☆  お知らせ

★ 記事に関係のない
または 宣伝のみの
コメント&トラックバック
即削除 & IP禁止にします!
____________________

♥ 古い記事でも気兼ねなくコメントくださいませ!
 
____________________
いろいろなものを紹介

☆  new story

☆  ブロとも申請

まは へとブロとも申請

☆  カテゴリー

☆  プロフィール

万葉(まは)

Author:万葉(まは)

万葉の贈り物


☆  QRコード

QRコード

☆  リンク用バナー


ブログ用

サイト用
* 直リンクお断り!

☆  月別アーカイブ

~まはろぐ~

クソ真面目が故に  天然(-。-;   されど天邪鬼!


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]


更新情報 Good thing discovery
最新記事8つ
更新情報




☆ スポンサーサイト ☆




Good thing discovery          



☆ 格闘 ☆

格闘しておりますよ。
今作りたいと思っているものは、全部で4種類。
そのうち1種は材料が届くまで作れません。
届けば、1時間もあれば出来るので後回し。

1種はまだ構想中なので材料はおろか、想像でも形になっていないから作りようがない。
コメントにも戴いた、2つ入りメガネケースがコレね!
私自身、メガネと度入りサングラスの2つを持ち歩くので
あればいいな~!と思っていたものです。
ただ、女性の多くはバックに入れて持ち歩くので強度なども考慮して形も考えないといけない。
手芸の域を超えて工作に踏み入れることになるのか!?
そういうこともゆっくり考えてから作ろうと思っています。
いつになるか分からないけれど、コレも作りたいもののひとつ。
また、別世界にトリップしてからになるでしょう (笑)

もう1種は、何度かブログにも書いている もしものときのポーチ。
第1作目のパーツはすでに裁断済み。
しかし、その先手をつけていません。
その理由は残りのひとつ。

残りのひとつが超難関!
コレに時間・思考・手間、すべてを費やしているのが現在。
30にして手習い???ではないですが^^;
12時間かけて1個形にしてみたけれど、全く持って納得はいかず。
まだまだ練習中、試行錯誤中。
またも自分に対しての負けず嫌いが出てきたようで、ムキになっているのでしょうね^^;
これを8割がた納得させるには期間がとっても必要な気がします。

だから、もしもポーチもお預けにしています(笑)
どうにも先に進めなくなったときには気分転換で もしもポーチに手をつけるでしょうね^^;

今欲しいのは、暖かさと時間。
寒いと集中力が継続しないのよ^^;
座ってずっとだと動かないから体が冷える一方で。
こういうときには炬燵があればいいのだろうと思いますが、
炬燵嫌いな私は設置しません。

でも、灯油高騰が続いてしまったら考えるかも? (笑)



Good thing discovery          



☆コメント

すごい!

頑張っていますねv-10
年末は忙しくて、ほとんど何も作れません!
ホント、時間が欲しいですv-240

ウチもコタツは子供達に汚されるのがいやで
していないのですが、
ホットカーペットだけでも暖かいですよー☆
  • arinsu-15+ナツコ 
  • URL 
  • 2007.12.18 
trip -

編集 ]

そうそう

ホットカーペットは部屋の温度を微妙にあげてます!カーペットの上で膝掛けして座っても炬燵効果あり!!
さてさて格闘結果が早く見たい知りたい使いたい??
  • プヨプヨ 
  • URL 
  • 2007.12.19 
trip -

編集 ]

こめ返し

ナツコさんへ
今から準備して年末年始の暇な時間で作ろうかしら^^
炬燵って手軽でしょうけど、ケアが大変なんですよね。
思った以上に場所を使うし。
他のことが何もできなくなりそうであまり好きじゃないんです^^;



プヨプヨさんへ
メガネケースは気長に待ってくださいね^^;
ファンヒーターで温めた後にエアコンを使用すると、結構体感が持続することを発見しましたよ!
灯油節約にはいいかも???(笑)
  • まは 
  • URL 
  • 2007.12.21 
trip -

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://mahalog.blog20.fc2.com/tb.php/957-a3255f5c

☆  参加中!



↑↑貴方のクリックで各企業が募金!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑↑毎日5人に1,000円以上が当たる!



☆  Thanks コメント

☆  最近のトラックバック

☆  ブログ検索

☆  Many thanks.


★
HeroRisa
ぱたぱたアニメ館 GIFアニメ

☆りんく

FC2Ad

