☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ 2009-01 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Good thing discovery          



☆ 人生2回目 ☆

讃岐が近く、素麺の産地(?)も近いところに住んでいます。
そのためか? 冒険をあまりしたことがなくて 

もうひとつ、ぶっかけうどんが有名なのですが、
ずいぶん大人になるまでその存在を知らずにいました 
まぁ、育った地域が違うということもあるんですが ^^;

大人になり、移住した地域ではぶっかけどんは当たり前だったようです (笑)
それで初めて食べたぶっかけうどん!

もう2度と食べることはないだろう! と思ったものです。

あれから約10年ほど (笑)
友人の一言で行くことになりました。
大丈夫?食べられる? と気遣いを貰いましたが、
あのときそう思っただけで今違うかもしれないし~! と。

少々気温が高い日。 車に乗っていると温室効果で熱さを感じるほど。
それでも体を冷やしたくない私は 温ぶっかけ を選択。
友人は 冷ぶっかけ を選択。

温ぶっかけ、一口だけはよかった・・・。
2口目からは苦しいばかり。
躊躇すれば残すことになるので一気にかっ込むことに決め (笑)

それでも 冷ぶっかけが気になり、一口貰うと

うまっ! (・o・)

人生2回目のぶっかけうどんで発覚!
私は 温ぶっかけはダメで 冷ぶっかけなら食べられる! ということ (笑)

どうして温ぶっかけがダメなのかというと、
それはおそらく、 時間が経つにつれ麺に汁がしみ込むから!
鍋焼きうどんがダメな理由と同じなようです 

3回目に行くことがあれば、いくら寒い真冬でも 冷ぶっかけにすることとします (笑)
スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆ んなわけ ☆

掃除機を買いました。
何年も欲しかったもので、 それでも 壊れたから要る ではないので
そのまま数年 ^^;

何が嫌って、紙パックなのが嫌で。
昔は紙パックじゃなくて、布のフィルター?のようなもので
ゴミを捨てては洗って使用するものでした。

紙パック式が売り出されたときには
こんなもの紙パックにお金がかかるだけじゃんか!
勿体無い!!!

とか思ったものです。

あれ以来、ずっとその思いがあり 紙パック式の掃除機への嫌悪にも似たものがありました。
すっかり紙パック式の掃除機が当たり前になり、昔のような掃除機がなくなってしまい
約16年前に購入した紙パック式の ハンディ掃除機にもなるものを購入し使い続けていました。

それから時代はエコになり、サイクロン式掃除機が主流になりつつある昨今。
サイクロン式は紙パックもなくてよいのだけれど、
主流になるのが遅くて、その分価格も下がる速度は遅く。
あまり大きくて重たいものは欲しくないので
時々、ネットで見ては 欲しいけれど大きいし、重そうだし、高いし と (笑)

先日、殆ど衝動買いのように買ってしまった一応サイクロン式の掃除機。
代引きで発送ということで、消費税+送料+代引き手数料がかかる。
発送まで日がかかるということで月末を予想していたものが早く届くと連絡がありました。
お釣りがないように と。
360円をテーブルの上に置いていたら、
これ何? と問われ、 掃除機買ってね、代引きで届くから

掃除機360円なの?

んなわけあるかいっ! (_≧Д≦)ノ彡

超真面目に問われて逆にびっくりした (笑)
総額3360円で購入したサイクロン式掃除機。
どんなものなのか・・・ ^^;
流石 チャイナ製! ホースの硬いこと硬いこと!
すぐに割れそうです 

紙パック式掃除機はナショナルだった。
やっぱ、こういうところで差が出るのでしょうか・・・。

衝動買い、無駄遣いになるのかどうかはまだ分かりません 
どこかでホースだけないかな ^^;
ってか、合うホース探すのが大変そうだし、見つかってもホースのほうが高そうな気がする。。。




Good thing discovery          



☆ 春雨!? ☆

午後から雨の本日。
空模様があまり宜しくないことは最近、多々ありました。

今も降っている雨。
これだけ長い時間降っていることが最近にはなかった。
長いっていっても半日にもなっていないんだけれど 
それでもずっと降り続けているし、こんな雨は久々。

