☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 腎盂炎 ☆

最近、 飯島愛さん のことでネットを始め報道されています。

その中で出てきている 腎盂炎 という言葉。

辞書を引くと 腎盂とは
腎臓と尿管の接続部で、漏斗状に広がっている部分。腎臓からの尿が集まる所。腎盤。

腎盂炎とは
膀胱(ぼうこう)から上行してきた細菌や、体内の化膿(かのう)巣から血液・リンパにより運ばれた細菌が、腎盂に感染して起こる炎症。感染が腎実質に及んだものを腎盂腎炎とよぶ。
どちらもYahoo辞書引用


私自身も 腎盂炎になったことがある。

女性には多い 膀胱炎
尿の出が悪くなったり、 排尿に痛みを感じたり、
何度もトイレに行くけれどすぐにまた行ったり、
残尿感があったり・・・ いろいろな症状がある。

女性の場合は、
膀胱までの距離が短い、器官が密集していること、
他には男性が不潔にしている場合も、
尿意を催して我慢したり、
・・・これらのことから菌が入り込みやすい。

内科に行き、尿検査ですぐに診断される。
治療は大体、投薬。

しかし、薬を飲み始めて短い期間で改善していくために
患者が勝手に自己判断して、処方された薬をキチンと飲むことが少ないみたい。

コレが結構 曲者。
安易な行動をして シッカリ完治していない ものだから
膀胱炎の癖が付く場合がある。

膀胱炎 って、軽く考える人が多いようだけど、
悪化した場合は取り返しの付かないことになる場合もある
ってことをよ~く承知して欲しいと、経験者から言っておきます。



元気満々だったある日。
デートの最中に トイレに行きたくなった。
別に尿意を我慢していたわけでもなく、早めにトイレに行った。

そこのお店のトイレは和式。
立ち上がろうとした瞬間、 立てない 
どんなに足に力を入れようとしても 立てない・・・。

狭い個室の中に しがみ付くものも少なく、
壁に手を当てて力を入れ立ち上がろうとしたけど、
全く下半身に力が入らない

当時、携帯電話など普及していなかった。
個室の外にいる他人さまに声をかけるしかないのか 
と諦めかけたときに、
やっとの思いで立ち上がることが出来ました。

それからすぐに、
温かい服装に着替えるために帰った 記憶があります。
原因は 膀胱炎

私の場合、2~3回の膀胱炎を経験したのちに
急な40度以上の発熱で発覚した 腎盂炎 を経験しました。

異常なまでの腰痛で、起き上がること立つことが苦になった。
翌日、骨を疑い行った整形外科では異常なし 

何かの拍子で ポンッ と腹部に当たったバッグ。
それはもう 息が出来ないほどの激痛でした 

それで気付いた 整形外科ではない 

その日はそのまま帰宅し、
夜半から 真夏だというのに 異常な寒気から始まった発熱でした。
内科に行くと診断は 腎盂炎

会社 1週間は休むこと & 絶対安静
と診断書を書かれました 

学校ではなくて 会社を1週間休め っていうのは結構な症状です。



最近は、ファッションでミニスカート・素足・冬でも薄着・・・。
乱れた性行為、汚ギャルって言葉も生まれた。

これらは 女性にとってはあまり良くないと思います。
すべてにおいて、女性は自分自身を大切にしてください。

スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

怖いですね!

私も膀胱炎を何度かやっているので、
疲れるとなりやすいですねv-12
で、何かと気をつけて生活しています。
腎盂炎怖いですね!
お互いに健康でいたいものですv-221
  • arinsu-15 ナツコ 
  • URL 
  • 2007.03.22 
trip -

編集 ]

ナツコさんへ

ナツコさんもやりましたかe-263
そうなんですよね、疲れたりしてもなる・・・。
腎臓ってホルモンにも関係しているようで、軽んじてはいけないみたいですよ!
  • まは 
  • URL 
  • 2007.03.22 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/684-0ad157a4

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

