☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2013-05 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ その後のガングリオン(約4ヵ月超) ☆

昨年、12月26日に受診し、最低な医師に処置されて約4カ月超が経ちました。

その後、寒さに比例するかのように痛みをあまり感じなくなっていました。
でも、妙な形になった膨らみはある状態でした。
痛みというものに慣れたというものあるかと思います。

今年4月になってから、暖かさを感じるようになるにつれ痛みが復活。
日によって違いがあるのでいつもということではなかったのですが、冬の間差ほど気にならなかったけれど、
またも気になる存在になった右手首の膨らみです。

4月28日、大潮ということで潮干狩りに行ってきました。
その日の夜には 疼いて寝られないほどの痛みが発生。

温湿布か冷湿布かどちらかを貼ればもしかして少しは緩和するのかも?と冷湿布をセレクトして右手首に貼り、
冷湿布の即効性に驚きと感謝 (笑)

疼き過ぎて寝られないと思っていたけれど、冷湿布のお蔭で寝ることが出来ました。

それからまだあまり日は経っていませんが、
経過を自分なりに見て分かったことは、
暖かくなると痛みが出てくる
物をつかむことが出来なくなっているということでしょうか。
掴んだはずのものを掴みきれずに落とすことが多くなりました。
これを思い返すと、膨らみが出来始めたころから感じて経験した
包丁の取りこぼし等もやはりこの膨らみが原因と言っても良いようです。

昨年は包丁、年が明けて最近も包丁の取り落としやガラス製の食器類を取り落として割るなど頻発しています。

特に親指がダメなようです。
だから、取り落としがあるのでしょうね。

人差し指と親指の間を逆の手(指)で掴んで揉むと気持ち良かったり、痛かったりすると思います。
それをしようにもパンパンに張っていて効果もなければ、痛みが発生するので出来ないかんじ。


ここか他の整形外科に行ったほうが良いだろうと決断し始めているところです。
しかし、昨年の最低な医師による最低な対応と最低な処置を経験しているから
最後の決断が出来ないでいます。

行くなら手術で除去まで決断して受診と考えていることもあると思いますが、
これだけ生活に支障が出てくると処置よりも手術して除去した方が早いような気がして。
術後の傷跡とか、もう残ってもいいやっ!ってところまで来てます。
(まぁ、出来る限りのこらないことが一番いんのですが)


手首を少し動かすと ピキピキッ とか、ミシミシッ とか
よく足の膝関節が鳴ったり、指の関節を鳴らす人がいますが、
そのような類の音があることがあります。

手首に違和感があり、少し動かすとその音と共に関節が正常な位置に嵌ったような音がします。

元々は左利きだったかもしれない私ですが、生活では90%以上は右利きで生活しているために
右手首がこのような感じだと本当に困る。

手術すれば今よりも正常に近くなるのであれば受けたほうがいいだろうとか考えています。

兎に角、前回のような最低な医師にまたも会う可能性があるので受診だけでもしてこようと思います。


ガングリオンの経験者さん、処置経験者さん、手術経験者さん・・・知識がある方、
どのような感じだったのでしょうか。
いろいろと検索するのですが、あまり知りたいことがヒットすることが少ないですね ^^;

症状としたら当たり前にあることのようで、かえって情報が少ないようです。
まぁ、原因不明ということもあるみたいですが。






Good thing discovery          



≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

