☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2009-03 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ コケコッコー ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



Good thing discovery          



☆ 堪えるんだっ ☆

これだけの暖かさが続いたんだから
と、多肉植物を屋外に出しました。

それから 気候は低温になり・・・ さらには強風が続き。。。 がく

出しっぱなしにしていた 金のなる木。
洗濯物を干そうとベランダに出るとき、少しあたったら
ボロボロ~ と葉が幾つも落ちて
わ! わ わ わ わっ! わ
見ると 
ベランダに出したときには 厚みがあった葉は 薄~く ペラペラになってました。。。

寒い時期には控える水遣り。
ベランダに出しても水遣りをしなかったら
低温でも太陽の日差しにあたってることもあるし、強風だし
それでスッカリ乾燥されたようで・・・。

慌てて水遣り ^^;


なにやら冬に逆戻りしたような数日。
屋内ではファンヒーターはまだまだ活躍しています ^^;

金のなる木よ!堪えろっ! 


Good thing discovery          



☆ あれれ!? ☆

毎日、お弁当・お茶・珈琲を持って出掛けるんですが、
昨日、超不調で早々に寝て、
夜中に起きてダラダラ過ごし。

超早く起きたから時間は余裕さっ!
と決め込んだのがいけなかったのでしょうか。

お昼になり、お弁当を広げて2~3口お茶を飲み。
んん???
見ると、お茶ではなくて 白湯でした 

どんなに近所でも持っているものを忘れるわ。
ファンデーションは忘れるわ。
お茶じゃなくて、白湯だわ。

ホント、落ち着かないスタートで、
落ち着かない1日を過ごした本日でした。。。

白湯ってどうよ? ホント。。。 


Good thing discovery          



☆ ぴこっ ☆

年末に機種変更した携帯電話。
あまり良いとは思わない機種でしたが 
そんな中でも 一番といっていいほど気に入っているのが
行事日に現れる小さな小さなマーク(?)

待ち受け画面に
元旦には鏡餅。 バレンタインにはピンクのハート。
ひな祭りにはお内裏様とお雛様(だったっけか?)。
ホワイトデーにはブルーのハート。
何れも小さなもので、小さいからこそ可愛く思えます ^^

次は鯉のぼりか? と思っていたら、
20日春分の日。
いつもなら時計表示の下に小さく現れるものが、
そのアナログ時計の上に まるで時計から芽吹いたように
新芽のようなマーク(?)が現れました!

こんなちっちゃなことで うふふっ気分になるという
なんとも単純な私です (笑)

次は・・・鯉のぼり???
いや、昭和の日・みどりの日がさきだから、
昭和の日は日の丸? みどりの日は・・・また新芽???
ん~、この予想当たるのか!? (笑)


Good thing discovery          



☆ 今年の木蓮 ☆

一昨日気付いた!
勤務地近くの木蓮が満開になっていることを!

どうして気付かなかったのか・・・。
全く眼中になかった今年。
満開になって、緑の中に鮮やかな白い花に眼が行き、気付きました 

紫木蓮も満開でした 

我が家近くにある白木蓮は
本日見ると もう満開!満開!
見事に咲き乱れています!

その近くにある小さな 背の高い男性ほどの紫木蓮は
日があまり当たらない場所に植わっているので、
芽が出始めたかな~???! ってほど。
日当たりでこんなに差があるのか・・・と今春新たな発見 (笑)

まだ近くで見ていないので香りを楽しんでいませんが、
眼ではしっかりと楽しんでいます ^^

3日ほど前からの気温上昇に植物たちは一斉に喜びを
開花という表現で表しているようです ^^
そして、私もお裾分けをもらっています v^^

さて、本格的な春ですよ~ ^^
木蓮の花が散ると初夏です!

・・・ん?
まだ3月下旬になったばかりなんですが・・・???
早っ!


Good thing discovery          



☆ 目まぐるしく ☆

金曜夜間の雨  はすごかった!
本降り ということがあまりない地域なので
久々の本降りの中の運転は少々怖かったです ^^;

他の方も同じなのか、
帰宅時間がいつもよりもかかってしまいました。

夜が更けるにつれ 風が強くなり、
翌日、遅く起きてもその風は弱まることなく。
太陽  はサンサンなんだけど、風がすごいから
寒くて!寒くて!

