☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2009-04 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ オンフック ☆

電話のオンフックってあるでしょ!?
あれって嫌いなの・・・。

100%客が電話するにはいいと思うのよ。
でも、そうではないときにオンフックを使用すると
印象が悪いんだよね。

出ると ガチャガチャって音から始まってさ。

それだけで不快に思うの。
だから、私は100%自分が客の立場以外には使用しないことにしてるの。

最近は携帯電話にもオンフックってあるのかな~?
それって嫌だよね・・・。



Good thing discovery          



☆ いいですよっ ☆

帰宅時にスーパーに。
これといってないけれど、行きたかったから (笑)

そういえば、ヨーグルトが少なかったかも!?
ヨーグルトとジャムをかごに入れてレジへ。

535円になります
はい (555円をトレーに置いた
そのあと、レジの店員さんが

ぇえええ!!!

んん???  とレジの表示を見ると

お釣り 5021円!!!

ぇえええ!!! ん?

それでいいですよっ! と言いたいところだけど (笑)

レジの店員さん、冷静だった。
すぐに 20円のお釣りになります と20円くれました。

早かったなぁ、あの対応。
パニックにならないのはいいけれど、
何事もなかったように対応されるとこっちは別の意味で
いいの?!そんなんで?! と思うよ 

貰ったレシートを見ると
お預かり 5556円  お釣り 5021円 となっておりました。

535円の買い物をして、5021円儲けるとこだった (笑)


Good thing discovery          



☆ でった~ ☆

♪ で~た~!で~た~!月が~! ♪
じゃなくて 

出ました! 芽が! 発芽です!
やっぱ、気温が高いと早いねぇ ^^

種が大きいものから出てます。
スナックエンドウを筆頭に、青梗菜は今朝の時点で1個だけ。
何とも可愛い芽が ぽっ! と出てました ^^

ブルーベリーは蕾が房で出てるし ^^

なんだか好調な出だしです。

種蒔き後の雨がよかったんでしょうね~。
水遣りとは断然違いがある雨降りはやはり植物の大きな味方であり、恵み^^
その後の陽気も味方になってくれたようです ^^



Good thing discovery          



☆ 再挑戦! ☆

暖かい日々が続いたので種蒔きした その記事 → ほぃ

早過ぎた。。。 がく

まぁ、見事にひとつも発芽しませんでした!
跡形もなくなくなってた種たちは、発芽することなく土に返ってくれた (笑)

そりゃぁ、2月中旬だもんな~、発芽する確立は超低いわな ^^;


4月になり寒い日が続き、先週から一気に暖かくなり、
あれよあれよ!という間に桜は散りました。

もう、さほど温度が下がることはないだろうと
再度、種蒔き!
・・・しようと準備をしていると、

ん~、やっぱり、他のものも植えたい!
とすぐに出掛けて苗調達! (笑)

狭いスペースでいっぱい作りたがるから (笑)
種蒔きしたあとに苗を植えるわけには行かず、
苗を植えてからその周りに種蒔きをすれば いいかなと(笑)

ビタミンCが不足しているのは最近。
そのことが頭から離れないので、
手軽に ガブッ! と出来るトマトを多めに (笑)
あとはピーマンの苗。

ほかは種蒔き!
オクラ・スナップえんどう・青梗菜に・・・もうひとつ・・・えっと~・・・名前忘れた ^^;

もうひとつ!
ブルーベリーの苗を1本!
ブルーベリーって1種だと実生りがよくないらしくて
種が違うものを植えるといいらしいので、
昨年購入した種ではないものを1本。

とはいっても、まだまだ小さな木!
高さ10~15センチほど (笑)
これで実がなるのかは分からないけれど、
1粒でもなれば御の字 ^^

様子見なので、昨年の苗を植えている鉢の上に ポンッ! とポットのまま置きました 
もう少し様子を見て並べて植えるかどうかを考えることにしました。


さてさて、今度は発芽してくれるのかどうか ^^;


Good thing discovery          



☆ 気付かず ☆

いつも行っているスーパー。
とはいっても、最近は買うものによって行くスーパーを変えていたり、
出掛ける方向で支店違いのスーパーに行ったりで決まっているようで決まっていませんが 
一番近くて昔から行っているスーパーに行ってきました。

目的はクリーニング!
スーパー内にテナントとして入っているクリーニング店。
今まで利用したことは一度もなく ^^;

ほとんど自分で洗うし、
クリーニングに出すような服を常には着ないので
クリーニング店に行くことは・・・5年ぶり??? そのくらい 
出そうと思うものは高いものばかりだし (笑)

久々に行こうと思い、選択したクリーニング店は
少々期間が空いても必ず足を向けるだろうと思ったところ。
これなら少々高くてもいいかな!?と。


お店に行くと 店員さんが 店内を屈みこんで掃除していました。
すいませ~ん 女性物のスーツ上下はお幾らしますか?

