☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ どういうこっちゃ??? ☆

新人の人に

これ手伝ってください

と言われて何と思うのでしょう 


そう言われて自分がしていた仕事を途中で止めようとしたら、

いや、あ、あの・・・

と言われたので、

いいよ  こっち(自分の仕事)は後でするから

と言いながら自分の仕事を横に移動しました。


暫くして 何だか嫌~な感じがし始めた。
この子は他の仕事してないか 
自分が頼まれたことを手伝ってくださいって言ったんじゃないのか

と・・・。

頃合を見て
これってあなたが頼まれた仕事ってこと 
と聞くと、

あ、あ、あ・・・そう・・・え、はい・・・うふふ~っ 

なんじゃとぉぉぉ 
しかも最後の笑い声はなんじゃい 
笑や~いいとでも思っとるんかい 

と思いつつ、
ふ~ん


私もその仕事を遣り始めて間もない。
その子と大差ありません。
範囲で言うと、その子のほうが知ってる。
期間で言うと微妙に私のほうが長い。

それでも半分ほど手元にあり、しました。
終わったし、就業時間を裕に過ぎていたので自分の仕事は明日にすることにし、
親分(支持している人)に あがります(帰ります) って言ったら

あれを半分ほどしてあげてくれる 
と言われてしまい、見に行くと

当人(新人の子)から
あ、これ少ししてくれませんか 

なんじゃとぉぉぉ 
この期に及んでまだ言うか 

と思う間もなく、

期待しないっ

と口走ってました 

はいっ

っていい返事が返ってきたよ ^^;



残っている半分を取り・・・しました 
残りは3枚程度。
取ったのも3枚程度。

それも終わったので親分に あがります

もう1枚ほどしてあげてくれる 

(--)オイオイ
と思ってると、親分が1枚取り私の机の上に置いた。

(〃´o`)=3  いいけどさっ

その1枚を済ませ、親分に あがります

笑われたよ・・・。
笑うのは分かるけど、 わたしゃ笑えんぞな。。。

だって、私が3枚する間に当人は1枚も出来ず、
私が1枚する間に当人は1行出来た・・・か 
ってほどで。

親分は もう少し手伝ってあげてくれる  って言ってたけど、
これ以上手伝ったら 私が90%以上した ってことになるわけで・・・。



その子ね。 なぜだか私には おはよう も おはようございます も言わないんだよね。
言わなくなったのは、自分と私が大差ないほどの経験暦だって知ったあたりから。

私に何かを聞いてきて答えている途中に他の人が来れば、
私そっちのけで他の人に聞き始める。

な~んかムカつくから関わらないようにしてた ^^;

本日、何かを聞いてきたけど
分かりません
それは私は知りません
それはあの人に聞いてください

を通しました ^^;


新人で している仕事を人に手伝ってもらう 
私は 少しでも理解しようと時間をかけてでも噛み締めながらするよ。
分からなかったら何度でも聞きにいく。
教えてくれた人にね 


昨日は皆と昼食を囲んだ後にその子に

席を替わってもらえますか 
と言われ、 何だろう  と思ってると
タバコの煙が苦手で アレルギーなんです
だってさ 

おま~ 自分だけが席を替えりゃいいじゃんか 
何で私と交代する必要があるんだ 
空いてる席あるじゃんか 

って思ったよ・・・。

本日、初めから空いている席に私が座っていると
すいません 席を空けてもらって
と言われました。
み~~~んなの前で 

そんなこと言う前に おはよう ぐらい言えばいいじゃんか 
皆の前では丁寧な言葉と態度で接するのはどうしてなんだい 
と不思議な不思議な出来事があるこの頃です (笑)
スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

可愛げないね

むかつく新人ですねv-15
せめてアイサツくらいは、きちんと
して欲しいですよね!!!
  • arinsu-15 ナツコ 
  • URL 
  • 2007.07.04 
trip -

編集 ]

ったく!

なんじゃーその娘、親の顔が見てみたい!なんかねー、まはさんがターゲットにされちゃったかも?いるんだよー、どう相手がでるか。むきになったりシカトしたりされるのを楽しむヤツがさぁ。気を付けてね、何を仕掛けてくるやもしれん!?
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.07.04 
trip -

編集 ]

こめ返し

ナツコさんへ
可愛げないように思えるよね???
何か知らねど、私が悪者になっているような???
笑えばいいと思っているところが私と違うんですよね・・・^^;
今日もおはよう無かったよ・・・。


プヨプヨさんへ
注目されるのが好きなタイプのようですよ。
私とは正反対^^;
すでにターゲットになっているような???
そうなんだよね~、何か仕掛けられそうで。
もうすでに仕掛けられてる???
だから余計に何かを聞かれても答えたくないのよね~^^;
  • まは 
  • URL 
  • 2007.07.05 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/810-91566554

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

