☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 見事 ☆

TVのスイッチは毎日ONにする。
けど、 見ていることはとても少なくて 殆ど 聴いている と言ったほうが当てはまってる。
ただただTVを見ていることは無いに等しい。
TVを見よう! としても出来なくなっているのが現状。
どうも落ち着かなくて すぐに 聴きながら何かをするようになる ^^;
これがいつの頃からか身についた癖というか、習慣というか。
だからかな!? 音を拾うことが結構敏感になっているのかもしれない。


いつものようにTVを聴きながら過ごしてたとき。
藤原紀香さんの声が聞こえてきた。
聞き耳を立てていたわけではなく。
突然、同じ声でイントネーションが変わった。
それに気が一気にTVに向いてしまった。

キーワードは 銭の花
共通語から関西弁への切り替えの見事なこと!
しかもその関西弁の完璧なことに びっくり!
直後。
あ!この人関西出身だった  と気付きましたが、
それほど見事で、何度聴いても その部分だけ聞き入ってしまう ^^;
下品じゃないのも vely good! 京を想わせるような品の良さがいいよね ^^
あのCM 嫌いじゃないです。



タンスにゴンゴン【引き出し・衣装箱用】1年防虫 (28個入)  *mk


スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

わかるよ

やわらかーな、優しい感じの物言いが上品ですよね。このCMシリーズは昔から何か突飛な?イメージがあってー。「亭主元気で留守がいい!」とかの名セリフもタンスにゴン最初のころでした
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2008.04.14 
trip -

編集 ]

音派。

私も音派デス ^^
レンタルの映画なんかもカナリ気合い入れて集中しないと、
うっかり他の事に手が・・^^;

「銭の華」!( ̄m ̄*)
私は逆に、藤原紀香の関西弁が苦手で(‐∀‐`;
何で苦手なのかは定かではないんだけど、
多分、上品な関西弁に慣れてないのかな^^;
あーけど、安田美佐子の関西弁も苦手;
共通語を喋る印象が強いからなのかも。
  • ソラ子 
  • URL 
  • 2008.04.15 
trip -

編集 ]

こめ返し

プヨプヨさんへ
そうか!亭主・・・もそうでしたね。
銭の花は下品なようでそうではない意味合いが含まれている印象がある言葉で、
あの言い方がそれを表現しているようで余計に惹かれるのかもしれません。


ソラ子さんへ
一番困るのは洋物のDVDね^^;
観てないと訳分からん(笑)

ずっと共通語で通してきてた人だから結婚前あたりから関西弁を全国版で言うようになったね。
確かに違和感はある^^;
関西弁って下品なようなイメージあるかもしれないけど、私はそうじゃないのよね。
兵庫は嫌な部分はなく、
大阪は河内弁(?)は怖いけど他は嫌ではなく、
京都は品の良さはあるけど冷たさが含んでいるような!?
ワリと近いところにいるからそう思うのかしら。
関西弁は怖い!っていう人居るけど、なして?と思う^^;
  • まは 
  • URL 
  • 2008.04.15 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/1082-5953dfae

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

