☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ チンタラ ☆

仕事内容が変わって 約10日。
毎日が眠たくて仕方がない 

どうしてか っていうと、
することないし、全然動かなくなったから・・・。
折角、痩せてきたのに元に戻ってきてます 

しか~し 
帰宅が遅い。

別に帰宅が遅いのはいいのよね!
仕事が忙しくて遅くなるのは、仕方がないことだし、
当たり前のことだから。

でも、帰宅が遅い理由は 待ち時間 

連番でしなきゃいけないことがあり、
他者が仕事が終わらないと 私は続きができないってこと。

改善し、早くできるようになったはずなのに
なぜか 私が開始できるのは み~んな が終業してから 

おかしい話でしょ 

昼間は仕事というほどの仕事がなくて、
皆が終業して居なくなってから 私の仕事が始まる
ってどういうこと~ 

それでキレそうになり 先日無理やり帰宅した。


本日、皆が帰る前に話をする機会があり、
帰るの~ いいねぇ
と冗談交じりで言うと

どうして帰れないの 
と聞かれ、 少し説明すると

それっておかしいよ 

そうなの 

ってか、明日してもいいことだし
以前はそうしてたし


( ̄0 ̄; そ、そうなの 

そうよ~


それを言ってくれたらしく、
本日はひっさ久に普通に帰宅できました。

しかし、帰り際
片付けしてて
などと、如何にも
私が早く帰りたがっているように言われましたさっ。

そんなチッチャいこと言ってんじゃないのよ 
効率の悪いことばかりして、
毎日毎日 昼間は ボーッ 
皆が帰ってから セカセカ忙しく。

忙しいわけじゃないのに
どうして 毎日 もうすぐ明日って時刻に帰宅するんだ 
ってこと。

チンタラ して 残業代稼ぎたい人はそうすればいいよ。
でも、それに巻き込むのはやめてくれよ
と思うのはいけないことなのでしょうか 

スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

ふむー

効率悪いですねー誰が見ても。娘の職場も時々、同じようなことがあり文句言ってますよ!改善案とか出して通すなんて手段は?システム上無理かなぁ。チンタラする仕事はせっかちな私には体に悪いですねー
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.08.10 
trip -

編集 ]

プヨプヨさんへ

改善案の提出は・・・難しいかな^^;
翌朝一番に「早く帰りたいの?」的なことを言われましたが、
「そういうことを言っている訳じゃなくて、
仕事で遅くなるのは仕方ないことだし、いくら遅くなっても構いません。・・・。」
と話をしたけど、今回も私が悪者なのでしょうね。。。
ホント、体によくないわ~(笑)
  • まは 
  • URL 
  • 2007.08.12 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/846-9f374cbc

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