しかし、この時期にこんな雨が降ることが珍しい。
大寒だった昨日。
確かに先週から灯油の消費が激しくなったので、寒さは本格的になっているのだろうとは思う。
けれど、何だか春を小さく感じるような気がするのは気のせい!?
なにが?どこが? と聞かれたら答えようがない ^^;
肌・・・で としか言いようがないんだけど 

ネット上で 最近花粉症の症状が出てきた という書き込みがチラホラ。

久々の雨と感じられる雨は嬉しいけれど、妙な感じ ^^;


Good thing discovery          



☆ あたたか・・・い? ☆

昼の目覚めたのかと思ったほど、朝が暖かった本日。
打って変わって? 昼の気温は伸びず 寒っ!
それでも一昨日までの寒さに比べれば数段マシ!

帰宅して何気に区切って区切って暖房を使用してて、
その部屋から出たときの寒さといったら・・・!!!

明日は 大寒 みたいね。
暦の上では春に近づくけれど、体感はこれからが本番の真冬!

大嫌いな真冬ですよ がく


Good thing discovery          



☆ なめらか ☆

久しぶりに 低音殺菌の牛乳を購入しました!
賞味期限が短いから普段 買おうとは思わないんだけれど ^^;
少々高いし (笑)

低脂肪牛乳と20円の違いだったので買ってみました。

いつもと同じ淹れ方をした珈琲の味が違うね!
やっぱりなめらかです ^^

年末に戴いた天然水(多量)でいつものように淹れてみたけど
コレも味が違い美味しかった ^^

ただ、ペットボトルから薬缶に入れるのが面倒で仕方なくて
まだ残ってるけれど使う気になってない (笑)


Good thing discovery          



☆ 2009年初詣 ☆

旧正月の過ぎてますが 
七草粥を食べる頃までに今年の初詣は行ってきました!

体調があまり芳しくなかったので今年は超近場 ^^;
町内ではないけれど、それに限りなく近いところへ行ってきました。

お賽銭箱も片手で持っていけるんじゃない?と思うほど小さく。
以前行ったときはそのお賽銭箱もなかった 

それでもきちんとした恵比寿様の神社!
趣から相当古くからあるとは思うんだけれど、昨今あまり神仏にお金をかけるところってないみたいで、
手入れされてるのかな?と思っちゃいます・・・。

コジンマリとしている神社だけれど、敷地内には
やはりどこの神社にも見受けられる大木が数本。
夏に行くときっと涼しいだろうなぁ
昔、ココは子供たちの遊び場だったんだろうなぁ
と思わせる雰囲気があります。

生まれ育った地にあった神社でいつも遊んでいた私は
そんな光景が脳裏に浮かんできました ^^

去年1年ありがとうございました
いつもこの言葉から始める願い事をしてきました。



そういえば、子供の頃に遊んでいた神社にひっさびさに行ってみるのもいいかもしれませんね ^^
すっごく広く感じた敷地がきっと こんな広さだった? と思うのでしょうね。


Good thing discovery          



☆ 寒空の中 ☆

我が家の前? ・・・斜め前? まぁ超近隣 
は、事故が多いのはこれまでの記事でも言ったとおり。

温かいお風呂にも入り、のんびり過ごそうかという時刻に ドーン!ゴリゴリ・・・。
!!! またか。。。

時々、怒号が聞こえるのでソッと窓から見るとそれはなさそうな雰囲気で ほっ!

