・・!
嫌な季節が始まるよ。。。

寒さが大の苦手で、
気温が下がると眠くなるし、頭痛がするし、・・・。
行動も狭く 

ファンヒーターはすでに扇風機と交代して準備万端!
朝晩の冷え込みが出てきたので 試運転をしてみました。
怪しい音がしてきていたので いつ壊れてもおかしくないと思いながら2年以上 (笑)

株価下落が続き、ガソリン・軽油の値下げはしていますが、
思ったよりも灯油の値下げはないようで 
18リットル2000円弱のようです。

また今冬も部屋を区切り区切り。
狭い範囲で温かさを確保しなければ! ^^;

台風上陸はない年は いろいろなものが豊作らしく、
それは喜ばしいことですが、
なにやら 寒さは厳しくなるようで。
(何故だかは忘れた ^^;

大の苦手な寒さに灯油は高い!
それだけでも ガックリ なのに、
厳しい寒さって・・・ がく

夏と秋の完全終わりである 紅葉が始まっている模様。
我が家の小さな小さな紅葉であるはずのブルーベリーは
まだ青々としております (笑)

そろそろ菜園の冬支度もしなければ!



Good thing discovery          



☆ 届きません! ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 早くも ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 秋本番2 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 秋本番 ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ あ・・・あ・・・あた・・・ ☆

当たった・・・!!!

ビビッた! が正直な感想 (笑)

何かはまた後日。


Good thing discovery          



☆ 人生2回目 ☆

今まで 人生2回目の経験をしました。

レギュラーガソリン満タン給油 (笑)

まだ残りがありましたが満タンにしました。
約3300円。
安くなったとはいっても 軽自動車で早めの給油でこの金額。
考えてみれば、ガソリン高騰前のハイオクの金額にイコールだもんね 

さて、燃費はどのくらいなのでしょうかね。


Good thing discovery          



☆ 恥っ ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 無いっ!!! ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ ニョキッ ☆

キッチンに ミニ亀の子タワシを置いています。
シンクを掃除するために置いているのですが、
そのミニ亀の子タワシの毛の間から ニョキッ! と何かの芽が出ているのを発見!

見た目 相当 元気がいいです。
場所からして水分たっぷりだし、栄養も豊富だもんね (笑)

何の芽かわかならいから このまま育ててみようか・・・!? と思うほどなんですが、
亀の子タワシが使えなくなるのも困るし、
もし食べられるものに成長したとしても 食べる気にはなれないので
成長過程を楽しむことなく 普通に掃除用に使うことにします ^^;

いったい何の種なんでしょうね!? (大根類ではないのは確かです)
そして、どこから紛れ込んだのか!?




Good thing discovery          



☆ テレコ ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 第593回「あなたの携帯は何色?」 ☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。

10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、
最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな
携帯電話でいっぱいになっています。

最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、
デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け
携帯電話をデコレーションすることが、若い女の子の...
第593回「あなたの携帯は何色?」




私の携帯の色は、グリーン ^^
一番好きなカラーです!

どれにしようか迷って、
最後に残ったのが オレンジとグリーン。
オレンジも好きなカラーなので どうしようか・・・ と迷いに迷った ^^;
最終的には ゴツい本体のオレンジよりも 少しでもスマートな本体のグリーンを選択しました ^^

音楽を聴く機能が優れている機種のようですが、
あまり着メロも着歌も利用しないので意味がないんだけど 
どちらかというと 短メールと緊急時用の電話 でしか携帯は要らないんだよね (笑)

デコメールもしないし 


Good thing discovery          



☆ 第592回「甘いもの、好きですか?」 ☆

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「甘いもの、好きですか?」です。

ほうじょうは、どちらかというと甘いもの苦手です。
いえ、決して嫌いではないのです。でもほんのすこーしでいいんです…。
ケーキバイキングとか、絶対元が取れません。
そしてどうも、私の周りは男性の方が甘いものが
ものすごく好きな人が多い気が…!
ケーキやパフェの話しになる...
第592回「甘いもの、好きですか?」





甘いもの、大好きですよ ^^
でも、餡子は得意ではない 
あと、パンのうえに砂糖をかけているような、
砂糖そのままの甘さも得意ではありません 
甘さというよりも ジャリジャリ感が苦手といったほうがいいのかもしれないけれど。

やはり、果糖がいいですね ^^
瑞々しさと甘さが一体となっているので。


Good thing discovery          



☆ 該当!? ☆

友人が持ってきた1枚の重要なお知らせ!

最近、 重要なお知らせ といえば、大体はリコールを予想されることが
なんだかね~! ってかんじ。

ここって三菱の洗濯機よね?
そうだけど?
やっぱり~! 広告と一緒に入ってた重要なお知らせ
なに?発火するってか!?
そうそう!

持ってきた1枚の重要なお知らせと我が家の洗濯機を照らし合わせてくれて
該当じゃなかったよ!
えーーーっ!該当じゃないのーーー!!!

