☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 視野を狭くせず、囚われず、焦らず ☆

掌蹠膿胞症の方、他の免疫が原因ではないか?と言われている、聞いている病気の方、そうでない方、皆さん。

免疫とは?


免疫とは、外部から齎された敵に対して働くもの、機能。
稀に自分を攻撃するときもあり、これを自己攻撃。
ウィルスに対して・・・。

こんな通り一遍の記述を読んで、納得できますか?
理解できますか?
それで治りますか?


トラックバックするのはいいけれど、
難しい病気を抱えている患者本人は、そんなものとっくに読んでるし、
それだけでは済まされないのを十分承知しているから、
悩み、苦しみ、自分を責め続け、
時には精神的にも追い詰められるんです。

改行もろくにせず、読みにくい文面を素人に
はい、読みなさいね
なんて、どういうことなのでしょう。



免疫が原因かもしれないと言われて、

じゃぁ、それで骨の変形はどうして起こるのですか?
激痛はどうして起こるのですか?
骨が変形して、神経を圧迫、傷つけ、激痛が起こり、睡眠さえもママならない。
寝返りさえも数十分~何時間もかけて、やっと1回の寝返り。

患者は、様々な想いを抱えてます。

医師でさえも未だに知らない病名。
病院に行き、毎度毎度、各医師に説明するのは他ならぬ私自身。

診察してくれるかもしれないと聞き、電話し尋ねるも
ここではそういった病気は診ません!!!
と言葉荒く言われる。

そういう経験してみて御覧なさい。

簡単なことではないとは承知の上。
情報がほしくて検索して、
古い記述がある中、糸口はないか?一条の光はないか?
と読み漁っている方も居ます。

医療従事者ではない私が、栄養学の面からでしか記述できないもどかしさ。

無責任な記述もいっぱいあるのですよ。


患者同士の傷の舐めあい?
そんなものしません!!!
そんなことしても治りませんからね。
そんなことする時間があるなら、自己管理してます。
甘えがある人は治らないでしょうしね。

患者の症状は、それぞれ。 様々。
他者に良かったというものが、自分に良いとも限らない。

身分も正体も全く明かすことなく、
無責任なトラックバックなど止めていただきたい。


いい機会だから。
無責任なリンクも止めてください。
事は、医療にも触れること。
たった2~3行で理解できる内容のものを記したりしていません。

各患者は、経験しているはずです。
経験に勝るものはない。
糸口を、光を求めるのは良いことと思います。
しかし、書物を読んだからといって =治る というものではありません。

苦しいでしょうし、悔しいでしょうし、
いろいろな想いがあると思います。
しかし、治すのは他ならぬ患者本人ということを決して忘れないでください。
周りの方々には、手助けをしていただいてください。

貴方の想い、行動が完治への近道だということを忘れずに実行してください。

先にも書きました。 サイトにも書いてます。

視野を狭くせず、囚われず、焦らず




Good thing discovery          



☆コメント

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/640-b8864177

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