はい~ ? あれ? え? あれ?

ん?

とここで初めて店員さんの顔を見た私は
ぉお!

あれ~? どうして?

とお互いがほぼ同時に同じことを尋ねるという (笑)

昔知り合ったきりで
連絡先も知っているけれど、期間が開きすぎて連絡しづらくなったというか。
それきりだった人でした。

まぁ!びっくり! 久々の偶然の再会でした。


料金を聞いて、 車にあるから取ってくるわ~!
と、取りに行き戻ると別のお客と接待中。
まぁ、買い物済ませてからにしよう
と買い物を済ませ、クリーニングを頼んでいると
別のお客が後ろに並んでる。

???ここってそんなにお客着てたっけ???
と思いながら、
お客を待たせてプライベートな話はできないだろうと、
携帯の番号変わってる?
変わってるかも~!
また後から来るわ~!
と言い残し、スーパー横のお店で数分時間つぶしし、また戻る (笑)

どうやらキャンペーン中で忙しいとのことで。
話し短めで携帯番号を伝えて
また来るね~^^
う~ん、また来てね~^^
は~い、受け取りに来ま~す (笑)
そうだね (笑)


気になっていた人とはやはり偶然に再会するのもですね ^^
珍しい私の名は忘れていなかったようで。
でも、姓はなかなか出てこなかったみたいです (笑)
まぁ、これは昔から皆そうなので慣れっこ ^^


昨年秋より勤めているらしく、
本日まで全く気付くことなく、私はその前を幾度となく通り過ぎていました ^^;


Good thing discovery          



☆ 度肝を抜かれ ☆

中途で昨年の4月に入社し、昨年の12月。
つまりは 冬のボーナスが ナント!

2万円!!!

わたしゃ 聞き返しましたがな 

でも、聞き間違いではなく 確かに2万円ということでした。

中途とはいえ、冬のボーナスの話なので
半年はキッチリ働いているわけで。
それがたったの 2万円とは。。。

うっそ~ん!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!

ですよ、ホント。

本人は

ァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、

と笑っておりました。

まぁ、笑うしかないわな ^^;

そんな度肝を抜かれた話を本日耳にしました。


昨年9~10月頃からの急激な不況。
それがなければ、2万円ではなかったのかもしれないけれど。
まぁ、あるだけマシなのかもしれなけれど、
これが現実なのですよ。

報道ではいろいろ言われていますし、
政治は何をしているのか、
国民のことを考えているのか、自身の保守を考えているのか。

家無し というのは現在の日本では当たり前として考えたほうがよさそうですね。。。
なんとも世知辛いですわ。


Good thing discovery          



☆ うひっ ☆

昨年 書いた記事 → ほぃ

それが届きました v^^

PICT5759.jpg
うひひっ


とってもきれいな画を描かれる漫画家さんで、
ストーリーも好きで、笑えるし!


ゆららの月(第5巻)


ゆららの月 という漫画で守護霊として現れる 主人公と同じ名の ゆらら
その 霊のゆららの 着物姿がとってもきれいで ^^

届く前に 作者さんのブログ上で発表され、
ワクワクドキドキ で待っていました (笑)

到着してすぐに開封!
それが・・・。
開封して・・・地に落ちた気持ち。。。

ブログにアップされたときにはなかった、
画像の左上に書かれた 私の名!

ドゴーーーンッ!!! と一気に現実へと引き戻されてしまい 
嬉しくて!うれしくて! ・・・の飾るつもりの気もなくなり。。。

折角の とってもきれいな画が、
私の名があるだけで。。。
勿体無い。。。!!!

たぶん、オークションに出品だとか、
他のファンだとか、
マニアだとかに転売することを防止するためとは思うんですが、
そんな気は全くなかった私には ガックリで。。。

宝物がそうではなくなったような・・・
何か汚されたような・・・そんな気持ちになってしまい・・・

自分の名でこんな気持ちになるとは思いもよりませんでした がく


でも、やっぱりきれいな画ですよね~ ^^
こうして自分の名を隠した画像を見るとウキウキになる (笑)

ありがとうございました! 潮見先生!!!

うひっ v^^v


ただ今、ゆららの月 の続編と言える らせつの花 が連載されています。
こちらも笑えて・・・楽しくて・・・切なくて・・・やはりきれいな画が素敵なもの ^^



らせつの花(第5巻)




Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

