☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 嫌いでも ☆

真夏のイメージが強い8月が終わろうとしている日に
秋をいただきました!

梨に無花果!
20世紀梨なんだけれど、金額が半端じゃない梨。
一般には出回ることがなく、贈答用でしか扱っていないものだそうで。
その梨に出会ったのは20歳の頃。
初めて目にしたときは、すでに皮も剥いていたので
20世紀梨とは気付かずに ただただその味の美味しさにびっくりしました。
それから年月はと~~っても経ち、数年前に再開したときに
正体が20世紀梨だということを知った。

一般でスーパーに売っている4~6個400円ほどの20世紀梨と見た目は変わりませんが、
味も金額も半端じゃなく、
同じ個数で2000~5000円 うぉ
傷物でも2000円はします。
その梨を1個いただきました!

まだ早いんじゃないの? と思ったけれど、
やはり品質は確かなもので、美味しかった~^^
収穫は来週あたりから始まるらしく、先日の大雨で落ちたものをいただいたそうで、
その御裾分けが我が家に来ました ^^


もうひとつが無花果!
果物は何でも来い! 底なしで食べられるぞ! なんだけど (笑)
正直、無花果と柘榴は好きじゃありません 
ただ、豚肉・鰻などの動物性脂のように食べても吐くことはなく、
植物なので食べても平気 ^^
掌蹠膿胞症を患ってから、嫌いなものも出来る限りは食べるようにしてきました。
思いついたのは、
嫌いなものは誰かと一緒に食べることによって少しでも嫌な気持ちを除外する
ということ (笑)
今回も例外ではなく、皆で食べると大丈夫 v^^
つまりは 勢いで食べちゃえっ! ってこと (笑)

無花果はたくさんいただき、まだまだあるので消費するのも大変ですが、
それでも旬のものは栄養価も豊富なので
嫌いとかそういうことを考えずに食べようと思います。

しかし、中にまだ若い熟れていないものがあったけど、
熟れていない無花果はエグくて食べようにも食べられるものじゃないね 
どうやって熟れさせようかと考え中 ^^;



もしかして、エグいって方言!?


スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

無花果!

大好きーーー!!!ヾ(≧▽≦`)ノ
あの、中途半端な、、曖昧な味が好きーーー!

毎年夏の後半になると無意識に食べたくなって、食べたいな~って思ってると、
ケーキ屋さんの広告に無花果がトッピングされてるケーキが掲載されてて、
あ、無花果の季節かぁ..と、気付く^^

梨もいいね~~~♪*・゜
あー、高級なヤツって傷あっても美味しいよね~~~!v-238

あ、読めない字が、、(・▽・;
>正直、無花果と○○は好きじゃありません
のトコ(^^ゞ
確かこの字ってアノ果物よね!ってのがあるんだけど、、
その果物も思い出せない;;;(;´‐ω‐)ノΩチ―ン 
  • ソラ子 
  • URL 
  • 2008.09.03 
trip -

編集 ]

>無花果!

確かに中途半端だね^^;
わたしゃ、あのグロいのがどうしても^^;
でも~!無花果ケーキとは大好き!
やっぱまんま見た目がダメなんでしょうね。

あ、右クリック禁止にしてるからね^^;
柘榴はザクロです^^
柘榴も見た目すごいじゃん!?(笑)
こっちの方言でうずない~ってあるんだけど、
そんなかんじです^^;
  • まは 
  • URL 
  • 2008.09.03 
trip -

編集 ]

そうそう!それ!

ザクロ!
女性ホルモンにいいとか言って数年前話題になってた!
けど私、、ザクロは、食べた事なくて・・
実際に手に取って見た事もナイ ^^;
TVとか写真?か何か間接的に見ただけで;;;

えーっと、、そう!“エグい”わかるよ!v-221
“エグみがある”とか!
けど、私は使った記憶ないかな・・?その表現を知らなかった^^;
シブ柿を食べてしまった時に口の中に残るあんな感じよね?
  • ソラ子 
  • URL 
  • 2008.09.04 
trip -

編集 ]

>そうそう!それ!

食べたことない?柘榴。
ん~・・・味って程のものは無さそうな???
殆ど種だからペッペ!出さなきゃいけないし^^;
果汁を食べるってかんじ!?
たぶん近隣の家の庭、公園とかにあると思う。
あ!盗ったらダメよ(笑)
スーパーでも売ってるけど、あんなもん売るなよ!と当たり前のようにあったと思う私は思います^^;

エグいは、渋柿とか何かの拍子に間違えてバナナの皮を噛んじゃったとか、
そういうのも含むね^^
  • まは 
  • URL 
  • 2008.09.04 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/1228-2560b3d2

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

