☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 誕生 ☆

生まれました  いっぱい 

え~っと、 5つ子  ・・・ かな 


PICT3222.jpg


一昨日 (9日) の誕生でしょう。

たぶん、5~6羽の誕生です 
(確認出来てるのは、5~6羽)



tubame3.jpg


チト、 気持ち悪いかもしれないけど 
生まれたて~  まだ目が開いてません。



tubame1.jpg



暫し休憩 




tubame2.jpg


早く  早く~ 

ってかんじで 大口 パックリ!


PICT3259.jpg



親鳥は、せっせと餌を運んでますよ 




この写真を撮るために、2日ねばりました。
そして、蚊に刺され 

フラッシュをたくと ピーピー! 鳴きながら顔を覗かせてくれます。

が  その鳴き声でカラスに気付かれちゃ困るので、
短時間勝負 



んで、私のデジカメは、
1枚撮って、次のフラッシュ充電まで時間がかかるんもんだから、

その間に 雛たちは顔を引っ込めるわけですよ・・・。
(5秒ほどの間)

ちっともシャッターチャンスがないんです。。。


雛たちを危険に晒したり、体力を奪うわけにも行かないので、
生まれたての写真はこれで終了です。

あまり ねばると親鳥が怒っちゃうしね。


その親鳥は、おそらくまだ若い!

残酷だけど、今回生まれた5~6羽の中で自然に打ち勝つのは、2羽ほど。

親鳥が運ぶ餌を get! 出来るほど ・・・ なのです。。。



Good thing discovery          



☆コメント

ツバメさん

ウチの両隣にツバメが巣を作っています。
何故か~ウチにはこないんですよね・・・!
にぎやかそうですねー☆
  • arinsu-15 ナツコ 
  • URL 
  • 2006.07.12 
trip -

編集 ]

可愛い*

(*´ー`*)
v-212撮影お疲れさまでした!

ツバメって毎年同じv-258に来るのカナ?

休憩中のヒナツバメがとっても可愛いv-238
  • at 
  • URL 
  • 2006.07.12 
trip -

編集 ]

こめ返し

ナツコさんへ
賑やかになりましたよ^^
ついでに糞もね^^;
私のところでは年々、ドンドン近隣に増えてますから、
そのうちナツコさんのとこにも来るかもしれないですよ^^


atさんへ
同じツバメが着てるかどうか分かりません^^;
たぶん違うと思うんだけど・・・?
休憩中の姿を見るとね、
うふっ、うふふふふっ ってかんじになりますよ。
思わず、顔がにやけちゃうんです。
小さな雛に幸せもらってます^^
  • まは 
  • URL 
  • 2006.07.12 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/368-7c5cc1b0

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