本日、日曜。 快晴 
でも、風が少し残ってます。
風さえなければ、とっても暖かな日になるでしょうに。

明日から気温がグイッ!とあがるようで、
これだと 室内避難させている多肉植物たちを屋外に出してもよいかもしれない ^^

早々に種まきした スナップえんどうたちは
まだ発芽してないです 
早すぎたというか、
種まきしたあとから気温が下がり、雪が降るなんてこともあり 
そりゃぁ発芽しないのは当たり前だと ^^;
これから発芽してくれるのかどうか・・・!?

そろそろ、今春~今夏にかけて何を育てるか本格的に考え、
準備万端にする時期になりました ^^


Good thing discovery          



☆ 血がぁ! ☆

血がぁ!!! (゚ロ゚屮)屮


すき焼きにしようと 準備をし、
いざっ! 食べる直前に 卵を割ると

ち、ち、血っ (゚ロ゚屮)屮 がぁ!!!

たぶんはじめて?
もう消え去った記憶の中にあるのかもしれないけれど、
覚えている範囲では はじめての経験!

血雑じりの卵に遭遇したのは!

若い鶏、
卵を産み始めたばかりの鶏に時々あること
だと聞いた記憶があるけれど・・・定かではありません (笑)

すき焼きって 生卵につけながら食べるから
使う気にはなれなかった。。。 ( ▽|||)
 (これは関東でも中部、西日本・・・どこでも同じだよね!?)

んじゃぁ、火を通す料理だったらよかったのか?
と問われると、コレマタ自信ないけど (笑)

卵に血 って  していない私の頭の中では
スッカリ拒否しました ^^;

いやぁ、貴重な体験だったのかな???

ただ、割った生卵ほど   後処理に困るものはない!!!
ね?


Good thing discovery          



☆ なっ! ☆

朝 玄関を出ると、 雪~!!! なんですとっ

すぐに止むかと思ったら そうでもなく。
降っては止んで 降っては止んで。
雨に変わっては雪になり、雪になっては雨になり。
の繰り返し。

まぁ寒かった!
というか、まだ寒い!!! (笑)

春を感じていた近々はどこへいったのやら。。。。

スナップえんどうとか種まきしたものがどうなっているのか?
種まき後に全く見ていないという 

人がこれだけ縮こまっているんだから、植物も同じだよね ^^;

午後から雪が完全に雨に変わり、
まだ降ってます! 寒い寒い雨が。

ファンヒーターは グワングワン! 働いております (笑)



Good thing discovery          



☆ デビュー ☆

やっと、やっとデビューしました!!!

スタバ~ (遅過ぎ。。。

SMLの表示ではない ということぐらいしか知らず 
しかもそれを知ったのは 漫画でという 

その漫画の記事が
注文の仕方が分からなくて後ろに行列が出来、
焦り余計にモタモタしているオジサン
というもので、

・・・私もその口になりそう。。。

と遠いものとなっておりました (笑)
そんなものを先に読んでしまうと 緊張するっちゅうねんっ!


たま~に、
自分で淹れた珈琲以外、
つまりは、 他者が淹れた美味しい珈琲 が無性に飲みたくなるというもので ^^;
先日、仕事帰りにその気分になり、

ん~・・・スタバに行くか?
行きたい!
でも、どこにあるのかさえも知らない。。。
ん~、飲みたい! でも、どこにある?
美味しい珈琲飲みた~い!!!


と頭の中で叫びながら帰宅 (笑)


友人にそれを話すと
行ったことないの? あるわ~^^
と半分莫迦にされ、半分自慢され、
自慢するようなことじゃないんだけどね (笑)

休みの昨日、晴れて デビュ~!!! (爆
オレンジラテ? みたいな名前のものを グビッ!うっま! (o^0^)o
病み付きになりそうです (笑)


ショート・トール・グランデ・・・も覚えたし (笑)
今回はいっぱい飲みたくてグランデにしました。
すぐに多過ぎると後悔したけど 
でも、珈琲好きには堪りません!

日頃、人が淹れたものって飲みたくなくて。
(このあたりが私の潔癖なところ
でも、他者が淹れた珈琲って時々飲みたくなるんだよね ^^
たぶん、正確には 知ってる人が淹れたものは飲みたくないってことなのでしょう。


友人は 高いよね と言ってましたが、
カフェで珈琲頼むと 380~600円ほど。
量も考えると、私はスタバは高くないと思いましたが?
あ!缶珈琲と比較してるのかな?!


ドライブスルーもあったし、
今度はひとりでも行けます v^^



Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

