☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 戻ってきた! ☆

年末に我が家の ビデオ&DVDプレーヤー を換えた。
HDDやDVDレコーダーは私にはあわないと判断し、 ビデオ&DVDプレーヤー にしたと記事にしたのは最近。

ブルーレイ・ディスク(BD)のことなんて、今回の報道ではじめて知った ^^;
へ?なに? BD? そんな話があったの??? ってなぐあい (笑)

ただ、感覚だけで HDDもDVDレコーダーも必要なし! と判断してた。
あと、 HDDにしろ、DVDレコーダーにしろなかなか値下げしないなぁ ともどこかで感じてて。
もし、もう少し低価格になっていたら年末にそれを購入してたかもしれない。

年末に新しく設置した ビデオ&DVDプレーヤー ですが、
我が家に元々あったビデオ&DVDプレーヤーは友人宅に行きました。
友人がそれを欲しくて新しいものを購入するからということで
我が家のビデオ&DVDプレーヤーは友人宅へ、
我が家には新しいビデオ&DVDプレーヤーが設置されたわけだけど、
新ビデオ&DVDプレーヤーを1回使用しただけで
これは私には合わないからやっぱり元に戻して! と言ってしまった ^^;

なにが合わないって、もう・・・なんちゅうか・・・。
毎日録画予約、毎週録画予約も出来ない。
テープのどのあたりで止まっているのかも分からない。
ということは、残りどのくらい録画できるのかが分からないってこと。
おまけに 時・分までの表示はあるけれど、秒の表示がされない!

我が家の時計はデジタルはありません。
ビデオ&DVDプレーヤーの時計なんて見ないし、
日常で使用している時計はすべてアナログで秒針有りのもの。
例えば、11:59:59でもデジタルでは11:59と表示されるわけで、決して0:00とは表示されない。
アナログであれば、0:00と判断する。
たった1秒だけど、されど1秒。

そんなこんなで新ビデオ&DVDプレーヤーは私にとってはイライラするばかり。
それで いつでもいいけれど、なるべく早く前のものと交換して~! と言ってた。
本日、帰ってきました! 前ビデオ&DVDプレーヤー!
やっぱ、使いやすいわ ^^


今回の報道で、TOSH●BA製 を最近購入した方は エーーー! とか言ってたけれど、
結局はメーカー関係なく BDには対応していない今までの機種なんだろうし、
BD対応機種がいつ販売され始めるか知らないけれど、先の話だろうし、
BD対応機種が販売されても暫くはハードもソフトも高価格だろうし、
あまり気にしなくていいんじゃないのかな~!?と思うんだけれど、
そういうことじゃないのかな???

友人宅に居座ることになった ビデオ&DVDプレーヤーは TOSH●BA製。
我が家に戻ってきた ビデオ&DVDプレーヤーは MITSUB●SHI製。
どちらも私はあまり好きじゃないメーカーですが ^^;
使いやすさで言うと元に戻ってよかった ^^

ちなみに友人は、
これから始まる番組を ソレッ! と録画ボタンを押して録画するような機械音痴です。
要は、録画予約が出来ないってこと。
どうして我が家のビデオ&DVDプレーヤーと交換したがったのかというと、
リモコンがすっごく小さくて、ボタンが異様に小さくて見えないからだそうです!

こっちのほうが自分に合ってるから!私はイライラするけど!
と言っておきました ^^;
スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

よーく

考えて吟味して(笑)購入したいなぁ。 
実はまだカセット式なんだよー欲しいもののなかなか値下がりしないから待ってるの
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2008.02.20 
trip -

編集 ]

プヨプヨさんへ

でしょ~!
なかなか値下がりしないなぁ!と思ってたらBD出現ですからね!
消費者(使用者)は戸惑うってもんです。
パソコンもこれで変わってくるのでしょうかね!?
  • まは 
  • URL 
  • 2008.02.21 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/1016-c3558db1

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

