☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 診断 ☆

歯科に行ってきました。
診断は予想通り。

目の下、鼻の横は空洞とまではいかないけれど、
空洞になってます ^^;
蓄膿症とかそういう方はその部分に膿が溜まったりするのね。

歯茎のマッサージ。
所謂、歯磨きではなくて生涯大切なのは 歯茎をどれだけ健康にしているか なんだけれど、
歯茎の血流が悪いと全く良いことはありません><

歯槽膿漏 と言われるもの。
ね? 膿 という漢字が含まれているでしょ?

歯を支えている歯茎の健康を保たないと、
若くして総入れ歯になったりするんです><

結局は、細菌などの膿が鼻の横の空洞に溜まり始めたみたいなのよね・・・。


たまたまTVで見た、
頬骨のところに手を当てて体重をかけることで、リンパの流れが良くなって肌に良い。
ということを試した。
それで早々に歯茎が ぷく~~~! と腫れちゃったみたい。

鼻の横に溜まりつつあった膿が頬骨のところを押したことで
下がってきた ってこと。

忙しくてあまり ブラッシングをまめにしていなかった最近。
前回、歯科に行って注意されたにもかかわらず。。。


PICT4667.jpg

貰った薬 と 領収書


何年ぶりだろう???
薬を飲むって行為が (笑)
しかし、 3170円 ・・・ 高くついたよ。。。 
でも、早めに分かったのでよかった ^^


親知らずが生えずに この鼻の横の空洞に上がった友人がいました。
その子は 手術 という方法で親知らずも、その周りに纏わりついた膿も取り除いたけど。

箇所は 頭部。
甘く見ないほうが良いことは確かです。

薬を飲んで様子を見て
改善が見られず、今よりも悪化するようであれば
切開もあり得るということでした ><
たぶん、 きちんとブラッシングしようね! きちんと歯石取ろうね!
という一種の脅しだと思うんですが ^^;
自分にも自分で同じように脅して、心してかかります。

もうすぐ 超音波歯ブラシ が届くので、
普通の歯ブラシと超音波歯ブラシと両方でケアしていくとします。





Good thing discovery          



☆コメント

あー

わかってよかったですね!ちょっと薬ばかりで、ありゃーって思いますが治療は大事だし今後の予防にも知識を得たのは読んでいる私たちにも情報ありがとう!加齢にしたがって、いろんな事が体に起きることは若い時は感じなかった考えなかったなぁと今、痛感しておりますよ。
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.10.27 
trip -

編集 ]

プヨプヨさんへ

薬を貰ったとき、重病人になった気がしましたよ^^;
それにしても本人でも3割負担になっていたい出費ですね><
スウェーデン?はタダなのにね~。
  • まは 
  • URL 
  • 2007.10.28 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/909-92b2dd11

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