今冬一番の寒波が押し寄せ、寒くて寒くて堪らないほどの外気。
レッカー車がきたのは事故発生1時間後でした。

寒空の中、警察呼んだり、レッカー手配したり、
どうやって帰宅するのか分からないけれど、
たぶんタクシーかな? 家族に迎え頼んだのかな?
事故も遣り切れないだろうけれど、寒さにもこれから帰宅すると家族から言われるであろう言葉も
修理も・・・いっぱい大変でしょうね。

事故音って聞くたびに嫌な思いするけれど、
当の本人が一番嫌だろうね。

寒いからとか急ぐからとか、そういうのでイライラしないで
一時停止は必ず守って事故発生率を少しでも減らすような運転をしてほしいし、
自分もそうしようと毎回あの音を聞くたびに思います。




Good thing discovery          



☆ 手に入った! ☆

年4回発売されている雑誌???
うーん・・・何というのか ^^;
季刊誌?
まぁ、絵も写真もないので雑誌ではないんでしょうね。
文字ばかりの小説です ^^;

手に入れようとしたときには 時すでに遅し がく
売り切れだし、どこ検索してもヒットしないし。
やっとヒットしたと思ったら売り切れの文字が!

もしかして? とオークションを覗くと ムッチャ高値で設定されてるし、
低価格からのスタートでも最終的にムッチャ高値になってるし 


それでも時々、検索してました (笑)
それでやっと手に入れた!!!
発行から約1年かけて (笑)
高値でもなく、定価で v^^
しかも送料無料で v^^v
もちろん、新品!

物事 諦めちゃいかんね~! (笑)

現在でもオークションで見かける。
普通で倍の設定価格になってる。
安くとも1.3倍ほど。



この本、保存するにもわら半紙を少し良くしたような用紙で出来ているので
難しいかもしれないけれど、
きっと手放すことは無いと思います。
それほど欲しくて堪らなかったものを手に入れました v^^




Good thing discovery          



☆ 極まりない! ☆

機種変をした年末。
まだ着メロの設定は完了していません ^^;
登録アドレスからの電話もそれ以外からの電話も同じ着信音のままで、
鳴ると確認しなきゃいけなくて面倒な日々を送っています 

そんな中、 0120995090 なる着信番号からかかってきました。
覚えのないこの電話番号!
当然出るわけもなく!!
丁度、PCの前に座っていたので 検索!!!

au関連で自分銀行への勧誘電話 らしい!!!

迷惑極まりない!!!!!

この私がこれまで名称・特定できる番号等を記載することで意味が分かるかと思います。
このご時勢、こんなことをすること事態が変だと思うのですが?

即座に 着信拒否へ登録 しました!!!

休日だったから良かったものの、
これがマナー設定を忘れている仕事中にかかってきていたとしたら
今の世の中、仕事が首になる人も居るでしょうに・・・。

auやめようとかとも思うような着信でしたよ・・・。

auと契約しているのにどうしてほかのものに関しての勧誘の電話がかかってくる???!!!
個人情報をどのように扱っているのか!?
利用者の不安をおおきくするようなことしなきゃいいのに・・・ね!


Good thing discovery          



☆ うわぁ! ☆

全く予想もしなかったことで
突然 目の前に現れた物体に はじめは認識できずに 怖れが。。。
すぐに物体の正体を認識した次は なんで? (笑)
次の段階でやっと誕生日関連だと気付くという オマヌケな反応をしてしまった 

それほど予想も何もなかったので。
その分 嬉しさはすごかったです v^^

私の大好きな花!

いつの頃からか花より団子になり。
お花よりも実がなる植物ばかり育てるようになりました (笑)
それでもお花を育てていた期間もあるのである程度の知識はある・・・つもり ^^;

そんななのに 我が家にはまともな花瓶がない。。。
あるにはあるけれど、
約1mほどもある花に耐えられる花瓶はない・・・。
短く切るには勿体無いし。

結果、
まだ一輪も咲いていないこともあり、
出来るだけ長く切り、花瓶の中に剣山を仕込み (笑) 重みを増して
2~3輪の花が咲くのを待つことにしました ^^

いつでも目に付くようにいつも居るリビングに置きましたが、
一番温かい部屋なので 固かった蕾も早々にほころび始めました!

その日に咲ききることはなく、一夜明けても状態はあまり変わらず。
すぐに咲かせたくない気持ちがあり ^^;、
今は寒いベランダに出してあります (笑)

ごめんね、カサブランカ・・・。
長く楽しみたいから勘弁してね 


冬生まれなのに 時期が真反対な夏の花が好きという ^^;
そんな真反対な時期にそれをプレゼントしてくれたことに嬉しさと感謝を!
ありがとう!


