☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 仲秋の名月 ☆

本日はお休みということもあり、運がよければ夕焼けが見られると思い、
またもや車を走らせた。

西の空を見る限り、夕日、夕焼けも駄目だろうと分かってはいたものの、
まっ、行くだけいってみようと。



分厚い雲がなければ、見られるはずだった夕日&夕焼け!
雲の隙間からオレンジの光りだけが見えた。




雲の合間の夕日の光り



約10日ほど前には、そのまま南に向けば見られたはずの月もない!
(〃´o`)=3 はぁ~、やっぱりこっちも駄目かなぁ・・・。

ん? そういえば、本日は晴れて満月を見ることが出来ると、
いろいろなところから聞いたりしたような???
(・_・?)ハテ どうして見られない?


1時間ほど、夕焼けが見られるかも?とねばったものの、
すっかり暗くなりかけている。
本日は諦めよう!と車をUターン。
国道に乗ること暫し!




(・o・)オォ! 真東に月が!!!

どうして? なんで?

10日ほど前には、殆ど南側にあったじゃん!
たった10日で真東にまで移動ってことはないだろ???
(-_-)ウーム・・・わからん!




何はともあれ、見つけた月!
しかもほんのり赤い月!
大きく、くっきり!


少しでも良いポイントを!
と思うのだが、国道に車を脇にとめることも出来ず、
時間帯もラッシュ((+_+))
そのうち、ダンダン赤い月が黄色くなってきてるし・・・。


結局、交通の妨げになることは出来ないので、
諦めて帰宅・・・。

夜になったらもう一度、撮りに行こう!





再挑戦で出掛けたが、今度も彷徨い続けた・・・。
夕方にあった分厚い雲が移動し、月がすっかり隠れてるし。
風も全くと言っていいほどないから、いつ月が出るのかさえ分からない~。
せっかく、山の上まで登ったのだが。

諦めて帰宅しようと、山の麓まで降り、
フト、見上げると顔を見せてる月・・・。

嫌われてるのか? え!?




もうひとつ、違う山に登りやっとの思いで撮った(;_q))クスン

小さくなってるし、写りも良くないし・・・。
全くもって満足するものではなかったよ!
この写真はサイトのTOPページでアップ中!








日が変わる1時間前。
我が家のベランダから3度挑戦!
こちらもやっとの思いで撮った(v_v)





2005年満月







やっぱり、どっちにしても写りはよくなかったよ。
夜景、ズームも限界があり過ぎるデジカメでは無理ってもんだと痛感!
一番厄介なものが「ブレ」。






アベックが集まってる中で、外に出、デジカメ構えるにも相当な勇気が要った!

いいなぁ!若いって・・・ (-。-) ボソッ






Good thing discovery          



☆コメント

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

