☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 1月27日 不整脈・高血圧・高コレステロール ☆

1月27日(月) の記録。

ミカムロ、クレストールを服用せず、13日目。

8:48 血圧 131 / 105 脈拍 71

9:00 いつも通り珈琲2杯分をミルクパン2個と。



セカンドオピニオンというか、
もう病院を・・・医師を変えることを念頭に今までの出来る限りのデータを持って受診してきました。

今までの経緯、結果、医師に言われたこと、検査結果で触れられずスルーされたものなどなど。

今日の心電図には異常は無し。

検尿は潜血有り。 (プラス2)
昨年、11月15日の時点では プラス1 だったはず。
プラス2でも問題は無いでしょうと今日言われました。
少し、膀胱炎・・・かな? と言われましたが、
その後、白血球が8500~8700だったので かな? という医師の言葉はそのとおりだね。
(正常値は、3200~8599)

昨年11月の白血球は10,900。
でも、以前の医師はそのことには何も触れずのままだった。


自分なりに調べて高血圧の原因と思われるものの検査をお願いしました。
更年期障害(ホルモン検査)
甲状腺(バセドウ病など)
コレステロール(LDL.HDLともに)
大まかに記せば、上記をお願いしました。
試験管4本分の血液を採りましたが、2本は小さい試験管だったので
計30ccほどでしょうか!?

AST・ALT・γ-GT・尿酸・グルコース・BUN・クレアチニン・LDL-コレステロール・中性脂肪・HDL-コレステロール
FT3・FT4
FSH・エストラジオール
TSH
抗サイログロブリン抗体・抗甲状腺ペルオキシダーゼ抗体
CRP
抗TSHレセプター抗体

これらのようです。



以前の医師への不信感の話も少しした。
(少しっていうのは、気持ち的にということで充分伝わっていると思う)

始めの検査だけでその後の検査もなく薬が増えたことで不信感を抱いたこと。
話をあまり聞いてもらえなかったこと。
白血球の多さ、尿潜血などに関して説明がなくスルーされたこと。
などなど。


今日、受診した医師はゆっくり話を聞いてくれる方でした。
ひとつひとつ理解しようという印象がある医師。
中には それがイライラするという患者もいると思うけれど、
私としてはいろいろ聞きやすいし、お願いしやすい。

で、
これは高血圧症なんですか? と聞いたところ、
そう・・・でしょう・・・ね・・・
というかんじの答えが返ってきました。

薬を飲んでいても飲まなくてもあまり変わらないですけど
と問い直しても
高血圧症・・・です・・・ね
だそうです(ショック


新発見したことは、
手首用の血圧計はあまり正確ではないそうです。
その話は聞いたことはあるのですが、
医師から直接聞くと信用性が増すよね ^^
特に下の血圧を正常に受けてくれないことが多いそうです。

ちなみに今日、受診時に血圧を測りましたが正常ですねということでした。
服用せず13日目ですよ。


検尿、血液検査をお願いして、心電図をとって。
しめて、7,610円也。
検査点数 2,266点
たったこれだけのことなんだけれど、検査してくれないだけで不安になり、
医師に不信感を抱くことは神経質なのかもしれません。

追検査せず、その日の血圧も測らず薬が増える。
何を言っても否定される。
素人の患者だからこそ、何も説明なしに薬が増えることに不安を覚えます。
まして、治すことを念頭に入れていない話し方をされると・・・ね。

今日の検査結果は1週間後。

それまで薬を飲まなくていいですか?
という問いには、
調子が悪いなら飲んだ方がいい
みたいな答えでした。

ハッキリ言ってくれない医師かもしれません。
それでも繰り返し聞くと答えてくれるので助かる。
何よりも聞きやすいことがいい!

時々、左胸が痛むのは 神経痛ではないでしょうか と言われました ^^;
そうか・・・言われてみれば、過去時々感じたことがある痛みだわ・・・
と気付いたのでした。
しかし、神経痛って ^^;

来週の検査結果次第ですが、最近抱いていた不安は少し減りました。
お話を聞いてくれるということは大きなことですよね。


12:30に病院を出て、
13:00に帰宅。

13:30 ウーマンバランス&ジンジャー&サフランシュガーを飲む。

15:00に昨夜の残り、合挽き肉じゃが & 白いご飯を食す。

16:00 珈琲1杯を飲む。
16:27 血圧 133 / 104 脈拍 93


21:00 昨日の残り、白いご飯&合挽き肉じゃがを食す。
夕方から水分とっていなかった・・・食事後急いで日本茶を飲む。

23:30 養命酒を飲む。
今まで日常で飲酒はしなかったのですが、飲めないわけではなく。
超久しぶりに飲んだアルコール:養命酒を飲んで
あ~私は飲める人なんだ と認識してしまいました (笑)
だからといって、1日1杯(20ml)の養命酒以外は飲まないのですが ^^;
いくら飲めるのが分かっても美味しいと感じることは無いので養命酒以外のむつもりはありません。

その後、間髪入れず珈琲を飲む (笑)


2~3日、ズボラになった日々の報告ですが、今日はしっかり報告できたかな!?と思います。
もう少し起きているのですが ^^;



寝る前に血圧を測ろうとしたのですが、何度してもエラー。
諦めながら、寝具に入って寝ころんだ状態でやっと測れました。

2:37 血圧 132 / 100 脈拍 70

おやすみ。



Good thing discovery          



☆コメント

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/1405-2b61e841

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