どんなものを貰うより花は嬉しいです!



Good thing discovery          



☆ 舞う ☆

頭痛と寒気と耳痛までし始めた週末、気力で過ごしました。
早めに寝て、超遅く起きたけれど全く緩和することがなく。。。
布団の中で微動だにしなかったら何ともないですが、少しでも動くことで
ズドーン!とした頭痛が・・・ 

風邪かと思ったけれど、そうではないことが一夜明けた時点で分かり、
昼からマッサージへ赴きました。
何年ぶりか・・・記憶にないほど久しぶりのマッサージ。
こじんまりと構えていたお店は移転し、ひとつの立派なビルとなっていました 
しかもビルの一室ではなく、そのビルすべてがそのお店という大規模なものになってた。
時の流れと良い印象しかなかったお店の進行を目の当たりにしました。

大きくなっても悪い印象はなかったです ^^
今まで酷い頭痛でマッサージを受けてもその日のうちに治ることはなかったけれど、
そのお店に行けばその日のうちに・・・というか、お店を出て1時間もしない間に
頭痛してたっけ??? と思うほど治ります。
今回も例外ではなく ^^

すぐに車で数件の用事を済ますことが出来たし、
なんだかすっごく動きたいんだけど!!! とワクワク気分になるほど v^^

ここのところあまり調子が良くなかったので家の状態もすごい 
帰宅はすでに夕方から夜間に変わるころで ガタガタするわけもいかず。
少しだけ片付けて、翌日の本日
少しだけ遅く起きて のんびり~っとひとつひとつをこなしています。

細切れにして3度回した洗濯機。
最後を干そうとベランダに出ると 雪が舞っています!

寒いはずだわ。。。

灯油の消費もすごくて今回の寒波のすごさがよく分かります。

今冬初めての雪 
日差しは カーッ! としてるので家の中に居ると寒さを実感することはなく。
このあと出掛けるのが億劫ですが (笑)

雨が降ると洗濯物を取り込むけれど、雪だと取り込まないという。
雪国ではないので そんなに雪が降らないということもあるかもしれないけれど、
この差はなんでしょうね!? (笑)


Good thing discovery          



☆ あり!? ☆

ラジオを聴いてると占いが始まった。
1月生まれの人 ~~~ 。
2月生まれの人 ~~~ 。
・・・・。
ってかんじだったので、
この占いは生まれ月なんだぁ と思いながら聴いてました。
睦月生まれの私は早々に聴けるので 後は聴かなくていいんだけれど、
何気に聴いていたら
幸運を呼び寄せてくれる人は うお座生まれの人!

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
生まれ月の占いなのに 星座での生まれの人が幸運を運んでくれるってか!???

垣根がありそうでなかったのかな?占いの世界は (笑)




Good thing discovery          



☆ 少なっ ☆

今年初めてのごみ捨てをしました。
例年よりも少なくて軽かった!

あまり考えずに過ごした年末年始。
これといって節約した気もないし、贅沢した気も無い。
例年なら2袋あるんだけれど、今年は1袋で充分でした。

無意識に節約してたのかな!???

思い返せば、三が日は殆どお餅で過ごしたような (笑)
大晦日は毎年、3食お蕎麦だし (笑)
それでもまだお餅は残ってますが・・・。

ゴミが少ないと、良いことした後のように良い気分になるのが不思議 ^^;



Good thing discovery          



☆ かゆ~い! ☆

昨年 記事にした 四十肩??? は治っております ^^
記事にしてから痛みも引き、気付いたときには
あれ?そういえば痛みも無い! とスッカリ忘れていたほど ^^;
とはいっても、無理、酷使すると微妙な違和感が出るので
左肩は弱い のは確実なようです 
本当に四十肩なのであれば、年単位で患うようなので、四十肩ではなく
単なる関節炎だったのかもしれません ^^;
まぁ、痛みも無くなったし 良しとします (笑)
もちろん、無理をしないというのは前提の下ですが。