普通、該当しなかったら喜ぶべきことなんですが、
喜べなかったには理由があります。

我が家の洗濯機、購入しすぐに発覚したのが
1:ゴミネットではなく、ゴミ散らかしネットだったということ
 洗濯すると衣類がゴミだらけになるという不思議な洗濯機
2:濯いでも濯げられず、アワアワ~!
 何度も濯ぎを手動で行わなければならない、水道代食うばかり洗濯機

ね?おかしいでしょ?
発火ではないリコールにならないのがおかしいのよね。

三菱は洗濯機事業から撤退するらしいです。
当たり前よね。。。

どこかで見たのですが、
冷やしは三菱、回りは日立 とかなんとか。
冷やすものに関しては三菱で、回るものは日立がいいという意味らしいですが、
本当かどうかは知りません ^^;

冷やすものではなく、ほかにも三菱製を幾度か使いましたが、
使い物にならないとか、すぐに故障するとか
と経験したので 次は決して三菱製は買わない と決めていました。
そんな中の撤退とリコール。
(*´ο`*)=3はぁ~ ってかんじですよ、ホント 



ただ、我が家の洗濯機が三菱製だと気付いた友人はすごい!と思いました。
よく見てんな~! と感心したよ (笑)

一応、リコール対象の型番を記しておきます。
三菱電機製 全自動洗濯機
MAW-V8QP-H ・ MAW-V8QP-C ・ MAW-V7QP-H ・ MAW-V7QP-C の4機種
発煙・発火に至る可能性があり、無料にて部品交換
だそうです。 


Good thing discovery          



☆ 香りで ☆

朝が 大の苦手な私 がく

目が覚めても起き上がろうとせず、そのまま二度寝して大変なことになると分かっているのに
起き上がろうとしない・・・という がく

車に乗って暫くすれば ダラダラ気分もなくなるのですがそれまでが。。。


でも、最近は違うんです!
朝、窓を開けると漂って来るハッキリした金木犀の香りで
気分はとってもいい~ ^^

外出するためにドアを開けると もっとハッキリした香りがして
もう やるぞ~! って気になるから 花の香りってすごい力があります ^^

短い期間しか咲かず 楽しめない金木犀。
もっと長い期間咲いていたらいいのに ^^;
違う花でも 金木犀のように風に香りが乗ってくれば 毎朝よい気分なのに ^^;;


最近は起き上がって窓を開けるまでが ダラダラです (笑)



Good thing discovery          



☆ 早いと思っていたら ☆

大布団(掛け布団)の準備をしなきゃ! と週末に干し、
いつでも使用できるように足元に置きました。

まだ使うことはないだろう、早いだろう と思っていたら、
翌朝 目覚めるとシッカリ掛けて寝てた ^^;

昼間は汗ばみ、夜間は寒い!
この気温差が私にとっては大敵!
早いと思っていたら、丁度良かったのかもしれません。

冬支度をしなきゃいけない時期なので
秋雨が長く続くことがないように願うだけです (笑)



Good thing discovery          



☆ 首から肩へ ☆

血行不良という安易に受け止めていたらトンでもないことになる持病があるのに
気持ちはハタチままで (笑) 侮っている最近。

台風の影響でしょうか、
急に10度近く気温差があったとき 首が痛くなって
それでも酷いとは思わなかったので そのままにしていました。
それが良くなかった 

そんな年齢ではないはずなのに 四十肩になりました がく
痛みは酷く、物も持てないし、手を握ることもママならなくなり、
服を脱ぐときには激痛 

ネットで検索し、温めると良いということで
足水の要領で 肩水?
肩を温めては冷やし、温めては冷やしの繰り返しをしたら
少し違和感が残るけれど服を脱ぐことも出来るようになった。

けれど、やはり即効で治るわけもなく 
少しの油断で痛みが出てきます。

寝るときには肩にコタツを当てて寝ると 朝にはとっても楽 ^^
寒さを感じる前から こんなことでは真冬はどうなるのか。。。
今から毎日のケアをしていないと 完全に慢性になりそうで怖いです。

四十肩って完治まで半年~1年かかるそうで。
肩水、マッサージ、寝るときのコタツで劇的に緩和するということは
まだ間に合いそうなので ケアを怠らず
真冬に備えないといけないですね。

結局は 血行不良で起こっていることが判明したので、
根本をどうにかしないと 血行不良で起こるすべてのものを経験しそうで 
どうにかこの体の改善をしなきゃいけないようです。
何かよい方法があれば教えてくださいな!


Good thing discovery          



☆ あらら ☆

最近サボり気味のブログです がく

予約投稿をしておこうと 週末に思っていたのだけれど
スッカリほかのことに感けてました 

今朝、歩いていると どこからともなく漂って来る香り。
金木犀が本格的に咲き始めたようで とっても良い香りでした ^^
とてもよく香るので さぞ大きな金木犀の木だろうと
探して見つけたのは 自分の背丈ほどの小さな1本だけでした。

別の場所にもありそうなほど香っていたのですが、
見つけることが出来たのは1本だけ。
その木を見ると まだ咲いていなくて
今にも咲きそうな プックリした蕾でした。
あまり花付きもいっぱいではなかったので やはり別のところにもあるのかもしれないですね。
香っているうちに時間があれば探してみようと思います ^^

この時期、短期間香る金木犀は大好きです ^^
とても小さな花で 少し触れると落ちそうな
それでもシッカリした厚みがある花で、 あの香り。
沈丁花もいいですが、金木犀もいいですね ^^


Good thing discovery          



☆ 高い? ☆

20081004145439
これはどう判断すればいいのか!?


Good thing discovery          



☆ 秋空 ☆

台風の影響で 雨や曇り続きで暫く空が見えることがありませんでした。
台風が去ると
きれ~いな夕焼けが見られるようになりました ^^

まるで 綿飴のような雲がチラホラあって それらも含めて夕焼けに照らされて
とっても綺麗です ^^

カメラを持っていれば写真を撮りたいけれど、
いつもデジカメは持っていないし、携帯のカメラ機能だと鮮明ではないので
言葉だけの表現になります ^^;

暑さから寒さを感じた台風前後は
台風が去ってから また暑さが少し戻ってきました。
朝は肌寒く、昼は少々暑い。

最近の気温差で体は悲鳴を上げています 
そんなときに綺麗な夕焼けを見ただけで安らぎます ^^


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

