☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 行儀 ☆

初めて行ったスーパー銭湯!

どこに何があるのかさえも全く分からない!

ロッカーの鍵を受け取り、
いざ、女湯へ (アタリマエッ

90番 ・・・ 90番!
鍵と同じ番号のロッカーは、わりと入り口近くにあった。


寒いから早く温まりたい気持ち!
そのとき、ずっごい 違和感 を感じた!

何だろ???

・・・





正体は 男性の声!!!


定期的に掃除に来る従業員も女性のはず!

女湯で男性の声がすること自体、おかしい!!?

無意識に?
とっさにその声の場所を探してた。


入り口近くに居たワチキは、
自分のロッカーがある列の端から覗き込んだ。

すぐに見つかった声の主!

Σ(=o=;)!!

入り口から1歩入り込んでいるおじさん (おじいさんと言ってもいいかも) 発見!!!



( ̄□ ̄;)!!

ワチキ、パンツ1枚・・・



もろに膝から上をロッカーから出してた。。。 ( ▽|||)

タダで見られた!!! ヾ(-_-;) オイオイ...ソウイウ モンダイ ナノカ?


2~3歳ほどの女の子が、
最初はお父さんと男湯に入ろうとしたらしい。
でも、男湯に行くと、周りはすべて男ばかり!
それにびっくりして、
お母さんと入る!!!と駄々をこねた。

これが経緯らしいけど、
おっちゃん!
1歩とはいえ、入ってくるのは如何なもの???!

そこに居れば、
余裕で20~30箇所のロッカーが見えるんだけど。。。

大体、身内も注意しろよっ!
すぐに外に出させるとか・・・
そのまま、そこで話することないじゃん!!!




これでワチキの イライラ スイッチON! ヾ(゜∀゜)ノ゛




体を洗っていたら、
先ほどの3世代親子(祖母、母、幼子2人)が後ろに居た。

おばあちゃんは、さっきの女の子を洗って、
歩き始めた頃の男の子(弟)は、お母さんが洗ってた。

熱い・・・

女の子のこの言葉から始まった。



熱い!

祖母:熱い?
そうでもないよ?


熱い!熱い!熱い!


急いで温度を下げる祖母。

熱い!熱い!熱い!熱い!熱い!

もう熱くないでしょ?




熱い!熱い!熱い!熱い!

    熱い!熱い!
 



ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ






(ー_ーメ) うるさい・・・

普通ならうるさいと感じることはない。
その泣き声、言い方、
すべてが確信犯だからイラつく!




隣で弟を洗っていた母親が、

大丈夫、大丈夫だから




何が大丈夫だっ!
お前が洗えっ!
ばあちゃん困ってるだろっ!

どう見ても、どう聞いても、
相手にしてほしいという 確信犯の泣き声 だろっ!

赤ちゃん返りしてる泣き方じゃん!




そうそうに立ち去ったよ。。。






スーパー銭湯の帰り、食事をした。
地域的に詳しくない辺り。
やっと見つけたお店。

隣には、小学3年ほどの男の子と夫婦の家族が座ってた。
母子は食事が終わり、お父さんがまだ食べてる状態だった。

ワチキたちのメニューが運ばれ、食べ始めた頃。

チッ! ・・・ チッ!チッ! 
(歯に挟まってるのか、虫歯があるのか)

嫌な奴の傍に来てしまった。。。




暫くすると、

ゲボッ! (ゲップ)


やっぱり。。。



途中では、
顔を上げたまま、豪快に

ゴホンッ! (咳)




最後に総仕上げ!












ゲボッ! 

    チッ!チッ!チッ!チッ! 
 
         ゲボ~~~ッ!





(ー_ーメ)






翌日、遊びに行った先で、隣に
椅子に浅く座り、背もたれにもたれて座ってきた人が居た。

大きくがに股で座り、右手はポケットに入れっぱなし!

また、嫌な奴が居る。

暫くし、何気に隣を見たとき。







∑( ̄▽ ̄;) 知り合いだったよ。。。



ポケットにず~~~っと右手を入れてるのは当然!
座る姿勢が悪いのも当然!
大きくがに股で座るのも当然!


なぜなら、
その知人は右半身不随。
今では、リハビリをしてずいぶん回復したけど、
麻痺はまだ残ってる。




・・・
お行儀の悪いのは、周りの人に不快感を与えるときがある。
でも、決め付けるのはよくないと
改めて思ったよ・・・ 反省 (v_v)



Good thing discovery          



☆コメント

しつけ

お行儀としつけ・・。自分も子育て中は奮闘してました!
でもまずは回りに迷惑をかけないこと!が鉄則でそんな幼いころはファミレスとかもほとんど連れては行きませんでした。行っても大きな声、歩きまわる、などもってのほか!!すいません、ここで怒ってもね~。
隣の一歳半の子もかまってほしくて、すご~く泣いてます・・10分や20分はあたりまえ!なんでかなあ~
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2006.02.15 
trip -

編集 ]

プヨプヨさんへ

どこでも子供は連れて行けばいいとは思うの。
教育上よくないところは別!
子供は騒ぐのは当たり前だし。

ただ、騒いだとき、何かあったとき・・・、
知らん顔してる親にムカつく!
母は大変だと思うけど、
そんな母を見て育っていることを忘れないで欲しいのよね。。。

やっぱり、子供にとっては母が一番。
兄弟でも父親でも祖父母でも、母の代わりは出来ないのよね。
それを理解して欲しいと、
昔とは違ってきている現代に思います。
偉そうに言いました。。。
  • 万葉 
  • URL 
  • 2006.02.15 
trip -

編集 ]

そううだね

行ってはいけないとは言いません。
万葉さんの言うように、あもりにも知らん顔で注意もしないことに「む、む~!」と感じるのは確かですね。
昨夜も「子供たちが危ない」とかっていう番組でも
いろいろ議論されてました。
私が無事に子育て終了してるからいう訳でもないですが
大切なことです。
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2006.02.16 
trip -

編集 ]

プヨプヨさんへ

そそ!
昔は、人前でバシッ!て叩かれてたよ。。。
今は、それを恥ずかしいと思う親が居るようで。
虐待と思われたくないと、思う親も居るようで。
逆なんだけどね。
外で怒られると、子供が恥ずかしいことをしたと気付くようになるんだと。。。
  • 万葉 
  • URL 
  • 2006.02.16 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪[ホーム]≫ 本能

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