昨年冬に突入したあたりから
膝下、弁慶の泣き所より上のあたりが痒くて堪りませんっ!
乾燥して痒くなっているのは見て分かるのですが、
ひとたび痒くなると手が止まらないっ!
あまり掻くと良くないのは分かっているので、爪でギューと押す?のですが ^^;
ボディミルキーローションをつけても半日ほどしか効果が無くて。
段々痒みが増しているように思え、良くなる雰囲気は無いような!?
どうしてこんなところが痒くなるのかが分からないし ^^;
皮膚科にいくとおそらく、湿疹といわれるでしょう。

そこで


 コエンリッチQ10 ホワイトボディミルキィクリーム ディープモイスチュア 160g 【コーセーコス...

尿素入り、ヒアルロン酸入りのこれを使用することにしました。

このシリーズで入浴剤もあるのですが、それが効果あったので同じシリーズを使うことにしました。
まだ使いはじめなので効果のほどは分かりませんが、
痒みはなくなっています。
慣れたときにどうなるか?なんだよね ^^;

ミルキーローションタイプにするか、クリームタイプにするか。
ハタマタ、 ワンランク下にするかなど悩みましたが、
クリームだと入浴後の濡れたままの足にでもOKなのでクリームタイプに。
どうせならリッチにということでランク上のものを選択 (笑)

脛って汗かかないから乾燥しやすいんでしょうね。
それにしてもこんなところが痒くなるというのは想像しませんでした 





Good thing discovery          



☆ 軽い! ☆

12月中旬頃。
セキュリティソフトに  が出現!
何事かと見ると、更新期限が残り30日になったというお知らせでした 
あれ?4月か5月だったような記憶があるんだけれど・・・?まっいいかっ!
とあまり深く考えず ^^;

PCもあまり調子が良くないようなので年末年始に再セットアップ(リカバリー)をする気でいたので、
そのときに考えようかと。

んん?待てよ。
4,5月という記憶が確かならば、再セットアップ後にインストール(IS)しても期限が延びるわけもなく。
(当たり前 
ならば、2009バージョンを購入するしかないわけで。
と、いろいろ考えてみました。

数年前に参入したソースネクストのセキュリティソフト。
当時、1980円で更新料無し!ということで
お手軽なんだけれど、きちんとセキュリティがされるのか不安で避けてました ^^;
当時から使用している友人にどんな感じか聞いてみると、
結構良さ気で軽いということで検索! → 決定! (笑)



更新料がいらないウイルスセキュリティソフトソースネクスト ウイルスセキュリティZERO(3台ま...


再セットアップ後はPCそのものが使いやすく軽いので実感できずにいましたが、
日が経つにつれ軽さを実感!
(私のPCは日をあまり置かずしてその確認が出来ます)

PCの立ち上がりも早いし、メールの送受信も早いし、
いろいろなところで軽さを実感しています v^^
もっと早くに セキュリティZEROにしておけばよかった といまさら思ってます 

年1回の更新料も無いし!
WindowsXPだと2014年までだったかな?
それまで更新料、サポート料が無いので経済的でいいわ ^^
超お勧めです ^^


3台までOK! な物を購入しましたが、
PC1台しか使用していない私は残り2台分は無駄かもしれないけれど、
セカンドPCを購入したときに新たなセキュリティソフトを購入しなくてもいいので
コレマタ経済的で良し!とします ^^



Good thing discovery          



☆ カラーとアニメ ☆

新しい携帯電話のディスプレィは好みのグリーン。
(抹茶がかったようなグリーン)
お!これいいじゃん! とほかのものに変更せず使用することにしました。

元旦になるとグリーンだったはずが 赤?エンジになってた 
月が変わるとカラーが変わるのか?
それとも元旦という祝日だからか?
何か無意識に操作したか?
とさっぱり分からず ^^;
まぁ、これも単なる赤ではなく、エンジなのでいいやっ! と (笑)

そのディスプレィに 大晦日には除夜の鐘のプチアニメが出没しました!
おぉ!おもろいじゃん!
元旦には鏡餅に変わってた。
小さいけれど、季節感があるから思わぬものが気に入りました (笑)

そして、1/2になると ディスプレィは元のグリーンになってた!
やはり祝日だったからか??? と少しだけ納得。
これが土曜、日曜にどのように変わるのかはまだ分かりませんが ^^;
プチアニメもなくなっていました。
ちょっと淋しいかも (笑)

成人の日には何か出てくるのでしょうか・・・ね!?



