☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ だんだん ☆

TVを見ることはなく ^^;
ま、いつものことなんだけれど、 TVはBGMのようになってます。

いつものように 見ようと思えばいつでも見れるように。
音量も見る気になればキチンと聞けて、
見る気がなければ、邪魔にならない音量にしてました。

フト気付くと、 妙~~~に静か! シーン・・・。
あれ? ミュートにしたっけか!?
と思い返すもそんな記憶はなく。

あ! TV局側がトラブルかな!?
と、暫く待っていましたがそのまま音が出ることがなく、
CM → 番組 → CM → 新たな番組が始まった。

おかしいと思いつつ、音量を上げ下げすると 画面の数字はそれに合わせて上下するし。
何気にチャンネルを変更すると 他の局の音も出ない!
それで分かった! 局ではなくて、我が家のTVが原因だと (笑)

試しに一度スイッチOFF! → ON!
音量出るじゃ~~~ん!

少し経つと、 じわぁ~~~ん と音が小さくなっていく・・・。
こりゃ故障だな! とほったらかしにしていたら
じわぁ~~~ん と音がしてくる。

忘れた頃に どこからか 音がダンダンとしてくるもんだから
音の発信源を確かめようとするんだよね ^^;



しかし、それはそのときだけで、今は難なく!
あれはいったいなんだったのでしょうか???
故障の予兆???

他の電化製品のリモコンなどは使用していなかったので、
誤作動ということはないと思うし。
あのとき使用していたのは、PCとプリンターだけ。
プリンターの電源をいれ、印刷しようとした矢先でしたが。
我が家のプリンターは、コードで繋がっているので誤作動はないと思うんだけれど?

う~ん、不思議だぁ!




10年以上前の話。
真夏の真夜中に TVを見てました。
フト、TVから目線を反らした瞬間! TVのスイッチがOFFに。
もちろん、自分で消したわけではなく、誤ってリモコンの操作をしたわけでもない。

それがとっても怖くて 怖くて!
部屋中を見回し、誰も居ないことを確認した自分が居た ^^;
真夏で汗が出やすい季節なんだけれど、
あのときは 別の意味の汗が出て慌てました。

原因は TVの寿命 だったんだどね (笑)

今回も同じかな~!?
10年以上は経ってるTVだし。
完全地デジまでまだ期間があるので、ギリギリまで故障して欲しくないんだけどなぁ^^;
スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

ウチもです

まだ8年目くらいのテレビなんですけど、
最近スイッチを入れてもすぐに画面が出なくなっちゃって・・・。
ブラウン管の寿命なのかもしれませんv-12
お互い、地デジまで何とかもってもらいたいものですよね(苦笑)
  • arinsu-15 ナツコ 
  • URL 
  • 2007.11.21 
trip -

編集 ]

ヤバイ?

故障ではないかな?15年くらいまえ家のTV、OFFから突然ON→音量最大に!怪現象がありました。地デジまでもたないけど安く買いたいならリサイクルショップだよ!何千円の世界。
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.11.21 
trip -

編集 ]

こめ返し

ナツコさんへ
あと少し!あと少しの期間なんですよね!(地デジ)
今はまだ高いからせめて年越しはして欲しいのですが(笑)



プヨプヨさんへ
やはり故障の前兆ですか・・・。
あの怪現象はホント!ビビリます(笑)
リサイクルショップかぁ!
都会ならいざ知らず、ココは田舎でして・・・。
あるかなぁ!?
小さいTVで完全地デジまで我慢かな?(笑)
  • まは 
  • URL 
  • 2007.11.21 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/928-18620282

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

