☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 防犯 ☆

書こうと思いながら、他のネタをピックアップし続けた数日。
やっぱり書きたいから、本日は1日で2つ書くことにしたわ!


子供の事件が続いている。
NEWSを聞いたり、見たりするだけで
どうして・・・
と、思う。

腹が立ち、遣る瀬無く、悲しく、・・・

最近は生意気な子供も多いけれど、
やっぱりそれを超える可愛さは、どの子でもある。

子供は授かりものと昔から言う。
見知らぬ家のベランダに、子供の小さな服が干してあるのを見るだけで、
幸せ気分にさしてくれる。
親だけではなく、大人にとって天子なのだとワチキは思ってる。

先日、ネットしてると
指名手配犯 という広告があった。

(・_・)......ン? 広告だよな???
ツリ(釣り)???
まぁ、チト、一度だけクリックしてみよっ!


ポチッ!

∑( ̄▽ ̄;)

現れたのは、異常にデカイ顔写真!

どこかの警察のサイトだというのは確かだった。

けど、PC画面いっぱいに、イキナリ表示される写真には
びっくりするぞっ!

それが狙いかもしれないけど。。。

それにしても、警察もすごいことを考えたもんだ!
でも、いい案だとワチキは思うわ!



駅には掲示板が当たり前のようにあったにもかかわらず、
最近はメールなどの普及でなくなってるところもあるし。

町内の掲示板もなくなってるところが大半だと思うし。

マンション、アパートでは近所付き合いも少なくなってる。

回覧板もないところが多いわ!


こういうことを考えると、
老若男女、ネットをし始めた現代、
いい方法だと思うの。

用事がない限り、警察のサイトなんて見ないしね!


ワチキが地域の警察のサイトを見たのは、
免許書き換え時と、
殺人事件発生! → 容疑者逃走!
って時だけだわ。

容疑者逃走!って時は、近かったしね。
(すでに逮捕されてます)

時代にあった対処をするのは、 大賛成!



そして、ネット検索したけど、
まだ見つからないものがある。
少しでも多くの人に紹介したくて検索したんだけど。。。

それは、 悲鳴を上げる防犯ブザー!

普通は音がなるだけのものが多いけど、
それは 音 & 悲鳴!

キャー!助けて~!!! キャー!助けて~!!!



現代はいろいろな音に囲まれてる。

代表的なものは、携帯電話!
何種類かの着信音だったけど、
今は着メロも多彩。

ちょっとした音では、人も振り向かなくなってる。
そこに出てきた、 悲鳴を上げる防犯ブザーはいいと思うわ!

見つかったときには、是非ブログかサイトで紹介するわ!




小さなお子さんが居る方々!
ひと目では 防犯ブザーだとは分かりにくいものをお子さんに持たせることを考慮してみてね!

もしものとき、
ただのアクセサリーだと思わせるためにも!

そして、ワチキは思うの。
制服に防犯ブザーを付けられるようにデザインすればいいのに!と。

ポケットに入れるのではなくて、

ランドセルに付けるのではなくて、

名札は、名前を知られることを防止するために、登下校は外してると思うから、
名前を書いている部分だけ外すことが出来て、
残った部分が防犯ブザーだとか。
つまり、本体は防犯ブザー、名前を書いてるところは脱着可能!

小さなカメラとか開発できるんだから、
こういったものも開発できると思うのよね!


そういった工夫も必要な気がする。
と、最近、富に思うワチキであります!



Good thing discovery          



☆コメント

防犯ブザーv-80
 姫1が 小学生の時に持たせてみたけど
  すぐ 飽きよった・・・e-263
最初の頃は 手に持たせてたけど 邪魔らしく
 自分で ランドセルに付けてたv-356
 いざという時 使えねぇじゃんv-359
 と 思っていたら あっv-363という間に
 机の上に 置いてあったわe-263
  • やこ。 
  • URL 
  • 2005.12.10 
trip -

編集 ]

でしょ? 子供ってすぐ飽きるものなのよね・・・
登校は、どこでも集団登校にすればまだいいと思うの。
問題は下校時よv-237
学校の下校前のホームルーム(?)の時間に、
生徒全員が、防犯ブザーのスイッチを入れる
っていう、習慣を付ければいいのよねぇ・・・。

絵の具、習字道具・・・いろいろ入学時に購入するけれど、
その中のひとつに、防犯ブザーがあってもいいと思うのよ。。。
ワチキはねv-219
  • 万葉 
  • URL 
  • 2005.12.10 
trip -

編集 ]

考えいろいろ!でも大人でさえ
ひったくりとかにあっても「あ~っ」くらい。咄嗟に
ベルを鳴らすとかは結構できないの。
地域の目が人手が一番みたいです、
うちのへんでは
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2005.12.11 
trip -

編集 ]

そうなのよね。。。
イザッてときに、対処できないことが多い。

そういうことも考え、開発してくれないかしらv-236
他力本願だけどv-356

本体(ブザーが鳴る)をどちらに備え付けるか。
正しい備え付け方をしていないというのも問題かもねv-237

昔のように、近所付き合いがあり、
町内に何人か居た、怖いおじちゃん、おばちゃん(その実、とても優しい)が、いればとも思うのダス。。。
  • 万葉 
  • URL 
  • 2005.12.11 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