Good thing discovery          



☆ アケました! ☆

ひと仕事して帰宅しました ^^

朝に雪  が降るかも!? と予報されていた天気は
降るどころか カーッ!の快晴 
気温は低いけれど、少し動けば寒さを感じないほどの快晴 


スキンをお正月用にしようと試みました。
1回目: 失敗 (何が悪いのか判明せず挫折 
2回目: 失敗 (更新しようとしたら、間違ってウィンドウを閉じてしまいそれまでの労力はパーッ!)
3回目: 諦めて別のものにしました 

最近、落ち着いてPCの前に座らない期間が続き、
古い記憶から削除されているようで。。。


携帯電話を機種変更しました ^^
今年はピンク!が良いそうで。
ゴールドも良いそうなのです。
グリーンは好きなカラーだし。
ペイント・ショッキングカラーではないもので と機能よりもカラーで選ぼうという ^^;

ピンク・ゴールド・グリーン。
ピンクってガラじゃないんだよね。。。
それでも持てそうなピンクなら と冷静に客観的に見ました。
が、やはりピンクは持てないわ 

ゴールドはいいけれど、キラキラはガラじゃないし ^^;

グリーンで良さ気なのを見つけましたが、

前回も年末に機種変し、翌年の良いといわれるカラーにした記憶がよみがえり。
(これが好きなグリーンだったこともあり即決め!)

だったら、グリーンもいいけれどこの際 ゴールドに!
ということで、ゴールドにしました v^^

見ようによっては ピンクがかってるし、
サブラッキーカラーのベージュにも見えなくはない、
少々落ち着いたゴールドにしました ^^

機種変すると厄介なのは 着メロ。
著作権の関係で、新携帯への移行が出来ない 
流行の曲を着メロにしていないので、
その曲があるところを探すことが難関 

よくよく検索すると、新機種はまだ対応していないところが多く、
どうやら暫くは 本体にある着メロで我慢のようです・・・。

チョコマカと年末にいろいろしました。
それはまた記事にします。

元旦。
眠くて眠くてなかなか起きられず、超近所へ行こうと思ってた初詣もまだ。
まぁ、元旦ぐらいのんびりするか! と理由付けしました (笑)


すべての窓を全開にして、新年の空気も我が家に取り入れたことだし ^^
良い風が吹く年になりますように ^^



Good thing discovery          



☆ アケあけ ☆

初春のお喜びを申し上げます!

まだ一夜明けてない、たった1秒で年明けとなる時刻ですが (笑)
それでも年が明けました!

大晦日からまたも寒さが厳しくなっています。
多くの方がのんびり過ごすだろうから、温かいところに篭っているかと思います。
けど、あまりのんびりし過ぎるのもよくないので、程々に (笑)

昨秋の急激な景気悪化でお正月どころではない方も多いのかと思います。
雨風凌ぐことに必死な方も居るこの年始。
それを思うと・・・ね。
それでも年が明けました!


ご不幸があった方々、
寒中お見舞い申し上げます



年明け早々、私はチト仕事ですが (笑)
きっと、この記事がアップしているころは 夢の中でしょう (笑)
あ!夢も見ないほど爆睡してるかな 

チョビッとの仕事なので 仕事という感じではないような気がするけど、
それでも遅刻だけはしてはいけないので
紅白を見て? もしかしたら見ながら?寝ていることでしょう ^^;


さて、 終わりがあるのか? と先が全く見えない不況ですが、
気持ちだけは萎えずにいきましょう! \(^o^)/


今年もマイペースで更新していきます!
宜しくお願いいたします d=(^o^)=b




Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。