☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ ☆

電話が鳴ったけど、もう電話恐怖症になりかけている(?)私は出る気は無し 
見るとどこかで見たような電話番号からだけど、登録されていないところからのようで、全く出る気は無し 

しかし、留守電に切り替わっても切る気配はなく、メッセージが終わるのを待っているよう。
耳を澄まして聞いてみると、

・・・ お荷物が ・・・

(‥ )ン? どこかの運送屋さんかな 
と、出ました。

会社名を改めて聞き、用件を聞くと
どうやら家の場所が分からないようで。
でも、荷物が届くような予定は一切無し 
不審に思い、 どこからの荷物ですか 

某有名化粧品メーカーの名前を言われたけど、
私は掌蹠膿胞症の関連で一切、一般の化粧品及び洗剤、日用品等は使用しなくなってる。

ますます不審に思い、
それは着払いになっていませんか 

いいえ、着払いではありません
普通のお荷物で、送料は発送先から支払っていただいています
中が何かは記載がないので分かりません


ということで、取り敢えずは一安心し、家の場所の説明。


いざ、荷物が届き改めて見るも、
やっぱり注文した覚えはなく・・・。
もしかして、開けてみると請求書が入っていたりして~ 
と、きれ~いに開けてみました(返送することを想定して)。

箱の蓋を開けてすぐに

ご利用明細書  合計4900円 

やっぱり・・・
やっぱりこんなもの注文したことないのにぃぃぃ 


スグサマ それに書かれているお客様サービスセンターに電話しました 
すると、説明も半ばなのに

申し訳ございませんっ

・・・ (・_・")? どうして???


いろいろ聞くと、当選おめでとうございますの書類を入れずに
間違ってご利用明細書を入れた模様。

それでも納得いかないのは、応募した覚えがないため。

いろいろと説明してくれて、何度も何度も
ご安心ください
と言われるんだけど、私の記憶も100%ではないので強気にも言えず、納得も出来ず・・・。

結果、聞きました。

もし、これを通常購入したとして、ご利用明細書には
追って請求書をお送りしますと書いてありますが、
それは大体、どのくらいの期間で来るものなのですか 


それでしたら1週間ほどです

でしたら、少し付け加えて10日間ほど経っても請求書が来なかった場合は完全に安心できますね 

いいえ、お客様 
請求書は決してお送りすることはございませんので
ご安心ください 


100%安心ですか 

はいっ こちらの手違いですので 


それで一応は納得し、電話は切りました。
でも、私は安心してなかった。
まぁ、欲しいものでもないし、興味のあるものでもないし、
このまま朽ちるまで放置しても後悔しないものだし ^^;
そのまま 部屋の隅に放置 



その後。



1通のメールを受信。
見ると、お詫びメールでした。

商品配送に関するお詫び
<中略>
「ご利用明細書」が一部誤って封入されていたようでございます。

不手際がございまして、誠に申し訳ございませんでした。
下記お詫びにもございますように請求は一切ございません。
どうぞご安心下さいませ。
この件に関しまして、賞品をご提供頂いた「●●様」より、
下記のようなお詫び文を頂いております。

当選者各位
<中略>
一部の方に、通常購入された方に封入している「ご利用明細書」が、
誤って封入されてしまっていることが判明致しました。
<中略>
なお「ご利用明細書」に記載されております内容のご請求がいくことは一切ございませんので、
ご安心ください。




確かにこれには応募した記憶がうっすらある。
で、やっと安心しました。

私の場合、いくつかの契約をしてブログ等に写真、画像などをアップしています。
その中の1社が関連しているのは、荷物が届いたときから
分かっていたことだけど、
昨今、何が起こるのかわからず、
どこから個人情報漏れがあるのかも分からないし、明確に出来ない。
だから、こういうことがあるとホントに慎重になります。

子供の頃に荷物が届くと
なになに? 開けていい?
と意気込んで親に聞いていましたが (笑)

皆さんも気をつけてくださいね。
年末にはいろいろな犯罪が横行しますし。
充分過ぎるほど慎重になってもいいと思います。



しかし、コレ ・・・ 要らないんだよね 
当たったのは嬉しいんだけどさっ (笑)



おまけ 
当たりやすい懸賞というものがあります。
それを見極めるのもひとつの技なのですが ^^;
ブログをしていたら結構、分かってくるものだと思います。
アフィリエイトの契約をしていると、
ポイント、現金(報酬)のほかに
当たりやすい懸賞の情報がはいってきやすいです。
むやみに応募するのは決してお薦めしませんが。


私は要らないものは売るんですけどね。
先日は懸賞で当たったものが4000円で売れました。
それで私は手芸の材料を購入 

てなことしてます (あはっ ・・・ あははっ
スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

当選おめでとう!

当選品なのに、明細書が入っていたなんてねぇ~ドキッ!としますよv-237
とりあえず何事もなくて、よかったですv-221
最近はぶっそうな世の中ですからね、用心に越したことにありませんよ~やっぱり・・・v-209
  • arinsu-15 ナツコ 
  • URL 
  • 2006.11.25 
trip -

編集 ]

ナツコさんへ

ね!一番上にドーン!と明細書が入ってたんですよねe-263
おそらく商品提供したメーカーさんも慌てたんだと思いますけど、
こちらはもっとでしたよv-356
気をつけましょうね^^
  • まは 
  • URL 
  • 2006.11.26 
trip -

編集 ]

ォオォ~( ̄0 ̄;

何か、慎重に読んでしまった(^^;
や、けど!まはさんの事だからきっと大丈夫!なんて思いながら(^▽^)

それにしても、覚えのない『ご利用明細書』…コワ~!!(´~`;
悪人達は、様々な手口でやって来るもんね…(゜゜;)))

しかし、何事も無くて良かった~(´ー`)
  • at 
  • URL 
  • 2006.11.27 
trip -

編集 ]

atさんへ

不安にさせてしまったかしら?(エヘヘッ
そうなのよ~!
悪さをする人って妙に頭いいんだよねぇ。
それを良いことに使えばいいのに~っていつも思うけど、
そういうことは思わないんでしょうね^^;
いろいろと変なことが多い最近だし、
年末は多いから気をつけてね!
  • まは 
  • URL 
  • 2006.11.27 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/536-8518b11f

≪[ホーム]≫

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

