☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

[ 2009-06 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 戸惑い ☆

悪戯されたかもしれない鍵は新しいものに交換しました!
新しくなって少しは安心したものの、扱いの戸惑っております 

今までの鍵とは全く違うタイプのもので、
防犯性に優れているものらしい。
安易にスペアも作れないものらしく。
何かあったときのためにスペアを作りましたが、高かった。。。
家族全員に作ることになったら万札飛ぶような額だった。。。

安全をお金で買っているようで切なくて。
それよりもまだ慣れない開閉作業に
不審者と思われないかが心配 (笑)



Good thing discovery          



☆ 入りません ☆

帰宅して開錠しようと 鍵を挿すも 入りません!
5ミリほど入るんだけど、どう頑張っても鍵が入らず・・・。

外出時に鍵をかけるときはそんなことはなく、いつもどおりだった。

頑張って頑張って 半分入ったか入らないかほど。

これはやられたかな・・・!? と思いつつ、
なおも頑張っても入らず。。。

取り敢えず 大家さんへ連絡しようと電話するも出ず。。。

そのまま頑張ってました 

すぐに電話がかかってきて 事情を話しながら ガチャガチャ。
自分の家なのに 悪いことしてるような気分になるところがおかしいと思いつつ。

あと5ミリ挿し込めば回せる! とガチャガチャ。

電話で話しながら やっとの思いで入って
回すのはすんなりいきました。

ほぉ・・・これで入れる と妙なことを思ってるところがホント変 ^^;

ドアを開けると防犯ベルが鳴り響くようにしています。
それが電話の向こうにも聞こえたのか、大家さんびっくり (笑)

開錠しなくとも ドアを開けようとするだけで鳴り響くので
このお蔭で被害にあわなかったのかもしれません。

本日は灯りを点したまま休むことにします。

鍵そのものの交換を鍵が開くまでに話したことだし、
今の気がかりは
明日外出するとき、鍵をかけるために何分格闘しなければならないのか?ということ 



Good thing discovery          



☆ うぉ!え?は!?・・・!!! ☆

昭和最後の年! 昭和64年!

その最後の年は、記憶が正しければ 7日間しかなかったはず。

コンビニで700円以上買い物すれば、くじが引ける。
あたりが出れば、その商品が貰える。
すぐに商品を貰わなくても 後日でもOK!ということで。
アイスなんて帰路についたときにしか交換できない といって
アイスの当たりカードを貰いました(友人から)!

他のものを買うつもりで行ったコンビニ。
当たりカードを賞品と交換するにも期限があるので早々にと思い、
それを出し。

***2円です! と言われて見た財布には 1円玉3枚。
その中の1枚を何気に見たら、

昭和64年 とあって んん???
グーーーっと考えて・・・。
思わず店員さんに
昭和って64年が最後ですよね? と問うていました 

店員さん、何を言われたのかさっぱり分からないといった具合で
会話が全くかみ合わず ^^;
説明してやっと理解してくれた (笑)

この昭和64年の1円玉・・・使えない。。。
見つけてしまったから。。。 ^^;


Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

