☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 落ちてるよっ! ☆

今月初めに書いた記事 → ほぃ

毎日・・・というか、毎回その道を通るたびに
譲れる余裕があるうちに先に譲る ということを心掛けてます。
時に どう考えても相手の車が下がったほうが早いとか思うときには、頑として譲りません (笑)


いつものように、いつもの時間帯に玄関を出ると 違和感を感じた今朝。
歩いている小学生も少ないような!?
少ないながらも歩いている小学生が 妙に何かを気にかけている素振りがあるような!?
まして、いつもならドンドン車が通っているはずなのに異常に少ないような!?
そんなことを無意識に感じながら車を発進!

あ~、対向車がいるなぁ と思った瞬間
(^◇^;)げっ 落ちてるよ・・・ 溝に! ガッツリ! ズッポリ!
その後ろには何台続いているのか? カーブで先が見えないけれど、
きっと!きっと!すごい台数が待っているのだろうと・・・。

いつもなら降りてきて溝に嵌った車を救出する後続車や対向車の運転手がまるっきり居ない。
出勤時間帯。
寒さもあるから誰も降りてきてない。
溝に落とした運転手は、ひとり何度も何度も降りてきては落ちたタイヤを伺い、
また運転席へ戻りハンドルをクネクネ。

私もどうにかしてあげたいけれど、
その時間帯に対向車側の私まで、自分の車を停車して手伝うと
両方の渋滞、停滞になりかねない。。。

で、取った行動は サッサと迂回 
心の中で ごめんねーーー!!! と思いつつ ^^;


それにしても
45~55歳ほどの男性運転手で会社の車であろうライトバン。
譲ったから落ちたんだろうなぁ と思える状況でしたが、
対向車が一台も止まっていなかったことから
無理な譲り方をしたんでしょうね。


連なっているだろうと想像した、最後尾のあたりまで迂回して見たのは、
おそらく10台は待っているんだろうと思われるほどの距離でした。
きっと、10分やそこら待って進むことは出来なかったでしょう。
あ~よかった!迂回しておいて ^^;



Good thing discovery          



☆コメント

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/1290-c53567a4

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

