☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ ダラダラ ☆

昨夜の 七夕 には 織姫さま や 彦星さま に会えたでしょうか 

こちらは 雨は降っていないけれど 曇りだったので
天の川 も現れず、会うことは出来ませんでした。
年1回なのにね (笑)


細々したことをいっぱい書きたくて、そのままにしています 
カテゴリーが定まらないので、 diaryカテ で一気に書いちゃえっと ^^;



昨日、新人から言われた中で

親分(指導している人)が来るようになれば、この仕事はしなくていいんですかね 

・・・ おま~は何ちゅうことを思い、考え、言っとるんじゃ 

タダ、首を振るだけにしようと思いましたが、
親分は私がしていることも貴女がしていることも一人でしてたのよ
それじゃぁ大変だってことで 分散させるために私たちがいるわけ


親分は何をしているんですか 

・・・もう・・・そりゃあんたに関係ないじゃんか。。。
そんなこと考える暇があるならこなしてくれよ。。。
と・・・

他の人と仕事のことで話していると
それを遮るように 自分とは関係のないことを
急がないことを聞いてくる。

説明していると、その場でひとつひとつ進めようとする。
1:ここにこれを書いて
2:こっちにこう書いて
3:それが出来たらあそこに持っていく

たったこれだけの説明が、

1:ここにこれを書いて

この書く内容はどこから出てくるんですか?

・・・ それは ~~~ があったでしょ?
それに●●って数字が出てたでしょ?


あ~はい

2:こっちにこう書いて

これはどうしてですか?

・・・あのね、私も付きっ切りってわけには行かないの
自分の仕事をほったらかしに出来ないでしょ
だから、最後まで聞いてくれる?


あ、はい すいません


こんな具合の会話が 1日中何度も何度も続くわけです 
疑問に思うことはいいけれど、
自分の仕事に関係ないこと(言われていないこと)
急がないこと
をどうしても付きっ切りで教えて欲しいみたい。

時々、
いつか自分の中で繋がるから
と言うんですけど、それが理解できないようです。

親分がお休みの2日間、
いつになく喋った私は とっても疲れました (笑)

親分はこれを毎日していたのか・・・と思うと頭下がります ^^;




近所の子供は まだ カ~メ~ハ~メ~ハ~  に虜のようで、
朝から何度か耳にしてます ^^;
いったいどこで知ったのでしょうね 
もうチョット 上手いこと言ってくれれば こっちもノリノリになるんですが
いつも中途半端で 逆に イラッ とします (笑)


朝から ドンヨリした曇り。
何故だか最近は 平日よりも休日のほうが早く目覚めます。
年を取ったということでしょうか 
目が覚め、布団の中でゴロゴロし、
気付くと 5:30 ( ̄0 ̄;

折角 早く起きたので、
育てているプチトマトを 朝収穫し、
すぐに洗って パクリッ 
ん~、皮固めだけど 甘くて美味しい~ 
チョビッと幸せ気分になりました ^^

6時になるのを待って 洗濯開始 
予報では曇りだけれど、雨は降らないということだったので ^^

最近、毎週見てしまっている ゲゲゲの鬼太郎 
懐かしさと 最新で変わった部分を見つける面白さとかで
見ちゃってます ^^;
本日も見ようと思ってましたが、
何を思ったのか 昼寝 しちゃいました 
あ、9:30から始まるので 朝寝かな ^^;
で、見そびれた 

買い物も済ませ、今は明日からの1週間分のお弁当に仕込み中 
これが終われば、掃除。

あ~、すっごく所帯じみたことばかりしています 
でも、梅雨の時期は度々細かなことに気をつけていないと
後が大変になるからね 


メロパー でもは昨年同様、
七夕のイベントが始まってますね ^^
今年の笹の飾りは 昨年と少し違うように思いますが
どうなのでしょう 
○○○ というリングが連なっているお飾りって昨年なかったような 

柘榴は 少し前に ひとりだち になりました。
角とお毛毛 だけはやめて~  と思ってましたが、
角が生えました 

思うに、
ピースバッド も ヒッキーマッキー も
最近、皆が同じような変化をしていると。
そうは思わない 
ピースバッドは 赤×白 と 黄×黒 が多くて、アフロのひとり立ちが多い。
ヒッキーマッキーは カラーはいろいろあるようだけれど、
殆どが 角が生えてのひとり立ちのような???

そんなかんじで 何だか偏っているように思っているこの頃です。


そうそう 
サクライマン のブログ がリニューアルしたようです。

ある日、お邪魔すると 全く過去の記事もなくなっていたので
メロレターを送信してみました。
ご丁寧な返信をいただき、リニュ前にリニュを知りましたよ ^^

これまで以上に 更新頻度が高くなるとのことなので、
サクライマン の秘密 が少しずつ暴かれるかもね~ 


以前記事にしましたが、
未だにメロは 1記事につき10度の成長をしています。
だから、育つのが早くて 記事が追いつけなかったり ^^;
早く育ってくれるのは有難いけれどね (我が侭^^;)。

気になっているのは 不具合 
私には不具合は起こっていないけれど、
メロ友のところは 彼是1ヶ月超 メロ度が上がっていません。
RSSの読み込みは正常らしいし、メロコードの張替えもしたそうだし、
問い合わせも何度かしているとのことですが、
明瞭な回答も対処もないみたいね。。。
早くすべての不具合が解消されることを願います。

私はというと、
メロウィンドウ の スキンアイテム、
つまりは 白いお豆さん を一度も見たことがまだありません。
本当にあるのか 
と疑問は増すばかり。
いっそのこと、マーケットで購入しようかと
最近毎日悩み中。。。
こういうのって、購入した途端に見つけるんだよな・・・と^^;


と。
ダラダラを長く書きました 
さて、1週間分のお弁当のご飯の冷凍は完了したし ^^
掃除に手をつけることとしますわ (笑)

スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/814-43e7300d

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

