☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 狩り ☆

狩りに行って来ました!

PICT4733.jpg

みかん狩り

鈴生りになってる蜜柑!
小さいのと大きいのと2通りありましたが、大きいのは甘くなかった><
小さいのはどれを食べても甘かった~^^

ミカン狩り、大人1人:500円
でも・・・持ち帰る場合は、持ち帰り用袋(専用袋)1袋につき800円・・・
計1300円
これってどうよ???
でも、売り物にならないチョビッとだけしか傷がついていないものをワンサカ戴いたので
差し引きゼロかな・・・!? (笑)

PICT4734.jpg

逆さに生ってる

逆さに生っているミカン発見 (笑)
同じ木で他のものはスッカリ熟しているようでしたが、逆さのこのミカンだけはまだまだ熟していないような色をしてました。


移動して。



PICT4763.jpg

紅葉狩り

日光が東日本にありますけど、
ここは 西の日光 と言われるところだそうです!
初めて知ったことで、さっぱり分からないので説明のしようがありませんが 


PICT4757.jpg

小ちゃ~いお地蔵さん

小蔵さんの足元に 1円玉 があります。
それで大きさを想像してね!
こんな小さなお地蔵さんが、チョコチョコとありました。
よく見ていないと見逃すようなところに居たし、大きさからして見逃すような大きさでした。
でも、見つけたときの嬉しさは格別 ^^;
あ~!ココにも居る~! ってかんじ (笑)



またまた、移動して。
PICT4774.jpg

別のところで紅葉狩り

移動先でまたも紅葉狩り。


どちらも終わりかけの紅葉でした。
3日~1週間ほど遅かったかな!?


父ちゃんと彼女たちで行ったのですが、
朝から怒られっぱなしで、チットモ楽しくなかったです 


停車するときに少し窓を開けて停車すれば、臭いがつくことはないんじゃ!!!

・・・アンさん! この臭いをつけたのはあんたでしょうが 
あれほどきつかった臭いをココまで消すのはどれだけ苦労したか・・・

(by まはの心の声)

灰皿がいっぱいなのを見つけたと思いきや。
捨て~!

ガソリンスタンドで店員さんがフロントガラスを拭いてくれていたら
窓ぐらい拭け~! だらしねぇ!

・・・どっちもガソリンスタンドで解消されるからしなかったことなのに・・・
(by まはの心の声)

何れにせよ、彼女の前で良い格好したかっただけなのでしょうが、
かえって格好悪いと思うんだよね・・・。

ムッチャ、ムカついたので始終無言でいました ^^;

夕飯を一緒に食べよう! と前日に言われていたので
その気で居ると、
彼女は帰ると言い出したらしく、
そそくさとし始めたので、
帰れってこと? と聞くと おぉ! だってさ~。

ま、いいんだけれど。
もうすぐ我が家に着くころに、
いつもは電話なんかしてこないのに着信。
父ちゃんからで、
もう帰ったか?
いいや~、もうちょっとかな。
お弁当買ったから!!!

と、嫌味を言っておきました v^^;

ブリブリ朝から言ったのがよくなかったと気付いたんでしょうが、
後の祭り~! (笑)




あ、彼女といっても変な関係ではないようです。
まぁ、前もって
父ちゃんが幸せになるなら今からでも離婚してもいいから。
娘としては100%両手を挙げて喜ぶことは出来ないけれど、
父ちゃんが少しでも幸せになるなら反対はしないから!

と言っているので、許される範囲で楽しんでいるのでしょう。
そんな話は何れしますわ ^^;


スッカリ秋気分はなくなり、
冬真っ盛りになったような気持ちでいっぱい!
終わりがけだけれど、少しは秋気分になっていただけたでしょうか ^^
私はまだまだ 食欲の秋 が続いています! (笑)
スポンサーサイト



Good thing discovery          



☆コメント

ミカン狩り

今週末私も行ってきます!小さめがいいみたい?参考にします。味見しながら取っている毎年恒例行事。
色々家族でもありますね、傷つけてもどこか[家族なんだからぁ]みたいな遠慮のなさ!随分泣かされましたよ。嫁いでから甘えることも頼ることも心許すことも出来ず過ごしてきた気がします。ホントはそれがしたいのにー、寂しい人生にならないようになりたいものです。
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.11.29 
trip -

編集 ]

プヨプヨさんへ

お!行きますか~^^
小さ目がいいかどうかは、試食してから決めてね!
土地とかで違うだろうから。
あ!日当たりがいいところがいいんですって!
これは共通することみたいですよ^^

最近、親ほどエゴイストは居ないよ・・・と思うことが多くて^^;
今度は言い返したろうか!?と(笑)

ミカン狩り、寒さ対策を忘れないでね~^^
  • まは 
  • URL 
  • 2007.11.30 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/935-23af006c

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

