☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 彼岸花 ☆

彼岸花 の名で知られている 曼珠沙華。

確か昨年も 曼珠沙華 でブログ更新したような記憶があります。
そのときだったかな?

友人にいつ頃咲くのか分からない と言われ、
あなたが生まれて退院する頃 と答えた という記事を書いたはず。

別名:彼岸花 というように、 お彼岸の頃に咲く花なのですが、
今秋は少々遅いように感じています。

見始めたのが、この1週間以内から。
本日はあちこちで目に付きましたが、
2~3日前までは あ!見っけ! というような
ポツリポツリとあっただけでした。

そんな中の本日、職場で 白い曼珠沙華 が飾ってありました。
とても珍しいものなので、ちょっと感動 ^^

すごくきれいで、儚げで、怪しげな・・・そんな印象が残りました。
スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

綺麗

確かにちょっと遅めだったようですね。でもこちら東日本はお彼岸にしっかり咲いておりました。凛としたまっすぐな姿勢で今はもう枯れて哀しげな姿。白いのは私も昔は知りませんでしたよ、赤いというか紅色しかないと思っていました。
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.10.06 
trip -

編集 ]

プヨプヨさんへ

毎年隣の土地にズラ~ッと咲くんですけど、
2日ほど前に見事に咲き誇りましたよ!
やはりどこも遅かったんですね。
それだけ気温が下がる気配が無かったのでしょうね。
白や黄色もあるようですが、品種が違うようなことを聞いたことがあります。
ホントがどうか分かりませんけどね^^;
  • まは 
  • URL 
  • 2007.10.07 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/893-0d3e72c7

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

