☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 奇妙 ☆

台風が去り、本日予報では 晴れ  だったはず。

さぁ  洗濯するぞぉ  掃除するぞぉ 

洗濯機を回し始めて 30分ほど経ったとき、
一応、もう一度予報を見ておこうか
と見ると、

(゚o゚) 広範囲な雨雲が来てる・・・
九州から ズンズン ズンズン 来てる・・・
これだと 30分~1時間後には 雨
 

大失敗 ( ▽|||)

昼には一時的に 雨が上がる模様
その頃までに 今洗濯しているものは 軒下で半乾きまでいくかな
と期待 ^^;

予想通り、昼過ぎにずいぶん乾いた洗濯物。
買い物から帰ってきてから 取り込もうと
先に買い物に行きました 

帰宅直後、

ゴロゴロ~  ザーッ 

(→o←)ゞあちゃー 大降りだよ。。。

台風の後の雨って珍しいんだけど、
やっぱコレは梅雨だからこそなのでしょうかね。

布団干し ・ 掃除 ・洗濯 ・・・
いろいろとしようと思ったけれど、
大幅に予定は狂いました (ガックシ

布団が干せないので、今冬に購入した 布団乾燥機の出番 
いやぁ、2~3回使用して 使うことはないだろうと思っていたけれど、
結構 活躍してくれていますよ。



新潟 ・ 長野 では またも大地震 (>_<)
もういい加減にしてよっ 
と思いますが、
相手は自然なので 容赦なく襲い掛かりますね・・・。

ひとりでも 被害が少ないことを願っています。


ホント最近 奇妙な自然が多くて。
昔はそんなことってなかったと思うんだけど 
これも エルニーニョ ・ ラニーニョ(?) とかが関係しているのでしょうかね 


昨夜、 日本沈没のDVD を見た私は、
今回の大地震が 心にジワジワ、シッカリと影響が来てます 


スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

降ったんですか!

天気予報はずれましたねv-15
こちらは、2時過ぎあたりから
曇りましたけど、それまでは晴れていましたよ。
地震のニュース、びっくりでしたね\(◎o◎)/!
遠くから祈るばかりですよ・・・。
  • arinsu-15 ナツコ 
  • URL 
  • 2007.07.16 
trip -

編集 ]

不安定

ホントなら台風一過の晴れ!を当たり前に期待してあれやろうなどと腕まくりしちゃいます、やっぱり 
こちらもお昼過ぎからあっという間に曇りパラパラ。今日も一日中霧雨でした。地震も自然現象?こちらもいつ来るかとハラハラ、の割りには準備は疎かだわ。明日は我が身と肝に銘じて!1日も早く復興して頂きたいと祈るばかりです。
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.07.17 
trip -

編集 ]

こめ返し

ナツコさんへ
降りましたよ・・・。
関東は台風の影響はあまりなかったとニュースで見たような気がしますがいかがでした!?
もう地震は結構ですよね。
一番遠慮したい自然現象です。
時間とともに被害が大きくなるのを見るといつも嫌な気分になります。


プヨプヨさんへ
しちゃいますよね!腕まくりしてやったるでぇ!!!って感じだったんですよね^^;
こんなに期間をおかずしての地震は、希望というものを抱く気が起こらなくなりそうで、
それが見てて怖いです。
どうか少しでも被害が少なくて、希望を多く持って欲しいですね。
避難用バッグ・・・用意しているけれど、ドンドン奥になっていく^^;
  • まは 
  • URL 
  • 2007.07.17 
trip -

編集 ]

追伸

洗濯物が乾かなくてーってあちこちで嘆いているようですが除湿器はいいですよー(^^)vディスカウントショップでは一万五千円くらいで!我が家では12年前から使っておりますので年季が入ってますよ。6-7時間で満水、乾燥も完了です
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.07.17 
trip -

編集 ]

プヨプヨさんへ

あれ!?そんなに嘆いてますか?
一番活躍して欲しいのは押入れですね!
時々、開けっ放しにしようかと思ったりもしますよ^^;
  • まは 
  • URL 
  • 2007.07.18 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/822-b1f59d19

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

