fc2ブログ

☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2024-03 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ ☆

ネットNEWSで、

髪を染めたら、髪がなくなった!

みたいなものを見てしまった・・・。
男性でも、女性でもショックだよね。。。

皆は、染めてる? それとも地毛?

・・・地毛っておかしいかな ^^;;;

ワチキは、元々茶色っぽい髪色で、染める必要はない。
子供の頃は、よく アメリカ人~! って言われました )`ε´( ぷぅ

でも、掌蹠膿疱症を患ってから

あれ? ・・・ あれれ? ・・・え? ・・・ えぇ?

ってかんじで、白髪が ・・・ チラホラ チラホラ~

中学生の頃からあった白髪ですが、それが増えてるみたい。。。

掌蹠ってホント、末端に影響が来るものなんだ・・・と思ったりもします。
まだ、白髪染めする年齢ではないはずなんだけどね。

一度気になると、すんごく気になり始めるのは当たり前で。
ここ何年かは染めてました。

それでもって、1回染めちゃうと生えてきた毛と色が違う!!!

これが妙に オバサン に見えちゃうのよね。。。

また染めて 生えて 染めて 生えて

この繰り返しが鬱陶しいったらありゃしない!


で、最近気になってた ヘナ!

一般の染髪料とは違い、化学薬品が原料ではないから、安心感はある!

いろいろ検索し見てみると、
調合具合でカラーが違う みたいなことを書いてあった。

もし、金々になっちゃったら・・・  (ToT)
もし、真っ赤かになっちゃったら・・・  (ToT)


なんて思っちゃうじゃない!!!

諦めずに検索続けてたら、見つけちゃった )^o^(

テンスター スピーディヘナ (シャイニーオレンジブラウン)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーオレンジブラウン)

テンスター スピーディヘナ (シャイニーライトブラウン)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーライトブラウン)

テンスター スピーディヘナ (シャイニーブラウン)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーブラウン)

テンスター スピーディヘナ (シャイニーダークブラウン)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーダークブラウン)

テンスター スピーディヘナ (シャイニーブラック)
テンスター スピーディヘナ (シャイニーブラック)



すでに調合してあるから、準備ってものはあまり必要がない!
容器がそのまま使用できるしね^^

ではでは、早速 ^^
ワチキがチョイスしたのは、
上から3番目の シャイニーブラウン!

熱湯入れて~ コネコネ~!

説明書読んで不思議に思ったくだりは、

手にとって、髪に乗っけてください

って部分 ( ̄^ ̄;)ウーン

実際、体験してみると分かった!

こりゃぁ、確かに 乗っけるだわ!

元々、植物を粉状にしたもの。
それをお湯で溶いても、液状とは言い難い。
粉状でもない!

ん~~~、土に水を含めたような~???
(・o・) 泥! ってかんじね!

でも、液状ではないから垂れてくることはなく、いいかんじ。
ポロッと落ちた塊は、ヒョイと取ってお終い。
落ちた部分に色が付くこともなく!
(注意:落ちたものをそのままにしておくと色がつく場合があるかもしれません)

あとは、頭部にラップをして~、ほったらかし~ ^^
最後は、ラップを外し、酸素に触れさせる!

一般の染髪料とは違い、時間がかかる!
でも、時間が経つからといって、脱色が進むわけでもなく、
そんなに時間を気にしなくてよかった。


コレね! すぐにはカラーが出ないの!
それが不思議でね~ ^^;
染めた直後は、
何コレ~!染まってないじゃん!!!
って思ってたけど、
3時間後に見たら、カラーが着いてんの!

翌日見たら、しっかりカラーが着いてんの!!!

面白いよ~ ^^

最初にハケ使用したんだけど ^^;
必要ないってわかってね。
そのハケが、 白い純毛 だったのが

時間と共に オレンジ~ブラウンに!!! (・o・)


30分放置って書いてあったけど、
1時間半ほど放置して、洗い流した。
時間をこれだけ置いても失敗はなかったよ ^^

髪の傷みもなかったし ^^
洗面所も、点々と染まらなかったし ^^
お風呂場も、点々と染まらなかったし ^^


結構、お勧めかもよ~ (^O^)
スポンサーサイト






Good thing discovery          



☆コメント

私も、いつもお世話になっているトールペイントの先生から、‘ヘナはお薦めよ’って言ってきいたことがあります。
普通にドラッグストア等で販売しているとか・・・。(私はまだ、見たことない・・・。)
悲しいけどここ一年くらいの間に随分と白髪が増えてきたようで、私もそろそろ染め時かしら・・・と思う今日この頃・・・。
かと言って、一度染めちゃうと常にプリンとの戦いが・・・。
やはりヘナにチャレンジ時かしらね・・・e-327
  • まる 
  • URL 
  • 2006.04.22 
trip -

編集 ]

まるちゃんへ

うん!私もお勧めだと思うよ^^
プリン状も自然な感じで目立たなくなるし、
生えてきた、新たなプリン状も普通の染髪料ほど気にならないね。
(白髪が多い人は違うと思います)
ドラッグストアでヘナを探すのは至難の業がいると思うよ?
でも、1箇所見つけてます。
但し!!!
個数限定で、残り3個ほどしかなかったからどうかな?
気に入るカラーが残ってるといいけど。
まるちゃんの職場の裏、「しんご」の横のドラッグストアに行ってみてください。
残ってるといいね^^
  • まは 
  • URL 
  • 2006.04.22 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/250-17d8c3c1

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく